こんにちは、みぃです。

医龍3も終わってしまい、ビフォーアフターも年内はやらないようなのでもう楽しみにしてる番組は何もなく、ひたすら特務と「勇者のくせになまいきだ2」をちまちまとプレイしてる毎日です。
先日ついに誘惑に負けて買ってしまった「勇者のくせになまいきだ2」ですが、予想以上に面白い!
ひたすらダンジョン掘って強い魔物を生み出し、魔王(口達者だが戦闘力ゼロ)を安全な場所に匿い、魔王を倒しに来た勇者を倒させるというゲームです。失敗すると魔王が簀巻きにされ地上に運び出されてゲームオーバーになり、魔王にめっちゃ文句を言われます(笑)。
「ダンジョンも掘れない破壊神さまなんて、ただの薄汚いツルハシ持った挙動不審者じゃないですか!」とか言われますwww(おめぇもちょっとは戦え!!)とツッコミたくなります。
全体的にゆる~い雰囲気ですが結構頭を使うし、一度始めたらやみつきになります。

もちろん今年ももうすぐ終わりなので年末大掃除や年賀状を書いたりしないといけないのですが、今一つやる気になれません。
年賀状はずっとだねさんにPCで作ってもらっていましたが、今年は友達の分だけ自分で手書きすることにしました。何か年賀状をPCで作るようになって以来、めんどくさい作業以外の何物でもないものになったのでもっかい自分で楽しんで作りたいな~と思いますvv
掃除もここ数年頑張ってやってたのですが、今年はな~んかどうでもいいや・・・という気分です。
掃除しようがしまいが新年は変わらずやってきますし、風水で言われてるみたく掃除をしたからといって別に運気が上がったわけでもないですからね^^;
一通り綺麗にするつもりではいますが、掃除そっちのけでジムとか行ってそうです(笑)。

っていうか、本棚と破壊物コーナーのカオスっぷりにげんなりしてるだけなんですがね・・・_| ̄|○


はい、本題。


とはいっても、最近特務しかしていないので深刻なネタ切れ状態でしてもはや何も書くことがないのですが、君命のご褒美期間があったのでちょこっと染色をしてみました。

5度目にして成功vv

成功率はもともとが15%でご褒美で25%プラスされていたので、合計40%。
前のシナリオからあまり使うことなくとっておいた粉末染料があったのでちょいちょいとやってみました。
5度目にして成功しました。
やっぱり成功率40%というのは、ウソでしたね(´・ω・`)ショボーン

何はともあれ、早速試着♪

この口調のパンダが一番可愛いと思う。

つるっぺたおチビの体型にこの服は全く似合わないのであまり着ることがなかったのですが、貂蝉のヅラに合わせるとそれなりに可愛いですねvv
巨大化したシャンブロウちゃん(無属性><)と一緒に街をうろうろしています♪

先日花ちゃんにこの特大シャンブロウちゃんをお披露目したら予想以上に気に入ったのか可愛い可愛いと言ってくれてみぃ自身も愛着がわいてしまい解雇するにできん状態になっちまいました^^;

君命中に染色した服だそうです。

街をうろついていたら、セッキーこと鶺鴒さんのサブちゃんにバッタリ会ったのでパシャッ♪
お互い君命褒美で染色した服でございますvv


そうそう、お兄様こと翔龍さんからの調教(自称)はずっと続いていまして・・・

翔龍.武陵(tell)> おじょうちゃん(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→翔龍.武陵)> にーちゃま(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
翔龍.武陵(tell)> サン~ハイ!
tell(→翔龍.武陵)> あ~にぃ~じゃぁぁあああーーーー(張飛声)
翔龍.武陵(tell)> お に い さ ま!
翔龍.武陵(tell)> ( ゚Д゚)ハァ? ←みぃの渾身のボケがアッサリ流された><
翔龍.武陵(tell)> リピートアフタミー! ←何の英語教材ですかww
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> お・に・い・さ・ま♪
翔龍.武陵(tell)> ( ^ω^)b グッ!

翔さんは都督を目指してて激突で頑張っておられるのですが、この時は激の合間に我が家に侵入しておりましたw

うぉっ!?

同時に説子こと香子さんからもアイテムに誘われていたのですが、せっかく来てくれたので1戦先に行ってもらって少しお話することにしました。

しかしお兄様、本当に大きいな・・・^^;

鉄戟の話とかしてるうちに説子ご一行が戻ってきたので、そのままアイテム行きました。
先日も一人まったりアイテムをしていると・・・

翔龍.武陵(tell)> おじょうちゃん(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
tell(→翔龍.武陵)> 兄者(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> (どうボケようか・・・)
翔龍.武陵(tell)> そこはボケいらない! ←ボケ禁止><
tell(→翔龍.武陵)> えー(。´・ε・`。)
翔龍.武陵(tell)> サンハイ!
tell(→翔龍.武陵)> お・に・い・さ・ま♪
翔龍.武陵(tell)> よろしい( ^ω^)v

関西人にボケを封じるとは恐るべしお兄様・・・_| ̄|○

その前にも

翔龍.武陵(tell)> 良い子のちびっこ(*OωO)ノ ィョ───ゥ!

