こんばんは、みぃです。

突発的に倉敷に行ってきました。
特にアテはなかったのですが、美観地区を散策して瀬戸内近海で獲れた美味しい刺身とアナゴを堪能してきたのはいいのですが、例によって酒を飲み過ぎて夜中一人でトイレの住人と化してしまいました_| ̄|○
次の日、冬の服が欲しくて神戸三田のアウトレットモールに行ってきたのですが結局見て回ったのは食器ばかり。
みぃは破壊神でありながら、実は服より食器などの雑貨を見る方が好きなのです。
この時も好きなブランドのワイングラスや茶碗を手に取って見て回っていたのですが、だねさんにはいつも「はいはい割るからこっち歩こうな~www」と手を引かれます(子供かよwww)

で、最終的にT-FALの圧力鍋買いました。
ちゃんとだねさんと一緒にIHヒーター対応というのも確認したので我が家でもちゃんと使えます♪
これで少しは料理のレパートリーも増えるかな。 

それにしてもタジン鍋を買おうと言ってたのに何で圧力鍋になったんだろう・・・
タジン鍋、いつもいいなぁと思って手が伸びるのですが、いつも最終的に買わずに帰ってしまう。
決して持って帰るのが重いとか、持って帰ってる最中に破壊しそうとか、そんな理由じゃないはずなんやけどなぁ・・・^^;

 
はい、本題。


キャンペーンで21:00~23:00まで義が3増えるらしいですね。
どうせやるなら5日連続にしてほしかったです。
ウチみたいなおばちゃんが(あっ9時や!義上がるからアイテムせな!!)なんてこといちいち覚えてへんっちゅーねん!!
それでなくてもその時間帯は片付けとかりんごや柿むいたりして結構バタバタしてるのに~・・・

キャンペーンの恩恵を受けそこねまくっているみぃは、最近だねさんと一緒に特務ばかりしています。
みぃの特務、だねの特務、それが終われば二人特務・・・
もう特務特務特務のオンパレード。二人で特務将軍な日々を送っています。

初クリア!

そうそう、初めて「戦わずして勝て」をやりましたよwww
こればっかりはめんどくさすぎて今まで全くやる気になれず、仲父になった時もこれと算法老士のやつだけはスルーしてたぐらいです。
でも、せっかくよしおという炎尻パンダもいるし前よりはスムーズにクリアできるかなぁ~・・・と思って自分は鉄鞭で爆弾放り投げて援護しながら、あっさりクリアできましたvv

でも算法老士はやりません。
あんなにワラワラ阿直が出てくる中315人きっちり倒すというのが、どうしてもできません^^;

みぃのダントツで嫌いな特務

でもやっぱり嫌いな特務も結構あって、仕立て屋のオッサンから受ける「弟子を連れ戻せ」は嫌いですね。
運要素は別にいいのですが、3か所目の拠点にいなかった場合Sクリアは絶望的になるところが嫌です。
「遺言状の謎」はスロ6に移動最大を仕込むと4か所目に鍵を発見しても余裕でSクリアはできるのですが(3か所目の地点に向かう時に移動最大にしましょう)、こっちは無理です・・・。

この時は2か所目で弟子が見つかってあっさりSクリアできたのですが、だねさんの代行をした時最後の最後まで弟子が出てこず、4回連続回線を抜いた挙句にAクリアという、PC叩き壊したくなる衝動にかられるぐらいにいら立った事態になりました。

またバッテン・・・

最近ずっとソロか夫婦で特務ばっかりなので街でギルメンに会えた時はかなり嬉しかったりしますwww
しかし後ろの人はバッテンしか知らんのか・・・www

そんなバッテンを極めし者のかりおさんですが、唯一だねさんにだけは驚くエモを出しているのを知っているψ(`∇´)ψ

特務とアイテムとたま~の争奪で軍師将軍にまでこぎつけたみぃですが、車騎将軍になるまでにR6の武器を作っておこうと思い、現在叉突矛を製造中なのです。
叉突矛は特務でもアイテムでもかなり使い勝手が良く、双剣以外の制圧武器になりそうです。
ただC3を対人で全部当てるのはちょっと大変かも・・・

大分回数も稼げたし先日の七星イベントで貴石も若干増えたので少し鍛錬をつけてみたのです。
すると・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

二回連続で攻撃に特別強化が発生したよ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ 

ずっと破壊にばかり特別強化がついてたので、ここでも破壊神のイタズラかと思っていたのですがちゃんと攻撃にもついて良かった良かった(*´∇`*)
車騎将軍になるまでに、争奪で使えるぐらいにできるといいなぁ♪


さてさて・・・
七星アイテムイベントが終わった次の日、副将にとんでもない名前をつけられた翔龍さんからTellが入りました。

せ~の!お・に・い・さ・ま♪

翔龍.武陵(tell)> ちびっこ(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→翔龍.武陵)> アニキ(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
翔龍.武陵(tell)> サンハイ お に い さ ま ( ^ω^)
tell(→翔龍.武陵)> お、おにい・・・さま///
翔龍.武陵(tell)> ( ^ω^)b

それだけ言って翔さんはどっか行きましたwww
何ですかこの謎の教育はwww
「かわいい熊っ子におにいさまと呼ばせたい作戦」かコノヤロー(≧ω≦。)プププ
そうかアニキはダメなのかぁ~・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン


この間だねさんと二人特務をして家に帰ってくると、珍しくかりおさんがいました。

ちっ、目ざとい奴め・・・

アイテムのお誘いだったのですが、まだテイクアウトしただけで育てていなかった虎の綾丸ちゃん(誰と誰の名前を掛け合わせたものかは一目瞭然)を目ざとく見つけて呪い祝ってくれやがりました(ノ`△´)ノ キイッ

やめろ!もうやめてくれ><!!

