上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。

いやー、メリクリでしたww
普段ぐーたらなみぃもこの日は張りきって仕事を片づけて今年の仕事納めをして、その後はずーーーっと台所に立ちっぱなしでケーキだのローストチキンだのクラムチャウダーだのあれやこれや作ってました。
で、もうすっかりお正月に向けて大掃除をしないといけない時期なのですが、どうにも寒くて雪まで積もってやがるので、窓ふきしようにも屋根に降りられない。
無理して降りて雪で滑って転落して頭打ってブログが書けなくなったら一体どれだけのファンが心配するか・・・ってファンおらんねwww

M-1でついに笑い飯が優勝しましたね。
笑い飯は大好きなのですが、正直昨日はあんまり面白くなかったので何で優勝したのかよくわからないです。
M-1以外の番組に出てるときは本当に面白いんだけどねぇ・・・^^;
ここ数年のM-1はあまり面白くなかったので10年という節目で終わってちょうどいいのかも知れませんね。

掃除もしないといけない、歯医者も行かないといけない、年末でやることが山積みなのですが寒くて何もやる気になれない、先日奥歯の詰め物がとれたと書いたけど別に痛くもないから新年に回しても大丈夫かな~とか考えてつつ結局ブログを書いている残念な主婦っぷりを発揮しています。


はい、ここから先は残念な軍師将軍っぷりのお話ですww
みかえりボーナス決定戦、かくれんぼ大会があったりテストプレイ的な争奪があったりネタはそれなりにありますが、今回は非常に珍しく、武器のお話です。


その前に・・・

仮面買いました。

阿部子ちゃんからもらった+1の仮面を濃縮染料で染めてずっと持っていたのですが、新しい仮面が出たので欲しくなりました。
ところが頂いた仮面の他には+8の仮面しかなく、そんなもの仕立てる自信もなかったのでとりあえずそのピンク仮面を仕立ててみたのです。

まぁ失敗すること失敗すること・・・^^;
+1だというのに3連敗しちゃいましてもう仕立てる気力もなくなって、買いましたww
最初っからそうすりゃ良かった・・・^^;

巻貝スタイルwithシャンブロウXL

この日はクリスマスイブでしたので、自分に向けてプレゼントをドドンと購入♪
(自分へのご褒美とかプレゼントって言うけれど、結局はただの衝動買いだよね^^;)

いやだって、巻貝だけ持ってて銅服飾持ってないのも巻貝嬢としてあかんでしょww

アイテムもぼちぼち行ってます。
何しろ車騎将軍まであと5600ほどなので、少しでも義は稼ぎたいところです。

その先の恐怖のお祝いが待っているとしても・・・

みんなでアイテム~♪

じゃいぴょんタイムを終えてみぃの特務をぼんやりやっていると、珍しく花ちゃんからお誘いがありまして、アイテムに混ぜてもらいました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

おお、このPTでアイテムって久しぶりだ~♪
七星帯が余っていたので何度かつけて臨みましたが、つけていない時と大差ないものばかり拾いました(´・ω・`)ショボーン
七星帯と成功率UPの情報ほど当てにならんもんはないですね、このゲーム(ノ`△´)ノ キイッ

惇兄に大興奮の花ちゃんww

敵に惇兄が来て大興奮の花ちゃん。
いいなぁ惇兄が来て・・・徐晃さんなんてこの先出てくることないもんね(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

どうでもいいですが、みぃ的に惇兄って絶えず胃を痛めているというイメージが抜けません。
あれだけやりたい放題のオッサンの集団の代表なんだもん。ストレス溜まるって^^;

途中までは普通にアイテムを楽しんでいましたが・・・

2番さんが怖いです・・・

院長が落ちて復活をしてる間にかりおさんからナマハゲさんに交替したらしい(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

よろしくと言われても・・・

さすがのみぃもナマハゲさんによろしくと言って近寄られたら、手持ちの蛮拳で真無双ブッパをして必死で逃げると思います、はいwww
その後もナマハゲさんは・・・

これが噂の・・・

肉を求めて戦場をさすらい・・・

怖さ倍増・・・

出会った敵将を次々と食い荒らした模様です(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
怖い以外の何物でもありません。

