こんばんは、みぃです。

七星イベントがありましたが、皆さんいいアイテムいっぱい取れているでしょうか?
みぃは七星イベントがあろうがなかろうが、みぃは普段から特務とアイテムしかやらない上に七星帯の効果を実感できたためしがない引きの悪さもあり、ほぼ通常通りに遊んでおりまするww

というわけで、キャンペーン期間含めたここ3週間のアイテムの様子をダイジェストでお送りしたいと思います。
今日はリアルネタがが書けないほどSSが多く、また長いですので今日も頑張ってついてきてくださいませ^^;

最近の三蔵捜索部隊

今までもっぱらだねさんと二人でアイテムをしていたのですが、最近この4人でPTを組むことが多くなりました。
青はだねさん、赤はみぃって感じで役割を分けてやってきましたが、やはり4人ですると効率2倍増しであります。

しかし4人PTになっても

三蔵1

三蔵が出ることには変わりありません・・・_| ̄|○
こっちはマメパンダが欲しいのに、一向に来てくれません><

何これwww

そーいやオカンと一緒にアイテムをしたことがあったのですが、その時もいっぱい三蔵が出ましたね^^;

総大将がものすごい速さでいなくなりました・・・

だねさんがあまりにもスピーディに総大将を撃破しちゃうので、オカンがびっくりしてました。
目の当たりにした人は誰でもそう思うでしょう。みぃも思います(≧ω≦。)プププ

別働隊ではいんちょPTがモリモリアイテムをしているので、お仕事はほぼ毎日入りますvv
この日も・・・

もう誰の副将かも忘れた・・・

もはや誰の家かも覚えていませんが、頑張ってお祝いしてきました♪

ガラパゴスは壊しません!

約一名、みぃのガラパゴスが破壊されることを期待してるようですが今のところ無事ですvv
ただ、みぃにガラパゴスは本当に必要なかったな~(´▽`;)と使うたびに思います。
アプリ使うこともないしワンセグでテレビ見ることもないし動画には興味ゼロだし電車の中では大抵本読んでるだけで、せいぜい「Unblock Me」っていうゲームをしてる程度です。
なんでスマートフォンを買おうと思ったのか、年末の自分に問いただしたい気持ちです。

まぁせっかく買ったんだしこれから少しずつ使っていけたらいいかと思いますが、今のみぃがガラパゴスより破壊したいのはガラパゴスの破壊を望む誰かさんの仮面であります(。+・`ω・´)シャキィーン☆

虎の出現率が上がったんだか何だか知りませんが、みかえりでは三蔵の出現率だけが異常に高いままであります。

嘆くだねさんww

あまりの三蔵の出現率の高さに、ボスも泣いてます(´つω・`)シュン

三蔵2

それでも三蔵はやってくるんですけどね・・・www

@氷花クリニック

三蔵と戯れる合間にお仕事の依頼がギルチャから入ってきます。
この時は院長が新しい白虎を捕まえたので、みんなでお祝いしました♪
お祝いも最初は何となくやってただけですが、みんなそれぞれ自由に遊んでるみかえりが一斉に集結できるいい時間だと思います。

この日花ちゃんちの冷蔵庫が壊れたとのことで、いんちょへの呪いよりもそっちで弄っていましたね。
どうでもいいですが、冷蔵庫の霜取りが壊れるととんでもない事態になります。
みぃん家の冷蔵庫も買って5年ほどで霜取りが壊れたのですが、霜で冷風が全く届かなくなり冷蔵庫が機能しなくなりました。あの時は夏場で豆腐が納豆のごとくネバネバになるわ、納豆はどえらい臭いを放つわ、大変でした。

※決してみぃが破壊したわけじゃありません。

おまけにこの時冷蔵庫を修理に来てくれたオッサンが、チルド室のケースを破壊していきやがりましたしね・・・
「何をどうやったらそんなとこが壊れるんだ><」とその時は思ったけれど、ブログでコーヒーメーカーを壊した記事を読んだ時、皆さん同じこと思ったんでしょうね^^;
本当に、冷蔵庫が壊れた時ってこの世の不幸を全部背負った気分になります。

さて2月に入りましたが、みかえりでは相変わらずアイテムライフを送っていました。
行商買い取2倍になろうがなんだろうが、アイテムは毎日やってます♪

三蔵3

そしてまた三蔵に出会い、青狩りさせるだけさせてあとはポイでしたが(ひどいww)、別に七星帯をつけてるわけでもないしそもそも武器や服飾が欲しいわけでもないので、まったりチャットをしながら遊んでますvv

@氷花クリニック

すると院長が白虎を捕まえたという情報が入ったので、喜び勇んでお祝いに・・・vv
無属性になってもみぃ家の絨毯になるという未来が待っているので大丈夫ですよん♪

タレコミww

みんなで「ふぅ~」とドヤ顔でため息ついてると、お祝いを受けていた院長から今度はかりおさんがコッソリ白虎を捕まえたというタレコミが入ったので、引き続き社屋(ここ重要です!)へ直行!!

