こんばんは、みぃです。
一人の大みそかは楽しくありません・・・

今日はお昼ぐらいまでせっせと掃除して、ササっと実家にお届け物を持って行き、予約してたお寿司を取りに行って、実父が作った栗きんとんと黒豆のおすそ分けをもらって帰るはずだったのですが、お昼前から突然大雪になりやがりまして、スタッドレスタイヤをうっかり装着し忘れていたみぃのマーチではにっちもさっちもいかなくなり、義父の軽トラで送り迎えをしてもらう事態になりました。
ところが実家は「は?雪って何でっか?」状態でして、まぁ住んでる所が山の斜面上なのでしょうがないか~と思いつつ甥っ子とミニカーを正面衝突させたり、姉がブロックで作った家を破壊させたりして遊んで過ごしたのです。
どうにか無事に用事も住んで夕方に再び義父がお迎えに来てくれたので再び軽トラに乗って帰ったのですが、地元に近づくにつれて雪が降り出し、隣の市あたりから雪が積もりだし、さらにしばらく走らせていると今度は道路が通行止めになっていたので仕方なく国道に出ると今度は事故があったらしく全く動かない。
やっとこさ家にたどり着いてみると、15センチぐらい雪が積もってて自宅までズボズボと足を埋まらせながら帰ってきました。

みぃはただ実家と家を往復したかっただけなのに、何でこんなに苦労せにゃならんのだ^^;
こんな時だけとんでもないところに嫁に来ちゃったなぁ~と思うみぃたんなのです(´▽`;)


はい、苦労話はこのあたりにして、本題。


ボーナスイベントの続きとかいろいろ書くことはあるのですが、とりあえず今日は大みそかなので、去年と同じようにさらりと2010年という一年を振り返ってみたいと思います。
・・・とはいっても、もうこのブログにアップロードしたSSは10000店を超えており、いちいち掘り出すのも大変なので、文字だけで今年のネタをおさらいしたいと思います。


あぁ・・・花ちゃんみたくSSつきにしたかった_| ̄|○
<1月>

祝い酒を飲み過ぎて二日酔いで気分は最悪・・・ってな年明けでした。
それだけならぬ、風邪で病院行ったらそこで新型インフルエンザのウイルスをもらってしまうという散々な一ヶ月でした・・・。
この月のネタは・・・
・悦子さん、車騎将軍昇格フルボッコ祝いを受ける。
・シャウトランキングが初めて誕生する。(当時1位はみぃ)
かりおめ・・・またいらんことを(ノ`△´)ノ キイッ

<2月>

1月に体調崩しまくっていましたが、ようやく回復してきた2月ww
この月のネタは・・・

・みぃ、軍師将軍に昇格する。
・院長、車騎将軍に昇格する。
・花ちゃんクローン祭り開催!

なるほど・・・みぃは2月に軍師将軍に昇格したのですか。
1年近く経ちますが、いまだ軍師将軍のままですwww
特務とアイテムをダラダラとしてる間に院長はすさまじい勢いで昇格していきました・・・(´▽`;)
花ちゃんクローン祭りはみんな一斉に「(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ」ってなってたのが面白かったですねww

<3月>

みぃの誕生日があったりプレイを始めたのも3月なのでいろいろお祝いしてもらうネタがありすぎて、誕生日を公表してしまったことを死ぬほど後悔した3月_| ̄|○
おまけにリアルでは行きつけの整体屋さんの門柱に派手に車をぶつけてしまう有様><
(この事件があった直後、整体屋さんのお姉さんは近くに駐車場を借りましたwww)
この月のネタは・・・

・ことはちゃんとフレ登録
フルボッコを体験したくて、呉にいたのにわざわざ魏に転生してきましたね。
フルボッコの何がそんなにいいんだね・・・(´▽`;)
・柚生ちゃんクローン祭りvv
これで当時のメンバーすべてのクローン祭りが終了しましたvv
・花ちゃん四征将軍昇格フルボッコ祝い

などいろいろネタはあるのですが、何より一番びっくりしたネタはやはりこれでしょう!!

かりおさん、プレイ2年10カ月にしてようやく課金開始!!

