上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
前回の腐れ記事にたくさんの拍手、ありがとうございました。
あの内容のどこに拍手するところがあったのか書いた本人が一番不思議なのですが、それでも拍手頂けると嬉しいものです(*´∇`*)

震災の影響でJR環状線も間引き運転になるらしく、さらに毎年恒例のヤマ○キ春のパンまつりを初めとした各パン会社もこの季節にやっているシールを集めて賞品もらおうというやつがことごとく休止になったりして日本全土が大変なことになっていますが、何とか乗り切っていきましょう。

さて、卒業・入学のシーズンですね。
被災地での卒業式をニュースで見てジーンとなりましたが、ここはむそおんぶろぐ。です。
おバカネタが9割を占めています。
なので、この時期高校や大学に入学するアナタに、身をもって学んだおバカネタを書きましょう。

みぃが浪人生だったころの夏。
夏季講習も終わり、ふと気がつけば夏だというのにいかにも浪人生といった感じのむさくるしいヘアスタイルになってることに気付いたみぃは、美容院に行きました。
「どんな髪型がいいですか?」と聞かれて「うんとショートにしてイメチェンしたいです!!」と若気の至りで思い切りバッサリ髪を切ってもらいました。
その時は美容師さんがセットしてくれたのでカッコイイ髪型になったのですが、数カ月もたてば中途半端に伸びてしかもパーマもかけてたもんだからそれが変に膨らみ、ドリフ爆発後ヘアみたいなことになっていました。
ところがそんな時にセンター試験の願書を出さねばならず、まさか願書の写真のためだけにまた美容院に行くのもどうかと思ったのでそのまま写真を撮ってもらいました。

年が明けてセンター試験の結果は聞かないで~><って感じでしたがどうにか無事にみぃも大学に受かり、はーやれやれとか思ってぼーっとしてるうちに入学手続き書類を書くことをすっかり忘れていたことに気づきました。
慌てて確認をすると、締め切り二日前ではありませんか!!?

ギャー!!となりながらも次の日の朝一に出せばまぁ間に合うか・・・と思いなおし、急いで書類を書きました。
第二外国語はあみだくじで決め、何かその他の書類にも適当に住所やら名前を書いたのですが一つ困ったことが起きました。
証明写真を貼らなあかんやつがある・・・・・・_| ̄|○

既にこの頃には髪型も変わって大分落ち着いていたのですが次の日写真を撮っていては間に合わないかもしれないと不安になったみぃは、引き出し中ひっかき回して探しました。
すると、センター試験の願書に貼ったあのアフロヘアみたいな証明写真が出てきたではありませんか!?
本当は撮り直したいけど、次の日朝一に送らないといけないのでしゃーないこれでも貼っとくか・・・と思い、ペタリと張りつけてどうにか不備なく郵送しました。

はーやれやれと再び思い、とりあえずのんびり春休みを過ごしてるうちに入学式を迎えました。
それから学科別に分かれてオリエンテーションを受けないといけなかったのですが、自分の席に置かれた学生証を見て愕然としました。

ドリフ爆発後ヘアの写真が、そのまま学生証になっているllllll(-ω-;)llllllガーン…
どうやら証明写真が必要だった書類は学生証を作成するためのものだったらしい・・・

ちょっと待てー!!
たまたま手元に写真がなかったから間に合わせで貼り付けただけなのに、これで4年間過ごせというのか!?
そんな殺生な・・・
証明写真に収まりきれてない髪のボリュームだしダッサイ太ぶち眼鏡をかけてるし、どんだけ暗い浪人生活送っててん!?って言いたくなるくらいの顔で4年間過ごせというのか!?
いやだぁぁぁあああーーーー><!!!

