上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。
ついに無双6のクロニクルモードもほぼクリアしてしまい、やることなくなったから仕方なくチュートリアル戦をクリアすると、「民卒業」のトロフィーをもらいました♪

さて、別に読者の皆さんに元気をお届けするとかそんな大それたことをするつもりはないのですが、とりあえずゲームができない今、動画もテレビも興味がないみぃにはブログ書くしかすることがないので今日もちょっとしたネタをお届けにあがりました。

あ、どうでもいいお知らせですが新しくカテゴリーに「破壊神の破壊ネタ」を追加しました。
別に破壊ネタなんか黙ってたらわからないものなのですが、何かブログ的に破壊ネタが一番ウケてるっぽいので・・・(●´∀⊂)ペチッ
ムソOnのブログなのにムソOnと全然関係がない破壊ネタが一番ウケるとは、これいかに?って感じですが、まぁいいや・・・


先日、燃えないゴミの回収日でした。
だね夫婦はだねさんの両親と同居してるのですが、二世帯住宅っぽくリフォームして基本的に食事などは別々です。
燃えないゴミやその他もろもろの自治会の活動は親世代がまだまだやってくれているので非常に有難いわけで、燃えないゴミを出しに行くのも今のところ舅がまとめて持って行ってくれています。

燃えないゴミ回収日の数日前、舅から連絡がありました。

舅:「燃えへんゴミの回収日やけど、あの物置に置いてるやつは全部持って行ってええんかな?
なんか、コーヒーメーカーいっぱい置いてるけど・・・
みぃ:「あぁ、いいですいいです。むしろとっとと持ってってください><
舅:「はいは~い!!じゃあ明日勝手に持ってっとくで~。」
みぃ:「ありがとうございます。よろしくお願いします(*´∇`*)」

そもそも、破壊物コーナーはもう去年からいっぱいいっぱいでして、いつでも持ってけこのやろー的な状態だったのにどうして今の今まで持ってってくれなかったのか・・・
やはりコーヒーメーカーがあれだけも壊れているなんてこと舅も想定外だったのでしょうか?
捨ててはいけない気がしたのでしょうか?

まぁ詳しくは聞きません。
息子夫婦の分まで持っていってくれるんだから有難いです。
マンションで別居してた時なんて、引き払う直前までゴミ溜めっぱなしでしたからね・・・。

ともあれ、破壊物コーナーから全部破壊物が消えるだけでスッキリするし、みぃの忌まわしき過去の破壊物の数々がすべて処分されるのです。こんな嬉しい事はありません。
一応物置はだね夫婦のリビングルームのすぐ隣にあり、缶、ビン、ペットボトル、スチール、プラスチック、その他(主に破壊物)と普段から仕分けして段ボールに入れてあるので、いつでも持っていってもらう体制が整っています♪

次の日、だねさんとお出かけして帰ってくると、となりの物置が一気にスッキリしていました。
缶や瓶などはもちろんのこと、壊れたコーヒーメーカーもバラバラに分解された電動歯ブラシやらフォトフレームもすべてなくなっていました。

ひゃっほ~い!!
これで破壊神の汚名を捨てて、一から普通の主婦として生きていけるぞーー!!


そう思った矢先でした・・・

これも持ってけー(ノ`△´)ノ キイッ !!

親父ぃぃいいいーーー!!
何故これも持っていってくれない!?Σ(▼□▼メ)


どうして他のゴミはすべて持って行ってくれたのに、この割れた冷酒グラスだけ残していったのでしょう・・・_| ̄|○


説明しよう。
この冷酒グラスは結婚して一年ほど経った頃の夫婦旅行で下呂温泉に行った時、お土産で買ったものである。
手作りガラスに手書きのうさぎのイラストが可愛くて一目ぼれしたみぃが購入したのであるが、その後ほどなくして二人で夕食を食べながら冷酒を飲んでいて酔っぱらったみぃがドンとテーブルに置いただけでパリ~ンと割れてしまったのである。
その時だねさんは「危ないから触るな!!だねが片付けたる。」と言って片づけてくれた上に「怪我してへんか?」と手まで見てくれたけど、それから何年も経った今でも「よし。今日は日本酒を飲もうvvなぜかペアで買ったはずなのに一つしかない冷酒グラス出して~ψ(`∇´)ψ」などと弄られている。



破壊物は撤去してくれないと、だねさんと口げんかになると決まって物置から電動歯ブラシ(だった棒)を持ちだされる上に「これ壊したん誰や!!!?」と言われ、みぃとしてはもう返す言葉もなくなるので、勝てないんですよね(´・ω・`)ショボーン

あぁ、一つだけ残ってる冷酒グラスが憎い・・・・・・><
どうやらみぃは、これからもだねさんに破壊物で弄られるようです_| ̄|○


最後に、本日のだね夫婦の会話を一つ・・・

だね:「いや~、料理のうまい人が嫁で本当に良かったvv」
みぃ:「その代わり、食器の無事は保障できへんけどな。」
だね:「・・・・・・」
みぃ:「そうや!!ええこと考えた!」
だね:「何よ?くだらんこと言うたらはったおすでwww」
みぃ:「いあいあいあノシ、ウチさぁ、パンを一通り習い終わったら次は陶芸習おうと思ってんねん。ほら、そしたらうっかり茶碗割ってもまた作りなおs・・・」
だね:「くだらんこと言うな言うたやろがーー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
みぃ:「ほんまにはっ倒さんでええやんかー><」
だね:「それは子供がケーキ食べたいからケーキ屋さんになるって言うのと同じレベルやろがー!!」


ごもっとも・・・・・・(●´∀⊂)ペチッ
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。