こんばんは、みぃです。

鬼のような仕事から解放されてほっと一息。
どうにか道路上の雪が解けたので、火曜日にほぼ1週間ぶりに外出しました♪
でも、いざスーパーに行くと何買えばいいのか思いつかず、結局いらんおやつ(期間限定はちみつカスタードケーキが出てたんだから、買わないわけにはいかんでしょvv)を買ってしもたなぁ・・・^^;
ついでに製菓用のバターも買って、遅ればせながらバレンタインのクッキーを作りました。

仕事がド修羅場だった間全く行けなかったジムにも、2週間ぶりに行きました。
ヒーリングを久しぶりにやって、早速足が筋肉痛になりました^^;
あぁ、日常生活ってこんなにも素晴らしいものだったのね・・・(´▽`;)

はい、本題ww(何じゃそりゃ)
まず最初に謝っておきます。

かりおさん、ほんっっっとうにごめんなさい((( ○┓ペコッリ[謝罪]

最近、世間ではバレンタインデーとやらでテレビをつければ「バレンタインデーキッス」の歌が流れ、高級チョコや手作りチョコの特集ばっかりで(ふんっ、おいらはユーミンのValentine's RADIOの方が好きじゃい><)とか(一粒3000円だと?だねさんは一箱500円の生チョコの方が好きなんじゃいww)などと仕事しながらツッコミを入れていたわけですが、チョコなんか人間の食べるもんじゃないわい!と豪語するかりおさんのブログ「三国無料」がめでたく開設2周年を迎えたわけです。

開設された当初からみぃはコッソリお邪魔してたわけですが、画像加工の素晴らしさと巧みな引用にこの2年間日参してたぐらいのところです。
一ファンとしてお祝いしないわけにはいきません(。+・`ω・´)シャキィーン☆

どこぞの国のミュージアムで「奇行師と世界の仮面展」(三国無料さんのところでは貴公子って書いてたけど、こっちが正しいと思うの・・・)が催されたりしたようですが、実際みかえりで催されたお祝いイベントといえばコチラvv


2周年記念画像(byだね)
(画像だね作 フォトショでちまちまと・・・)


2月13日、一足早くかりおさんのブログ2周年フルボッコパーティがしめやかに盛大に行われました!!

「むむ、乱さんデキる!!並みの知識じゃあそこまで綺麗には作れんぞ。よし、だねも作るぞ!!」
奇行師と世界の仮面展の画像を見ただねさんは、かりおさんの画像に感動すると同時に創作意欲が湧いたようです。
というわけで今回の記事は、だねさんが精魂込めて加工した画像も交えてお届けしたいと思います。

夫婦でペアルック♪

仕事すっぽかしてエキシビジョンマッチの用意に励んでいたら時間がやってきたので(笑)、だねさんと一緒に集合場所へと向かいました。
せっかくのお祝いなので、夫婦でエビ被って参加ですww

アタイの場所に集合って決めてたのに思ったほど人がいなくてどうしたのか?と聞いてみると、みんな楼台にいると花ちゃんが教えてくれました。
すると・・・

アスパラのごとく生えている主賓さんww

本日のメインディッシュじゃなかった生贄間違えた、主賓のかりおさんがアスパラのごとく楼台の真ん中に生えていましたww
そんなとこに立ってると、引っこ抜きたくなりますww

続々と集合♪

やがて他のギルメンさんやたなちゃん、今回初参加のリトルさんも続々とやってきましたvv
今回もなかなかの参加者が集まったので、サクサクとお祝いを進めていくことに・・・。

花ちゃん命名

早速ランダムでPTを分け、花ちゃんが部屋を立てました。
最近のフルボッコは部屋名も見逃せませんww
この時みぃはPCが電源から落ちるという災難に見舞われ、どうにも調子が悪そうだったので観戦で様子を見ることに。
ちなみにyukigozenさんというのは、ゴゼンタソさんのメインさんですvv
収入ちゃん良かったd(-∀-。)ネッ、まつ毛仲間がいるよ♪

一方主賓さんはというと・・・

(*ノ∇)ゝキャーッ

虎の上でたなちゃんと愛を語らっていましたww
(ウソです。たまたまそんなふうに見えただけです^^;)

さて、早速第1回戦やりますか~(*´∇`*)!!
第1回戦のメンツは、御覧の通りです♪

第1回戦のメンツ

いや~、なかなかのボコメンPTですなぁ(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
とりあえずみぃは観戦者としてかりおさんのストーキングをしつつ、SSが撮れるタイミングをはかっていましたw