とっくに三国有料ライフを送ってるのに未だにブログタイトルが「三国無料」のままというあたり、やはりサンスポブログという感じがしますwww

<4月>

特に何もなかったですかね・・・それほど印象のない1カ月でした。
この月のネタは・・・

・体格違いのクローンが次々と作られ、ちみ氷花、ちみ悦子、ちみ花餞、デカみぃが誕生する。
デカみぃをお披露目して光の速さで「そのキャラ、キモい!!」とことはちゃんからTellが飛んできたのは一生忘れない^^;
・院長、ついにシャウトランキングがみぃと並んでトップタイになる!
頑張れ院長~~~~!!と必死に祈っていたのを覚えていますwww
・ことはちゃんプレイ1周年&お誕生日祝いボッコが開催!
・だねさんの特務代行が頻繁になる・・・
まさにじゃいぴょんが誕生した月でしたwww


<5月>

リアルではいろいろ嬉しいことがありましたね。
8年ぶりに学生時代の友達が関西にやってきたのでご飯食べに行ったり、1年前に失くした結婚指輪が見つかったり・・・。
さてムソOnでは・・・

・かりおさんの驃騎将軍昇格フルボッコ祝い
「2年前から俺は驃騎将軍だ!」とか訳のわからん言い逃れをしてたけどそんなもん通用するかいなwww
・花ちゃん、軍師将軍昇格フルボッコ祝い
・楼蓮さん、スケスケを発見!
これ以降しばらく観戦者枠が大人気となり、戦闘よりもスケスケを観賞する事態となってしまいましたねww
・院長が4度目のシャウト誤爆をし、この時点でみぃを追い抜きランキング1位となる。
・「SHOUT Perfume」が結成される。
・ことはちゃん、(株)みかえりに入社!
入社祝いとともに雑号将軍に昇格したのでそのお祝いも兼ねて盛大にフルボッコが行われましたww
でもことはちゃんはとてもお強いので「かかってきなさい!」的な感じでしたけどね^^;

<6月>

リアルではとても大切な記念日がある6月。
だねさんが8年ほど走らせてきた愛車とついにお別れをして、新車ジュークがやってきたのもこの時。
さて、ムソOnではどんなことがあったのでしょうか・・・

・「むそおんぶろぐ。」が開設2周年を迎えました。
今でもふと不思議に思うのです。
激も出ない、乱戦もあんまりやらなければ争奪もやる気ナシ、特務とネタだけでどうして2年も書き続けることができたのか。そもそもどうしてこのゲームが続けてこれたのかと・・・。
結局は、ギルメンを初めとしたフレさんのおかげなんですよね。本当にありがたいことでございます。
・院長、驃騎将軍昇格フルボッコ祝い
対決激にも入るようになって、ますます腕と義を磨くいんちょ♪
その分ネタ力もすごいです。みぃはとてもかないません><
・綾雅さんの魏歓迎フルボッコ祝い
なぜか初対面の綾雅さんに、ギルメンぐるみでフルボッコが催された恐ろしくも楽しいイベント。
本人さんは「お肌が活性化されてすべすべになったおvv」と喜んでたけどwww
そしてこれを機会に、天下無敵やりたい放題のドS将軍かりおさんにも綾雅ちゃんという弱点ができました。良かったd(-∀-。)ネッ

あぁ・・・綾雅ちゃん元気かなぁ・・・・・・(´・ω・`)

<7月>

猛暑だった今年の夏。でも室内でムソOnする分にはいつもと変わりませんwww
親友の結婚式で東京へ行ったぐらいでしょうか・・・。
この猛暑の中、式場まで歩いて移動したり神殿で1時間近く炎天下の中立ってるのは非常に辛かったですが、素敵な式でしたvv
この月のネタは・・・

・(株)みかえり、初の株主総会!
ここでなんと、かりおさんの豪邸がみかえりの社屋になることが決定されましたー♪
本人は未だに「アレは俺の家だー!!」と言いながら卓袱台ひっくり返してますけどねww
・(株)みかえり、夏季賞与支給!!
以前はだねさんが勝手にアミダくじでボーナスを決めていたのですが、この時は/randomで数字の大きい人から賞品がもらえる仕組みでした。
ちなみに1位(多分本物の濃縮染料)は李羽さん、最下位(フルボッコ券)は説子こと香子さんでした。
「冬季ボーナスも会社が倒産しない限り支給します。」というボスのお達しでしたがどうなることやらww
・楊貴妃さん、たなサブちゃん、(株)みかえり入社!!
この時の面接官香子さんは厳しかった・・・朴刀持ってないことがわかった時点で不採用を言い渡していました。
(株)みかえりに入社したくばR1でもいいから朴刀を所持する必要があるようです^^;
・SNSイベント、イケメン(町娘)大将軍瀬詩流さんフルボッコ大会!
せしるたんカッコ良かった・・・そして強かった^^;
あんな強いの、町娘とはいわねぇ><と思いましたwww

<8月>

((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイとひたすら唸ってた8月。ジムもついついさぼりがちに・・・ww
この月のネタは・・・

