こんばんは、みぃです。

めんどくさいと言いつつも、昨日は朝から天気が良かったのでせっせと窓を拭いたのです。
クリスマスに掃除用のBGMとして「戦国BASARA」のベストとBON JOVIのベストまで買って準備万端状態で、それはそれはもうノリノリで拭いてめっちゃ綺麗になったんですよ。
あぁ、それなのにそれなのに・・・

なんで夜から大雨&大嵐になるかなぁ・・・(ノ`△´)ノ キイッ
こんちくしょう!掃除した尻からまた汚れたやないかーーー!!

仕方ないかと思い、今日は朝から換気扇とIHヒーターと冷蔵庫を掃除したですよ。
そこそこ綺麗になって、昼から食器棚と冷蔵庫の中身を整理するつもりだったのですが、うっかり寝てしまいまして気づけばこんな時間・・・(●´∀⊂)ペチッ

だねさんの仕事の都合で、結婚してからずっと年末大掃除は一人でこなしてきました。
それでも今まで普通にできていたのですが、どうにも最近しんどくてやる気すら起きなくなってきた^^;
年を取ったのでしょうね・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
体力以上に気力の衰えを感じる今日この頃^^;

とりあえず、明日も頑張れるところまで頑張ろう・・・


はい、本題。


この日はクリスマスイブ。
ホームパーティはクリスマスにする予定だったので、特にイブは変わりなく普通にご飯食べてムソONしてました。
クリスマスだったせいでしょうか、オカンがいつにもまして攻撃的になってましたwww

北菜.漢中(guildsay)> プレゼントくれ|´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
guildsay: ほれ つ●~*
北菜.漢中(guildsay)> |д゚)ノ⌒●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*●~*

どんだけ爆弾持ってんねん・・・
一度銃刀法違反(って爆弾も入るの( ゚∀゚ )カッ?)で逮捕されりゃいいんだww
いんちょはいんちょで・・・

ギルドメンバーの氷花.沛国が街に入りました
北菜.漢中(guildsay)> プレゼントくれ|´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
氷花.沛国(guildsay)> |ωO)ノ ・・・ョ───ゥ・・・
氷花.沛国(guildsay)> クリスマスプレゼントに粉末が・・・[壁]ノ_<。)グシュ
北菜.漢中(guildsay)> 10円玉でもいっぱい出たのか?
氷花.沛国(guildsay)> (ノ゜ロ゜)ノ<呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪
guildsay: プレゼントくれるだけええやん、ウチなんか・・・(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
氷花.沛国(guildsay)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
北菜.漢中(guildsay)> つ 特務

どうやらいずみんからクリスマスプレゼントとして粉末染料をもらったらしいです。
いいじゃないかプレゼントもらえるだけ・・・
みぃなんて、誰からもプレゼントもらいませんでしたよ。えぇ、ボスの特務以外は・・・_| ̄|○

ええい特務じゃ特務!!
みぃには黙々と特務するぐらいしか取り柄がないんだ><
たかがキリストの誕生日の一日前の夜に感慨に浸る義務がどこにある!?
そう思い、文官のところにいくと・・・

北菜.漢中(guildsay)> ボコ見学したい人はもうすぐ始まるよ~ というログが・・・
よくよく話を聞いてみると、なんとだねさんのお命を狙っているいんちょのお友達がドMに目覚めたらしく、フルボッコを希望してきたんだとか。
その説明が正しいのかどうかはともかくとして、風奏さんのフルボッコ的なイベントが始まることだけは確かなようだったので、見える見学席に入れてもらいました。

フルボッコと聞いて・・・

見える見学席といえど、ボコメンはとんでもない人たちです。
戦場カメラマンできる保障すらなく、下手すりゃこっちの命まで危ない。
目立たないところでひっそりと見学しよう・・・と思った矢先

だね:「何やってんの?」
みぃ:「あぁ、何かいんちょのフレさんのフルボッコが始まったから見学席に入ったの♪」
だね:「ふ~ん・・・ちょっと貸しなさいψ(`∇´)ψ

と突然対決将軍の血が騒いだのか、またもやじゃいぴょんが発動し、コントローラーを取られました。

「おっ、たなやんや。遊んで~~~~♪」とよせばいいのにみぃの妖杖でちょっかいをかけまくり、そして死にかけて命からがら逃げるというのを繰り返して楽しんでましたwww
ギルメンの皆さんはみぃが襲われまくったと書いてくれていたのですが、実は逆で、だねさんがむやみに近づいて妖杖のジャンプ攻撃でちょっかい出しまくったというのが真相でありますwww
ただ中身がだねさんだったので、戦場カメラマンもへったくれもなく、何もSSは撮れませんでした・・・

何はともあれ風奏さん、衛将軍昇格おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

「堂々とインして演習に入ればいいのに・・・」とだねさんに言ったのですが、「嫌じゃwwコッソリやるからおもろいねん♪」だってさ(●´∀⊂)ペチッ

終わってからさぁ特務に戻ろうか・・・と思った矢先、再びオカンから「デカい象が社屋に・・・」と聞き、緊急で仕事が入ったようなので急ぎ社屋へと向かいました♪

仕事開始!!

