こんばんは、みぃです。
えー、本題に入る前に最近起きた「誰も悪くないけどとにかく運が悪かった話」をお届けしたいと思います。

<その1>

みぃは今、パンと料理を習ってます。
(別にパンだけで良かったのだが、何か営業トークにほだされて料理も少し習う羽目に・・・_| ̄|○楽しいからいいけど)
月に2回ほど、奈良の山奥からせっせと大阪まで足を運んでいます。

みぃが住んでるところは田舎すぎてJR線があまり機能していないためにK鉄線という私鉄が生命線となっとります。。
先日もパン教室のために車を20分ほど走らせて最寄りの駅に到着しました。
ところがあまりにも早く着いて予定よりも1本早い電車が行き違い(単線なのでね)で反対方向から来る電車を待ってる状態だったのです。
乗る気はなくても目の前に電車が止まってたら乗りたくなるというのが人情です。
だからみぃは走りました。運が良ければ乗れるかも知れない・・・と思って。
ずっと前に同じ状況になったときに駅員さんが「もう切符は電車の中で買ってください。」と自動改札をフリーパスさせてくれたので、今回も同じくいけるかもしれないと思ったのです。

甘かった。
「あぁ、もう無理ですよ~」という無情な駅員さんの声とともに、目の前で電車は行ってしまった・・・_| ̄|○
寒空の中、15分ホームで突っ立っておく羽目になった・・・

<その2>

最近暖かいので、暑がりのだねさんはこたつの隣に扇風機を置くようになった。
ファンヒーターと並んで扇風機が並んでる様子はよっと異様だけど、仕方ありません。
昨夜は水泳をやってて疲れたのかあまりムソOnをする気になれず、もっぱら炬燵で寝てたのですが、ちょうどだねさんが隣で戦ムソ3を始めたのでじゃれに行ったのですが「暑いわ!あっち行け!!」と押し戻された拍子に扇風機に後頭部が激突した。
「☆…(-c_,-。)プッ」と笑うだねさんに腹が立って「何で2月やのに扇風機なんか出してんねーーーん(ノ`△´)ノ キイッ 」と扇風機を突き飛ばすと「ドンガラガッシャーン!!」と大きな音を立ててみぃめがけて倒れ、あえなく扇風機の下敷きとなり背中を強打した(T△T)
だねさんはそれをみて「あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! 」と笑い転げ、「・・・みぃが悪いんだよ?」と言い放った。

ちくしょう・・・いっそのこと扇風機が壊れたらもっとネタにできたのに。

<その3>

今日も今日とてお料理教室にレッツゴーvv
いつものように車飛ばして最寄りの駅に到着し、切符を買おうとしたら財布の中に万券しか入ってなかったのでそれを入れて小銭のお釣りは出たのに9000円がどれだけ待っても出てこない。
しばらく待っていると駅員さんが「もうちょっとお待ちください。すぐ出しますんで~」と言ってくれたけど待てど暮らせど9000円が全然出てこずしばらくぼーっと券売機の前で突っ立っていたら、再び駅員さんがやってきて「すみません、突然券売機のお札が詰まって故障したので手渡しさせてもらいます。」と言われてしまった。

オイーー!!ウチは何もしてへんぞ><!!
普通に1万円札を入れただけだぞ!!
ウチ知らんからなーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!


駅員さんの顔をよく見ると、さっきの話でみぃにいともあっさりと「もう無理ですよ~」と言い放ったオッサンではないか!!

ウギャーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))
このやり場のない感情はどこへ持って行けばいいんだ!!
こんちくしょーーーーー(ノ`△´)ノ キイッ

ちなみにこの日の料理教室でイワシのフライとつみれ揚げを作ってその付け合わせにししとうの素揚げがあったんやけど、ウチが食べたししとうだけが異常に辛く、一人悶絶する羽目になった。
他の人も辛いのにあたればいいのに・・・と(辛い子~辛い子~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム)と心の中で祈っていたけれど、全員涼しい顔で黙々と食べていた・・・_| ̄|○

だねさんに愚痴ったら「要するに、それって誰も悪くないよな?ただ単にみぃが運悪かっただけの話やんなぁ?っていうかみぃ、魚臭いから近寄らんといて。」とあしらわれるし、花ちゃんは胸デカいし!!(八つ当たり)