あまりにも嫌だったので事務室に行って「これはあまりにも写真写りが悪いので替えたいのですが・・・」と言ったけどダメでした。

まぁこの学生証のおかげで4年間かなりネタにされました。
友達に学生証の写真を見せるだけで大笑いされましたからね。
挙句の果ては図書館で本を借りる時に司書のおばちゃんに学生証を出すと、何度も顔を見比べられて「本当にあなたなの?」「えぇ・・・これは浪人時代の写真でして^^;」「まぁ、辛かったのねp(´⌒`。Q)グスン」と同情される始末でした。

その後成り行きで大学院に進んだわけですが、この時はもう真っ先に写真屋に行きましたね。
化粧バッチリして髪セットして・・・
大学時代の学生証と並べてみると、てんで別人ですwww

みんなも証明写真には気をつけましょう。
のりは郵便局にも備え付けられていますので、安心して写真を撮ってから郵便局で封を閉じましょう。
っていうか、入学手続き案内はしっかりチェックしましょう。


はい、本題いきます。
今日は久しぶりにムソOnのお話です。
永遠の軍師将軍じゃなくなりました・・・

ブログの自己紹介文を変更するのを忘れてますが(笑)、永遠の軍師将軍を卒業して車騎将軍になってしまったみぃ・・・
何かの間違いやろ?と本人が一番思ってます。

いろんなフレさんやギルメンの皆さんがお祝いをくれたのですが、まだSSを撮りきれていないので復旧後にお披露目しますね。

その後ボスが落ちたのと引き換えに、貂蝉の執務室にゾロゾロとギルメン関係者がやってきました。
大将軍クラスの社員ばかりのみかえりの中、車騎将軍になったぐらいそんな大したことないのにねwww

集合~!!

ギルメンのみならず燐ちゃんもかけつけてくれました。
みんなどんだけしたっぱの昇格に興味津津やねん・・・_| ̄|○
と思ったらどうやら院長とオカンが広めまくってたようで・・・(ノ`△´)ノ キイッ

ボス風に言ってみたww

で、みかえりで昇格といやぁフルボッコは免れられないわけで、いつどんな形でしようかという話に・・・
「早朝5時から参加者だけで当人は休む」という仲父祝いを免れようとした時のボスの言い訳をそのまま使ってみたけれど、即刻却下された・・・

ちみおかんといっしょvv

オカンなんてサブのちみおかんまで連れて来てくれました。
かわええのでツーショットを頂きましたvv
しかしみぃ、色黒いな・・・(●´∀⊂)ペチッ

ウチそんなに人気あるん?

とにもかくにもお祝いした仮面の実行委員長は変な理由をつけて5戦やろうともくろんでいらっしゃるようです。
あぁ恐ろしや恐ろしや(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカ
董卓軍の片隅でひっそり特務と三蔵探しをしてるだけの人間に人気なんかあるかいな^^;

みずっちゃんまで・・・

もうギルメンとパートさんだけで十分お腹いっぱいなのに、どっからネタを嗅ぎつけてきたのか水槌さんまでやってきたよ・・・((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ
個人的には水槌さんよりも綾雅.太原君の方が馴染みがありますがねwww

しばらくああでもないこうでもないとみぃのお祝いの日取りについて話し合っていましたが、原則として昇格祝いというのはギルメンだけで1戦だけ行うそうで(ウチも知らんかった・・・)、1戦なら早速お祝いを始めようということに・・・。

しかしやはり、ボコメンに欠かせない(逆に言えば主賓にとっちゃ最も来られちゃ困る)人物が呼ばれました。

だ、誰???

・・・って、誰???
全然知らん人来たよ・・・って思ってたら、たなちゃんでした。足見てわかりましたww
しかしどんだけ男前になっても服と靴がミスマッチなのは相変わらずなのね(≧ω≦。)プププ
っていうか、靴がなければ誰かわかんないや(´▽`;)

しかし、お祝いの主賓はみぃであるにもかかわらず・・・

気が合う二人 たなちゃん

院長を見える見学席に置こうとする点では・・・

気が合う二人 かりおさん

異様に気が合う二人www
院長、気の毒に・・・_| ̄|○

院長の運命が心配ですが、とにかく今すぐフルボッコに突入することが決まったので早速部屋が立てられました。

かりおさん命名ww

あぁ、さらば破壊神・・・
明日から破壊しない普通の女の子に戻ります>w<!!


