こんばんは、みぃです。

もうすぐクリスマスですね。
みぃはいつも通り料理に忙しい一日になると思います。
クリスマスケーキを作り、ローストチキンを焼き、今年はローストビーフも作る予定なのでてんやわんやになりそうです。
いつもローストチキンは我流で適当に醤油やみりんで作ったタレにつけて焼いてただけだったのですが、今年はきちんと料理教室で習ってこようと思います。
結婚してからクリスマスプレゼントを交換する習慣がなくなりましたが、今年は欲しいものがあるのです。

それは、iPhoneです!

今使ってる携帯のバッテリーがまた膨らんできて買い替え時になりつつあるというのと、ジムでエアロバイクをこいだりする時にやっぱり音楽が欲しいんですよね。
一応テレビをみながらこげるようにはなってるのですが、ワイドショーも昼ドラも見る習慣はありませんし(海老蔵ネタばっかりもうええっちゅーねん><)普段医龍とビフォーアフターしか見ないみぃなので、こいでる間すっごい暇なんですよねwww
好きな音楽聴きながら集中してこげるようになれば、今よりもエアロバイクをするようになると思います。

でもだねさんに言わせれば、iPhoneは使い慣れるまでがすっごい大変だし何よりもだねさんの買ったばかりのiPhoneを見て「ちっちゃいなぁ~、これどっか蓋開いたりせーへんの?」とあの薄っぺらい機体をこじ開けようとしてだねさんに「ぎゃーーーやめろぉぉおおおーー><!!」と大慌てさせてしまったことがあるので(遥か昔の記事に書いた気がするww)、やっぱり今のままでいい気もする。
でも携帯買い変えないといけないのは確かだからなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・・・


はい、本題。


みかえりは相変わらず勤勉な社員さん達が毎日激突や特務やアイテムに励んでいて、社長夫婦はゆる~く二人特務をしてるだけ。
実は社長夫妻が最もサボっているのでは・・・と思われるかも知れませんね。

実はみぃはここ最近リアルにとんでもない量の仕事が家に届き、締め切りが近付いていたので毎日毎日せっせと片づけていたわけです。仕事はすべてクロネコさんでやりとりしてるので、最近はクロネコさんのCMソングが流れるだけでげんなりしてしまいますwww

ただでさえこの時期は仕事の量が多めな上に今年は人の分まで引き受けて仕事が倍増しておりまして、夜ゲームする頃にはすっかりグッタリ・・・_| ̄|○
特務をこってりする気力がないのです。

でもね、仕事が忙しいのはリアルだけじゃないのですよ・・・

大家がいなくても仕事はします♪

ギルメン(まぁSSはパートの社屋管理人さんちだけどww)が副将をテイクアウトした時は心をこめて呪いお祝いの儀式をするというのも、(株)みかえりにおける重要な業務なのです!!

労働の後のビールは美味いvv

家主のかりおさんはいんちょPTでアイテムに出払っていたので、おかんと二人でお祝いをしておきました。
乱鬼天丼だの乱鬼天ぷらうどんだの、散々言いたい放題言いながらお祝いしたので無属性の子になったそうです(≧ω≦。)プププ

いや~それにしてもよく働いた♪
一仕事終えた後のビールって美味いよね~(*´∇`*)
かりおさんも「アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す)) 」と大喜びでした♪

家主がいなくても仕事はします♪

その後いんちょもマメパンダをお持ち帰りしてきたという情報を聞きつけ、呪いお祝いに駆けつけました!!

労働の後のビールは美味いvv その2

いや~、大忙しですよ。リアルでも無双でもwww
マメパンダいいなぁ~・・・みぃも欲しいなぁ・・・
せっかく属性がついたのに、鈍足ヘッポコスキルだったそうで結局解雇しちゃったそうです。

貴石も大分減ったので、そろそろアイテムもやらないといけないなぁ~・・・
明日から呂布の武器が実装されるみたいやから、頑張ってアイテムしよう。
とはいえ、最近だねさんもだんだん特務の序列にくいこんできたから負けるわけにはいかない・・・

いんちょをいじり隊募集中!!