悪女のおねだり

開始早々、収入ちゃんが「にく」のおねだりをしていました。
ブログのSSは見たけどまだ直接は見たことがなかったそうで・・・

何だかんだでかりおさんはとても律儀だと思う。

それに対してきっちり応えるかりおさんは、とても律儀だと思いました、まる。
収入ちゃん良かったd(-∀-。)ネッ

しかしお祝いも中盤にさしかかってくると、到底そんなことができる状態でもなく・・・

寝そべって避難中

この囲まれ方は怖いよ~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
たなちゃん一人でも十分お腹いっぱいなのに・・・

撤退の瞬間

かりおさん、撤退の瞬間を激写!!
まさにフルボッコって感じですよね・・・_| ̄|○
ところがまたここでみぃのPCが電源から落ちてしまいまして、再び戻った頃には既に戦闘が終わった後でした・・・

第1回戦 戦績

とりあえず、戦績はこんな感じだったみたい^^;
だねさんが一度たなちゃんに襲われて撤退したそうですww
「やっぱ長棍は使い慣れんのぉ~(´・ω・`)ショボーン」とのこと。

オカン(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

で、再び広場行ってみるとオカンがおねむモード全開となっていて、ここでお別れしました。
何かこの日はお疲れだったようです(´・ω・`)
たなちゃんも別行動となったので、ここでお別れしました。

さて、第2回戦いきますか~(*´∇`*)

ブログ2周年祝い2回戦のメンツ

2回戦は先日の仲父祝いのお返しをしたいと武者震いしていたボスが参戦!!
ボス直々に考えた部屋名は「にく~ドSにく~」でしたww
(「くそー!!もっとおもろい名前にしたかったのに思いつかんかった><」byだね)

通りかかったおにーさまこと翔龍さんも見学に来てくれました♪

撤退の瞬間

ボコメンのすさまじさ以上に、おにーさまの襲われたい願望の方が印象に残ってますww
フルボッコの場面に何度も何度も突撃して挑発ステップとやらをしてましたからd(-∀-。)ネッ

どうでもいいのですが、挑発ステップってかなり面白い体勢だと思う。
あれ見て挑発されたと腹を立てるというよりも、吹き出してしまいます。
そーいや争奪に出るとたま~にカタカタ動く人がいたのですが、そういうことだったんですd(-∀-。)ネッ
全く意味がわからなくて「何であの人カニ歩きしてるんやろ?」とずっと疑問でした。

閑話休題。

香子さん合流!!

さて、2戦終わったところで香子さんとこまさんが合流しました。
説子の大ファンであるおにーさまには「説子を極めし者」の称号が授与されました♪
それにしてもおにーさまって、みぃの2倍ぐらい大きいよね(●´∀⊂)ペチッ

観戦を楽しんだおにーさまは再び激突に戻っていき、3回戦に突入~!!
散々考えてようやくひねり出した部屋名が「奇行師仮面破壊祭」でした・・・_| ̄|○

第3回戦のメンツ

蛮拳か投弧刃かで悩みましたが、こまさんがいたのでやっぱり氷大斧で支援に徹することに・・・。
ボスと同じPTなら夫婦蛮拳無双をしようかと思ってたんですけどねww
蛮拳はみぃにしたらとても使い勝手がいいけれど、足遅いわ鋼躯まで強化するのがめんどくさいわで単独で使おうとはあまり思いません。

2戦お祝いを逃したこまさんの暴れっぷりがすさまじかった・・・
極神速符つきの鉄鞭があんなに恐ろしいもんだとは思わなんだ^^;

かりおさんの遺影(byだね)
(画像だね作 やっぱりフォトショでww)

かりおさん、ご愁傷様でした・・・チ~ン~~│Д (-人-;)

演習用の大斧を作ろうかな・・・

うーん・・・最近お祝いで大斧を使ってるけど使い勝手がいいですね。
使いやすそうな対決用大斧を仲買で物色してみようかしら♪
とにもかくにも、こまさんが怖かったってことしか覚えてないや・・・(´▽`;)