お祝いボッコのメンツ

おじょうちゃんの勇姿を見たいとおにーさまこと翔龍さんも駆けつけてくれまして士気が少し上がりましたが、それにしたってボコメンが強烈すぎる・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
世にも恐ろしいボコメンどもに囲まれて、みぃは一体どうなるのでしょうか・・・
とりあえず少しでも撤退数を減らすために手持ちの武器の中で最も堅い蛮拳に極符水を装備して出陣しました。

どこをどうボコられたのかはよく覚えていません。
ただ、隣で見ていただねさんから何度か注意をされたのと、おにーさまの超高速挑発ステップとみずっちゃんが鉄笛持ってクネクネとボコりにきたことしか記憶にないです・・・

女の子の蛮拳負けポーズはやばいと思う・・・

ポカポカポコポコボカスカとタコ殴りされて、当然こっちの負けです・・・

「まぁ、このメンバー相手に撤退4回で済んだのはみぃにしたら頑張った方ちゃう?」とボスにも言ってもらえましたが、個人的には殴られただけで終わりましたね・・・(´・ω・`)ショボーン

フルボッコは痛いですが、でも一個人の昇格でギルドぐるみでお祝いをしてもらえるのは有難いものです。
フルボッコの後にみんなシャウトでおめでとうと言ってくれるのですが、それがすっごい嬉しいです。

ぺっこりvv

おにーさまはフレさんに呼ばれたらしくここでお別れとなりましたが、その後は社屋(ここ重要です!)に集まりまして、再びみんなおめでとうと言ってくれたのでぺっこり頭を下げてお礼を言いました。

その後は少しお話してたのですが、実はみぃには悩みがあるのです。
院長が粉末染色に散々失敗して二度と粉末なんか見たくないと思ってるにも関わらず粉末ばかり拾うのと同じように・・・

どういう意味じゃーー(ノ`△´)ノ キイッ

実はみぃも、もう破壊はしたくないしたくないと思ってるのにアイテムで風伯雷公符と黄玉ばかり拾うのですよ><
絶えずカンスト状態ですよ><
粉末は仲買でそこそこの値段で売れるけど、風伯雷公符なんて全然大した値段になりませんよ!!
もう破壊神から卒業したくてしょうがないのに>< ←そう思ったそばから冷凍庫破壊したけどな・・・

んなわけあるかーーー(ノ`△´)ノ キイッ

っていうか、オカンのツッコミがいちいち・・・(ノ`△´)ノ キイッ
何ですか素手で破壊力一万てΣ(・□・)
「邪魔するや~つは指先一つで~ダウンさ~♪」状態ですか!?
(北斗の拳はほとんど見てなかったけど、歌だけはすっごい良かったと思う。)

いりませんノ

オカンのツッコミで精神的ダメージを受けたみぃに追い打ちをかけるかりおさんのおかわり・・・_| ̄|○
もうあの1戦だけで3戦された気分だから、いいです・・・
お腹いっぱい通り越して胸やけが・・・(●´∀⊂)ペチッ

かいさ~ん!!

というわけで、みぃの車騎将軍昇格祝いも無事に終わりました。
フルボッコしてくれた皆様、お祝いプレゼントくれた方、お祝いメッセージくれた方、本当にありがとうございました。
これほど車騎将軍にふさわしくない腕の車騎将軍もいませんが、これからもまったりのんびり特務とアイテムメインで遊びます。


そうだ、ムソOnが復活したら永遠の車騎将軍にプロフィールを書きなおさねば・・・・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。