ふ~ん・・・デカ象が実装されたんか・・・。
とりあえずみんなで拍手で歓迎した後に、お勤め開始です♪

重要業務です!(キリッ

みかえり社屋の管理人さんの象です。心をこめてお祈りさせていただきました♪
社員一同、いつにもましてお祈りに気合が入ってましたよvv

風奏さんにもお披露目できたvv

風奏さんには初めてのお披露目だったようで、楽しめてもらえたようですwww
良かった良かった(*´∇`*)
ちなみにこの日はイブと言うことで、次々とかりおさんに注文が舞い込みました。

ボスからも注文www

北菜.漢中(say)> 管理人さんケーキと紅茶を ←意外と乙女なオカンww
say: クリスマスケーキおねが~い♪
風奏.柴桑(say)> 七面鳥もノ ←結構ガッツリ派とみたww
氷花.沛国(say)> チーズケーキがいい!
乱鬼丸.長安(say)> 悦子さんに作ってもらえw ←あれめっちゃ美味しそうだったよね~(*'-'*)
北菜.漢中(say)> ドンペリピンクで
悦子.河東(say)> チーズケーキ食べたいw
乱鬼丸.長安(say)> 破壊神さんだと盛り付けが・・・ ←うるせぇ!!ww
say: ドンペリのドンペリ割りとティラミスで(byボス) ←ちゃっかり伝言ww

どんなに綺麗に盛りつけても、食っちまえば一緒さ・・・(´▽`;)
お料理教室で少し習ったりもしますが、5人一組の料理の盛り付けを言い渡されたときなんて緊張で手が震えます_| ̄|○
その後しばらく次のフルボッコイベントは誰の何のお祝いになるかなぁ~という話をしているうちに

教えな~い(・3・;)~♪

ボスの話題に・・・^^;

ボスはこの時インしてなかったけれど、画面はしっかり見ていたわけで「自分の誕生日を教えない人に教えるわけにはいかないなぁ~・・・適当に11月ぐらいって言っといてwww」と言ってましたですよww
実はみかえりが今みたいなフルボッコもなく、もっともっと穏やかな集団だった頃に、誕生日を教えたことがあったかも知れませんね。
ごく1部のギルメンのみ知ってるかと思いますvv

さて、ここから次の日のかくれんぼの話になりまして・・・
実はみぃ、みんなが揃う機会があれば提案したいことが一つあったのです。

 
ボスと二人でイベントの企画を考えていたときのこと。
かくれんぼというのは最初にボスが思いついたそうで、あとはどう面白くするか、賞品はどうするかという話を詰めているうちに、以下の案が出ました。

・今回はフルボッコ券のみならず、シャウト誤爆券も入れる。
・ボーナスはアイテムのみならず、今回は武器や服飾も混ぜる。
・院長は何位になっても粉末染料をボーナスとする。
・ダミーを1体作製し、目につく場所に置いておく。
・やっぱり告知ポスターはいるよね、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まぁ院長のボーナスは冗談として(笑)、ダミーはかなり面白そうだと思ったので作る気満々だったのですが、1体だけ作っておいてもわかりにくいじゃないの。
かといって、PCは3台あるけど1台はスペック低すぎて起動させるのがやっとこさな状態で、無理やりでも1つしかおけない。二人暮らしの家にPC5台も6台もありませんからねwww
ということで、ここは一つ、ノリのいいギルメン達にコッソリつくってもらえないかと思ったのです。

「アカウント余ってる人だけでいいので、一緒にダミーを作りませんか?」と言うと、何人か乗ってくれました♪
ボスに内緒でクローン祭りもやってしまおうという計画でありますvv
これで、次の日のイベントでいっぱい街にダミーがいるのを見てボスをびっくりさせてやろう・・・けけけけψ(`∇´)ψ

ウチの子を壊すな><

っていうか、うちのデカシャンを破壊しないようにεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
いんちょが自販機でもらった10円玉を全部投入すりゃ壊れるに決まっとるがなww

というところでこの日は落ちました。
結局ほとんど自分の特務ができなかったけど、まぁいいや^^;

さて次の日・・・


この日は猛烈に忙しく、朝は仕事、昼からケーキ焼いてできあがってから買い物してディナーの準備をしたりして、とにもかくにもてんてこまいだったわけです。
しかし、開始時刻と集合場所だけはきちんと告知しとかないとギルメンが困りますので、ケーキが焼きあがるのを待ってる間にササっと告知記事を更新。

そして、肝心のダミーだねちゃんもバッチリ作製・・・

初期のみぃスタイル♪

キャラ作製する時にランダムでみぃがいましたwww
このみぃ懐かしいなぁ~(*´∇`*)

ちみだね♪

ううぅっ、かわええ・・・
一度ちみだねを作ってみたかったのですが、予想通りかわええ♪
だねさんは服飾なんかなくてもええよと言ってくれたのですが、せっかくだから着せたいじゃないかww
というわけで・・・

