こんばんは、みぃです。

今日は(どうせ更新するのは二日ほど先になるだろうけども)ひなまつりですね。
みぃもおばちゃんとはいえ一応女の子なので(そこ!笑わない!!)、今日はきちんとチラシ寿司とはまぐりのお吸い物を作りましたよ♪
え??寿司桶を破壊しませんでしたかですって??

・・・誰が破壊するかーーー!!!

はい、自分でボケツッコミしたところで、本題w

ともだち かんぱい!

嫌いで嫌いでしょうがなかった列伝特務ですが、散々乱亀丸君でプレイして大分慣れてしまったので勢いでみぃも全部クリアしました。
しかし熊っ子の義の誓いはホントにかわええなぁ~(*´∇`*)

ばってん!

バッテンもできるようになりました♪
これでいつでもギルメンやフレさんにエモ逃げできますd(-∀-。)ネッ

まぁでもこれで列伝特務からようやく解放されて、やれやれですわ(´▽`;)
三国志演義が嫌いなみぃにしたら、やるたびにカチンとくるんだよね~・・・
三国志は正史に限りますぜ!!

いあ、微妙・・・

七星イベントでそこそこ頑張ってアイテムをして+9の服飾が一つだけ出たのですが、これまた微妙なものを拾いました。
何この無駄に破壊力だけがアップするやつ!!?嬉しくねーよ><

他にも普段からせっせとアイテムしてますが、黄玉と風伯雷公符だけが真っ先にカンストするのはやめてくれー!
どこのネタ神様のしわざじゃ?
風伯雷公符なんかせっせと特務で装備して使っても、すぐにアイテムで拾う+特務の戦利品でもらってすぐにカンストです・・・_| ̄|○

そんなもん装備せずともコーヒーメーカーはいとも簡単に壊れるんだよー(ノ`△´)ノ キイッ

どうせなら攻撃に・・・

まぁ黄玉はせっせと修理に使うとして(笑)、七星イベントのおかげで他の貴石もそこそこ溜まってくれたのでずっと放置していた対決用獄刀に鍛錬をつけてみることに・・・
今なら攻撃力よりも防御と体力重視なのでしょうか・・・
最も身近にいる対決将軍さんが今でも超攻撃重視なのでガチムチ鍛錬というのがどうにもイメージができないんだなぁ~(´▽`;)

「武器と言うのは、攻撃上昇値50以上あってなんぼ」
「獄刀は殺傷力あってなんぼ」
「攻撃上昇値60は、男のロマンさ・・・」


と、隣で延々と語られてごらんなさいな。
対決できないくせに、防御無視の武器ばっかり作ってしまいますよwww
(でも最近ガチムチ斬獄刀買ったけどね)

そうそう、先日お祝いに出向いたついでに寝る前に1戦対決演習をしようということになり、みぃも参戦しました。

あちらに怖いのがお揃いで・・・

オカンとボスといんちょいう、怖いお三人さんがコラボしてますな(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ボス2回倒しましたvv

どうやって戦ったのかはあまり覚えていないのですが、とりあえずみんな仲良く三人ずつ撃破したようです。
蛮拳というのは、みぃでも使いやすい反面とりあえずブッパしとけばなんとかなる武器なので、イマイチ倒し応えがないんですよね~・・・
ブッパでオカンを1回、ボスを2回倒した気がします。
あ、そうそう争奪戦がこないだありましたね。
このシナリオになって初めてみぃも参戦しましたよ(サボりすぎww)

オカンにぱふぱふvv

最近の争奪は制圧だの撃破戦でも対決の場面が多いのであまり参加する気になれず、今回も参加しようかどうしようか迷いましたがもうすぐ義が50000になるということもあり、可能な限り気楽に参戦することに♪
時間が来るまでオカンにぱふぱふして待っていましたww

行くどーー!!

