こんばんは、みぃです。

いや~、何か最近意味もなくお疲れな毎日です。
あほみたいに届いた仕事を片づけて仕事も決まって、はーやれやれ・・・と気が抜けたのか、何やってもすぐ疲れてしまいます。ジムも一応行ってるけどレッスン一つ受けて筋トレマシンをしただけでもうええわ・・・とか思っちゃう。
昨日は一日炬燵にこもってぼ~っとしていました。
さすがにこれでは太るので、やる気のある時に掃除をしたり散歩したりしてるんだけどね^^;

無双6が3月に出ることを、ようやくだねさんは知ったようですww
昨日初めて公式サイトをチェックして、キャラのはっちゃけぶりに大笑いしていました。

だね:「で、白装束のオッサン(徐晃さんと呼べ(ノ`△´)ノ キイッ !!)は??」
みぃ:「まだ情報出てないの・・・出してもらえるんかなぁ(´・ω・`)ショボーン」
だね:「あぁ、もう徐晃出ーへんで。人気ないからψ(`∇´)ψ」
みぃ:「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」

とりあえずボス、今度の仲父祝い覚悟してd(*^ω^*)ネッ!
悦子さん、思いっきりお祝いしていいからd(-∀-。)ネッ

とりあえずひとしきり徐晃さんが出るかどうかわからない不安をからかわれつつも聞いてもらい、「まぁまだ関羽とか張飛も出てないから、そのうち出るんちゃうん?」とフォローをしてくれてホッとしてますが、出たら出たで今度は出番が少ないとかムービーが極端に少ないとか、一人城壁のてっぺんで大斧振り回して叫んでるだけのEDだったら嫌だなぁ・・・とこれまた不安なわけですよ。
みぃはオタク時代から徐晃と張遼と張郃のいわゆる「降将トリオ」が好きなのですが、関羽以外の武将と絡んでるムービーが見たかったりするのですが、どうもKOEIさんは徐晃といやぁ関羽のお友達で最後は敵みたいな認識しか持っていないようで、それが大変悲しい。他にもいっぱい見どころあるのに・・・。
(個人的に徐晃さんは魏に仕えてからよりも、楊奉に仕えていた時の方がカッコイイと思ってます^^;)

張遼とか惇兄なんてほっといても人気あるし、目玉武将だからカッコ良く作ってもらえるので何の心配もいらないのです。張郃も街亭の活躍だけでムービー1本作ってもらえるし、KOEIの中では美しい人という強固な設定ができあがっているのでこれまた心配いらない。
徐晃さんは無双2から出てますが、だんだん出番が減り存在感が薄くなり5に至ってはフリーモードでしか使えなくなってしまってもういっそのことリストラしてくれた方がマシだった的な扱いだったので、6はどうなることやら・・・と戦々恐々なのです。

という話を延々とだねさんにしながら昨夜髪を乾かしていると、不意に「みぃ!!徐晃らしき白装束武将がムービーに映ってるぞ!!」と言うではありませんか!!
よく見ると、確かに白頭巾の武将が馬を蹴飛ばしているではありませんか!!

まだサイトには情報が出てないけれど、あれは間違いなく徐晃さんっぽい。
どうやら6にも徐晃さんは出してもらえるようで、安心して眠りにつけましたww

はい、これ以上語ると記事1本じゃ済まなくなる長さになるので、本題ww

突然暇になって気が抜けてしまったと先ほど書きましたが、ムソOnの中では相変わらず大忙しであります!!
いきなりまとめさせてもらいますが、(株)みかえりの主な業務は

1:昇格や記念日などを迎えた社員をフルボッコでお祝いする。もちろん日時調整などの企画も立てる。
2:副将を雇った社員の家に出向き、心を込めて無属性ダメスキルになることをお祈りする。
3:ブロガー(ブログやSNSでページを作ってる社員)社員はイベント告知も忘れない。
4:ネタができれば心の底からウケてあげる。
5:イベントがない時はそれぞれの活動に励み、守銭奴ライフを守り自立した社員を目指す。


の5点が挙げられます。その中で今特に忙しいのは2です。
もう毎晩誰かが副将を雇ってるもんだから、お祝いラッシュなわけですww

事件お祝いは会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!!

(株)みかえりというギルドは、主に社員の幸せはボッコや呪いで祝い、社員の不幸はネタとして笑う、恐ろしい職場というのがよくわかりますd(-∀-。)ネッ

仕事じゃこのやろーww

第1現場、花餞邸vv
大抵一人でぼんやり特務をやってると、オカンから「みぃさん仕事!!」と召集がかかるので現場に急行しますw
今回はマメパンダのどmブロウちゃんを捕獲したとのこと・・・

仕事中♪

仕事はもちろん早く大量に、真心と熱意も忘れません!!
福屋工務店に負けないぞーーー!!!

ドヤ顔のため息もすっかり名物にww

みんな全力でシャウトして踊り倒すので、終わる頃には疲れてため息も出ますww
やれやれ・・・また特務に戻るかと思った矢先

メンバー追加ww!