何でこんなんに限って・・・

帽子を返り血に染色してみましたwww
ってか、何でこんなもんの染色に限って1発成功するんじゃい(●´∀⊂)ペチッ

ちみ同士vv

どうでもええけど、フレ登録したついでに並んでみた。
ちみ同士だととてもだねさんの下っ端とかしもべには見えませんねwww

さてこの後はひたすらキッチンに立ちっぱなしで、見てくれはアレだけどいろいろ美味しく出来上がりましてささやかなクリスマスパーティをしました。

バタバタでしたがどうにかイベントが始まる前にインできまして、チャットに加わったりしていました。
予想以上に皆さんの士気が高く、すでにダミーは配置したんだとか・・・。
それにしても・・・

氷花.沛国(guildsay)> ゴム手袋の悪女が(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

すっごい気になる、ゴム手袋の悪女って・・・
一体何をしたんだ収入ちゃんwww

ボーナスの前に・・・

この時水槌さんや蒼麒さん、雁門君のメインさんも近くにいて少しお話したですよ。
相変わらず雁門君は「うまあああ!!」ばかりでしたけど^^;

綾雅一族のメインさん達と歓談♪

そうこうしてるうちにお祭りの時間が近づいてきまして、綾雅一族メインの皆様とはここでお別れ。
社屋に移動したかったのですが、管理人さんがギリギリまで戦闘中だったため社屋になかなか入れなかったのです。
50分になっても誰もいなかったのはそのためですよ、こまさん^^;

生意気な!

時間が来たので社屋に入ると、先日あれだけお祈りしたデカ象乱鬼影ちゃんが両断鼻になったとか!!
生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な生意気な・・・ブツブツ
しかも話しかけたら普通に邪魔とか言われました。
先生!鼻へし折っていいですか(´▽`メ)

続々と出勤♪

みんな続々と社屋に出勤してきました。
やはりボーナスというだけあって、気合が入ってます。
SSは洗い物を済ませた収入ちゃんが来たところですd(-∀-。)ネッ。ゴム手袋は無事に外せたでしょうかwww

ウチの子を壊すな>< その2

っていうか、当然のようにデカシャンに乗るのはやめましょう(--メ)

久しぶりに社長も出勤vv

大方のメンバーが揃ったところで、ボスも出勤!!
久しぶりじゃないのか社屋に来るの・・・www
主催イベントで気合が入っているのか社長のだねさんは・・・

全身返り血・・・

全身返り血スタイルでやってきました(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そりゃみんな震えますってwww 

ジジイか!?

たなちゃんやゴゼンさんにも声をかけて待っている間、李羽さんが時間切れとなって落ちてしまいました
ごめんよ~早くに始められなくて><
ってか、たなちゃんが相変わらず来てすぐに椅子に座るという若年寄ぶりは変わってないのですが・・・

偽翔龍さんwww

何待ち時間に翔龍スタイルに美容してんだwww
まぁでも、どんだけイケメンになっても裸足とジジくささは変わらないのがたなこクオリティですなwww

やがてゴゼンさんも激を終えてやってきまして、いよいよ開始の挨拶に入ったボス。
でもその挨拶ってのがこれまたすさまじく適当で・・・

だねの説明

しょっぱなから「なんとかかんとかで」から始まる挨拶って何ですかwww

だねの説明 その2

しかもなんとかかんとかに続いて「以下省略」ときたもんだ(●´∀⊂)ペチッ

簡潔というより適当な説明

結局言いたいのはこれだけだったようです・・・^^;
簡単な質疑応答を行った後に(これまた「今日の夕飯は何でしたか?」なんて質問もあったけどww)、いよいよイベントの火蓋が切って落とされました!!

スタート!!

世の中でボスのヒントほど当てにできないものはないと思いますが、みんな(みぃも含めて)頑張りましょう!!

ダミーはボスへのサプライズですvv

ボスが隠れている間、「ボス、ダミー見つけてくれるかなww」とかひそかに楽しみにしてるギルメン一同ww
(約一名ボヘ~としてるけどw)
演習のみならずこういうイベントでも盛り上がれるのがみかえりの素敵なところだと思いますvv

さて、シャウト誤爆券とフルボッコ券、粉末染料は一体だれの手に!!?
それは・・・それは・・・・・・





後半へ続きます・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 




いよいよ今年もあとわずか。
だらけつつも大掃除やら実家に野菜や果物を届けたりするので何とかあともう1回更新したいけど、無理かもしれません。
怒涛のような年末が過ぎればあとはひたすら寝正月なのですが(どうせだねさんの正月休みも3日しかないし)、今年の正月みたく大好きな梅の宿(隣の市の地酒)を飲み過ぎてムソOnできなくなるくらいに潰れないというのが正月の目標であります。

でも何が一番の目標かと言うと、明日の大掃除で食器棚と冷蔵庫の整理をする予定なのですが何も破壊しないということですかね・・・

無破壊~無破壊~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム♪
Secret