お祝いが日増しに盛大になっていく・・・

当然、みんなでお祝いダンス・・・
良かったねかりおさん、ボス直々にお祝いしてるよwww
(ちなみにボスのPCにはψ(`∇´)ψという顔文字が入っていないので、ちょっとお祝いしづらいです^^;)

お祝いが終わると、ボスが何気なくやった研磨で2回連続一発成功という快挙を成し遂げたという話になりました。

むしろ上がってます^^;

実はボスの研磨成功率というのは恐ろしいもので、4回中3回が一発成功です・・・_| ̄|○
っていうか、練成に関する運が異常にいいです。染色も苦労なく成功させちゃいますしね・・・
「R6の武器が着々と増えていく・・・ψ(`∇´)ψ」と嬉しそうですが、こっちにしたら恐ろしくてしょうがない。

その次の日も・・・

今日も元気に三蔵捜索

夫婦と収入ちゃんの3人でアイテムをやってると、珍しくおにーさまが少しの間入れてほしいとお声がかかったので一緒に遊んでました。
とりあえず、総大将の瞬殺っぷりがすごかったです(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

まぁでもこの日も三蔵が何体か出ただけで、めぼしいものは何も手に入りませんでした^^;

次の日は節分でしたが

相変わらずの三蔵捜索部隊

鬼がいようがいまいがアイテムです(`・ω・´)
どうでもいいですが、開始直後に香子さんが皮袋を拾う確率は異常ですww
「速攻皮拾いを極めし者」の称号をあげておきました♪

三蔵5

まぁこの日も出るわ出るわ、三蔵が(≧ω≦。)プププ

三蔵6

ブログネタとはいえ、連続でじじいのSSばかり撮らないといけないこっちの身にもなってもらいたいもんです。

実際捕まえてみたボスww

あんまり三蔵ばっかり出るので、一度ボスが雇ったぐらいです。
たまたま無属性の動物副将を解雇しちゃった直後で、雇わざるを得ないだけだったんだけどねww

ボス:「もう三蔵ばっかり出るから雇ったるー!!魔よけじゃψ(`∇´)ψ」
香子さん:「雇ってもらえるとわかったら、三蔵が一気に押し掛けてくるかもよww」
ボス:「・・・・・・」

最近属性がつく動物副将に人気がすっかり押されてしまって、人間副将を雇う人ってあまりいなさそうだもんねぇ・・・
しかし三蔵が出た直後に・・・

美人副将に交替ww

美人副将が現れたので、速攻鞍替えするボスwww
「そら家に置いとくんやったら、美人の方がええやろ~」(byボス)

で、それから少しして今度は熊が現れたのでこれまたボスがお持ち帰り♪

雷爪になったそうです・・・_| ̄|○

グリーンラベル(淡麗ですね)と名付けてみんなに盛大にお祝いしてもらいましたが、結局この子には雷属性がついたそうです_| ̄|○
こちとら雷なんてどんだけ願ってもついてくれないんだぞー(ノ`△´)ノ キイッ

(´・ω・`)エェェェエ

社長ボスからお礼のお言葉を賜った直後、後続部隊(別働隊ジジコンストPT)が合流し・・・

お祝いは中止になりません!

再び盛大なお祝いが・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
ちょうどこのころ、かりおさんのブログ2周年祝いの計画が出ていたのですが、インフルが流行ろうがなんだろうがお祝いは中止にはなりません。
もしインフルで参加できない人が多ければ、延期にはしますけどね・・・ww

もう画像使いまわしでも良くね?

その次の日も懲りずにアイテム・・・っていうかもうこのPTの画像、使いまわしでもいいような気が・・・
この日の成果はというと

いやー、今日もよく出たww

ご覧の通りです・・・(´▽`;)
三蔵やら三子(女性副将、主におばちゃん)やら三蔵の弟やら三蔵の妹やら、いろいろ出ましたww
でも、動物は一頭たりとも出ませんでした。

破壊されないまま行商行きでした。

唯一良かったことといえば、+5ではありましたがティアラを拾ったことですかね。
同じくティアラを拾った院長と一緒に記念撮影vv
ちなみにティアラは破壊することなく無事に行商に持って行きましたけどd(`д´*)ねっ!