やがて時間が来てボスと悦子さんは野良で行っちゃったので残った4人でまったり行くことにvv
今回のPTメンバーは、巻貝受付嬢(花ちゃん)、粉末工場長(いんちょ)、死神さん(香子さん)、破壊工場長(みぃ)であります。

さてさて、みぃは足引っ張らずに戦えるでしょうか・・・

まずは、1勝vv

まずは、初戦で撃破勝ち♪
要塞改のマップで、初期の配置的に撃破で貢献するのが一番いいかと思い、近くの拠点を維持してあとはひたすら狩ってました。
サンセンソーの人が怖かったけど、丈夫とばっちょがウロウロしてたのでどうにか撤退せずに済みました。

やはり制圧勝ちは嬉しいもんだ♪

次に制圧勝ちして2連勝vv
何しようかなと狩りながらウロウロしてるうちに同時制圧で勝ちました。
みぃは何もしてなかった気が・・・^^;

その後は負けたりNPC戦が続きます・・・
一度総大将(マップは川島)で完全に撃破勝ち狙いのPTに出くわしました。
委縮に鼓舞二人にアメフラシというフル装備^^;
こちらはそれでも最後まで総大将撃破を試みたものの、なかなか無双も合わず(原因の9割がみぃです。ごめんなさい・・・)、せっかく減らせてもすぐに回復され(鼓舞二人いた)、結局撃破でボロ負けしました^^;

最近は宝剣4人で速攻を決めようと思ってもなかなかうまくいきませんね。
いろんな武器が出てくるとともに究極もいろいろ出てきてそれは当然の流れなのでしょう。
それでもうちらは、多分総大将撃破を狙い続けると思います。
だって、総大将撃破できた時が気持ちいいもの(///)
それに制圧でも撃破判定でいっぱい狩らないといけないのだから、総大将でまで狩りはしたくないです。めんどくさいです。

多分みかえりはどういう妨害にあっても、全員総大将戦では総大将撃破を狙い続けると思います。
何しろ社長からして総大将しばくのが趣味だしねwww

まったり村PTでした!

気を取り直して次の制圧戦に出ると、なんとまったり村の趙宏さんPTと当たりました!!

みぃは一番上から始まって何していいのかよくわからなかったので拠点一つ確保してあとは黙々と狩ってました。
せっかくお知り合いと戦ってたのに孤独な作業でしたwwあー寂しかった・・・
でも、みぃが黙々と狩ってる間に他の皆さんが同時制圧を決めてくれて制圧勝ちできました♪

結局うちらの戦績は、3勝3敗1NPCだったそうです・・・(他力本願www)
とても久しぶりに争奪に出た割には、そこそこ動けたと思います。
むやみに動き回らず狩りに専念できたしねvv

言わずと知れた、春香ちゃん

戦闘後は再びアタイの場所に集まって、まったりトークv
でもアタイの場所というのはあの有名ブロガーの春香さんもいつもいらっしゃる場所なのです♪
で、エモ逃げしたのですが追いかけて来てくれまして(笑)、ご挨拶♪

実は春香さんとはブロガー撮影会の時にフレ登録をしたのですが、まともにお話するのは初めてです^^;
小心者なもので・・・(●´∀⊂)ペチッ
でも、雰囲気は柚生ちゃんにとても似ています。可愛いんですよ(*ノωノ)ポッ

萌え萌え発言オンパレードでしたww

みぃと春香ちゃんというかわええ子が二人もいると、このお方が飛んで火にいる夏の虫状態でやってきました・・・
えー、美人なお姉さまですが、中身はじゅずちゃんですwww

怖いもの知らずのじゅずサブちゃんは、あろうことかだねさんにまで「萌えてもいいですか?」と言い出す始末・・・

まさか萌えられると思ってなかっただねさんは、「ひー><何だこの人は!!?」とアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなりましたが、「じゅずちゃんは熊っ子に萌え萌えなんだよ(´▽`;)」と説明しておきましたwww

だねぴょんは怒った
guildsay: ボス怒ったwww
氷花.沛国(say)> おこったw
じゅずサブちゃん(say)> 熊っ子の怒りが可愛すぎる
だねぴょん.雁門(say)> Σ(- -ノ)ノ エェ!?
氷花.沛国(say)> でも逆に萌えられたw

だねさんの怒りも、じゅずちゃんの前では効果なしのようですwww
それどころか・・・

こら!!ww

春香ちゃんにどっちが萌えるか判定させる有様・・・

こら!!こらこらこら!!
真面目な春香ちゃんになんちゅうあほなこと質問するねんっ!ww
でも春香ちゃんは「むずかしいなー」と真面目に選ぼうとしていました^^;

「春香ちゃんを困らせるのはやめなさい!」とお説教をしたもののじゅずサブちゃんは「えちゅん゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚」と今度は悦子さんに関心が移った模様ですwww

チャイナ服3色団子ww

チャイナ服姿で記念撮影をしているブロガー3名の隣では、かりおさんも合流してまったりお話していましたが、やがてみんなチャイナ服を着ようという流れになりました。

真に受けちゃダメだよ><!!