というわけで、アイテム半分特務半分といったところでしょうか・・・
上のSSは二人特務に行く途中にギルチャでいんちょを弄っているところであります。
あの「自販機で10円玉が50枚出た事件」がだねさんにも大ウケでした。
いんちょには気の毒なのですが、ボスはあの手のネタが大好物なのでしばらく弄ると思います^^;

さてさて、先日びっくりしたことがありました・・・
先週いつものように特務から戻ってみると、何やら不穏な会話が・・・

氷花.沛国(guildsay)> オカンか!「
北菜.漢中(guildsay)> ( ´ー`)フゥー...
氷花.沛国(guildsay)> カキ氷って小娘は!
北菜.漢中(guildsay)> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

何だ何だ!?
よくわからんけど何やら面白そうなことになってることだけは確かだと思ったので状況を確認することにw

みぃ.雁門(guildsay)> どうしたの?氷・チャリーン・花さん?
氷花.沛国(guildsay)> (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
みぃ.雁門(guildsay)> ひぃぃいいーー><
北菜.漢中(guildsay)> ??
氷花.沛国(guildsay)> カキ氷って衛士に「私が本物の氷花.沛国よ!」ってエモされたんですがw
北菜.漢中(guildsay)> ギャハハハ(≧▽≦)
guildsay(だね): うん?氷チャリンさんなにか?あったの?

はい?カキ氷?衛士??
とにかく文官前に来ればわかるとオカンが言ってくれたので、行ってみることに・・・。

院長クローン発見!

何か、院長もどきの衛士がいる・・・(≧ω≦。)プププ
若干髪の色が本体よりも濃いですが、でもそっくりですd(-∀-。)ネッ
ちなみに人物紹介もチェックすると・・・

ぶーwww

いんちょ・・・気の毒にp(´⌒`。Q)グスン

なるほど、確かにオカンが作りそうな紹介文ですねwww
しかも何気に義が300超えてるので、これで対決に出てた可能性大ですよねw

後ろのいんちょが何となく怖い^^;

この日は乱戦があったので、ボスが予約をするために場所移動すると参軍前で再びカキ氷ちゃんを発見ww
クローン祭り再来( ゚∀゚ )カッ?と思ったけど、どうやら氷花祭りは禁止らしいです><

その後ギルメンのみんなにお披露目するのかなーと思ったけれど、乱戦があったので散り散りになりました。
この日みぃは野良で2度乱戦に出たのですが、相変わらずダメダメでした。
単独行動しても撤退するだけなので誰かと一緒に・・・と思ってついていくのですが、別に何ができるというわけでもないです(´・ω・`)ショボーン

なんで落ちるん(´・ω・`)ショボーン

おまけに2回目の乱戦はせっかくいんちょのみならずフレ登録をしている風雅屋さんや春香さんと一緒になれてうっし頑張るぞ~!!とか思ってたのに、象の魂拾った瞬間に画面がフリーズして落ちたし・・・_| ̄|○
この時も拠点に入ったのはいいけど気づけば一人しかおらず、3人ぐらいにフルボッコされて死んだだけで終わりました。
やっぱり当分、だねさんと一緒に出た方がいいかなぁ・・・

悦子さんもビックリww

その後じゃいぴょんタイムがやってきまして(笑)だねさんの特務を代行していると悦子さんにカキ氷ちゃんをお披露目してる場面に遭遇ww
しばらくお話をして、特務に戻りました。

特務では主に回数を稼ぎたい武器を使ってますが、やっぱり楽にクリアできるので圧倒的に双剣になってしまいます。
R4で研磨する気もないので本当に特務用なのですが・・・

いあ、微妙・・・^^;

こんなのに特別強化が発生しても、全然嬉しくないです(´・ω・`)
しかも無双なんかについてもなぁ・・・(しかも2回目ww)
もうちょっとマシなところについてもらいたいもんです。

さて二人特務をして修理だの報告だので市場をウロウロしていたら、だねさんが「何かこまさんが見たこともない格好でいるんやけど・・・」と言ったので盗撮をしておきました。

たまたま見かけたこまさんのアップw

う~ん・・・ちょくちょく見る格好だけどなぁ・・・www
最近だねさんが特務ばっかりやっててイン時間が短いから見かけなかっただけじゃないかな?
算法老士は戦斧ですればいいのか^^;双剣でやると大抵オーバーしちゃいますからね><
今度気が向いたらやってみよう♪

さて、今年は景気が冷え込んで(株)みかえりにもそのしわ寄せがきているようです。
毎年既に支給されているはずのボーナスが一向に出ないではありませんか!!
一体どうなっているのかと社長に聞いてみると・・・

やっぱボーナスなしかぁ~(´・ω・`)ショボーン

guildsay(だね):今年は景気が悪い 
guildsay: 非常に悪い
北菜.漢中(guildsay)> 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
guildsay: 特に悪い
guildsay: いや、もうなんとも言えんくらい悪い
みぃ.雁門(guildsay)> どんだけ悪いの;;

guildsay: 会社昨日倒産したし

ちょ・・・!!
聞いてねぇですけどそんな事実Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!