次の日も、またその次の日も、行商2倍キャンペーン中だったからアイテムをちまちまやっていたのですが

三蔵7

現れるのは三蔵ばかり・・・

もう笑うしかない・・・

ホントにもう笑うしかない三蔵っぷりwww
ただ、三蔵は青狩りするにはもってこいでして、青地帯が固まってる時なんか特に便利です。
勝手についてきてくれますしね・・・。
で、全部青狩りが終わると用済みとなるわけですが・・・。

用が済み次第撃破される三子・・・

お疲れ様~、人間副将の皆さん。
アナタたちはとてもよく働いてくれるけど、でもやっぱり雇うなら動物がいいです><

巻貝部隊+α

このSS撮った時はみかえりゴルフコンペがあったかな。
ゴルフコンペのことはまた次にでも書きたいと思ってます。

ただ、この間は仕事がド修羅場で、ジムにも行かず朝から夕方まで黙々と家で仕事をして夜は疲れてグッタリ・・・という日が続いていました。夜にインする気力もあまり残ってなかったぐらいです。
それでもアイテムだけは少しずつやってたのでが、ほとんどSSは残っていません(´・ω・`)ショボーン

三蔵8

しかしそれにしても・・・

三蔵9

出るわ出るわ、三蔵が_| ̄|○ガックシ・・

三蔵10

世の中にはこんなにもたくさんの三蔵がいるんだなぁ・・・とただただ驚くばかりです(´▽`;)

三蔵11

っていうか、ええ加減にせぇっε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ
涙目でSSを撮影する熊っ子の気持ちもちょっとは考えて下さい><

結局無属性の子になりました。

バレンタインデーも黙々とアイテムやってました。
仕事片付けてチョコを買う予定だったのに大雪が降って外に出られず、缶詰生活を余儀なくされてしまいました。
ただ、いつもは三蔵ばかり出るのにやっぱりバレンタイン効果なのか、珍しく動物副将オンパレードでした♪
SSはみぃが白虎を捕まえたので、盛大にお祝いしてもらってるところです(ノ`△´)ノ キイッ

収入邸・・・かな?

その後も収入ちゃんがマメパンダを捕まえたのでみんなでお祝いに乗りこんだり・・・
(マメパンダ羨ましいぞコノヤロー!!)

珍しく動物副将ばかり出た一日

別働隊もマメパンダが羨ましかったらしく、院長からは今後一カ月三蔵が出るというとんでもない予言を出されてしまう有様_| ̄|○
三蔵は既に2ヶ月分ぐらいたっぷり出てるので、もう勘弁してくだせぇ・・・

とてつもない鈍足っ子になりそうです^^;

その後みぃもデカパンダを捕まえたのですが、やっぱりお祝いをされました(´・ω・`)ショボーン
いつのまにか移動力が120を超えていましたが、無属性ダメスキルになりそうな予感・・・

ボスの顔文字がバカっぽいwww

花餞.沛国(say)> こっちも副将は出てるけど…(;= =)トオイメ
氷花.沛国(say)> じじいばっかりですが仕様なので仕方ない・・・
花餞.沛国(say)> 。・゚・(ノд‘)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
say: まぁそのうち出るよ、きっと、多分、もしかして・・・・・・
だねぴょん.雁門(say)> いあ、でないな・・・
氷花.沛国(say)> トドメさしたw
香子.沛国(say)> ボスーーーーw
花餞.沛国(shout)> 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
say: ボスがリーダーでここまで動物出るのも珍しいんだからww
say: 普段はボスも花ちゃんに負けないくらいの三蔵ニストだけどねww
だねぴょん.雁門(say)> ヾ(@゚▽゚@)ノあはは しらなぁ~い

お祝いが終わってからお互いの副将報告をしてたんだけど、ボスの顔文字のバカっぽさが気に入りましたwww

もう1400も切ってます・・・

次の日もアイテムをしてたのですが、義が+1とはいえそれでも着実に増えていくわけで、どんどん車騎将軍に近づいていくみぃたん・・・
特務とアイテムだけで車騎将軍になるなんて、全国の車騎将軍様に申し訳がないですよ。

今日も元気に三蔵捜索ww

次の日もやっぱり三蔵捜索♪
この辺りから収入ちゃんがしきりに「薄汚い狐が欲しい」と言うようになりました。
とりあえずオイラはマメパンダが欲しいです^^;

三蔵12

実際出てきたのは、薄汚い三蔵でしたけどね(●´∀⊂)ペチッ
収入ちゃんどう?念願の薄汚い子だよ?

