こんにちは、みぃです。
特筆するようなネタもなくどうしようかと思っていたら、SNSで面白そうな質問を見かけるようになったので便乗して答えてみることにします。
別にネタがなかったらとっとと本題いけばいいのだが、ついつい余計なことも書きたくなるんだなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ

【無双ON好きに35の質問】

001 貴方の名前は?
雁門郡からやってきました、みぃといいます。
徐晃さんとお揃いの河東郡出身にしたかったのですが、悦子さんとかぶってしまい悪いかなぁと思って、二番目に好きな張文遠さんの出身地にしましたww

002 無双onlineを始めたきっかけは?
まだみぃが無双で同人物書きをやっていた頃に悦子さんがやっていて、面白そうだなぁ・・・と思ってたけど難しくてできそうにないやと諦めていたら、今度は突然だねさんが始めて「結構おもろいぞ。みぃもキャラ作りなさい。徐晃ガン見し放題やぞwww」と勧められて何となく始めました。さすがはボス、みぃのツボを心得た勧め方です。
ちなみにこの時ボスと悦子さんはオフ無双5のランキングで争っていました。
ムソOnで知りあう前から競っていたのですwwwもう運命ですよね^^;

みぃがプレイを始めた頃はちょうど飛将呂布シナリオが始まって間もない頃で運営が交替した直後だったみたいです。
そのため衛士になる直前に武器庫プレゼントがなくなって今でもすっごい悔しいです!!
(ちなみにこの話をかりおさんにしたら、めちゃくちゃウケやがった(ノ`△´)ノ キイッ )

003 無双を初めてどれくらい?
来月でちょうど3年になります。
3年もプレイしといてまだ軍師将軍ってあたり、どんだけまったり遊んでるかがわかってもらえるかと思います。

004 無双では主に何してる?
特務7割、アイテム2割ちょっと、残りで争奪と乱戦。
争奪は気が向いた時だけ、乱戦はツアーがある時とだねさんに誘われた時だけ出てます♪

005 無双での貴方の長所・短所は?
長所:気長、マイペース、一人でも黙々と遊べる。
短所:基本的にやる気が薄い。交流範囲が狭い。ゲームの腕よりもリアル破壊を期待されすぎている。

006 好きな武将は誰?
徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さんとか徐晃さん(もう黙れ!!)
昔同人フレから「偏食しすぎ!!」とツッコまれたくらい、徐晃さんにしか興味がない。

でも無双6の公式サイトを見て、障ナ艾に言い知れぬトキメキを覚えます(気持ち悪い)。

007 暮らすなら魏・呉・蜀・袁・董どこ?
蜀は国として機能してなさそうなので却下。
董卓は暴政でロクな一生が送れない気がするので却下。
袁紹は悪いことも少ないかわりにメリットもなさそうなので却下。
というわけで魏か呉だけど、徐晃さんがいるという理由で魏に決定!!

008 自分といえばコレという武器を1つ選んで。その理由は?
それが言えるほど腕を磨いてるわけではないです・・・_| ̄|○
でも強いて言うなら争奪では大斧が多いです。獄刀も結構好きです。
攻撃が遅めの武器の方が自分には向いてる気がします。ヌンチャクなんて自分で何出してるのかもわかんないもん><

009 尊敬する人・お師匠様はいる?
自分にあまり教えを乞う気持ちがないのでアレですが、その気になればいつでも教えてくれる人はとても身近にいます。

010 好きなマップと嫌いなマップは?
好きマップ:都城
嫌いマップ:連環船、隔壁

理由は、ただ何となく(コラ!)。

011 今までで一番高い買い物は?
R5の夏圏。フル改造で攻撃上昇値58のスグレモノだったけど、使い方がよくわからず結局ボスにただで譲った。
あれほど無駄な買い物はなかったが、ボスが喜んで使ってるからいっか・・・(●´∀⊂)ペチッ

012 今一番欲しい武器は?
鉄戟なんかどうでもいいから、桃扇が欲しかった・・・_| ̄|○   

013 今一番欲しい服飾は?
徐晃さんの白装束セットvv
あとは、もうちょっとちみっ子にも似合う女性露出服が欲しい。

014 無双で実装して欲しい機能は?
・所属武将との親密度を5段階ぐらいに上げる。
それによってED内容が変わり親密度がMAXになると愛の逃避行エンディングが楽しめる。
・所属武将が家に遊びにくるようになる。
ある日執務室に行って声をかけると「今日は暇なので貴公の宅にお邪魔してもよろしいでござるか?」と聞かれる。お泊りイベントも発生させる。
じゃなきゃ、いいベッドを買った意味がないよ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
・これはみづさんも書いてたことがあったんだけど、ゲーム内の時間帯によって所属武将が服装を変えている。
もちろん夜は夜着姿でうっかり生着替え中に執務室に入って恥ずかしそうにしてる所属武将が見られたらなお良し!!