以上、「みぃの他人のネタを何のためらいもなくパクるシリーズ」でした~♪
(いんちょの八つ当たりにめっちゃウケたもんでwwってか、タイトルが最初のと違う・・・)
 
はい、本題ww


まずは、お詫びから。

おとつい(2月23日)の夜、西広場の屋敷前でみぃに手を振ってくれた方、消えてしまってすみませんでした!!
PTでアイテムをしてて、手を振るエモを出そうとした瞬間に飛んでしまいました。
お気を悪くされてなければいいのですが・・・_| ̄|○
後日わかったのですが、どうやら先日SNSでフレ登録をしたイケメンブロガーさんのサブちゃんでした。

細々インして遊んでますので、懲りずにまた声をかけてくださいませ^^;


春節特務、みなさんやりましたか?
戦利品が貴石ということで、特務嫌いな方でもしなきゃ損損!!って感じの特務でしたね。
もちろんみぃもやりましたvv
ついでに・・・

ふーたでクリアvv

ずーーーーっと放置中だったふーた(在曹操軍)も

サブちゃんでもクリアvv

もう存在すら忘れかけていたゆんゆん(在孫堅軍)も

サブ子でもクリアvv

ツルペタお色気ゼロな熊っ子みぃに代わるお色気担当、趣味は男漁りのサブ子も、バッチリクリアしましたとも(*´∇`*)

もちろん乱亀丸君でもクリアして、貴石3つずつもらいました。
手持ちのR2の桜扇に破壊をもう一つつけました。そのおかげか・・・

何気に気に入ったぞww

随分特務をやりやすくなって、あれだけクローン祭り直前に失敗しまくった列伝も一発でSが取れて「君の瞳に乾杯!」ができるようになりました。

手を上げろ!!

ほら、手も挙げられるようになったんですよwww

かりおさんは「早く消せ!!」と言うけれど、男性キャラのキザ声もなかなかええもんですなぁ。
消すのもったいないからギルドにでも入れたいくらいです。
候補は・・・「綾雅夢想Online」でしょうかねやっぱりww

すんません・・・_| ̄|○

さて話は変わりますが、前々回の記事でだねさんがかりおさんのブログ2周年祝いとしてあほな画像を作ったわけですが、案の定かりおさんの逆鱗に触れまして・・・(≧ω≦。)プププ

あーあ、ついにボスも・・・(●´∀⊂)ペチッ

しきりにだねさんのプレイ開始日を気にするように・・・www
実は、夫婦そろって覚えていませんのよ(0ノ*)オホホ
隠してるというよりも、マジで覚えていないのです。

取り調べを受けるボスww

はっきりとした日までは覚えてはいないものの香子さんの証言でちょうど今ぐらいではないかということが判明ww
かりおさんのメモっぷりが怖い・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
確かだねのキャラを作ったのは冬で東京出張の前日に、カバンに着替えを詰めるなどの準備を全部みぃにやらせてだねさんはのんびりネサフして(「新幹線の時間調べよ~」と言ってたのに><)「無双Onlineってあるんや~、面白そうやなぁ」と動画を見始めた挙句ものすごく突発的にムソOnをダウンロードしてたことしか記憶にありませんww

痛いところをつかれるボスww

しかしかなり有力な情報を香子さんに言われてじりじり追いつめられるボス・・・(●´∀⊂)ペチッ
あ~あ・・・シラを切りとおせない雰囲気になってきたよこれwww
せいぜいみぃを作る一カ月ぐらい前だったかな~と漠然と覚えている程度です。

校尉時代のボスww

悦子さんのブログでは3年前の2月22日に校尉時代のだねさんが初登場してるわけですが、最初はムソOnの楽しさがよくわからずキャラを作るだけ作って放置していた時期もあったのです。
しかし「むそおんぶろぐ。」もみぃが裨将軍時代に開設したブログですし、もっと初期の頃の話はプライベートブログにこそっと載せていたわけですが、それもブログの模様替えをする際記事を全部消してしまい、当然SSを漁っても新兵だの衛士時代にSSを撮影できるなんてことを知ってるわけがないので、今となってはボスのプレイ開始日を知るすべもないと思っていました。

みぃはひねくれ者です。
知るすべがない状況になるほど、調べたくなる性分であります!!(キリッ
ネットで検索するのは嫌いですが(すぐに答えがわかる調べ物なんかつまんないもの)、調べること自体は嫌いではありません。