やがて残りのメンバーやってきて、御覧の通り・・・_| ̄|○

呪いすぎですwww

約一名、明らかに祈る内容が間違ってます。
虎に破壊を願ってどーするよwww

おかげさまで本当に無属性でへっぽこスキルな子になりましだヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

呪われる前に早く育てねば・・・

なので、先日一人でアイテムをした時に出会ったパンダをお持ち帰りしましたvv
名前は「シャンブロウXL」ちゃん。口調がシャンブロウちゃんと同じでデカいのでこの名前になりましたww
ひっそりコッソリ雇っているのでギルメンのみんなには彼の存在を知られていない・・・はず。
よ~し今のうちに属性つきの子に育てなきゃ・・・(ってここに書いたらバレバレやがなwww)

まぁアイテムは特筆することは何もなく・・・

ま、そのうちね^^;

こんなこと言われながら黙々と皮探したりしてました。
最近は特務代行ばっかりで義稼ぎが全くできてませんが、あとちょうど7000ほどですね。
先週は乱戦ツアーにも参加できなかったし、義稼ぎの時間帯だろうがなんだろうがじゃいぴょんはじゃいぴょんなんだもん・・・_| ̄|○

仕事きっちり♪

あと、オカンが白キツネを捕獲したので社員一同心をこめて呪いお祝いしておきましたvv
ほんと、動物副将を拾ったときのギルメンのお祝いに来る速さだけはハンパないです。
お祝いの熱意もすさまじい。
熱意を持って迅速な対応・・・まるで福屋工務店ですwww

いや~、それにしてもこの日もよく働いた♪

話は変わって、先週の土曜日・・・

腕が上がったってことかなぁ・・・

何やら巷で挑戦特務が流行っているようなので、みぃもやってみました。
へっぽこなので序列に載ったのはこれだけで、あとはギリギリ載らない・・・という感じでした。
撃破修羅だけはダメダメでしたが、これでも最初にやってみた時と比べて随分マシになったものです^^;
初めて制圧修羅やってみた時は、クリアすらできんかったもんね(●´∀⊂)ペチッ

一応このシナリオでの目標は挑戦特務で序列に載ることなので、ちまちま武器を作りながら頑張ります。

英傑なんちゃらが一応出ましたが、めんどくさくなってやってません。
列伝も半分ぐらいクリアして、めんどくさくなって放置中です。
ホント、すぐにめんどくさくなるので困ったもんです^^;

みぅ来来!!

特務のため家と文官の間を行ったり来たりしていると、みぅちゃんを発見!!
その格好で暴れまわられると複雑な気持ちになります。
本体はすっごいへっぽこやのにクローンがすっごい真面目に戦ってるのを見ると、ちょっと罪悪感めいたものを感じますww

一同、出勤www

土曜日の夜、だねの特務代行が終わってよ~しみぃの特務やるぞーーー!!と思った矢先、演習をやろうということになりました。
みんな次々と社屋(=かりお邸←ここ重要です!)に集合vv
出勤したらまずシャウトで挨拶ですよ~(*´∇`*)

これが噂の変態セット・・・

みんな「おはようございます!」と挨拶する中一人「邪魔するで~」と新喜劇のような挨拶をするたなちゃんw
これが噂のヘンタイ装備セットってやつですd(-∀-。)ネッww 

そーいや演習って久しぶり…

とりあえず最初にすべてが不明の演習をしました。
すると・・・総大将撃破。
しかも敵は呂布でした。どないせーっちゅーねん・・・

勝てるかぁああヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

しかもみぃは連峰の右端から始まり、たった一人山の頂上に取り残されてしまいました><
現場に着いた時には終わってましたとも・・・^^;

うぉっ!?

再び社屋に戻ると、翔龍さんがいました。
みんなそろって戦闘中だから、きっと何かしてるのだろうと思ったそうな。
なかなかのネタセンサーをお持ちですd(-∀-。)ネッ

というわけで、翔さんも交えて演習することに♪

まさかの2連続総大将・・・

ま、まぁ総大将呂布を倒せっていうのは事故よね~(´▽`;)と気を取り直してもう1戦するとまたもや総大将撃破llllll(-ω-;)llllllガーン…
さ、さすがみかえり・・・ただの演習でもネタが出来上がる・・・_| ̄|○

戦績撮るの忘れましたが、これもこちらが負けました。
無双重ねるのかな~とか考えてるうちに負けました^^;

この日はまだ風邪が治りきっておらず、頭がぼんやりしてきたのでここで落ちました。
少しの間でしたが楽しかったです。ありがとでした~(*´∇`*)


さて今日も乱戦ですね。
乱戦も大事だけど、みぃの今最も聞きたい事・・・




ボス~、ボーナスは(´・ω・`)?
Secret


