こんばんは、みぃです。

ようやく仕事が片付きました。
何しろ3~4カ月分ぐらいの仕事がいっぺんにドカーン!と届きまして、やってもやっても減らない^^;
せっかく君命褒美で行商2倍買い取り期間中なのにほとんどゲームを楽しめず、ネタもたまってるから少し空いた時間にブログでも書くかと思ってせっせと書いたのに更新に失敗して全部消えてしまうし、天気も悪くて車も出せずどこへも行けず家事か寝るか仕事するかのどれかしかない毎日でした。
買い物行けないので、ここ5日ほどはずっと冷凍庫漁って適当に作ってます・・・
いい加減、肉買い足したい・・・

あーあ、せっかく今日はバレンタインだからチョコ買ってクッキー作って渡したかったのに、何もできなかった(´・ω・`)ショボーン

とりあえず仕事も終わったので、今まで控えてた分までアイテムに励んで週末の七星イベントは思う存分遊んでやります♪
チョコレートはまた雪が解けてから買いにいこう・・・
っていうか、ホントにもう雪は見飽きた_| ̄|○
普通にジム行ってバーベルかついだりヨガやったりコンバットでとび蹴りとかしたいっす。
でないと、このまま家で缶詰生活が続くと鬱憤が積もって家の中の何かを破壊しそうで怖いのですよ・・・

はい、しこたまぼやいたところで本題。
今日の記事もこれまた長くなりそうだ・・・
(みぃにコンパクトで読みやすい記事を求めてはいけませんww諦めてください^^;)


2011年1月28日

パン教室から帰る途中だったみぃに一方のメールが届いた・・・

メールの文言は、たった一文。
『ちゅうふになんかなってないから』

そうか、ちゅうふにはなってないのか・・・(´・ω・`)ショボーン

・・・嘘つけーーーヽ( `・д・´)ノ!!!
そう、みぃのところにだねさんから仲父になった第一報が届いたのでした。
しかし仲父になった事実を真っ先に知ったのは、みぃではなく香子さんでした。

guildsay(だね): 仲父になってしまった・・・
香子.沛国(guildsay)> おおおおおおおおー!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
guildsay: このことは内密にしてくださいvvあ、ありがとう(・3・)~♪
香子.沛国(guildsay)> う、うんw多分ボコ委員長にすぐバレると思いますノ ←うんうんww
guildsay: 当分だね兄であそぼうかなぁ・・・
香子.沛国(guildsay)> だめだめだめw イベント楽しみだな~♪
guildsay: llllll(-ω-;)llllll…やっぱりダメか・・・・
香子.沛国(guildsay)> うんうんwみぃさんのブログでも告知あるでしょう?
guildsay: あっそうか・・・・いちばん身近に大型拡声器をもった内通者がいるんだった(´▽`;)
香子.沛国(guildsay)> うんうん(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!


おい・・・大型拡声器をもった内通者って誰だよ"o( ̄▽ ̄メ )。
みぃはしがないブロガーですがwww


これは是非ともお祝いせねばなるまい!!と早速その日の夜、パン作りで疲れた体に鞭打ってインし(パン作るのって結構疲れるのよ^^;)、幹部達に会長が仲父になった事実を報告し、お祝いボッコの日程はいつにするかという緊急会議(ただのギルチャw)が始まりました。
みんな待ちに待ったボスの仲父祝いだったので、少しでも早くお祝いしたい!!その一心で次の日の夜になりました。
そのため告知が当日になってしまい、さらに居眠りまでぶっかましてしまったみぃは結局4時間ぐらい前の告知になってしまいました・・・_| ̄|○

こまさん、ごめんなさい・・・・・・

しかしフルボッコのお祝いというのは、ボコメンとしてはジャンジャン参加したいのですが自分がボコの対象になるのは死ぬほど嫌なのです。
散々人のフルボッコの計画ばかり立てているかりおさんやオカンも、自分がボコの対象になるのは拒否します。
だねさんも例外ではありませんでした。
仕方ありません。それが人情と言うものです。

しかし、だねさんの拒否っぷりはそれはそれはもうすごいもので、適当な文句をつけて言い訳を連発していました。
その様子を、ちょっとここであげてみましょう。

<だねの適当な言い訳特集 仲父祝い編>

・いあいあいあいあいあいあ、これは不具合で数値がおかしなことになってるだけだからね ←おかしくないですw

・うちは仲父にはならんヽ( `・д・´)ノ シャー!!!←なっとるがなww

・残業ご苦労様はいタクシー券(裏面シャウト券)←シャウトでねじ伏せようとするボスwww
(副将祝いの時、ボスの仲父祝いが楽しみというギルメンの発言に対して)