薄汚い子なのに・・・

あぁ、やっぱり・・・www
しかし悪女が言うと、迫力が違うなぁ・・・

ところでマッシュポテトって、どんなのだ?

そうこうしてるうちに、ギルチャで院長がパンダを捕まえたという情報をキャッチしたので早速お祝いに!
名前がマッシュだったので即座にマッシュポテトが思いつきましたが、マッシュポテトなるものを一度も食べたことがなかった・・・^^;

最近過労気味^^;

何だかんだで仕事が多いので、最近皆さんお疲れのようです|・ω・)ノ[ご苦労]
ところがこのお祝いの直前のアイテムでコッソリ収入ちゃんがパンダの魂を拾っていたことをみぃは見逃してなかった!!

やっぱりコッソリ雇ってたか・・・

というわけで確認しに行くと、やっぱり雇ってたよ・・・
ちゃんと自己申告してくれないとダメですよ~(。´・ε・`。)プー

みかえりに秘密は通じません!

まぁアレだ、みかえりに秘密は通用しませんwww
どこからともなく副将雇ったことがバレて、こんなことになります。
でもお祝いしてもらおうがもらうまいが、属性は運の問題ですけどd(-∀-。)ネッ

お互いの成果報告ww

相変わらずこの日も、お互いじじいばかり出たそうなww
虎副将の出現率がアップしたとか公式に書いてあったそうだけど、みかえり的にはじじいの出現率が圧倒的に多すぎて、そんな実感ゼロでしたww

でもこの後香子さんが白虎をゲットしまして・・・

虎絨毯ほしい~

当然のごとく、みんなでお祝いへゴ~!!
白虎を絨毯にすると、さぞかしカッコエエやろうなぁ~・・・(*´∇`*)

有給欲しい・・・

お祝いが終わってみんなで一息・・・
ボスだけお茶ふーふーしてますね(●´∀⊂)ペチッ
でもボスは猫舌なので、熱いお茶は飲みません。どんだけ熱々をいれてもうんと冷ましてから飲みます。
みぃは夏でもコーヒーはホットです。
結婚してから冬でも冷たいウーロン茶を作るようになりましたが、結婚後3番目ぐらいのカルチャーショックでした。

しかし最近本当に働きすぎだ・・・有給もらわないといけない。
でも残業代はシャウト券で支給されるし、有給はあるのかないのかわかんないし、改善すべき待遇がみかえりにはいっぱいありますね・・・

もう1300切ってます^^;

そしてちゃっかりオカンに車騎将軍までの残り義を計算されたりして・・・_| ̄|○
プレイ3周年記念日と誕生日があるというのに、この上まだ車騎将軍なんて昇格しちゃったらこっちの身がもちません。

でももう1000切ってるだなんて、言えない・・・

もうみんな寝ようよ・・・

この日最後のアイテムで、みぃはまた白虎を拾ってしまいました。
みんなお疲れの中お祝いに来てくれたけど、そんなに無理しなくていいのに・・・

この子も無属性ヘボスキルになりました・・・

結局この「にく」ちゃんも無属性ヘボスキルになりましたが、移動力だけは139とかなり良くなったので(っていうか、何であと1ぐらい上がってくれへんかってん><)騎乗用にしようかと思います。
金虎もカッコイイけど、白虎もカッコイイもんね♪

ボスからのお達し

ボスからのお達しで締めくくって、この日は終わりました。
まぁ残業ついてもシャウト券はいらんけどねwww
ちなみにかりおさんは早々に春節特務をしたものの、貴石がカンストするからという理由で最終日まで報告しなかったそうです☆…(-c_,-。)プッ?
せっかくの花火も、一晩しかできなかったようです。

チャイナ服シスターズvv

17日はチャイナ服が実装されて、みぃがうたたねしてる間にだねさんが買ってくれていましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お揃いの姿でSSを撮って、この日もアイテムをしてたと思います。


でもすごく記事が長くなったので、七星イベントのことはまた別の機会に書くことにします。
ふぃ~、ここ3週間は三蔵と踊ってるSSしかなかったわ(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
Secret


