こんにちは、みぃです。

日が経つにつれて、未曾有の大災害の傷跡の深さを思い知らされるばかり。
直接被災していないみぃも、繰り返し流される映像には胸が締め付けられる思いです。
被災地から遠く離れたここ奈良県の山奥でもその影響は受けており、いきつけのスーパーでは節電でいつもの半分の明るさでBGMもなく、空っぽの棚も目立っていました。
単1と単2の乾電池、インスタントラーメン、ファミリーサイズのお菓子などのコーナーで売り切れが目立っていました。
それでも、生活に必要な物は不自由なく揃うから全然大したことないですね。

被災地のことを思えば屁でもないですが直接被災していない人も、今の状況には多かれ少なかれストレスを抱えていると思うんです。
みぃ自身、地震が起きて三日ほど、別に風邪引いたわけでもないのにものすごく体調が悪かったです。
頭痛と胃痛と吐き気が交互に襲ってきまして、当然ジムに行く気にもなれず最低限の家事以外はほとんど寝て過ごしていました。
昨日ぐらいから徐々にマシになってきたのですが、今度はだねさんのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換するのを手伝ってるうちに腰を痛めてしまい、今も結構痛くて結局まるまる一週間ジムを休んでしまっています・・・_| ̄|○←地震と何の関係もないねこれw

度重なる余震や原発の暴走など不安要素はまだまだ多いし、日本中が恐怖と先の見えない不安に飲み込まれそうな感じがします。
でも、みぃにはそれが一番怖いです。
日本全体が絶望に包まれてどうしますか!?

被災地の大方の状況も見えた今、無事だった自分たちに何ができるかという話でどこもかしこも持ちきりです。
募金も大事。物的支援も大事。
でもそれ以上に大事なのは、元気でいられる人たちまで元気をなくさないことだと思うのです。

必要以上に不安をあおらず、むやみに買いだめして流通を滞らせることなく、節電して(今日はあまりにも寒かったからファンヒーターとエアコンをダブル稼働させちゃったけど・・・)、今の自分たちの生活を全うすることが、被災を免れた自分たちの大切な役目ではないでしょうか。

復興にはどれだけ少なく見積もっても5年はかかると今日のニュースで聞きました。
自分たちの生活を取り戻すのにいっぱいいっぱいで、とても国の生産に貢献する余裕などないでしょう。
この先ずっと彼らの分までこの国を立て直し、盛りたてていかないといけないのです。
自分たちまで笑うことを忘れて気持ちがへしゃげている場合じゃないです。

今いつも通りの記事を更新するのは不謹慎ではないかと考えたり、またムソOnもサービス停止中ということもあってしばらく更新を自粛せざるを得ないなぁと最初は思ったのですが、こういう時だからこそいつもと変わらない読みものを提供するも必要なのかなぁ・・・と思うようになってきました。
自分にできることは何かって考えたら、募金とそれくらいしかありませんしね。

まぁでもサービスが停止している今はあまりネタもないわけで、車騎将軍昇格試験の話ぐらいしかないからどうしようかなぁ・・・
「みぃと徐晃さんとの運命的な出会い」についてでも語りましょうかね?
それか、「みかえり広辞苑」を追加改訂とか「今更ながらのみかえり関係者人物紹介」でも書きましょうかね・・・
とりあえず、一番最近のネタをば・・・

いつものメンバーで・・・

土曜日の夜、一時的に復旧した時に、インしました。
節電が叫ばれてる中インするのもどうかと思いましたが、不謹慎ながら地震ニュースをずっと見続けてとても気が滅入ってしまってたので、わずかの時間でいいからギルメンに会いたくなったのです。
するとインするや否や・・・

北菜.漢中(guildsay)> |´(・)`)ノ⌒●~*ィョゥ
収入.不.安定(guildsay)> (*≧∇≦)ノ ィョ───ゥ!
氷花.沛国(guildsay)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ!
guildsay: そ、速攻!?(*OωO)ノ ィョ───ゥ!www
香子.沛国(guildsay)> (*OωO)ノ ィョ───ゥ!

(*OωO)ノ ィョ───ゥ!オンパレードwww

いつもの挨拶が、こんなに嬉しいとは・・・p(´⌒`。Q)グスン
日本全国が動揺に包まれてる中、いつもと変わらず迎えてくれる場所があるってすごく幸せなんだなぁ~というのと同時に、こんな挨拶一つで泣けるほど嬉しく感じるなんて相当自分も堪えてたんだなぁとまざまざと実感しましたね。

安否については、ギルメンの多くが関西を初めとした西日本に住んでいることを知ってたのでさほど心配はしていませんでした。
また、地震が起きた日のSNSの日記で燐ちゃんとおにーさまとみぅちゃんの無事が確認できてまして、あとは悦子さんと収入ちゃんと李羽さんが少し心配だったのですが、悦子さんもこの後すぐにインしてきまして大丈夫とのことでした。
落ちてから悦子さんのブログを見ると李羽さんが書きこみしてたので、大丈夫だとわかりました。
リアルでは地震の翌日に神奈川に住んでる姉一家の無事がわかり、その次の日に新婚ホヤホヤの友達の無事もわかり、昨日仕事で気仙沼にいた親戚の人が無事に避難所にいることが判明したところであります。

やがてゴゼンさんや花ちゃんもインして(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
さらにかりおさんも合流して(*OωO)ノ ィョ───ゥ!
体調が悪かっただねさんも無双6やりながら口頭で(*OωO)ノ ィョ───ゥ!

「っていうか、何なんみかえりのそのイン率は・・・(●´∀⊂)ペチッ」(byだね)

誰もインしてなかったら特務でもしようと思ってましたが、この日は結局何もせずひたすら収入邸でチャットしてみんなで巻貝に着替えてSS撮影して終わりました。

ちなみに・・・

やっぱりやるんですかい・・・_| ̄|○

震災で中止になったイベントは、落ち着いたらまた改めてするそうですよ・・・(´▽`;)
いっそ中止のままでもいいのにねww
もうみんなの愛に溢れた告知記事だけで、お腹いっぱい・・・

この日一番ウケたことは、誰がどう考えても自粛だろうと思われたイベントの集合場所にきっちりこまさんがいた事実でありますwww
他にも風奏さんと喬凱さんには酒場で院長が中止と伝えてくれたそうだけど、このお二人さんも参加するつもりだったのかしら・・・

まぁいいや・・・やるならかかってきやがれこのやろー(棒読みw)

仕切り直しのイベントでみんなが元気に楽しめるなら、ウチは30撤退でも40撤退でもしてやりますよ(ヤケクソw)。
その代わり対決へたくそすぎて殴り応えがないとか言っても知らないぞvv

いつぞややった攻め受け度占いで「人を楽しませるためなら、身を削る覚悟も持っている人です。」とまで言われてるし、明日誕生日なのですが同じ誕生日の芸能人を調べてみたら鳥居みゆきと横山やすしだそうな(●´∀⊂)ペチッ

自分のネタ体質は、もはやどうにもならない運命だということを悟った瞬間でした・・・


PS:冷凍庫が直りました。
「修理に来てもらったらあほみたいにお金かかるから、部品注文しちゃるvv」とだねさんが取り寄せてくれて、先日それが届いてつけかえてくれました。
何だかんだで頼りになります(*´∇`*)

次回からは、通常通り車騎将軍昇格試験の記事を書こうと思いますvv
Secret