・なんだ中夫祝いって?あっ、急におなかが腹痛・・・ ←正しくは「おなかが痛い」または「腹痛」ですww

ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<花・○┼<氷  底無し沼 ←ついに口風にという暴挙に出たボスww
 まちがえた ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ 悦○┼<~●←重し
←なんで悦子さんだけ重しが・・・!!?
(仲父まであと商業ゲージ3分の2ほどであるのをメモった院長、花ちゃん、悦子さんに対して)

・ボスのお祝いは残念ながら中止となりましたvv長谷雄介さんの訃報もあり、そんなときにお祝いなんてやってる場合じゃないと思いますノ ←長谷雄介さんて誰?ねぇ誰??

・ω◎)ノ なにいってんだョ───ゥ! デモ、アリガトウゴザイマス ←イスラム人降臨www
(みんなに仲父おめでとうと言われた時のコメント)

・ないないいァないあなないなななあないなあいあいあないないあにあ ←噛みすぎwww
(同じく、ギルメンに仲父おめでとうと言われたことに対して)

・氷花.沛国(guildsay)> 明日お祝いしようという話をしてるのw (遅れてインしてきた花ちゃんに説明中w)
だねぴょん.雁門(guildsay)> してないよ!!!!!! 明日って誰がいつ決めたんだ!!!うっ、あかん盲腸が・・・明日は入院・・・・ ←なんでやねんwww

あす告別式です ←うんうん、ボスのねww

午前5時からです、集合した人だけ参加です ←オカンと院長とかりおさんは集合する気がするwww
(お祝いボッコの日程を話し合っている時の発言w)

これだけ言い訳を重ねつつ時は流れて翌日20時半、だねさんがフルボッコ用に新しい武器を仕入れたので試し切りという名のサンドバックをしました・・・

試し切りと言う名のサンドバック

ボスは初めて使う武器でやってくるので、こちらも持ってはいるものの全然使いこなせない両節棍で対決ww

やっぱり両節棍は苦手です><

0勝0敗でしたww
上手い人が使えば倒せるチャンスがいっぱいあったはずなのに・・・^^;
みぃはほとんど初めてこの武器と戦ったけど、足が遅い割に緊急回避できる技が満載でなかなか嫌な武器だなぁと思いました、まる(´・ω・`)ショボーン

まだまだ使いなれないけどまぁ何とか使ってみようということになり、集合場所に向かうと・・・

争奪よりイベント優先♪

間際に告知したにも関わらず、たくさんの方がお祝いを待ちかまえていましたwww
今回は、有名ブロガーさんの趙宏さんのサブちゃんも観戦に来てくれましたvv
「気軽にチャットに入ってくださいね♪」と言ったのですが、どうやらみかえりの会話の流れは物凄く速かったらしいです・・・

そっかぁ~、いつもあんな調子だったんだけど趙宏さんとこのギルドの10倍も速かったのかぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ
なんでだろ?関西人が多いからかしらwww・・・
絶えずだれかがボケたりネタ発言して、誰かがツッコんでますもんねwww

逃げるのは許しませんよ!!

この日は曹操軍で争奪がありどん兄ちゃんで出ようとしたようですが、みかえりは争奪よりイベント優先のギルドなのでそれは禁止なのです♪
もういいじゃない、争奪なんて・・・(●´∀⊂)ペチッ
ていうか、逃げようたってこれだけ囲まれてちゃ無理でしょww

バレバレですww

最後の最後まで往生際の悪いボスww
いい加減諦めてみんなにお祝いしてもらおうよ~(。´・ε・`。)プー
せっかく新しい武器買ったんだからさぁ~・・・

実は気の合う二人

参加者がたくさんいたのでサクサクとランダムでPTを決めると、かりおさんとたなちゃんが偶然同じ数字になったようです。
この二人、けなしあってる割には変なところで気が合いますd(-∀-。)ネッ
ボコ祭りの前に・・・

好きなイチゴを食べてもらったところでだねさん仲父祝い第1回戦、開始~(・3・)~♪
(注:ボスはタバコ吸いませんw)

仲父祝いボッコ第1回戦 開始~!