ムフッて・・・www

怖いと言われてもナマハゲさんはご満悦の様子ですが、その仮面でムフッはちょっとどうかt・・・

いえ、何もありません・・・

いえ、何もありません(ゲフゲフッ)(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

いや~、一人アイテムも気楽でいいけどやっぱりPTでアイテムは楽しいもんですねvv
ありがとでした♪また連れてってくださいね。

さて、ここからは真面目なお話・・・
といっても、日ごろあまり真面目じゃないみぃがそんなに真面目に武器の話などできるはずもなく、今回のテーマはいかに中途半端な武器を中途半端なまま使っているかというネタであります。

対決がからっきしという理由で激も争奪も乱戦もあまり出ないみぃですが、武器にはそこそこ興味はあります。
破壊工場長ですが、結構あれこれ武器を持っています。
そして使いこなせないまま放置され、武器庫が圧迫されていくのです。
結局、うっかり行商に売り払ってしまったり間違えた桁数で仲買に出して後悔をするのです。
今回はせっかくの素敵な刻印と上昇値であるにも関わらずみぃという残念な熊っ子に拾われたがゆえに日の目を見ない可愛そうな武器たちを紹介します。

えーっと、まずはたまに実戦で使ってます的な武器の紹介からvv

今のところ乱戦用

で、今乱戦で使ってる武器がこれ。
大抵だねさんとくっついて動くので、着火したりだねが対決してる間に高楼壊したりしてます。
火力も破壊力もそれなりにあるので拠点制圧には苦労しませんが、ガチムチタイプではないのですぐ死にますww
何が辛いかって、無双をあまり当てられないことでしょうか・・・。
だねさんに言わせれば「妖杖の無双は使えん。JCと突とC3で頑張れ」とのことなのですが、なかなか難しいですね。

あと1,2回改造ができるのですが、やっぱり攻撃かなぁ・・・
どうもだねさんの殴り妖杖のイメージが強いので、攻撃力に特化したものを作りたくなるなぁwww

争奪制圧用

乱戦でたま~に獄刀も使いますvv
鳳凰がなくても制圧ではめちゃくちゃ使いやすいと思うのですよ。火力も破壊力も高いし、移動服を着れば足の遅さもかなりカバーできますし・・・。
とりあえず鍛錬値を改造しただけなのですが、やはり攻撃と防御を1回ずつ改造すればいいのかな?

乱戦用(予定)

大好きな大斧vv
争奪では陣覇のやつ使ってますが突もやっぱり便利よなぁ~・・・ということで買ったのですが、これが一向に回数増えないww主に特務用になり下がってます。
撃破数気にしなくてもいい乱戦用にと思って作っているのですが、この大斧、破壊力が全然なので破壊改造する予定です。
破壊と攻撃を1回ずつ改造すればいいのかしら?
このへっぽこ極まりない大斧でたまに乱戦出てます。だねさんの援護役だとこれだけで十分な時もありますが、やはりそれだけじゃダメなので本格的に作る予定です。
今度大斧工場長の大斧を見せてもらおう♪

続きまして、実践予定の武器たちの紹介vv

これも争奪制圧用(予定)

たまたま七星帯つけてアイテムをしたときに拾った三尖槍vv
試し切りしてみたらなかなかに使いやすかったので、作ってみることにしました。
なるほど、こりゃ制圧で人気も出るなぁと改めて納得。

何で破壊だけ3も鍛錬振ってるかって、それはみぃが破壊工場長だからwww

争奪制圧用(予定)

大分回数が増えてきた叉突矛。
こちらはもうそろそろ実戦で使えそうかな・・・。
これも制圧用なので、もう少し破壊力が欲しいところです。この程度じゃC3だけで高楼が壊れない。
改造するか鍛錬4振るかしないとダメでしょうね。

続きまして、実戦で使う予定だったはずなのにいつの間にやら放置され忘れ去られている武器たちの紹介vv

人気の旋棍も・・・(●´∀⊂)ペチッ

その代表が旋棍です^^;
使わなくなった理由は制圧用にしたいのか対決演習用に使いたいのか、最後まで決められなかったからです。
で、漫然と特務やアイテムで使ってるうちに鍛錬が削れてそのまま放置・・・という感じです。

