こんばんは、みぃです。

いつの間にか年が明けてしまいましたね・・・_| ̄|○
この年になると、お正月というのはブルーなイベントなわけです。(あぁまた一つ年をとる・・・)とか思っちゃうのでねwww
それでもこちらでは20センチほどの雪が降り積もり、畑の作物がすべて雪で埋まるという面白い事態が発生し、正月早々だねさんと雪合戦したり特務をしたり特務代行したり特務や特務代行とか特務をしていましたね(結局特務かよ!)ww
去年の失敗もあるので好物の地酒「梅の宿」も抑えたので酔い潰れることもなく、じっくり特務ができましたvv
二日は実家に泊まる予定じゃなかったのに運転者のみぃが酒飲んでしまって結局泊る羽目になり、三日にようやく初詣に行きました♪
今年も同じ談山神社(@奈良県桜井市)にお参りをしておみくじを買いましたが、今年も小吉でした・・・^^;
「願いはかなわないが、そのうち自然に叶う」と書かれていました。
何か毎年同じ文句を読んでる気がしますが、そういう叶い方が一番好きなのでまぁいいやww
努力で掴み取る!!というのは、どうにも合わない・・・(´▽`;)

初詣だけは、ちゃんとしたお願いごとをした方がいいです。
どんだけお願い事がなくても、適当なお願いごとだけはしない方がいいです。
お願い事が何も思いつかなくて「脇に毛が生えますように。」なんてお願いを小さい時にしてそれだけが叶ってしまって二十年後に永久脱毛をする羽目になった人がここにいるのですから・・・。
他に「志望大学に受かりますように。」とか「センター試験でいい点取れますように。」とかいろいろお願いしたけど全然叶わなかったのにねwww
ちっちゃい時からネタ神様が憑いていたようです・・・_| ̄|○

えーっと、話はかなりそれましたが今年のお正月は暴飲暴食することなく穏やかに楽しく過ごせたと思います。
年賀状ほとんど書いてませんがね^^;


はい、長々とどうでもいい話はこのくらいにして、本題。
去年の総括やら新年の挨拶などで書けなかったボーナスイベントの続きですね・・・。

お気に入りらしいよ~www

ボスが来てからもなんやかんやで結構待ち時間がありましたが無事にかくれんぼが始まりましたvv
ナマハゲさんの「にく」がツボにはまってリクエストをしているボスの図www

というわけで、とっくに年は明けましたが、当ブログではしばらく去年の年末にタイムスリップ!!
一応1分ごとにヒントを出すと言っていましたが、どんな適当なヒントが出るか、戦々恐々です・・・

みかえりの皆さん、ボスの適当ぶりはなめちゃいけませんよww
どれだけ適当な発言を普段するか、ここでちょっとだけ紹介しましょうvv

<だねの適当発言集 @帰るコール>

その1

だね:「あっ、みぃか~?」
みぃ:「あぁだねさん、今どこ~?」
だね:「知りたいか?知りたくば教えてくださいだね様と言いなさい。」
みぃ:「あー、おしえてくださいだねさまー(棒読み)」
だね:「うむ。では教えよう。我がいる場所は赤道より北、38度線より南である!!」
みぃ:「・・・わかってますよそんなの^^;」

その2

だね:「あっみぃ~?今から帰るとこやけど、ホンゲラスオオトカゲについての話、聞く~?」
みぃ:「あー、聞く聞くww」
だね:「聞くって言われてもこっちも適当やから何話してええかわからへん。一つ言えるのはそいつは水溶性や」
みぃ:「生き物ちゃうやん・・・ってか適当にも程があるよね_| ̄|○」

その3

だね:「みぃ~暇やーーーーー!何か喋ってくれ~><」
みぃ:「今どこなん?」
だね:「えー、●×ー△■の車の後ろを走ってる」
みぃ:「わかるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ 」

何だかんだでだねさんとは長い付き合いなので、まともなヒントをくれるとはあまり思えないです・・・

何はともあれ、だねさんの「じゃ~スタート!」という合図で一斉にみんな社屋を出ました。
とりあえず広場に出てウロウロしていると、西広場に見慣れた人影がいたので近づいてみると・・・

誰のダミーだろww

第一村人ダミー発見!!