意外とチャイナ服に巻貝が似合うとみぃが言った途端早速巻貝工場長花ちゃんが合わせてくれました♪
するとかりおさんが「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ チャイナの正装は仮面だよ(m9´▽`)っ」と言ってまたもや春香ちゃんが「そっかなー」と困っていました。
いあいあ、ただの仮面の奇行師の言うことだから真に受けなくていいからね!!

ハゲ疑惑は今も継続してる気が・・・^^;

ちなみに仮面被ってるのは実はハゲだからでは・・・という疑惑はガンコに残ってますwww
(イケメンさんというのはわかってますがねww)

第1回記念撮影♪

で、せっかくなのでみんなチャイナ服に巻貝という格好で(いつも通り約1名様は仮面だけどww)記念撮影♪
でもやっぱり巻貝は男性の方にはイマイチにみえるようでして、じゅずちゃんは「デコが見えないからやだ><」と言うし、オカンも滅多に被ってくれないし、ボスに至っては「まきまきう○こやん!どう見ても!!」だそうな・・・_| ̄|○
この窮地に花ちゃん、どうするww?

この時香子さんはチャイナ服を持ってなかったのですが、かりおさんが一足早いお誕生日祝いとしてプレゼントしてくれたそうです。
太っ腹だねぇ~(*´∇`*)

というわけで今度は香子さんも交えて・・・

香子さんも合流して、もう1回vv

はい、チーズ♪

珍しく争奪は早めに終わったので、寝る前に1戦だけ対決演習しようとボスが言いまして、記念撮影後お二人さんとお別れして「チャイナ巻貝演習」が始まりましたvv

チャイナ巻貝演習vv

どうでもいいですが、かりおさんと味方になれたことってほとんどないような気がします・・・
今回もやっぱり敵でしたwww
ボスや院長が前線に出て殴ってくれそうだったので、みぃは投弧刃でブッパでもしようと思いました、まる。

投弧刃以外の武器は考えられなかった・・・

で、これが戦績・・・
ブッパよりも突で敵さんが攻撃してるところを邪魔するのが楽しいです。

でも全員からブッパを受けたとお怒りになったかりおさんに火がつきまして・・・

約1名、ドエスに火がついた・・・

何か獄刀磨きだしたよ・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
いやだってさ、鉄戟なんて間合いもへったくれもない攻撃範囲やん!!
圧倒的にこっちが不利やんっ!!
遠距離からブッパする以外にどう対処すりゃいいのさ><

なんでウチといんちょなん(´・ω・`)?

なーんて言い訳が通用するわけもなく第2回戦のPT分けをしたら、あろうことがボスとかりおさんが敵になっちゃいました。
ってか、なんでみぃといんちょはいつもこんな役回りなんだろうねぇ・・・(´▽`;)

迷った挙句に、獄刀・・・

どうせ蛮拳とか持ちだしても斬獄刀でブッパ封じされそうな感じだったので、こっちも作ってる対決用獄刀でちょっと練習しようと思いました。
でも、斬って難しいね・・・だってこっちの無双もなくなるもんね><
大人しく氷か雷玉つけたらよかった^^;

ちなみに斬獄刀持ちだしてきたのはかりおさんではなく、ボスでした・・・_| ̄|○

巻貝工場長めーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!

戦闘終わって再びアタイの場所に戻ってみると、なんと巻貝工場長の花ちゃんが真っ先に巻貝外してるやないか!!
どういうことじゃーーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

(|li´・ω・)φ・・・削除

そしてしっかりみぃの残り義をチェックされ・・・

あーあ・・・ボスの誕生日がwww

ボスの誕生日もボコ委員長に覚えられて、完全に記念日認定を受けたようですwww

だね:「オイ!!何でだねの誕生日覚えられてんねん><!!」
みぃ:「いんちょのブログにデカデカと書いてたよww」
だね:「い~~~~ん~~~~ちょ~~~~~~~~~~~~~アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((殺す)) 」





あはは・・・みぃ知~らないっと(・3・;)~♪
Secret