それさえしてもらえれば、あとはどうでもいいです。
どんだけラグが大手を振ろうが、特務がマンネリ化しようが、みぃは生きていけます。


それ以前に徐晃さんがいないよ?というツッコミはナシの方向で・・・_| ̄|○

015 逆にいらない機能は?
今の運営チーム(ぼそっ)。

016 もし貴方がアイテムを作るとしたら?
極仙薬を作りたい。ドS乱オカンにはいつでもフルスピードで走ってもらわねば・・・

017 新たに欲しいエモーションは?
何らかのセクハラエモ。寝転がる。
ベッドで寝られるようにしてほしい。じゃなきゃいいベッドをかtt・・・(以下略

018 戦闘の待ち時間は何してる?
両腕雑巾絞り。
ヨガの時間に教えてもらったちょっとしたエクササイズです。
あとはボーっとしてるかチャットしてるか・・・^^;

019 無双のお供は?(お菓子・飲み物・漫画など)
お茶かコーヒー。あとは北斗と南斗のカンペ。
あ、燐ちゃんとほぼ同じ答えだwww

020 今後期待する実装してほしい副将は?
虎とパンダが出た時点で満足だけど、強いて言うなら羊が欲しい。

021 副将を捕まえた!!名前は何にする?
パンダならシャンブロウ偽、人なら綾鬼丸で(笑)。

022 なんと無双武将が副将に!!誰にする?
徐晃さんに決まってるやん!!

023 キャラクター強制改名!!新しい名前何にする?
えー、めんどくさいなぁ~(。´・ε・`。)プー  じゃ、Mieで(変える気ゼロかww)。

024 今だから言える無双失敗談は?
・争奪戦で撃破2000だったにも関わらず制圧だと勘違いして必死で高楼を破壊していた。
・阿直に2回連続で殺されたこと(実際阿直はE特務にあるまじき強さだと思うの(´・ω・`))
・最近になるまで「湖沼の怪」をようやらんかったこと。

025 無双でのストレス解消法は?
昔は徐晃さんをカメラアングル変えてドアップで眺めて堪能してれば良かったけれど、今は何だろう・・・
基本的に、ストレスが溜まる遊び方はしてないですね。

026 自由に/shoutしてください
/shout みんな、ウチのシャウト回数抜いてSPTトップに躍り出てくれ~~~!!

027 最近よく使ってしまう口癖は?
っていうかさぁ~・・・

028 瀕死の所をモブにエイサー!!その時の気持ちを自由に表現
きゃぁぁぁああぁぁああ~・・・・っ(熊っ子撤退時の悲鳴と同じですww)

029 見た目は○○中身は○○?○に言葉を入れて
見た目は子供、中身はおばちゃん!!(何だかなぁ~・・・(●´∀⊂)ペチッ)

030 無双での座右の銘は?
最小限のモチベで最大限に楽しむ!!

031 今シナリオの目標は?
特にないです。
冗談抜きで、どう頑張って探しても何も思いつかなかった・・・^^;
いつも通りまったりダラダラ楽しみます♪

032 フレンドに一言
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
いつもお世話になってます♪
副将祝いとかフルボッコとか味方狩りとか・・・(え?)

033 インしなくなったフレンドに一言
お元気で(*´・∞・`)ノバ------ィ

034 こっそりGMに一言
働け(ぼそっ

035 最後に一言
ふぃ~、疲れた^^;


あらら、意外と長くなってしまった・・・
まぁいいや本題に入ろうww


スクープ!!

ぱんち~ら♪

院長セクシーショット激写!!

ぴ、ぴんくのぱんちゅが・・・(*ノωノ)ポッ
一方、同じく岩に登っていたかりおさんですが・・・

パンチラじゃなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

別段、何もありませんでした(´・ω・`)ショボーン
角度変えて見たら一部スケスケになってるとか、そういうネタはないのかと思って下から見上げてみたんだけどさ・・・^^;

そーいやかりおさんで思い出した。
超人気ブロガー耕一さんの記事に『(綾雅さんと)公認は嫌だーーーーー!!!!!乱鬼丸さんはOKです♪』って書いてあったんだけど、下手したら「耕一さんと乱鬼丸さんが公認になるのはOKです♪」って意味にとれちゃいますよwww