さて4回戦は今か今かと待ちかねていたかりおさんの相方、院長と説子が登場でした!!
部屋名は「ポコポコ乱ポックリ」ww院長の愛情を感じますd(-∀-。)ネッ

花餞.沛国(shout)> 部屋名が 乱ポコポコポックリだった;;
氷花.沛国(shout)> ちがうよ!「ポコポコ乱ポックリ」だよ!
shout: どっちでもいいwww
花餞.沛国(shout)> あれwww
氷花.沛国(shout)> エーw
燐.廬陵(shout)> 大差ないwww
だねぴょん.雁門(shout)> (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ゙
乱鬼丸.長安(shout)> 名前付けたやつ集中狙い(m9´▽`)っ

あーあ・・・主賓さんを怒らせちゃった。
知~らないっと・・・(・3・;)~♪

4回戦 かりおさん撤退の瞬間

4回戦メンバーのSSが撮れてなかったのですが、おかわりでボスと喬凱さんがボコメンに入ってます♪
なんかみんなかりおさんをポコポコしてて楽しそうでした。

SS撮れないうちに終わった・・・

ボスはかーちゃん覚醒玉で楽しんでたけど、あんまり倒せへんだなぁ~(´・ω・`)ショボーンって言ってましたww

さて通常ならみんな一通りボコメンを経験したのでこれでお開きってなるところなのですが、そうは問屋がおろさない!!
お祝いの締めとして当たり前になりつつある、デザートタ~イム(m9´▽`)っ

えぇ、頑張ったんですよ、みぃ・・・
仕事がド修羅場の最中に、お祝いイベントのためだけにとてつもない労力を費やしたのです。

ダミーちゃんさようなら;;

ラブリーだったちみだねちゃんの装備と軍資金を全部だねさんにあげて、泣く泣くキャラを削除しました><
そして新しく作ったキャラが・・・

ぷぷっww

じゃ~ん!!
ダミーかりおさんこと「乱亀丸」君でっすvv

以前かりおさんのクローン祭りで作った卵鬼丸くんよりも上手くできたと思います。
ただ、髪の色と肌の色を決めるのに小一時間かかりまして、だねさんに「とっとと決めんかいっwww」とツッコまれつつ、「いや、ちょっと違うかな~、でもこんな感じの色やんなぁ~・・・ブツブツブツ」と延々PC画面と以前撮ったSSをにらめっこし続けました。
肌の色はともかく、髪の色が映ってるSSなんてほとんどないのでそれはそれはもう大変でした。

まぁでも仮面外すことないからいっか・・・と最終的には決められましたけどww

次に装備。
仮面高いんですよ><!!
ようやく手にした+5の仮面が10000円しました。
ナマハゲ仮面手に入れたらウケるだろうなぁとは思ったけど、みぃは普段のかりおさんの姿の方が好みなのでやっぱり普通のフクロウ仮面にしました。
行商2倍キャンペーン中だったからまだ助かったものの、その後が地獄でして、せっかく仮面を買ったから染色してやろうと思い立ったんです。
都合良く濃縮染料が9個、錬丹が20個ちょっとありましたから4回は挑戦できます。
最近+7の服飾の染色も一発成功する時もできて、いけるかもしれない!!と思ったんです!!

あぁそれなのにそれなのに・・・


フクロウ仮面濃縮染色、4連敗llllll(-ω-;)llllllガーン…


なんでこんな肝心な時に成功してくれないんだ俺!?
わずかに残っていた錬丹はあっという間になくなり、徒労感だけが残りました。

ええい、仮面の染色がダメなら列伝エモを出してやろうではないか!!

えぇ、頑張りましたよ俺・・・
大嫌いな列伝特務を何時間も何時間も何度も何度も何度も何度もやり直して・・・

でもダメだったil||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li
メインですらギリギリS取れる程度の腕前なのに、R2の桜扇は無謀だった_| ̄|○

桃園の誓い 達成度C
江東の小覇王 達成度A
典韋対許褚 達成度D


えぇ、ひどいもんでしたよ・・・特務将軍のくせに^^;

夕食済ませてからも何度かやってみたけどやっぱりSは取れなくて、サザエさんのじゃんけんにも負けて・・・
ビフォーアフター見ながらやってるうちにもういいやって思って、一体この数時間ウチは何をやってたんだ・・・(T△T)
仕事そっちのけで一人のクローンに5時間も費やして、でも何もできなくて・・・_| ̄|○
ボスはボスで「みぃって、何でそんなどうでもええところにものすごいエネルギーを使うん?」と半ばあきれ顔ですし・・・^^;

実は気落ちしたままお祝いボッコに参加したというのは内緒ですww
まぁでも、せっかくクローンを作ったのです。デザートでパーっと盛り上がってやろうではありませんか!!