悪女と死神さんが追加ww!!

再びお祝い・・・

一旦収束したはずのお祝いが再燃しましたww
どmブロウちゃん、気の毒に良かったd(-∀-。)ネッ・・・
みんな真剣にお祝いをしたおかげでオカンに至っては・・・

あー、忙しい忙しい><

ひっくり返ってますwww
まぁこれだけお祝いしたのだから、きっと無属性ダメパンダになってくれることでしょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

デカブロウ最後の仕事(´つω・`)シュン

当たり前のようにデカブロウに乗りこむ社員たち(。´・ε・`。)プー
でもデカブロウと戯れるのはこれが最後でした。

その後ボスが来て、香子さんや収入ちゃん達とPT組んで寝るまでの間もう少しアイテムすることに・・・。

三蔵PTww

花ちゃん並みに三蔵(ジジイ)副将出現率が高いだねさんですが、この時は香子さんがリーダーだったのでパンダが出ました。
デカブロウちゃんは乗り物として大人気でしたが、無属性ダメスキルなパンダになったので、みぃがひきとることにしました。

新しいブロウ君

あぁ、さようならシャンブロウXL・・・
さぁドMブロウ2世よ、立派な属性スキルつきパンダになるんだぞ!!
もう寝る前だから、誰もお祝いにこないだろうと思っていたのですが・・・

待ちかまえていた社員たちww

そうは問屋がおろさない。
すでに悪女と死神さんが待ちかまえておりましたです・・・_| ̄|○

お仕事されました・・・_| ̄|○

そしてしっかりお祝いされましたとさ・・・(´▽`;)

知らないところでコッソリ花ちゃんもお祝いしていたらしく、しっかりこの子は無属性ダメパンダになりました。
硬骨がついてくれたのですが、結構硬骨持ちの副将がいるので(篤心の次によくつくww)やっぱり解雇候補1号となりました・・・
ドMシリーズちゃんに属性がつくとオカンが言ってたけど、オカン伝説なのかなぁ(´・ω・`)ショボーン


と、こんなぐらいでめげていてはいけない!!
仕事は待ってくれないのです!!

(すんません、無駄に記事長くて・・・^^;)
ドMブロウ2世を捕まえた二日後、一人黙々とアイテムをしているとまたオカンから「みぃさん仕事!!」と召集がかかりましたww

現場は氷花クリニック!!

現場は氷花クリニック!
オカンのドMシリーズにあやかってここにもやってきたよドM花チャンがww

仕事中だぞこのやろーvv

ドMだろうがなんだろうが、社員の仕事はお祝いすること!!
何度も何度も執拗に心から祝福をして無属性になることを願います。

いんちょ・・・

んもう~院長ったら、そんなに喜んじゃって~(*´∇`*)
例によってみんなのドヤ顔のため息がすごかったですww
ってか、マメパンダが2頭並んでるのがかわええな・・・♪

それからほどなくして、またもやギルチャで花ちゃんから召集が・・・
またもや副将を捕まえた社員が発生したとなΣ(・□・)

現場はオカン邸!!

現場はオカン邸!!

これはデカ象だよね?
一体何体いるんだ、ドM花チャンww
っていうか、花ちゃんはいつの間にここまでドMキャラが定着したんだろう・・・

まぁそんなことはおいといて・・・仕事じゃーψ(`∇´)ψ!!

心を込めてお仕事vv

ただでさえ恐ろしいオカンなのに、副将まで属性ついたらたまったもんじゃないわいっ!!
だいたい入社の動機が「ボコとネタ」だなんて・・・_| ̄|○
皆さんはこんな不純な動機でみかえりに入社しちゃだめですよんwww
もっとも、こんな恐ろしい会社に入社したい人がいるかどうかは知りませんけども・・・

ただのドMっ子になるがいい♪

あぁ~、いい汗かきました!!
このセリフは、真三国無双シリーズが出来上がる前のPSソフト「三国無双」というポリゴン格ゲー時代の陸遜の勝ちセリフでありますww
この頃からりっくんはドSだったんですd(-∀-。)ネッ

「。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」とオカンもうれし泣きをしたところで、一同解散してまたそれぞれの活動に戻って行きましたw
必要な時にパッと集まって仕事をする、それがチームというものなのです!