オカンと院長がボコボコだねさんをボコってくれそうだったので、みぃは氷大斧で支援に徹することに・・・
燐ちゃんも風燕扇で援護です♪

初めて使う武器とは思えない・・・

こちらはボコメンだったのでSSを撮る余裕が全くありませんでしたが、やっぱりボスはすごかった!!
初めての武器とは思えない動き方で、ウチも一度死にました(´・ω・`)ショボーン
まぁオカンがすさまじかったというのは言わずもがなでしたけどねww

はい、まだまだボコメンがいっぱいいるのでとっとと2回戦に行きましょうかvv
ランダムでPT分けて、次は見学者PTに入りました。

2回戦見学者PT

しかしこのPT構成を見たドS約2名はというと・・・

実は気の合う二人ww

乱鬼丸.長安(say)> じゃあ院長狙うか
たなこ.東海(say)> 院長狙おうね
乱鬼丸.長安(say)> (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


やっぱりこんなところだけ変に気の合う二人のようですww
あーあ、いんちょ気の毒に・・・とぼんやり思っていると・・・

とばっちりを受けそうなみぃ・・・

このドSめーーー!!
イベントの趣旨わかっとんのかーーー!!
ボコるべき人物はみぃやいんちょじゃなくてボスなのボ・ス(ノ`△´)ノ キイッ !!!

仲父お祝いボッコ2回戦 開始~

というわけで戦々恐々なまま、第2回戦突入~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
夫婦そろって生命の危機に瀕してます・・・

それでもボスは頑張った

悩んだ挙句、ボスは旋棍で出陣♪
一人奮戦してたけど、たなちゃんも同じく旋棍だったので苦戦したそうです。

よくもまぁ6撤退で済んだもんだ・・・

まぁでも、このメンツ相手だとみぃなら間違いなく10撤退してますよ・・・^^;

さてさて、二戦目終わって広場に戻ってきた直後、事件は起きました!!

初参加でSPT入りとは・・・

聞きたかった~聞きたかった~聞きたかった~
Yes!!
SHOUT~~~~♪


なんと初参加だった趙宏さんのサブちゃんがいきなりシャウト誤爆!!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
初参加でSPTとは・・・さすが劉備軍での有名ギルドの宴会部長をされてるだけのことはある。
持ってますねぇ~コノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

何はともあれ趙宏さん、Welcome to SPT!!

でも残念ながら今回の争奪で劉備軍と董卓軍の連合はなかったので思いっきり昨日のイベントとかぶってしまいましたね・・・(´・ω・`)ショボーン

みかえり48人もいませんwww

散々人のシャウト誤爆をネタにし合ってる割には着々とSPTメンバーが増えつつあるので、いっそのことAKBならぬSPT48を結成しようかいう話も少し出ました。
デビューシングルは間違いなく「シャウトローテーション」ですね♪

I want SHOUT~
I need SHOUT~
I love SHOUT~♪
ちゃらら~
(続き知らんwww)

でも、そもそもみかえりは10人ちょっとしかメンバーいませんので無理ですwww

ただ、このシャウト誤爆をきっかけにもう一人趙宏さんのフレさんである周麗さんも観戦で参加することに。
どうやら初参加で声をかけにくかったのか、ずっと広場にいたとのこと・・・
気が回らず申し訳ありませんでした_| ̄|○
ネタイベントなんだから気軽に声をかけてくれればいいのですよ(*'-'*)

で、3回戦ですが・・・

落ちてしまったので、全くSSがありません_| ̄|○

落ちるまで何枚かSSキーを押してたのに、全然撮れてなかったや(´▽`;)
でも、ボスの隣で見てたけど説子が大暴れだったこと、ボスが最後の最後まで悦子さんと説子の区別がついてなかったこと、ハンデありだとさすがのボスも手も足も出ず10撤退しちゃってました・・・。
ハンデありでカキ氷(オカン作製クローンww)出たらあかんと思いました、まる^^;

どうにかPCを再起動させ、集合場所に戻りました♪
しかし、みぃではなくダミーボスでwww

みんなで社歌!!

だねひょん.雁門(say)> だねですノ
だねぴょン.雁門(say)> 白天使ですノ
だねびょん.雁門(say)> だねですノ
say: だねですノ
だめぴょん.雁門(say)> どmです
だねぴょん.河東(say)> だねですノ


(何人か違うこと言ってるけど、まぁいいや(´▽`;))

そう、最終戦はエキシビジョンマッチ(通称デザート♪)なのです~(*´∇`*)
ボーナスイベントの時に作っていたダミーボスをみんな残してくれていたので(別にクローンイベントもなかったからねww)、しっかりデザートで使うことに♪

おにーさまもやってきたww

都督になるために日々激突に励んでいるおにーさまこと翔龍さんも、何事かと様子を見にやってきましたww
第一声が「何このニセモノ軍団?」でした(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