待ちに待ったエキシビジョンマッチww

本体にもきちんとお披露目すべく、整列~!!
これを見た燐ちゃんも、サブ君でコスプレしてくれましたけど・・・

オカンに心配される燐ちゃんww
(画像だね作 やっぱりフォトショでちゃっちゃと・・・)

オカンに物凄く心配されてますよ。大丈夫なのかwww

乱鬼丸.沛国(say)> にく~
乱奇丸.長安(say)> にく
say: にく
乱鬼丸.長安(say)> (-""-;)ムム・・・
乱奇丸.長安(say)> 肉くいたい~
say: 肉くわせろ~
乱鬼丸'.長安(say)> 肉だ~
乱鬼丸.沛国(say)> ニククワセロ
乱鬼丸は派手な爆竹を鳴らした
乱鬼丸.長安(say)> 我・・・アイツ等・・・殺ス・・・

本体のかりおさんも大喜びのようですww
でも、春節特務という手があったんだー><と死ぬほど後悔しましたww
かりおさんといやぁバッテンか「君の瞳に乾杯!」のどっちかだと思ってたから、爆竹は思いつかなんだ・・・><

まぁそんなことはおいといて・・・

デザートタイムのメンツ♪

It’s KAMENTIME!!

いやぁ~、面白かった!!
もちろんみんな獄刀持ってたけど、どうしても桜扇持たせたかったんだよね~(*´∇`*)
クネクネドSを見たかったのwww

で、戦いぶりをみてたボスが「みぃ~~~、ラスト2分変わってー><桜扇でボコボコやってみた~い!!」と対決の血がうずいたらしく、最後の2分ぐらい乱亀丸くんの中身はだねさんでした。

デザートタイム 戦績vv

で、コチラが戦績ww
「桜扇防御力ねぇぇーーー!!」(byボスww)
いあまぁ、桜扇だからね・・・そこは仕方ないでしょw R2だし(●´∀⊂)ペチッ

桜扇はとても楽しかったですvv

まぁ当然、本体の勝ちで終わりましたよ・・・♪

説子、乱鬼丸一族入りww

戦闘が終わってからは乱鬼丸一族(なんか綾雅一族みたいだww)で説子を囲んで踊ってみたり・・・

ボス、乱鬼丸一族入りww

ボスを囲んで踊ってみたり・・・
さすがのボスもこれには参ったようで、通りすがりのNPCに助けを求めていましたww
でも当然助けてくれるはずもなく・・・

助けてもらえなかっただねさんww

ボス、大混乱www
ここまでタジタジなボスってあまり見たことないから面白かったです。

記念撮影with説子

その後はクローン同士並んで記念撮影vv
魔よけになりそうですねww

珍しく晴れてましたvv

で、いい時間になったので最後にみんなで記念撮影しました。
珍しくこの時は晴れてたので、執務室に移動する必要もなく、いいSSが撮れましたd(-∀-。)ネッ
左から2番目の乱クローンがピンクのエプロンをしてるように見えます。

何はともあれ、かりおさんのブログ2周年祝いも盛大にできて良かったです♪
皆さん、本当にお疲れさまでした。
そしてかりおさん、ブログ2周年本当に(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

これからもネタを期待してます更新楽しみにしています(≧∇≦)

3月は何もありませんよ~(・3・;)~♪

次のお祝いは、5月のかりおさんのプレイ4周年祝いでしょうかね~(´▽`;)
み、みなさんお楽しみに~ノシ







ん?何もありませんよ(。・ω・。)??



















お祝いが終わってからのボス夫妻はというと・・・












ボス:「ひ~らめ~いたっ!!」
みぃ:「どしたん?」
だね:「何もない、みぃ先にお風呂入ってて。」
みぃ:「う、うん・・・・・・」

(20分後)

だね:「さぁみなさん、特別授業ですよ~♪
今日は人類の進化について勉強しましょう。
教科書の図をご覧ください。」
みぃ:「・・・・・・ぶーwwwwww」












<乱鬼丸さん10世紀の進化>

ボスのお遊び
(画像だね作 フォトショでコツコツと・・・)

何じゃこりゃぁぁあああーーーー!!!
ってか、だねさん・・・作るのはいいけど、かりおさんが怒りをぶつけてくる先はみぃだと思うのですが・・・www



いあ、違和感ないから余計に怖い・・・

あぁ、3月のお祝いがすっごい怖い・・・・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
Secret