まぁウチとしたら、どっちで公認になってもOKですけどd(-∀-。)ネッ 面白いから♪

ちなみにコーヒーメーカーにはまだまだ働いてもらいますよvv
致命的な部分が破壊されない限り、そう簡単に破壊物コーナーに行かれてたまるものかww
この時まだだねさんは仲父になってなくて、仲父まであと商業だけ3ぐらいだったと思うのですがみんなお祝いを待ち望んでいる中、一人往生際が悪かったですwww

往生際が悪いボスww

最終的に仲父祝いは実行されたわけですが、どんだけボスがフルボッコ祝いを嫌がり適当な言い訳を繰り広げていたか・・・
お祝い記事書く時も、「ボスの適当な言い訳特集」を作る予定です。
(こんなことばっかり考えてログを漁るから余計に更新が遅くなるんだ><)

岩登り祝いとボスが言った途端これですwww

その代わり「そんなにお祝いしたいなら、岩登り登頂記念フルボッコでもしてやろうか?」とボスが言いだした途端、光の速さで岩から降りた二人・・・(≧ω≦。)プププ

うっかり昼寝をしてしまい昼間に特務をし損ねたのでこれからやるぞーー!!と思った矢先、「演習をやろう」という話の流れになりまして・・・

今日も元気に出勤vv

元気に社屋\_(・ω・。*)ココ重要デス!!に出勤し、PT分けをしました。
ランダムの結果このような組み合わせになりまして、みぃは何もしなくていい感じになりましたww

何もしなくて良さそう(´▽`;)

っていうか、ウチ完璧いらない子だよwww
というわけで、これはいい機会と思い最近仕入れた制圧用砕棍を使ってみることに・・・

制圧用砕棍でした^^;

撤退3回のうち1回は雑魚死です。
無双ゲージが全然ないので倒し切れなかったですが、それでもかなりの高火力というのは確認できました。
最近仲買で安く買った砕棍ですが、手持ちの武器の中では最も高火力ですww
ふぃ~、なかなかええ買い物したぞ♪

ボスと一緒のPTとわかった瞬間これですwww

さて1戦終わって再び社屋に集合し、もう一回しようということになりました。
PT分けはうらみっこなしのランダムでいつも分けてるのですが、だねさんが味方とわかった途端のかりおさんときたら・・・

乱鬼丸.長安(say)> さぁかかってこいやщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

香子.沛国(say)> 乱さんwww
北菜.漢中(say)> 乱さん・・・
みぃ.雁門(say)> うわぁ・・・最低だww
悦子.河東(say)> ww
氷花.沛国(say)> なんてやつだwww
北菜.漢中(say)> 鬼畜だ
氷花.沛国(say)> ドエスめw

ドン引きのみかえり一同・・・www
一通りブーイングが終わったところで2戦目スタートww

何か知らんけど勝ちました・・・

今度は手持ちの武器の中で唯一完成した対決用投弧刃で行きました。
投弧刃はへたっぴなみぃでもどうにかブッパができるすぐれものだと思うのですが(バランスも大事だけど、初心者でも使いやすい武器ってのも絶対いると思うの)、投弧刃使ってて一番よっしゃー!と思う瞬間は、残り体力ミリの敵さんに遠距離から突を当てて撤退させることができた時だと思いますノ

その後はうちのだねさん(虎副将)が・・・

食ってる!!

戦闘で暴れてお腹が空いたのか花ちゃんのパンダをもっちゃもっちゃ食べてたりしてたけど、眠くなったのでウチはここで落ちました。
だねさんは残ってあと何戦か演習してたみたいです。
久しぶりの対決はとても楽しかったそうです。

他は黙々と特務や夫婦でアイテムをしてるだけなので、それほどネタはない・・・はずなのですが

お祝いもバッチリvv

仕事だけはバッチリしてまして、かりおさんが副将を捕まえたという報告をギルチャで聞いて早速駆けつけましたww
その後李羽さんが白虎を捕まえたという報告もギルチャで流れ・・・

続々とお祝いにかけつける人たちww

あっという間に鉤鎌刀工場に社員が駆け付け・・・

李羽さんの一喝

李羽さんが一喝するまでひたすら呪いお祝いしてましたww
李羽さんの一喝はとても迫力があるので、みんなピタリとやめました。

オカンがまた過労死寸前に・・・

一通りお祝いをして、みんなでドヤ顔のため息つくのも名物となりましたww
オカンに至っては過労死寸前ということで、心配です。
一度氷花クリニックを受診されてはどうです( ゚∀゚ )カッ?