PCに残ってるもの全部漁って調べた結果、かなり正確な日が判明しました!!
誤差一日程度ではないでしょうかね・・・♪

適当な言い逃れをするボスww

ただ、ボスの知らないところで嫁が勝手に調べて勝手にプレイ開始日を公表するわけにもいかないので、今はまだ言えません。
でも今お祝いするには、かなり過ぎているということだけ書いておきますwww
(遥か昔の記事に『ボスがプレイ一周年迎えました』って書いてあったけどねwww)
っていうかボス、何ですかまたその適当な言い訳はwww
(ツベルクリンなんか、腕ペチペチ叩いとけばどうとでもなるじゃないか)

ブログも楽しいよ~(´・ω・`)

そーいや前回書き忘れたネタ。
子さん家で副将のお祝いをした後少しお話してたんだけど、プレイ開始日やらブログ開始日やらありとあらゆる記念日にかこつけてフルボッコされるのでオカンがブログやってなくて良かった~とか言ってるところですww
フルボッコがあろうが、ブログ書くのもなかなか楽しいもんですけどね~・・・
ボスもブログ書いたらどうだい?と何度か勧めたみたけれど、「そんなもん書く暇あったら対決するわいっ!」と一蹴されました。

でもボスもブログをしてたことあったなぁ・・・(遠い目)
妻がコケたとか、そんなグダグダな内容のブログだったけどwww


おおっ!

書き忘れたネタがもう一個あって、+9の靴を2つも拾ったボスは早速1つを仲買に出しました。
だね的にはかなり高めに設定してたのですが相場ではかなり安かったみたいで即売れしまして、手持ちの軍資金が一気に40万を超えたのです。
お金が溜まれば即武器を買う人なので、この時もいっぺんに有り金はたいてそれはそれは恐ろしい長棍を購入しました。
で、「みぃ~、試し切り付き合ってー」と頼まれたのでサンドバックをすることに・・・

でもやっぱりながこん嫌い・・・

みぃは長棍が大嫌いでして、自分はまともに使えないのに争奪の敵さんにこれで襲われたらひとたまりもなく死ぬので少しは対策を練習しようと制圧用の大斧でタイマンしました。
ながこんでポカポカされると、他の武器で殴られるより馬鹿にされた感じがひとしきりしてもうむしゃくしゃしてしょうがない。

しかしだねさんも長棍は鬼門のようで、奇跡的にみぃが勝ちました。
ボスとタイマンして勝ったのって初めてですワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
まぁ、他のオハコ武器でタイマンしたらひとたまりもなかったと思いますがねwww
そうそう、双錘のチューンナップがありましたねvv

どうみてもクックロビン・・・

何の刻印かはわからないのですが、このポーズを見て思わず「クックロビンやなぁ・・・」と言うとだねさんに「古すぎるよみぃ・・・☆…(-c_,-。)プッ?」と軽くあしらわれてしまいました。
同時にテレビで80年代のアイドルのホップス特集をやってたのですが、だねさんが大半わからなかったのがちょっとショックでしたね(´・ω・`)ショボーン
それほど年が離れてるわけでもないなずなのですが、こういう時だけ少し年の差を感じます。少しだけねwww

じゃいぴょんタイムはかつてほどではないですが、細々と存続しています。
七賢人やら迷惑な道士がだねさんは嫌いなので、やっぱり代行を頼んできます。
最近はそれを引きうける代わりにみぃの嫌いな特務もやって~*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・い. .。.:*と算法老士の問い(あれ大嫌いなのww)を頼んでいます。
快くだねさんが引き受けてSでクリアしてくれたのですが・・・

なんちゅう格好にしてくれとんねん><

勝手に変な服装に着替えられているのが難点であります><
何ですのん?この脈絡のない組み合わせはwww

仕事が猛烈に忙しかった2月7日、疲れてムソOnにインする気力もなくもっぱら白夜行を読んでいたのですが何やらだねさんが四苦八苦していました。
何事かと様子を見る為に少しインしてみると・・・

あらま!

大変だ!!
社員が水没しとるやないかーー!!


