fc2ブログ
こんばんは、みぃです。
昨日は当時でしたね。みんな、柚子風呂入りましたか~?

もうすぐクリスマスですd(-∀-。)ネッ
お料理担当のみぃはあさってに備えてローストチキンとその周辺のメニューを習ってまいりました♪クリスマスディナーvv

ポテサラクリスマスツリー風とローストチキンとパストラミオープンサンドとリースパイとコーンクリームスープでありますvv
まぁみぃが盛りつけたのでポテサラはツリー風に高く円錐状に積み上げて横からブロッコリーとトマトを飾ったつもりなのですが、見事に食べるまでに崩壊しましたですwww
リースパイも本当は円形にしたはずなのですが、なんかいびつだし・・・
いいのです。ウチに美しく盛りつけろなんて言う方が悪いのです・・・(´つω・`)シュン

しかし改めてきちんと習ってみると、いかにみぃは今までローストチキンの作り方を間違っていたかというのがよくわかりました。
これからは鶏の下準備から手を抜かないようにしないといけませんね・・・

食べたお皿を洗っていると、隣にいた人がガシャーンとコップを割っていたので自分を気をつけねばと思いました。人のふり見て我がふり直せです♪

あさってはケーキも焼いてディナーも作って・・・となかなか忙しくなりそうです><
ワイングラス買っとかなくちゃ^^;


はい、ご飯のネタはおいといて、本題。


ネタがないから更新が止まると書きましたが、特務とソロアイテムしかしていない今日この頃、更新しないと誰からも存在を忘れられそうな気がして不安なので、どうにかネタをかき集めてみると結構たまっていましたvv

こまさんのブログに「特務はいろんな武器の試し切りをする場」という内容のことを書いてて、まさにその通りだなーと思うのです。
特に「鉄材の収集」なんて、狩り刻印チェックにぴったりです。

意外と狩れるねww

R1の蛮拳でも結構しっかり狩れるもんですよwww
とはいえ、みぃは事実上だねのと合わせて二人分特務をしてますので、やはりサクサクできる武器ばかり使っちゃいますがね・・・。双剣とか叉突矛とか、三尖槍もいいです(*´・ω・)bね

ばーん!!

鉄戟も使ってみました。
確かに攻撃範囲が広くて全刻印かっちょええのはわかるのですが、オイラの腕じゃ制圧で使うのは無理です。
移動力105がとても辛い・・・
それにしても勝ちポーズが前田慶次もびっくりなくらいのドヤ顔ですねwww

話は変わりますが、あまりギルメンに会わない間に、意外なものがブームになってまして・・・

巻貝ブームww?

なんと、巻貝がブームになってるというではありませんかΣ(・□・)
(と言っても巻貝をかぶるのは花ちゃん、みぃ、香子さんの3人ですけどねw)

だねの特務をしてる時にこのお二人さんに会いまして、話をしてるうちに巻貝乱戦ツアーをしようという話に!
ツアー久しぶりだ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
足が冷えるけど、だねPC(デスクトップ)を起動させてみぃも参加するぞ~(≧∇≦)

このツアーがなければ瞳深ちゃんの乱戦ツアーに参加する予定やったけどね・・・^^;

とりあえず夕食後一息ついてるぐらいの時間帯がいいというみぃの我儘により、21:15の無双格対曹操軍で戦うことが決まったところで夕食を作るために落ちました。
夕食を終えて再びイン。
すでにだねは食べながら乱戦で戦ってりしていましたww(お行儀悪い><)
で、無事にだねさん共々ツアーの予約をして参軍のところでしばらくぼ~っとしていると・・・

だ、誰!?

な、何かいる・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

こわいよーこわいよー(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
と、とりあえず見なかったことにしてその場を離れました・・・

ご褒美染色したのかと思った^^;

ツアーまでまだまだ時間があったので特務をしつつ行商にいらん戦利品を売り払っていると、燐ちゃんに会いました。
燐ちゃんに会うのもちょっと久しぶりです♪

しばらくお話していると、今度は花ちゃんがやってきました。

花ちゃんにお披露目♪

やはり特大シャンブロウちゃんに食いついてくれました(≧ω≦。)プププ
早速、シャンブロウ同士並べてくれました。

シャンブロウ親子w

で、でかっ!!
この子普通サイズのパンダだと思ってたのですが、どうやらデカパンダだったみたいですね。
最近パンダ見かけないから、大きさがわからなくなってきたや・・・(´▽`;)
それにしても可愛いですね、大シャンブロウと小シャンブロウが並んでると・・・(*´∇`*)

街の中を連れて歩いてるとドッスンドッスンって感じで後ろからついてくるのですよ・・・
無属性ヘッポコスキルなので解雇第一候補なのですが、可愛くて何か解雇するのがもったいなく思えてきた。

ところでシャンブロウちゃんは今みかえりで最も弄られている副将ですが、それ以上のツワモノがいたのです。
それが・・・

シャンブロウ以上に弄られる米ちゃんw

そう、燐ちゃんちの米ちゃん。
「米を研いだ」だの「米を炊いた」だの「米を炊き込みご飯にした」だの、とにかく弄られる弄られる・・・www
どうやら適当につけたのはいいけれど、雷属性がついて解雇するにできなくなったらしい(●´∀⊂)ペチッ