さすがにこれにはみかえりの皆さんも・・・

北菜.漢中(guildsay)> Σヽ(゚Д゚; )ノ
李羽.許昌(guildsay)> え?!
悦子.河東(guildsay)> Σ(゚Д゚;)エッ !!
香子.沛国(guildsay)> ええええええ!!
みぃ.雁門(guildsay)> ええぇぇぇええ!!!
花餞.沛国(guildsay)> Σ(・□・)
氷花.沛国(guildsay)> (゚Д゚;


そりゃびっくりするよね~・・・(´▽`;)
本気なのか適当なのかさっぱりわからない(嫁のウチでもよくわからないww)社長の発言は何とかしてもらいたいもんです。

景気がいいのか悪いのかさっぱりわからない(株)みかえり

いや、あの社長・・・

リアルに企業というところに勤めたことがない(それどころかまともに就職活動すらしたことない^^;)ので社会のことはよくわからんのですが、資本金1円で株式会社って立ちあがるもんなんですか?
そもそもそんなに簡単に企業再建できるのであれば、倒産させる必要すらなかったんじゃないですかね?

もう世の中難し過ぎてわかんない(´▽`;)

とはいえ、一応「一応、お金のかからないボーナス考えてますけどね(*` 艸 ´)ウシシシ」とのことなので、気が向いた時にでもボーナスを支給してくれるでしょう。
でも、タダより怖いものはないとも思うけどね・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ちなみに「だねの亜父祝いは会社再建に尽力しすぎて疲れ果てたのでナシです!!」とのことですwww
まぁ最近ボスの体調が悪いからなぁ・・・(´・ω・`)
この後も二人特務をして落ちました。

さて次の日・・・

いつの間にかデレた♪

何か特務が復活してないかと思って貂蝉の執務室に行ってみると、デレてくれました♪
仲父になったからもう特務はいいやと思ってたのですが、蓋を開けてみれば仲父になる前より熱心に特務ばかりしてる気がします^^;

そうそう、一つ大事なことを忘れてた。

デカみぃ復活~!!

破壊神完全体、董卓軍にて復活!!

単に転生させるの忘れてただけなんですけどねwww
街を少しうろうろさせていたらかりおさんを見つけたので並んでみました。
董卓軍が内部から破壊される(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」とか言ってたけど、北斗神拳かよヽ( `・д・´)ノ!!

みぅちゃんとポット破壊ちゃんとねみぃちゃんで撮影会できるといいですね。

再びみぃに戻って特務をしていると、またもやオカンからクリニックに召集がかかりました。
院長が新しい副将を捕まえたので一仕事しにいきました♪

あー忙しい忙しい><

なるほど、解雇したマメパンダ、ポチの後は象のタマですか・・・
タマといえばサザエさんしか思いつかないや・・・www

どうでもいいですが、サザエさんって不思議なアニメですよね。
誰一人好きなキャラもいないのに、ついつい見てしまう。
特にタラちゃんとイクラちゃんが一緒に遊んでるところなんか見ると、問答無用で張り倒したくなります。
特別子供が嫌いな訳ではないし(だからといって好きと言うわけでもない)他に子供キャラはいくらでもいるのにどうしてこの二人だけこんなにイラッとくるのか、自分でもよくわからない^^;

ボスからもお祝いvv

そんなことを考えながら一心不乱に呪ってお祝いしていると、隣で別ゲーをしてただねさんが「何?まだ誰か副将捕まえたん?」とPCを覗きに来たので「うん、いんちょがタマって象捕まえたよ。」と言うと、「だねからも祝辞言っといて~」と頼まれました♪

っていうかボス、アンタどんだけ10円ネタ好きなのwww

幸せもののいんちょww

それにしてもインしてないだねさんにまで呪って祝ってもらえるなんて、いんちょは幸せ者だなぁ~(*´∇`*)

はぁ~、忙しい忙しい。
オンラインでもリアルでも、仕事がてんこもりですよ>w<

まぁ、いつものことですよ・・・(´▽`;)

そんなボスは、前夜ボスが寝落ちしていたという事実をかりおさんから聞き、嫁からお仕置きをくらうのでしたψ(`∇´)ψ
確かにその日みぃが寝てからもずっとリビングの炬燵にこもってたよ・・・
体調が悪いんだから、とっとと落ちて寝ればいいのに・・・o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪


さて今日から鉄戟が実装でしたっけ?
正直のところ、あまり期待はしていません。
呪符といい、弧刀といい、オフ無双で使いやすくて強かった武器がオンラインではどえらい下方修正状態で実装されてるケースが多いので、多分鉄戟も似たようなものかなと予想してます・・・^^;
オンラインでもオフでも使いやすさが維持されてる武器って、双剣とか大斧ぐらいしかないような気がする・・・

と、とりあえずこれからアイテムしよう。山のように届いた仕事もひと段落ついたし、アイテムに専念できそうだvv
しかし今日は医龍も最終回だから、なかなか集中できないかも_| ̄|○



坂口さん、カッコエエなぁ~(*´∇`*)デレェ~
Secret