というわけで、みぃも一緒にやってみたのですが結構難しかったですね。

なかなかできませんでした_| ̄|○

堀に向かって集団で虎に乗ったり降りたりしてる様子はさぞかし傍目には奇異に映ったことでしょう・・・

いつの間にか落ちてたw

どこをどう操作したのか覚えていませんが、何とか堀の中に入ることができました。
水の中を走り回ってるのは楽しかったけど、3D酔いしましたね。
しばらく水の中で楽しんでいましたが、またそれぞれアイテムや特務に戻って行ったのでみぃも落ちました。

さてさて、2月10日は川島で(株)みかえりゴルフコンペが催されましたvv
主催者は院長と花ちゃんです♪風奏さんもキャディーのお手伝いにきてくれました(≧∇≦)

ゴルフコンペのため、出勤♪

お祭りが大好きな社員一同、揃って社屋(ココ重要です!)に出勤♪
どんなイベントであれ、ギルドで集まれるのは楽しいものですvv

とりあえずPT分け

早速PTを分けてスタート!!・・・のはずだったのですが

どっせ~い!!

やはり主催者のせいかネタ神様が降臨したらしく、いきなりの濃霧(●´∀⊂)ペチッ
非常に視界が悪く何も見えないとのことで、打ちっぱなし練習をすることになりました。
ぶっつけ本番が不安だったみぃには、かえって有難かったです。

どっせ~い!!その2

しかしまぁ、みんなふっとぶふっとぶ。
吹っ飛ぶたびに許褚の「どっせ~い!!」(オフ無双2だったっけ^^;)が頭をよぎる・・・

乗らなかった(´・ω・`)ショボーン

ボールの練習もしました。
しかし吹っ飛びながら受け身とるのはなかなか難しく、最初は全然カップ(高楼の上)にインできませんでした。

どっせ~い!!その3

どんどんみんな吹っ飛ばして吹っ飛ばされていくので、最後の方は何が何だかわからず、カップと反対方向へ飛ばされたり、城壁に乗るのに失敗して転落したりハプニングもいろいろありましたww
大爆笑の末に打ちっぱなし練習は終わりました。
これは本番もなかなか楽しめそうです♪

凛々しい李羽さん

軽く練習を終えたみかえり一行は、再び社屋へvv
李羽さんが張遼服セットに着替えてりりしくなっていたので一枚パシャッと・・・♪

もっちゃもっちゃ・・・

張遼服姿の李羽さんを囲んで撮影会をしている片隅で、乱鬼玉ちゃんがドM花パンをもっちゃもっちゃ食べている場面を激写!
本当にこれ、食べてるようにしかみえないよ・・・^^;

少しの歓談の後、本番スタート!!

どっせ~い!!その4

すっかり霧も晴れてクリア―なお空になっていたので、サクサク進みましたvv
ただみぃはぼんやり者なので、いつも自分の出番を忘れて何度かかりおさんに「破壊神さん戻ってこ~い」と呼ばれていましたww
ごめんごめん(●´∀⊂)ペチッと思いつつ、昔から集団の行動についていけず(一人だけ全然別の場所に突っ立ってたりしてたww)よく先生に怒られたよなぁ~とぼんやり思いだしていました^^;

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

練習の時は全くできなかったカップインも、本番では2回もできましたヽ(´∀`*)ノ
しかし砕棒ってデカいなぁ・・・みぃと同じぐらいの大きさじゃないかwww
なんで幼女がこんなもん持てるねん><と不思議でしょうがないです。

結局みぃの戦績はホールインワン1回、カップイン2回と、優勝できなかったもののまずまずの出来栄えでございましたvv
隣ではボスが「くっそー!!全然入らんかった><」としょんぼりしていました☆…(-c_,-。)プッ?

結果発表!

再び社屋に戻ると、結果発表と商品の受け渡しについての説明がありましたvv
時間があればサドンデスをしたと思いますが、既にいい時間になっていたので優勝者はこちらのお二方・・・

優勝者コンビvv

ドSと悪女のお二人さんですvv
おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

ちなみにみぃと李羽さんとオカンは仲良く2回ずつカップインして最優秀ボール賞をいただきました!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

さぁ、待ちに待った賞品のお時間・・・と思ったら

氷花.沛国(say)> ボール賞はランダムした数字×100 の賞金がもらえます! 優勝者はランダムの数字×1000で賞金金額が決まります!というわけで自分との戦いを始めていただきますノ