と声をかけてくれたのですが、たまたま席をはずしてて返事ができませんでした。

tell(→翔龍.武陵)> ごめんごめん、りんごむいてた(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
指定されたキャラクターが見つかりません

返事をした時には既に激に行ってしまってました・・・ごめんね(´・ω・`)
とはいえ、翔さんの「みぃにお兄様と呼ばれたい願望」はまだ続きそうですwww
さて、翔さんとお別れした直後に香子さん達とアイテムに行くため、令史前に向かいました。

しまった!!

何か皆様、頭大きいのですが・・・(≧ω≦。)プププ

どうやら香子さんも巻貝の魅力にハマったようですww
悦子さんは早速仮面の仕立てを成功させていましたですねvvステキです。
こんなことならみぃも巻貝装備しときゃよかった・・・

みぃも今頑張って新しい仮面を製造してるのですが、+1の仮面ですら連敗してもうヽ(`Д´)ノムキイィイィイ!!って感じです。

久しぶりに4人でアイテム(*´∇`*)

というわけで、この4人でアイテム行ってきましたvv

鉄戟探しの旅だったのですがどちらかというとみぃは鉄戟よりマメパンダが欲しいのです。
でもやってくるのは三蔵もどきのオッサンやジジイばかり・・・ショボ━il|((。´・ε・`。))|li━ン!!
1頭だけ金熊が出て収入ちゃんが引き取って行きました。
ということは、もちろん・・・

まずは気合入れvv

お祝い隊、出動!!!
ここで(株)みかえりにおける、お祝いの手順をご紹介しましょう。

① まずは上のSSのように、シャウトで気合を入れます。

shout: 仕事に来たぞ~~~!!
香子.沛国(shout)> 今日もがんばるぞー!!
北菜.漢中(shout)> ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


② 次に新しくやってきた副将を拍手で歓迎します。

いらっさ~い♪

これがないと、ただの呪いになっちゃいますからねwww

③ 上記の手続きが済んだ後、心を込めてお祝いのシャウトとダンスをする。

仕事中♪

文言は何でもいいですが、とりあえず無属性とエロイムエッサレムは必須用語でありますww
お祈りは1度と言わず何度でも可能です。
気が済むまでお祝いしましょう♪

働き者の多いみかえり

しかし本当に(株)みかえりは、向社会性(見返りを求めることなく援助行動をとろうという気持ち。平たく言えば思いやり。対義語は反社会性)に満ちた働き者ばかりですねvv
収入ちゃんもほら、御覧の通り・・・

大喜びの収入ちゃん

大喜び(*´∇`*)
人に喜ばれるって、本当に幸せなことだなぁ・・・vv

この日は4人で1時間ほど一緒にアイテムをして落ちました。
オカンがサブちゃんで妖精さんをしてくれたのですが、最低1回は笛の真無双に捕まって死んでしまいます_| ̄|○
でもとても楽しかったです♪

もちろんだねさんと二人でアイテムをすることもあるのですが・・・

撃破の邪魔をするボスww

せっかく人がC2の斬玉狩りをしようと兵士を集めたところにいきなりやってきて吹き飛ばしてくれやがります(ノ`△´)ノ キイッ  
吹き飛ばした直後のドヤ顔のまぁ憎たらしいことwww

双刃剣は、研磨するつもりでR4の突覇(鍛錬つき)を安く買いました。
とても使いやすいですが火力不足は否めず、C1の玉狩りはできません。
とりあえずだねさんに氷属性3段階だけつけてもらいましたので、ゆくゆくは叉突矛と並んで制圧武器にしたいと思います。

さて、アイテムもさることながら今社長夫妻は特務が熱い!!
みぃが仲父になってから「だねも仲父になるぞーーー!!」といきり立ちまして、特務三昧な毎日です。
おかげで・・・

む、追いつかれてきた・・・

ボスもすっかり序列に食い込んできまして、だんだん追いつかれてきました・・・
「B型男の底力を思い知れーーー!!」と言いつつひたすら特務をやりこんでます^^;

軍事はとっくに抜かれてます・・・_| ̄|○

軍事に至っては、既にかりおさんを追い抜いて悦子さんに追いつこうとしております・・・
ちなみにみぃはというと

だんだん上がってきました♪

ここですwww
シナリオ変わってすぐの頃はすっかりサボってましたからね・・・^^;
今せっせと頑張ってもなかなか順位は上がりません。

ひぃぃいいーー><

治安も肉薄しております。
特務だけがみぃのとりえなのに、それすら抜かれたらもう何もボスに勝てるものがない・・・
そう言うと、「みぃはしもべやから、別に勝てなくてもいいじゃないか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 」だってざヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
仲父になったから特務はサボるぞーと思ってたけど、まだまだそういう訳にもいきません><
二人特務もバリバリやってるので、みぃも少しずつ順位が上がってきました♪

でも「月の絆」だけはやりませんwww
あれだけは無理だ・・・><

しかしボスはやりこんでる時の集中力はすさまじいですが、逆に興味が薄れた時の手の引きっぷりも半端じゃありませんwww
昨日までめっちゃ遊んでたのに、突然見向きもしなくなるってことはザラです。
だから仲父になってからも特務を続ける可能性は低いかな・・・。
逆にみぃはゆる~くなが~く同じゲームで遊び続けることができます。
かれこれもう8年ぐらい徐晃ファンですしねvv


というわけで、もうしばらく特務とソロアイテムに引きこもってると思います。
ネタもできないので更新も少し止まりそうですが、またネタがたまれば更新します♪
それじゃ、またのぉ~ノシ
Secret