確かこの子は河東出身のだねぴょんさんだったかなww
悦子さん作製のダミーちゃんでした。

少し経つと、ギルチャでヒントが流れて来ました。

だねぴょん.雁門(guildsay)>第一ヒント部屋の中

えー!いきなり部屋の中なのか・・・とか思っていると

だねぴょん.雁門(guildsay)> ではない

ややこしいわー(ノ`△´)ノ キイッ
続く第二ヒントも・・・

だねぴょん.雁門(guildsay)> 第二ヒント西広場

あれれ?さっき西広場見たけどダミーちゃんしかいなかった気が・・・

だねぴょん.雁門(guildsay)> 偽物がいます(だみー)

言われなくてもチェック済みじゃーー(ノ`△´)ノ キイッ
そして・・・

氷花.沛国(guildsay)> ひっかけかーい[威嚇]#゚Д゚)ノ<キーッ!!!!!

怒る院長・・・www

西広場はすでに回ったので中央広場を走っていると「淡麗」と書いた象を見つけ、次いでボスを発見vv
早速エモを飛ばして、1位になりました♪

表彰台みたい

だねさんを見つけ次第みんな社屋に戻りました。
続々とやってくるみかえり社員たち・・・

「ってか、どんだけダミーおんねんっ!!!」と予想以上のダミーの数にびっくりするだねさんwww
「実はギルメンのみんなに協力してもらって、アカウントに余裕のある人だけでいいよと言ったけど、ほぼ全員作ってくれた。」と報告すると、「ノリ良すぎじゃーーー!!」と大笑いしてました♪

そんな話をしてる間も続々と到着・・・

だねぴょん.雁門(guildsay)> 現在一位みぃ 二位香子さん 三位乱さん 4位まだです

香子さんが「SPT入りは免れた~」と大喜びでしたね(。´・ε・`。)プー

だねぴょん.雁門(guildsay)> 4位悦子さん

かりおさんと悦子さんはブログ用にSSを撮っていたらしいのですが、ダミーのSSだけ撮って肝心のボスを見つけた場面を撮影するのを忘れたそうです(≧ω≦。)プププ
っていうか、みぃも忘れた・・・_| ̄|○

だねぴょん.雁門(guildsay)> 5位たんさん
だねぴょん.雁門(guildsay)> 6位北菜さん、7位花餞さん


続々と社屋に戻るみんな。
これでまだ戻っていないのは・・・と考えてると

氷花.沛国(guildsay)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
氷花.沛国(guildsay)> クローンだった。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン


あろうことか、院長はダミーにエモを飛ばしていたらしい・・・
しかも本体と最も似ても似つかないグラマーダミーに・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

セクシーだねww

どこをどう見たら間違えるんだ・・・www
やっぱりネタ神様は院長のところへいくのかーーー!!?

氷花.沛国(guildsay)> もうオイラここでのたれ死ぬしか・・・

院長、焦り過ぎてマイナス思考になってるよ・・・_| ̄|○
駄目だ駄目だ駄目だ><
院長がいなくなったら繰り上げでSPTリーダーはみぃになるではないかllllll(-ω-;)llllllガーン…

だねぴょん.雁門(guildsay)> 8位収入さんw
だねぴょん.雁門(guildsay)> 9位氷さんww
←シャウト券を期待してるだろボスww

最後の最後までダミーしか見つけられなかったゴゼンさんが10位でした。
果たして院長はチケットを手にすることができるのか!?それとも別の人の手に渡るのか!?
そしてみぃの運命やいかに・・・

とりあえず全員社屋に戻り、第2回戦をすることに。
ボーナスは2戦の合計得点で順位が決まります。
まずはダミーを適当な場所に移動させて、続いてボスが隠れました。

しかしこのゲーム、予想以上にハラハラドキドキだなぁ^^;

先ほどはすんなりとボスを発見できたみぃでしたが、この時はなかなか見つかりませんでした。
最初は街に立ってたので次は室内だろうと思い、執務室を見て回ったのですが(たなちゃんと悦子さんも一緒だったww)全然いなくて焦りました。

だねぴょん.雁門(guildsay)> では、第一ヒント さっきの中央広場にはいません
だねぴょん.雁門(guildsay)> 第二ヒント 広場にはいません
だねぴょん.雁門(guildsay)> 第三ヒント 執務室かなぁ~ギルド部屋かなぁ~、あと○○かなぁ~
だねぴょん.雁門(guildsay)> 第四ヒント 誰かの家だったりして・・・

とようやくまともなヒントが流れた次の瞬間!!