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
いんちょ・・・それ自分との戦いっていうか運との戦いだよね><
七星帯装備しても老酒しか拾えなかったぐらいの運の持ち主には酷な賞品です・・・_| ̄|○

say: 0とか出たら最悪じゃないか・・・_| ̄|○
氷花.沛国(say)> 0を期待してますw

やっぱりかーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ 

とはいえ0が出れば悲しいもののネタ的にはかなり美味しいわけで(こういう考え方しちゃうからネタ神様が降臨するのかねぇ・・・)、それでもやっぱりお金は欲しいという期待半分不安半分の気持ちでランダムをすると、37というネタにもならない数字が出ました。

たなこ.東海(say)> 普通・・・
say: なんか普通やなぁ(´・ω・`)ショボーン
北菜.漢中(say)> 普通すぎ・・・
花餞.沛国(say)> みぃさん3700で…φ(・ω・ )かきかき
氷花.沛国(say)> 3700ですショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
だねぴょん.雁門(say)> 期待はずれ・・・
乱鬼丸.長安(say)> ネタはw?

自分含めて全員ションボリなのが笑えますwww
まぁネタ将軍はネタ出してなんぼですからね・・・それはそれで大変だ^^;

銀虎王"収入.不はみぃ.雁門に喝采した
"賢侯"花餞はみぃ.雁門に喝采した
李羽はみぃ.雁門に喝采した
"仲父"悦子はみぃ.雁門に喝采した
"双刃剣を極めし者"たなこはみぃ.雁門を非難した
"崑崙山初心者"北菜はみぃ.雁門に喝采した
"挑戦:英傑の修羅"乱鬼丸はみぃ.雁門を非難した
"乱戦の烈将"氷花はみぃ.雁門に喝采した
だねぴょんはみぃ.雁門に喝采した

それでもみんなから(約2名を除いて(ノ`△´)ノ キイッ )拍手をいただきました♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

さて今度は優勝者のランダムですv
散々みぃを非難してくれたんだから、さぞかしネタな数字を出してくれるんでしょうねぇwww
収入ちゃんが49というなかなかの数字を出し、いよいよかりおさんの出番です。
みんなの期待が高まりましたが・・・

期待が高まるかりおさんのランダム

乱鬼丸.長安(random)> 32/100

うっわ~・・・普通_| ̄|○
貴様それでもネタ将軍かぁぁーーー!!?と夫婦で画面の前でツッコミを入れてました(人のこと言えないけどww)。

しかし思いはみんな同じだったようで・・・

だねぴょんは乱鬼丸.長安に呆れた
"崑崙山初心者"北菜は乱鬼丸.長安にドンマイ
"賢侯"花餞は乱鬼丸.長安に喝采した
"銀虎王"収入.不は乱鬼丸.長安に喝采した
"仲父"悦子は乱鬼丸.長安に喝采した
"乱戦の烈将"氷花は乱鬼丸.長安に喝采した
李羽は乱鬼丸.長安に喝采した
みぃは乱鬼丸.長安にどんまい(´・w・`)ぷ
だねぴょんは乱鬼玉に喝采した
"双刃剣を極めし者"たなこは乱鬼丸.長安に笑った

喝采の合間にいろんなエモが入ってますねwww
かりおさんは「運営のΣ^)/アホーアホー☆ミ」とお怒りだったけど、それだけみんなネタを期待していたということです、はい。

巻貝工場長とツーショットvv

この後はしばらくグダグダといろんなお話をしていました。
巻貝の話になったのでみぃが被りに戻るとすかさず花ちゃんも巻貝スタイルに着替えてくれました。
さすが巻貝工場長ww
それを見たかりおさんも巻貝スタイル(といっても仮面はそのまま)に着替えたのですが

露出度の高さにビックリww

男性のこの服飾って、背中の露出が予想以上に多くてドキドキしますね。
なるほど・・・確かに綾雅ちゃんが「裸エプロンだ!」と言うだけのことはある・・・

あー、マント替えちゃった・・・

そんなことを考えながらいろんな角度からSSを撮っていたら、かりおさんは以前の魏の大マントに替えてしまいました。
そのマントじゃ背中が見えないじゃないか~(´・ω・`)y-。o○シャボーン

楽しかったよ~♪

何はともあれ、ゴルフコンペは無事に終了しました。
今度は香子さんとゴゼンさん(終了間際にやってきた^^;)も一緒にできるといいですねvv
なかなか短時間でできるミニゲームっぽくてイベントとして楽しむにはもってこいです。
風つき砕棒で吹っ飛ばすだけという単純さも好きです。


さて、チャイナ服とか七星祭りとかいろいろネタはありますがそれはまた次にでも・・・
Secret