・みぃ、おかっぱ青髪に美容。
しかしあまり似合わなかったので、間もなく髪の色を茶髪に戻しました^^;
なかなか木村カエラみたいにはなれませんね(´・ω・`)ショボーン
・みぃ、亜父になる
亜父ぐらいじゃお祝いの対象にならないようです。やはり仲父じゃないとね・・・
・おかん(北菜さん)、こまけだらさん、(株)みかえり入社!
まさか、更新すればランキング上位にくいこむ有名ブロガー、こまさんがみかえりに来るとは思いませんでした。
最初話聞いた時「本気か!?」と思ったぐらいだもんwww
でもイベントも一緒に楽しんでくれたしいろいろ教えてくれたし宝剣のないみぃに宝剣貸してくれたりとても良くしてくれました。
・「ぼんやり無双」開設1周年フルボッコ祝い!
毎日毎日楽しい記事で笑わせてくれるいんちょのブログも1周年を迎えて盛大にお祝いしましたねvv
ランキングに出したら絶対上位にくいこむと思います(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
っていうか、一番ぼんやりプレイしてるのは多分みぃなんだけどねwww

<9月>

しばらく暑い日が続きましたが箱根に旅行に行ったりして結構楽しんでいましたね。
ランチョンマット1枚破壊したけど、気にしない気にしない^^;
この月のネタは・・・

・みぃ、髪の色を戻す!
みぃに不良は似合わなかった・・・_| ̄|○
・綾雅一族に出会う。
綾雅ちゃんは一人じゃなかった!!
ママンさんに秘孔を突かれた綾雅ちゃんは、何と4体に分裂!!
イケメン桂林さん、片言変態太原さん、うまああ!しか言えない雁門さん、そして本体常山さんww
囲まれて踊られた衝撃をみんな味わうといいよ♪
・悦子さんプレイ&ブログ3周年フルボッコ祝い!!
この時はせしるさんのサブちゃんやそのお友達も観戦にきてくれて、盛大なお祝いになりました♪
ほんわかおっとりみんなを和ませてくれるけど、サムライのように修業をしてる悦子さん、本当におめでとう!!
・熊さんがなかなか見つからないよ~><!!
見栄を張ってパンダ副将ぴぎゃああちゃんを黒くぬりつぶして熊にしてみたなぁ・・・www
虐待!とこまさんにツッコまれたっけ(●´∀⊂)ペチッ

<10月>

医龍が始まってムソOnどころじゃない!とか言ってた10月。
坂口憲二さんがカッコ良くて大好きだけど、リアルおかんには「アンタよっぽど目ぇ悪いよなぁ」と笑われ、友達には「濃すぎるよ・・・」と引かれ、賛同してくれたのは悦子さんと整体師のお姉さんしかいなくて悲しかったのもこの時・・・(´・ω・`)ショボーン
ついでに、二代目コーヒーメーカーを破壊しちゃったのもこの月でした。
さて、ムソOnでのネタは・・・

・院長生誕フルボッコ祝い!!
だけどPCの調子が悪くて参加できなかったみぃ・・・_| ̄|○
・楊貴妃ちゃん、前将軍昇格フルボッコ祝い!! 
見える観戦者に行けばボコメンにボコボコにされ、見えない観戦者枠に入れば落ちる、究極の選択でした><
・みぃ、巻貝デビュー!
まぁ花ちゃんが大喜びしたという、それだけですwww
・院長とかりおさん、ダブルで大将軍に昇格!
いつも一緒にアイテムをしているお二人さんがそろって昇格しましたね。
ついでに一緒の官位もついたっけか・・・www
・ゴゼンタソさん、(株)みかえり入社!
酔っ払いプレーヤーとのことでいつにも増してグダグダな面接でしたが、大斧第二工場長(悦子さんのライバル工場)に就任しましたvv
・久しぶりにみぅちゃんと出会い、フレ登録vv
怪盗みぅとして他のギルメンにちょくちょく絡んでいたみぅちゃん、ついに本体のみぃとフレ登録できました。
実は一番ゲームをさぼってるので、本体に一番会いにくいのです^^;
・愛用だった戦戈、15万で出したつもりが間違えて1万5千で仲買に出して即売れする。
ネタ神様がとりついたのでしょう・・・_| ̄|○
・みぃ、仲父になる。
狩りもダメ、対決はもっとダメダメなみぃができることは、もはや特務しか残っていないと思って日々特務をしていると、ついに仲父になりました。