だねぴょん.雁門(guildsay)> 一位氷さんw

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
まずいまずいまずい・・・この時点でみぃ、ダミーすら見つけてないぞ><
ちなみにボスは「まさか氷さんが一位とは・・・ネタがつぶれた」とちょっとガッカリしてました。
何だかんだで、ボスもネタ好きなのでねぇwww

だねぴょん.雁門(guildsay)> 二位北菜さんw

次いで、オカンがゴール・・・
「シャウトは免れた」とか言ってたけど、オカンもシャウトすりゃいいんだ_| ̄|○

だねぴょん.雁門(guildsay)> 第三位乱さんw

「ちっ・・・大物ネタカップルが揃って上位とは・・・」とボスがつぶやいたのをみぃは聞き逃しませんでした。

ここで「大将軍の部屋」というヒントを得て、「これはもうオカン邸の庭しかない!!」(社屋とクリニックはチェック済み)と思い、オカン邸に直行!!
すると・・・

2戦目は苦労しました^^;

いたーーー!!

あああぁぁぁ~、良かった・・・
シャウトもフルボッコも免れたよ^^;

guildsay: 3位 乱さん、4位 香子さん 5位 みぃ 6位 花さん

っていうか、何でみぃが順位報告してるんだwww
どうやら会長はお疲れのようです^^;
あるいは、院長とかりおさんが上位に入ったのでガッカリしちゃったのかなwww

guildsay: 7位 ゴゼンさん 8位 収入さん
guildsay: 9位 悦子さん


さっきダミーしか見つからなかったゴゼンさんが7位に入りました!
間もなく収入さん、悦子さんと続き、今回最後まで見つからなかった人は・・・

だねぴょん.雁門(guildsay)> たんさん到着w泣いてる

どうやら泣いていたようです。
社屋に戻ってきたたなちゃんは、隅っこでしょんぼりしてました。
たなちゃんって、こういう時だけ可愛いねww

ドンマイと言いながら笑っていたギルメン一同www

ただ、これで順位が本当にわからなくなりました。
ボスの感想としては「ヒントは適当に限る」だそうですw
(ヒントどころか全発言中9割が適当だよ><)

ボスが総合得点を計算してる間、社員は歓談しつつ発表を待ちました。

だねぴょん.雁門(say)> 集計しますお待ちください^^
乱鬼丸.長安(say)> 1回目と2回目の順位を足せばいいのでは? ←ポイント制なの><
氷花.沛国(say)> うんうん
氷花.沛国(say)> とりあえず真ん中くらいかな・・・
たなこ.東海(say)> やべぇ・・・
北菜.漢中(say)> シャウトでなければおk^^
花餞.沛国(say)> 6位と7位だから間違いなく真ん中だv
乱鬼丸.長安(say)> フルボッコって今日やるのかw?
氷花.沛国(say)> クリスマスがクルシミマスに・・・
(全員(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ)
氷花.沛国(say)> 9位と1位だからシャウトは大丈夫そう・*:.。☆..。.(´∀`人)
乱鬼丸.長安(say)> 粉末っぽいねw ←鬼だw
北菜.漢中(say)> ぷw
悦子.河東(say)> ww
たなこ.東海(say)> ぷぷぷ~
氷花.沛国(say)> (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ゴゼンタソ.河東(say)> はらへった ←すきっ腹で酒飲んじゃだめよん
銀虎王"収入.不は氷花.沛国に粉まみれになりますように (-人-)
"乱戦の烈将"氷花は収入.不.安定に腕を交差してみせた
say: いんちょは何位になっても粉末ってなったらおもろいかなーとは企画の段階で言ってたけどww
氷花.沛国(say)> いあいあいあノシ
北菜.漢中(say)> ギャハハハ(≧▽≦)
乱鬼丸.長安(say)> 運命のはずだからきっと(='m') ウププ
氷花.沛国(say)> 粉末がすでに2桁いってるのでノシノシノシノシノシノシ
悦子.河東(say)> www
北菜.漢中(say)> 吸え
氷花.沛国(say)> (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

などとやっぱり院長には粉末を希望する声が多い中、結果が出ましたvv

「なんというか、空気を読まない人達が多くてまいりましたが」という切り出しで始まった結果発表・・・
よっぽど院長とかりおさんにチケット渡したかったようですww

もう既に記事がかなりの長さになってきたので(笑)、結果だけはしょって書きますww

結果発表!