その後は少しお話をしながら、鉤鎌刀工場で製造された武器をチェック・・・

武器チェック中

って、何チェックしとんじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!?
既に車騎将軍まであと2500ぐらい・・・だったかなww

そうそう、この日はもう一つ重要な仕事をしまして、ボスが双鞭を仕入れたから試し切りでサンドバックになってほしいと頼んできたのでへいへいとお引き受けしました。
特務代行もですがサンドバックも嫁の業務でありますww

何ですかこの部屋名は><

でも、その部屋名は何とかしてね。怖いから!!

ギルメンが街にいたので、みぃがひたすらボコられるのを見守ってもらいました。

双鞭ってこんなにもウザい武器だったのね・・・

「どうせみぃは蛮拳か投弧刃やろ?」と図星を刺されたので(笑)、意表をついて制圧用氷大斧で行きました。
属性つきの武器に属性玉つけたらどんだけ凍るのかも実感したかったので・・・。
まぁガチンガチンとよく凍ってくれましたが、いかんせんみぃなのでその後の攻撃をどうすればいいかわからず、ひたすら鉄鞭C5で高い高いされただけで終わりました_| ̄|○
でもだねさんは「俺は、制圧用の大斧で死んだのか・・・(´・ω・`)ショボーン」って言ってたけどwww

っていうか、C5のガードってどうすりゃいいんだ・・・(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!

ともあれ、ボスのサンドバック役はなかなかいい勉強になるので結構喜んでやってます。
相手ボスだから全然勝てませんけど、気楽にできますしね♪

さて次の日(25日)は4人でアイテムしてました。

みんなでアイテム~♪

うちは別に服飾も武器も欲しいのはないのですが、とにかく貴石と錬丹が欲しいのでアイテムのお声がかかれば必ず参加しますvv
この時オカンがマメパンダを拾ったので、みんなで真心こめて呪いお祝いしました。
今回はボスも参加ですww
今までお祝いしてる間だねさんは一人で武器や服飾を物色してたのですが、最近みんなでお祝いに加わる楽しさを覚えたのか、ちょくちょく参加するように・・・www

でもやっぱりボスです。お祝いの文言の適当ぶりがハンパありません。
どんだけ適当か、ちょっと見て下さいな・・・(●´∀⊂)ペチッ

オカン邸にて仕事ww

だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~無表情~無意味~無味~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~無表情~無意味~無味~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~無表情~無意味~無味~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム


香子さんのツッコミww

みかえりツッコミ隊長香子さんのツッコミもなんのその、その後も適当なお祝いは続き・・・

だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~猫熊鍋~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム ←食う気かΣ(・□・)
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~爪きり~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム ←意味がわかりませんノ
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~フルハップに加入してるか~ψ(* ̄▽ ̄)ψ~ロイムエッサレム ←気遣ってどうする!?

みんなも一度ボスにお祝いしてもらうといいよ・・・www

次の日はボスと二人で特務とかアイテムしてたのかな。よく覚えてないけど^^;
でも仕事も入りました♪

どさくさにまぎれて何祈っとんじゃ!!

香子さんが白狼を拾ったとオカンからギルチャでタレコミがあり、夫婦そろって現場に急行!!
早速真心込めて呪いお祝いしました・・・って何祈っとんねん(ノ`△´)ノ キイッ !!
(いあでもホントにガラパゴスって使いにくいよ><全然使いこなす気になれんもん・・・)

ボスは後から来ました。
お祝い用の正装に着替えていたそうですww

ボス心の叫びww

ってボス、それもう香子さんちの副将に対するお祈りじゃないよね?
ごめんなさいこわすつもりはないけどきがつけばこわれてるのです><
でも他のお祈りは相変わらずで・・・

だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~説子~これって白い犬?~いあいあお父さんじゃねぇ~(武官X)~ψ( ̄- ̄)ψ~♪

とても適当でした・・・^^;
しかもエロイムエッサレムすら言ってないよ・・・

みんな一斉にドヤ顔のため息ww

頑張って働いたので、みんなでドヤ顔のため息www
いつも思うけど、お祝いされる張本人が全然喜ばない仕事って、一体・・・(●´∀⊂)ペチッ

ソロでも仕事はします♪

ちなみに、次の日こっそり氷花クリニックに忍び込み、コッソリお祝いしときましたww


で、結局何が言いたいのかと言うと・・・

コラ運営!!
いい加減三蔵ばっかり出さないで、マメパンダもっと出さんかーーいヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


一時虎の出現率が上げたらしいけど、三蔵しか出なかったわ><!!
三蔵の出現率3倍だったわ><!!

っていうか、ボスのジジイ率は花ちゃんに並ぶ気がする・・・www
花ちゃんとボスが一緒にアイテムしたらどうなるんやろ・・・
Secret