「混乱するから早く始めろ!!」というフルボッコ実行委員長のお達しで、エキシビジョンマッチが始まりましたvv

みんなよくだねクローンを残してたもんだww

せっかくランダムでPT分けをしたのに誰が誰だかさっぱりわからず、結局衛士4人がボコメンに、残り2人が見物PTに入ることにwww
みぃのたねぴょんは伯長だったので、見物側ですvv
完全なネタマッチなので、グダグダであります♪

始まる前からグダグダでしたが、戦闘中もそれはそれはグダグダでして・・・

誰が誰を攻撃してるのか、さっぱり・・・

もう誰が誰を攻撃されてるのか、本体を攻撃してるのかクローンに誤爆してるのか、それすらもわかんない(´▽`;)

落ちぶれ道士より難易度高いですよww

いや、落ちぶれ道士を遥かにしのぐ難易度だと思う・・・www

周り全員ボスww

周り見渡せば全員ボス、ボス、ボスァ'`,、'`,、'`,、(●´∀⊂)ァ '`,、'`,、'`,、

だねぴょン> がるるるるっ
だねぴょん> がるるるるっ
だねひょん> がるるるるっ
だめぴょん> がるるるるっ
←全員がるるる・・・
乱鬼丸.長安(shout)> 誰倒してるねんw
だねぴょん.河東(shout)> まちがえたw
だねひょん.雁門(shout)> わかんあいww
だねびょん.雁門(shout)> 巻き込まれた^^;
趙宏さんサブ(shout)> 解からないww
shout: 何か知らんけど死んだぞーーー(ノ`△´)ノ キイッ ←どうやら悦子さんにやられたらしいww
燐.廬陵(shout)> 何がなんだかw
だねひょん.雁門(shout)> うむw

結局何が何だかわかんないうちに時間切れとなりまして・・・

いやー笑った笑った♪

あー、面白かった(≧ω≦。)プププ
終始ボスが「気持ち悪いねん!!」って言いながら戦ってたよ・・・(●´∀⊂)ペチッ
せっかく愛情あふれるフルボッコなのに・・・(´・ω・`)ショボーン

ちなみに趙宏さんは「面白そうだからうちのギルドでもしようかな。」って言ってたけど、あんまりみかえりのイベントを取り入れるとどんどん変なギルドになっていくよ^^;
せっかくの素敵なギルド名が「血走り村」とか「こってり村」とか「血祭り村」に改名しないといけなくなるよ?とダミーだね一同で止めましたwww

でもクローン祭りはなかなか楽しいですよ♪

みかえりってとこは・・・

一通りのお祝いが終わったところで、ボスからの締めの挨拶。

「あーあ、曹操に引き続き董卓でも、また変なギルドだって思われちゃうよマッタク┐(~ー~;)┌」

いあいあいあ、ここまで多彩なイベントができるギルドもそうないと思うよww

ただ、うちのギルドはやたらと粉末染料ばかり拾う社員がいたり、やたらとまつ毛をすすめる社員がいたり、やたらと物を壊す社員がいたり、社員じゃないのに社屋の管理人をしてくれる人がいたりで(同時になまはげ工場長に就任しましたww)「粉末教やら、破壊神やら、まつげ教やら多神教なんですねうちの社員は・・・」としみじみボスは言いましたwww
っていうかだねさん、アナタはそんな多神教ギルドのマスターなんですからね(m9´▽`)っ

というわけでボスの締めの挨拶も終えたところで、記念撮影するために回廊へゴ~!!

記念撮影vv

「はい、それでは本日は、いつもどおりなんやかんやでお疲れさまでしたvv中夫祝いありがとうございました。あと、ちゃんと家に帰るまでが遠足だからねv気を抜かないように!はい各自適当に解散」(byだね)

うんうん、適当な挨拶をありがとう♪
昔よく言われたなぁ・・・遠足大嫌いでしたけど(●´∀⊂)ペチッ
趙宏さんも周麗さんも楽しんでもらえたようで、何よりですvv

そう言わずに、もっとシャウトしてくださいww

そんなこと言わないで、もっとシャウト誤爆をしてみぃの順位(2位)を抜いてください人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。

何はともあれ、皆様本当にお疲れ様でした。
そしてボス、仲父ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
仲父になった途端一気に特務のやる気をなくしたみたいやけど(笑)、中書の官位は手放したくないので細々頑張ってるみたいです。


さぁ、三蔵探しの旅やらかりおさんのブログ2周年祝いやら、ネタはまだいろいろあるぞ♪
どれから書こうかなぁ・・・

ってか、仕事しすぎて手が腱鞘炎寸前なんだけど・・・_| ̄|○
Secret