みんなでお祝いチェックvv

別にお祝いじゃないのですが、ボスが院長の武器を物色しに不法侵入したこともありましたww
何かの武器(尖剣だったかな?)を視察したかったらしいのですが・・・

だねぴょん.雁門(say)> いい桜扇あるなぁ~

やっぱり桜扇が好きらしい・・・。
ボスは最近一人かみぃと二人で特務やアイテムをしてるか、野良で何戦か対決に行くだけなので、ギルメンにあまり会わなかったのですが、その間にみんなの義が物凄く増えていることにびっくりしてました。
「あぁ、ついに乱さんに義を抜かれた・・・まぁいいけど(´・ω・`)」と言ってましたww

その時の会話・・・(一部割愛してます)

だねぴょん.雁門(say)> 義一気に増えたお祝いしようか?( ̄- ̄)
花餞.沛国(say)> (((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
氷花.沛国(say)> 仮面の人だけお願いしますw
花餞.沛国(say)> もうすぐお祝いがありますよw
乱鬼丸.長安(say)> 1/17に祝えますよ♪
氷花.沛国(say)> バレンタイにチョコきらいな乱さんに代わりにボコを
say: 女子社員のみんなで愛(と呪い)をこめてですd(-∀-。)ネッ

花餞.沛国(say)> おおーw
氷花.沛国(say)> うらやましい・・・ww
乱鬼丸.長安(say)> ブログなんか書いた記憶がございません・・・
say: なんだ?ボケたの( ゚∀゚ )カッ?
だねぴょん.雁門(say)> 新しい武器しいれとこっとコソコソ(( ̄_|
氷花.沛国(say)> ボケちゃったの、おじいちゃん?
乱鬼丸.長安(say)> 3月に覚えてろ!

みんなでお祝いチェックvv

は?3月??
無双6発売するだけだと思うのですが、何か???

3月は何もありません!

ちなみにボスは散々他の社員のフルボッコには参加してるくせに、自分の仲父祝いはかたくなに嫌がりますwww
「会長のお祝いは基本ナシです!!」とか言ってるけど、そういうわけにはいかんわなぁ~( ̄- ̄)
みぃの仲父祝いの時も「みぃ、仲父というのは特務界の大将軍のようなもんだからしっかりお祝いしてもらいなさい!」とか言ってたんだから、ボスもちゃんとお祝いしてもらわなきゃ♪

仲父まで商業あと2というのもチェック済みですww

ちなみにかりおさんは「香子さんも誕生日って言ってたなぁ(▼∀▼)ニヤリッ」としっかり香子さんのお誕生日まで覚えています。
それだけじゃなくて、他のメンバーのお誕生日やプレイ開始日、さらにはブログ開設日も恐ろしいくらいにバッチリ把握しています。
なのでかりおさんに知られたら最後、いつまでも記念日として認知されてフルボッコ計画が立てられてしまいます。
あぁ恐ろしや恐ろしや(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ていうかだなぁ・・・かりおさん

アンタ、どんだけマメなんだ!?

本人は「仕返しのためならΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」とか言ってたけど、素直に「全社員を愛しているから」と言っていいんだぞvv

いんちょと全く同じこと思ってましたww

フルボッコの話から何故かキン肉マンの話になったけど、さっぱりついていけないいんちょとみぃの図www
どのくらい知らないかと言うと・・・

花餞.沛国(say)> テリーマンの肩の星は覚えてるけど額どうだっけw
乱鬼丸.長安(say)> ラーメンマンは中でミートくんはにくじゃ
燐.廬陵(say)> よく覚えてるなぁ・・・w
氷花.沛国(say)> きんにくマンは牛丼とプロレスする人という認識くらいしかない・・・
say: (実はキン肉マン見たことない・・・)

氷花.沛国(say)> マッチョが怖い私にはプロレスは無理
乱鬼丸.長安(say)> じゃあキンコツマンなら骨だらけだから大丈夫だね
氷花.沛国(say)> だれやねんww
だねぴょん.雁門(say)> キンコツマンで調べなさいw
氷花.沛国(say)> キッコーマンならわかる
say: 同じくww
乱鬼丸.長安(say)> イワオや五分刈りのダンナと一緒によくいる超人じゃw
say: 新倉イワオしか知らんのだが・・・

新倉イワオを知ってるアナタは、結構年くってるよねwww
(遥か昔、日テレ系で「あなたの知らない世界」という霊番組をやってたのですが、そこで解説してたオッサンです。霊研究家という職業があることをこの時初めて知りました。)

キン肉マンに限らず、昔の少年漫画はほとんど知りません。
昔みぃの実家は少年漫画を見たり読んだりするのが禁止だったんですよ・・・。
ドラゴンボールや北斗の拳を見るようになったのも、最近の話です(しかもだねさんの解説つきでww)。

この時も、チャットしながらだねさんが動画を出してキンコツマンを教えてくれました。
花ちゃんが「ブルックみたいなの。」と教えてくれたけど、なるほど確かにブルックみたいですね・・・
その他の感想は「超人の割に弱っ!!」と思ったぐらいかなww

だね:「わかった?これがキンコツマン。」
みぃ:「うむww」
だね:「そうか、良かったなww」

いつもこんな感じです。
みぃの人生、もしだねさんがいなかったらどうなってたんだろうと考えるとぞっとします^^;
何も知らない、破壊だけの人生ですよ・・・_| ̄|○


仕事してるSSはもっとあるのですが、全部書くととんでもない長さになるので一旦ここで区切ります。


Secret