<11月>

急に寒くなって気持ちがふさいできた11月・・・
この月のムソOnのネタは・・・

・みぃの仲父フルボッコ祝い 
別にしてくれなくても良かったのにね・・・(遠い目)
・ことはちゃん主催、お別れネタクイズ大会開催!!
超豪華賞品が目白押しだったこのイベント、目玉の鬼武器3点セットを見事持ちかえったのはなんとその場にいなかっただねさん!!
今も乱戦で活用中ですvv
・いんちょとかりおさんの昇格祝い、別々に開催!
一緒に昇格したと言ってもお祝いまで一緒にするわけにはいきませんよね♪
・謎のクローン、ポット破壊ちゃん発見!!
一体何体いるんだ、みぃのクローンズは・・・(^_^;)
・香子さんと花ちゃん、車騎将軍昇格フルボッコ祝い!!
シナリオ終了間際なこともあり、お祝いラッシュでしたね・・・
・「連環の計」シナリオが始まり、(株)みかえり新天地へ!
徐晃さんをこよなく愛す者、惇兄をこよなく愛す者、ぶんきちをこよなく愛す者、ゴシャジをこよなく愛す者、みかえりはラブ武将がいる工場長の集団なので今までずっと曹操軍で暮らしてきましたが、徐晃さんがいなくなったことと張遼が董卓軍に移住したこともあり、みかえりも董卓軍に移りました。
・象うぜぇぇーーーー><!!
戦場ではあの長い鼻で一撃でごっそり体力を持って行かれ、街で歩いているだけで象に乗ったオカンやかりおさんに踏まれ、さらには文官や武官が見えなくなる・・・あれをウザイと言わずして何といえばいいんだ!!
・山登り、すぐ飽きる(笑)
桃源郷から登れる不思議な山にだねさんと登ってみたけれど、40山区を突破したところでだねさんが飽きてしまいそのまま下山^^;
武器の回数稼ぎにちょうどいいですが、もうちょっと報酬良くないとあれじゃ過疎って当然だ・・・
このゲーム、新規プレーヤーには武器庫プレゼントとかたまにやるけど普通のプレーヤーにはなめとんかってぐらいの扱いですからねwww
・桃源郷ブロガー撮影会!!
ランキングにすら登録してない場末のブロガーだというのに、思った以上に見てくれてる方がいてビックリ!
何だかんだでちゃっかり撮影会を覗きに来ていたいんちょと花ちゃんとかりおさんにウケたけど・・・www
耕一さん、春香さん、瞳深さん、ZETOOさんとフレ登録しましたvv
他にも喬凱さんや趙宏さんともお話ができたり、綾雅ちゃんとかりおさんが感動の再会を果たしたり、とにかく楽しかったですね♪

<12月>

今年の冬は寒い!
いつもお正月にスタッドレスタイヤを交換するのに、既に大雪だよwww
奈良県G市のごく一部の地域では15センチほどの積雪です^^;(本当にごくごく一部なんだけどねw)
寒くて身も心も縮こまってしまう冬、黙々と特務に励んでいただけの気がしますがそれでもネタはそれなりにありました♪
何か、花ちゃんがメガネを破壊したというネタを小耳にはさんだ気がするが・・・www

・院長、自販機で釣銭500円分すべて10円玉でもらう!
こんなネタに出会えるのは一生あるかないかぐらいの破壊力ですよww
正直みぃは、いんちょが羨ましい・・・
・(株)みかえり、冬季賞与支給!!
今回はだねさんとかくれんぼというミニゲームでボーナスが決まりました。
ギルメンこぞってダミーを作成し、街中だねさんで溢れかえる楽しいイベントとなりました。
だねさんも、「ダミー何体おんねんっwww」と大爆笑でしたよんvv

・・・って、この記事まだ仕上げてなかったんだった(´▽`;)

しかしこうして振り返ると、恐ろしいペースでフルボッコイベントをしてますね(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
次はみぃの車騎将軍昇格が一番近いと言われてますがみぃはサボり魔なので、実はだねの仲父祝いが先かもしれませんねww
もう誰からも気づかれることがないように、ひっそり生きていこう・・・
ギルドも新しいメンバーが入ったり、お別れしたメンバーもいました。
両節棍工場と双錘工場に空きができてしまいましたね・・・(´・ω・`)ショボーン

来年はどんなネタと出会えるでしょう。楽しみです♪

さて、締めの挨拶をば・・・(去年は年内更新間に合わなかった^^;)


今年も、たくさんのフレさんと楽しくゲームができました。
何一つまともにできない、またやる気もあまりないみぃがこれほど長く楽しく遊べている事が奇跡でして、これも皆さんのおかげだなぁ・・・と感謝しています。
ゲーム内で、ブログで、SNSで絡んでくれて、本当にありがとうございました!!

来年も同じくグダグダ遊んでると思いますが、良ければ仲良くしてください♪
新しいフレさんが増えるといいなvv

それでは皆様、もう年が変わる間際ですがよいお年をお迎えくださいヽ(≧▽≦)ノ
Secret