着火無双は魅力ですが・・・

蜀で唯一好きな武将が魏延なので、長双刀も一応持ってます。
長双刀は好きでオフ無双でも使いやすくてよく使っていたのですが、この程度の火力じゃ着火無双してもNPCも倒せません。
だねさんの恐ろし過ぎる対決用長双刀ぐらいの火力がないと無理なのかしら・・・_| ̄|○
争奪で長双刀の着火無双でことごとく死にまくった時期があったので、自分も作ってやれー!と思って買ったけど、予想以上の難易度の高さにくじけてしまった一品であります。
そもそもMAPを見ながら無双を当てるというのが、みぃには死ぬほど難しい・・・

特務では使いやすいです。

鉄笛です。
オフ無双ではものすごく使ってたし、攻撃範囲が狭い割には使いやすい感じはあるのですが、特務以外では使ったことないです・・・。
実戦で使いこなせる気が全くしない、完全な趣味武器ですね。
どうでもいいですが、アイテムの時にオカンにいつもボコられる武器がこれwww

最後に、何で持ってるのか不思議でしょうがない武器たちの紹介ですww

あてもなくなんとなく使ってます・・・

その代表が、両節棍。
使ってて楽しいし好きな武器ではあるのですが、対決で接近戦が全くできないみぃが持つ武器じゃないよなーとも思いますwww
でも破壊に鍛錬振ってないから、多分対決演習で使うつもりで買ったんだろうなぁ・・・

とりあえず使ってますww

接近戦が苦手なくせに何でこんな武器あんねん第2弾www
でも桜扇好きです。盾が楽しいですよね♪
特務でちょっと強めの敵を倒すのも楽です。
でも「あぁ、せっかくの桜扇が特務用だなんて・・・攻撃2回改造して特別つけて極雷で盾やったら楽しいのに・・・_| ̄|○」とだねさんに言われます。

一応作りきる予定ではあるのですが、満足いくのが作れたらだねさんに譲ろうかなwww
盾桜扇欲しいらしいし・・・。

漫然とアイテム用ww

↑二つは使えなくても好きな武器だから持ってるのですが、鉄鞭に至っては何であるのか全くわかりませんww
何だろう、むしゃくしゃして爆弾でも投げたい気分だったから買ったのかしら^^;
たま~にアイテムで青狩りの練習のために使うことはありますが、それ以外の場面で使うことがないですね。
でも、こまさんが制圧で使うという記事を読んで、面白そう・・・とも思いました。
攻撃と防御改造して乱戦に使うという手もあるのかな?

砕ってどう当てるの(´・ω・`)?

だねさんがかつて送ってくれた甲刀。
「砕楽しいで~ψ(`∇´)ψ」と言ってたのですが、これが全然当てられない^^;
今では落ちぶれ道士をするためだけに存在していたのですが、再びだねさんから超高火力の甲刀をもらったので、今や完全に無用の長物となってしまいました。

今の無双で甲刀は非常に厳しいものがあります・・・
せめて一つでも狩り刻印があれば、もっと使えるのに・・・。
もともと甲刀も好きだったので、もうちょっと何とかならんのかといつも思います。


ね?いろいろ紹介したけど宝の持ち腐れでしょ(●´∀⊂)ペチッ
まぁ特務とアイテムする分には十分なのですよ。

腕が残念すぎるからいい武器もってもしょうがない。
けど、腕が残念だからこそいい武器が欲しくなる。
一つの武器を極めるのもいいけど、広く浅く使っていくのもまた楽しいですね。
それでも一応破壊工場長なので、最大の関心は「どれだけスムーズに破壊できるか」ということなんですけどねwww

まぁ、たまにはこうして紹介しないと本当に日の目を見ないまま手放してしまうのでそれも気の毒です(´▽`;)


しかし雪やまんなぁ・・・
窓ふきは無理でもお昼から掃除できるところからやっていこうか。
いくら寒くても見えるところぐらいは綺麗にしときたいけど今年最後にジムでバーベルとヨガやりたい。
それなのにせっかく仕事納めしたと思った矢先、とんでもない大きさの段ボールに入った仕事が届いたよ><
何だよレポート500通って・・・^^;
とても今年中にできそうもない量なので、余裕で来年に持ち越しだww

あぁ~、年末はいろいろとめんどくせぇや・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。