やがて悦子さんやいんちょもやってきて、みんなでワイワイ市場で喋っていると・・・

かりおファンクラブみたい^^;

かりおさんが通りかかったのでみんなで囲んでおきましたww
何かファンの取り巻きみたいだ・・・^^;

ちなみにこの仮面、ある角度から見ると本人さんがひた隠しにしてるものが若干見えると聞き、うちもちらっと見ましたvv
SSもいくつか撮ったけど隠してるものを載せるわけにはいかないので、ファンの方はご自身で堪能してくださいww
まぁ一つ感想を書かせてもらえば、この仮面、前から見るより後ろから見る方がはるかにかっこいいです。

ボスは巻貝ダメだそうです・・・

ツアーの時間が近づいてきて、巻貝工場長(そんな工場ないけどねww)の花ちゃんが着替えてきました♪
ボスにも勧めてみたのですが、「何が悲しゅうて頭にそんな巻き巻き○○○乗せなあかんねん><」と一蹴されてしまいました。ひどい・・・(´・ω・`)ショボーン

みかえり乱戦ツアー♪

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
味方12人中11人がみかえり関係者だ~♪予約し損ねたオカンも飛び入りしてくれたとか!!
ちなみに、敵1番さんは李羽さんのサブちゃんなのでみかえり関係者全員がこの乱戦に参加したことになりますvv

とりあえずみぃは相変わらずだねの下っ端としてちょこちょこついていってましたが、死んだだけで終わりました。
「そこで突じゃ!」とか「そこはJC!!」とか言ってくれるのですが、なかなか・・・_| ̄|○
一度李羽サブちゃんの真無双全部喰らって死んだかと思いましたが、ミリで逃げましたww

勝ったけど申し訳ない気持ちになりました^^;

勝ちましたが、思うようにだねさんの援護もできなかったので何か申し訳ない気持ちでいっぱい・・・(´▽`;)
でも乱戦ツアーはとても楽しかったですvv皆さん(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

さてさて、戦闘が終わって特務でもしようと街をうろうろしていると・・・

「頭にとぐろ巻いてるぞ」というたなちゃんからのTellが・・・

アンタに言われたくないよ><

っていうか、みぃ以上に変な格好のたなちゃんに言われたくないよwww
虎の頭に貂蝉服に裸足って・・・(●´∀⊂)ペチッ
何か脱走してる人にしか見えないよ・・・

まったりトークvv

そんなたなちゃんとお別れしてから再び市場でまったりトークvv
みんなクリスマスの夜にあるボーナスイベントを楽しみにしてくれているようです(≧∇≦)
かくれんぼ、一体どうなることやら・・・

シャーーンブローーーォォ><!!

しかしうちの子はガルちゃんのみならず、でかシャンブロウちゃんまでセクハラ癖があるのかずっとオカンにくっついてクンクンしてました。
全く・・・誰に似てそんなにエロい子になったんだ?
ガルちゃんの真似をしないように、ちゃんと教育しとかなきゃ・・・><

さて、シナリオ始まって既に1ヶ月半ほど経ちましたがぼつぼつ古巣に戻っていく方が・・・

帰国しちゃうのですね・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

ツアーの数日後、一人で特務をしていると燐ちゃんからTellが入り、みづさんが劉備軍に帰国するということを聞き、早速回廊に飛んで行きました。
董卓軍に来て初めてお会いできた時がお別れの挨拶だなんて・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
みづさんが所属してるギルドは全員趙雲殿が好きで好きでたまらないお方たちで構成されているらしく、もし趙雲殿が董卓軍に合流したら、またみんなで戻ってくるそうです。

そしてお別れするのはみづさんだけじゃなく・・・

じゅずちゃんも帰国・・・(´・ω・`)ショボーン

遠くから「つっこみぃみぃ」という意味不明な(笑)エモを飛ばしてきた数珠丸さんも、実家のある曹操軍に帰国しちゃいました・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
ちょいと寂しくなりますね~><

さらに、先日インするとチリンチリンが鳴ったので受信箱をチェックしてみると、幕末君から卒業のお手紙が届いていました。
シナリオ変わってからほとんど会うことなかったのですが、卒業と聞くとやっぱり寂しいものです^^;

で、お餞別に素敵すぎる大斧を頂いてしまいました。

みぃにはもったいなさすぎる・・・

お返事を書かなきゃ!と思ったのですが既にフレ削除をされていて何も言えないままのお別れになってしまったので、この場を借りてありがとうを言いたいと思います。
またどこかでオタク談義でもしましょう♪

本当に出会いあれば別れありですね・・・。


ふぃ~、明日はクリスマスイブですか。
だねさんが普段通りお仕事なので、ケーキやディナーを作るのはあさってになりそうです。
「自分だけ一人料理教室で豪華なの作って食べてきおってからに><」とヤキモチを焼いてしまったので、せいぜい頑張ります・・・
クリスマスが終われば、あとはもう年賀状書いたり大掃除したりとてもジムに行く余裕はなさそうですが、大みそかまで少しでも楽しく過ごしたいです。

掃除は手を抜く気満々ですが、それでもレンジフードや換気扇と窓ふきだけはきちんとするつもりです・・・
あぁ、また夏に窓枠に挟まって身動きがとれないまま干からびてしまったと思われるヤモリの死骸を割りばしで取り除かなきゃ・・・
Secret