こんばんは、みぃです。
1月に入ってからあまりブログの更新ができていませんね^^;

年が明けてから、去年の年末に届いた山のような仕事をせっせと片づけてて更新どころじゃありませんでした。
夜は普通に特務をしてるのですが、ブログは普段お昼の暇な時に少しずつ書いてたわけでその時間帯が丸々仕事に費やされててSSだけが無駄に溜まっていくという状況ですww
今日ようやく500人分の添削が終了したのでやっと書けそうです。
ウチの仕事は今が一番忙しい時期でして、毎年1~2月は修羅場なのですが今年は二人分の仕事量なのでさらにド修羅場です。
というわけで、2月いっぱいぐらいまではあまり更新できそうにないです・・・_| ̄|○


全国のみぃファンの皆様、申し訳ございません・・・(いないけどw)


リアルネタはもう一つありまして、先日ついにみぃの手元にガラパゴスが届いたのです。
iPhoneにする予定だったのですが、ショップで見てたらガラパゴスの方が使いやすそうかなぁ~と思ったのと、何よりもiPhoneは修理費がバカ高いらしく、何をしでかすかわからないみぃはとりあえずガラパゴスの方が安心に思えたので年末に予約したのです。

先日それがようやくショップに届いたという連絡を受けて、だねさんと一緒に取りに行った時のこと・・・

店員さん:「こちらがご予約されていたガラパゴスですが、少し説明させてもらいますね。」
みぃ:「はいvv」
店員さん:「まずフタの開け方なんですけども、ここをこうして爪をひっかけて全体を浮かすような感じで・・・」
みぃ:「はいはいここですね・・・ばきっ!
店員さん:「あ、そこはUSBの差し込み口になります。」
みぃ:「あぁそうでしたか^^;」
だね:「・・・(必死に笑いをこらえている)」
店員さん:「反対側の・・・ここですね~。ここをカパッと。」
みぃ:「あぁそっちですね~・・・ばきっ!!
店員さん:「あぁ・・・そこもケーブルの差し込み口です。」
だね:「こっちやろ!!ぷぷぷっ・・・(必死に笑いをこらえている)」
みぃ:「あぁここか~・・・あれ??」
店員さん:「もう少し持ちあげる感じで・・・」
みぃ:「えっと、こうですか??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(フタ折れそうなんですけどーーー><)
店員さん:「そうそう、そんな感じです~♪」

たかがスマホの蓋を開ける、それだけのことなのに何度も間違えた上に蓋を折りそうになりました_| ̄|○
店を出て車に乗った瞬間、だねさんはせきを切ったように笑い出しました。
「なんでみぃはいつもあんな単純なことであんなにぎこちなくなるん?しかもケーブルの差し込み口のふたが閉まらんようになってちょっとアタフタしてたやろ?オッサンわかってるで~ψ(`∇´)ψ」と笑いながら言われてしまいまして、あぁまた新年早々だねさんにネタを見せてしまった・・・と(´・ω・`)ショボーンとなったのでした。


新年早々スマートフォンを破壊しなかっただけ、よしとしましょうかね・・・(遠い目)


そんなこんなで今何とか電話とメールだけはできるようになったのですが、まぁこれが使いにくい使いにくい><
せっかくみぃのノーパソに入ってる音楽を移したのに、「ライセンスがありません。」とかで再生できない。
ライセンスって何だよそんなの何も聞いてねーよ!!とキレそうになりました。
他におサイフケータイとかワンセグもついてるのですが、そもそもリビングに立派な40インチのテレビがあるにも関わらずスマホのチンケな画面でテレビを見る理由がさっぱりわからないみぃが使うわけもなく、唯一ジムで好きな音楽を聞きながらエアロバイクに乗りたいと思っていたのにそれもできそうになく、しかもバッテリーの持ちが悪すぎて1日もつかもたないかぐらいです。
もう買った尻から破壊したくなるくらいにイラッときています^^;

こんなことなら、普通のケータイにすりゃよかった・・・_| ̄|○
みぃ、人生最大の後悔です。
今までの最大の後悔「結婚式で親戚のおっちゃんのスピーチを聞いていてウェディングケーキを食べ損ねた。」というのを軽く抜きましたとも・・・