1位(同点40点):香子さん、かりおさん、みぃ

話し合いの結果、1位の積刃剣は香子さんに、2位の極七星帯はかりおさんに、3位の真乱舞書はみぃになりました。
どうせみぃが極七星帯使っても、ロクなもん拾わないもん><
(七星帯装備して老酒しか取れなかった事件を起こしたことがあるぐらいだしね・・・)

だねぴょん.雁門(say)> 4位!!発表
だねぴょん.雁門(say)> (空気が最後まで読め無かったかもしれない人)
だねぴょん.雁門(say)> 第4位氷さん!!

ボス・・・どんだけ院長にネタ求めてたんだ(●´∀⊂)ペチッ

院長にはシャウト券もフルボッコ券も粉末染料も贈られることなく、普通に曹操軍の前の前の青マントが支給されましたwww

だねぴょん.雁門(say)> では、第5位!! おかんw

おかんには染料セット(粉末と濃縮1個ずつ)が支給されました。

入賞者はここまでです。
次からは普通の参加賞(要するに寸志)が支給された社員たちです。

何かって何だよwww

6位 悦子さん(七星帯1個)
7位 花餞さん(極風玉2個)
8位 たんさん(冬のドリンクギフトセット 極符水2個)


いつも際どくドリンクセットww

たなちゃん良かったd(-∀-。)ネッ
夏季賞与に続いてドリンクセットだよwww
でもたなちゃんは「ぃよおおっし!」って大喜びだったけどねvv
ちなみにブービーとたなちゃんの得点差はわずか1Pでした(≧ω≦。)プププ

悪女の高笑いwww

9位 収入さん 

シャウト券を支給された瞬間の収入さんの高笑い・・・怖い^^;

フルボッコはゴゼンさんvv

10位 ゴゼンタソさん

9位と10位のポイント差も1Pでした。
というわけで、予定通り収入さんにはシャウト誤爆券、ゴゼンタソさんにはフルボッコ券が支給されることになりました。
というか、ゴゼンさんはあまりボッコ券を嫌がっていない様子だ・・・www

というわけで、第3回(株)みかえりボーナスイベント かくれんぼ大会は大盛況のうちに幕を閉じました。
最後にダミーのお披露目と記念撮影です♪

ダミーも一緒に記念撮影vv

はい、チーズ(≧∇≦)

って、何でナマハゲが幼女を侍らせてんだーーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

でもなかなかいい感じの1枚ですねvv
ゴゼンさんは酒のつまみ買いに行ってたみたいやけどww

さて、記念撮影でまったりしたところで・・・やってきました!

収入さん、シャウト誤爆タ~イム!!どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪






では、渾身のシャウトをとくとご覧あれ!!

まさかのオカン!?





すばらすぃ~・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(株)みかえり社員一同の気持ちを見事にシャウトで代弁してくれましたww

オカンはお怒りだったけどもwwwww

香子.沛国(say)> ぶーwww
say: Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
北菜.漢中(say)> (# ゚Д゚) ムッカー
だねぴょん.雁門(say)> おかんだ!!
花餞.沛国(say)> オカーンwwww
乱鬼丸.長安(say)> いいシャウトだw
たなこ.東海(say)> すごく良かった!

2010/12/26 00:40 だねぴょん.雁門(say)> d(_・)グッド!
北菜.漢中(say)> 。゚(゚´Д`゚)゚。 ←まぁ日ごろの行いがアレだから・・・www
2010/12/26 00:40 氷花.沛国(say)> 今のシャウトをきいて古いPCが熱暴走で電源落ちたw
香子.沛国(say)> うんうん、とってもいいシャウトでしたv
だねぴょん.雁門(say)> (T^T)くぅ-いい演説でした


みんな(オカン以外w)感動のあまりスタンディングオベーションの嵐でしたよ♪
しかしこれから先のアイテムが恐ろしいですね。
呂布服が拾えるようになったけど、夫婦でひっそりアイテムすることにしよう・・・

ところでさぁ・・・

ホームシックなどん兄ちゃん

今曹操軍で暮らしているどんちゃんことだねの兄ちゃんなのですが、あまりにも激突部屋が少ないしフレさんが誰一人いなくて寂しいのでハンコ集めて董卓軍に引っ越すことにしたそうです。
それはいいのですが・・・

どん兄って、輔国将軍だったっけ??
(確か、雑号将軍だったような気がするのだが・・・)


さて、特務して呂布服探そうvv
昨日、+7の呂布靴だけは拾ったの♪
Secret