そんなみぃのもとに、クリスマスの翌日、1通のファンレターが届きました。

さようなら耕一さん・・・p(´⌒`。Q)グスン

差出人は超人気ブロガーの耕一さんでした。
年末の記事を見て、お手紙とお見舞いの品を頂きました。ありがとうございます!!
ただ、体を気遣ってくれている割には贈り物が風伯雷公符なんですが、どうすりゃいいんでしょうか。
身体以外の物なら破壊してもいいってことでしょうか?
っていうか、どんだけみぃに破壊ネタ求めてるんですかwww

一応このブログは無双Online日記がメインなんだけどなぁ~・・・(´・ω・`)

この後耕一さんは置き土産として院長に大量の粉末染料を贈り、劉備軍に旅立って行かれました(´つω・`)シュン
劉備軍にサブを置いてないのでなかなかお会いできなくなりましたが、お元気で(。・ω・。)ノ"

あ、ちなみに・・・

ボーナス支給!!

ボスからボーナスが届きました~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ボス、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


・・・文面書いて配送したのは全部みぃですがwww


さて、ボーナスでもらった真乱舞書を使う時がやってきました。
2010年最後の争奪戦です!!
とはいっても、前回の争奪は連合テストプレイっぽかったようで買っても負けても領土に影響しないという、なんかモチベの上がらない争奪でしたね。
しかも、董卓軍フルボッコ状態ですし・・・^^;

まぁ、義稼ぎと思ってちょっと頑張りますか♪

お揃いヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いつも着てる移動服を粉末で染色すると、一発成功しましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
争奪ではとにもかくにも移動重視の服装ですvv
さて争奪が始まる直前にボスが届いた書簡を見て「Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 」と言い出したので、どしたん?と聞いてみると・・・

特務将軍になったばっかりに・・・

「尚書とかいうのになった・・・」
ボス、プレイ3年にしてようやく官位がつきました!!

そーいやボスのプレイ開始日っていつだったっけかな?確か2月ぐらいだった気がするけどまぁいいや。

しかし官位がついたのは、ボスだけじゃなかった!!

官位っていっぱいあるのね(´▽`;)

院長は少愽に・・・

そこに武器庫があるから!(キリッ

かりおさんは司空になっていました。
ちなみにこのSSは、争奪後に演習をしたのですがその時みかえり巻貝部隊がこぞって社屋の武器庫を物色したので、管理人さんがツッコミを入れてる場面でありますww

で、みんなでおめでと~と言ってるうちに争奪が始まったのでまったりPTを組んで参戦しましたvv

去年最後の争奪パーチィ

あまりやる気がないPTでした。
最初香子さんが来てなくて3人PTで戦ってたのですが、2連敗^^;
その後香子さんが合流して、それからは調子が良くなってきました♪

結構勝てたよ~♪

これは要塞での制圧で、みぃと香子さんの同時制圧で勝ったのですが、ちょうどその時ボスが総大将の袁紹を仕留めてる真っ最中で、「あああぁぁぁぁあああ~!!せっかく袁紹をいたぶってたとこやったのにぃ~><」とちょっとガッカリしてました。
勝ち負けよりも、やりたい事優先のボスwww

あと撃破負けすることが多かったのですが、この争奪では撃破勝ちも多かったです。
戦績は忘れたけど若干勝ち越し、最高3連勝でした。
反省点としてはみぃが死に過ぎたことでしょうか^^;
ただ、制圧って撤退しても勝てる可能性があるから、やっぱり対決より制圧の方がやってみようかなと思えます。

ただ最近は、何をするにしても対決しないといけない場面が多くって、やりづらいなぁ~・・・というのも感じます。
山登りもすぐ飽きたし、ムソOnで自分が楽しんでできることが、だんだん少なくなってきた気がします。

SNSの日記とか他の方のブログなどもちょくちょく読ませてもらってますが、上手くなりたくて必死に練習して、中には泣きながら歯を食いしばってスパルタ並みの修業をしてる人もいて、それは純粋にすごいな~と思うけど、みぃにはできない。
そんな思いを味わうのは、リアル本業だけで十分です。

何か知らんが記念撮影ww

ぼやきはこのくらいにして、争奪が終わるとみんなで巻貝ユニフォーム(いつぞやあった布帽子クラブみたいだww)に着替えて記念撮影しましたvv
約一名協調性がない巻貝の子がいますが、超マイペースのボスなのでそっとしとこうwww
さらに後ろにはナマハゲの霊が写ってる気がしますが、気にしない気にしない(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

お祝いの舞

そうこうしてるうちにゴゼンさんがやってきました。
ゴゼンさんはメインのPTで争奪に参加して、なんと13連勝を達成して序列トップクラス(1位はお兄様!)になったので、みんなで囲んでお祝いの舞を踊りましたvv

争奪打ち上げ演習のメンツ

で、まだ少しだけ時間があったので、寝る前に1戦だけ巻貝演習をしようということになりました。
久しぶりに投弧刃持ってみました。

リクエストに応えてくれたかりおさんww

ボスはなまはげかりおさんが「にく」と言うのがツボのようで、ことあるごとに「にくって言って~」とリクエストしてます。
SSはそれに対して律儀に応えてくれるかりおさんです(*´∇`*)

争奪打ち上げ演習の戦績

演習に参加するのが久しぶりだったのと、投弧刃使うのも久しぶりだったのでただでさえ下手っぴな腕がなまってえらいことになっていました_| ̄|○
何か終始、かりおさんに追いかけられるうちに終わった気が・・・^^;

ちなみにかりおさんは「この服飾(ナマハゲ+ピンクのおかんエプロン)移動力落ちる~><」と終始言ってたけど、みぃが来てた巻貝ユニフォームも結構移動が落ちるので辛かったです・・・

なんで布帽子なんてかぶってたんだろう・・・

年末は大掃除をする傍ら、夜になるとだねさんと一緒に特務をしたり、一人で特務をしたり、アイテムのお誘いがあれば混ぜてもらったり・・・
っていうか、何でみぃは布帽子なんてかぶってたんだろう^^;

この時もオカンのサブちゃんに1回仕留められたかなwww

年末も働きます!

さて大みそか、この日もブログを更新した後に一人で特務をしていたのですが、オカンが象を捕まえたとギルチャで呼び出しがありました。
早速オカン邸に飛び込み、真心込めて呪いお祝いをしておきました♪

仕事納めww

みかえりはほぼ年中無休です!!
でも日付が変わる直前だったので、この時が仕事納めでしたww

年忘れ演習のメンツ

で、話をしてるうちに年忘れ演習をしようということになり、みぃの参加♪と思ったら・・・

だね:「みぃ~、何やってんの~?」(仕事から帰って酒飲みながら)
みぃ:「何かこれから年忘れ対決演習するんだってさ」
だね:「ふ~ん・・・オッサンが暴れてやろうψ(`∇´)ψ

と、またもやじゃいぴょんが発動しコントローラーを奪われました^^;
隣で見てたのですが、鋼躯ってすごいなぁ~・・・と思いました、まる。
いつも強化がめんどくさくて攻撃と防御と無双と体力まで強化が終わったら行っちゃうのでねww

中身だねさんだったことはひみちゅww

かりおさんに「だねさんは寝てるのか?」と聞かれて、まさかたった今蛮拳で大暴れしてたとも言えず「いや、ガキ使見てるよ~」と答えてしまった大みそか(本当だけどねw)も、ようやく終わりが近づいてきました。

今年はギルメンのみんなと一緒に年越せましたvv

再び社屋に行くと、水槌さんがいました♪
それから蒼麒さんや雁門君までやってきました。

この時は年越し1分前・・・
かりおさんは雁門君から「綾雅夢想Online」というギルドにスカウトされたそうです。
断ったそうだけど、入れば良かったのにwww

のんびり「ゆく年くる年」を見ながら、日付が変わる瞬間を待ちました。

年が明けた瞬間、みんなシャウトで「明けましておめでとう!」と挨拶をしました♪
今年はギルメンのみんなで年越しできてとても楽しかったですvv
去年は家事で疲れきってインすらできませんでしたからね・・・_| ̄|○

ボスからもご挨拶ww

まぁ新年早々氷ボコにはなりませんでしたけどねwww
ボスはインしてなかったけど、一緒に画面見てみぃの姿を借りて挨拶してました。
「今年も労働意欲に満ちた一年でありますように・・・氷ボコ」とwww

それにしてももう年が明けて1月も半分が過ぎようとしているよ・・・
本当に時間が経つのは早いよね~><


次の仕事が来ないうちに、もう一つ記事を更新しなきゃ・・・
Secret


