こんばんは、みぃです。

またもや大きな余震がありましたね。
何とか落ち付いてほしいという願いとは裏腹になかなか地球は落ち着いてはくれず、一体日本はどうなるのだろうと不安になることもありますが、元気でいられる人たちの気持ちが折れてはいけないと思ってます。
いろいろ思うことや考えることはありますが、無事に日々の生活ができることに感謝をしつつ普段通りの生活をすることが長い目で見れば復興の一助となっていることを信じて、毎日を過ごしていこうと思います。


九州旅行から帰ってきて間もないですが、実家の家族と一緒に天王寺公園と動物園に行ってきました。
いい気候になったから動物園でも行きたいとオカンが言ってた上に、事情があって姉と甥っ子が帰省してきたのでみんなで一緒に行こうということになりました。

おべんとおべんとうれしいな~♪

やっぱりお花見には手作り弁当に限ります♪
おにぎりと卵焼きさえあれば十分と言ってたのに、予想外に豪華な弁当でした。
海老フライとから揚げが同時に入ってるよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

お花見もできましたvv

見上げてみれば桜が満開。お花見もできました。
天王寺公園には10年ぶりぐらいかなぁ・・・
よくホームレスの人たちが青空の下でカラオケ大会してましたが、立ち入り禁止になってからはそれもなくなり公園の中はかなり雰囲気が良くなっていました。

お花見もできましたvv

チューリップもいっぱい咲いててお散歩のしがいがありました。
何だかんだで5キロは歩いたと思います。
まぁ両親も娘と孫に囲まれて楽しかったと思うので、少しは親孝行できたでしょう。

甥っ子はもうすぐ3歳で、だいぶ落ち着いてきて以前のように来るたびに実家のものを破壊することがなくなりました。ちょっとつまらん・・・
破壊対決がもうできないじゃないか(´・ω・`)

大分温かくなってきて、最近はジムそっちのけであちこち遊びに行くことが増えました。
それはそれで楽しくていいのですが、いいもん食べすぎて太ってきたのが問題です・・・
もう体重計には怖くて乗れない_| ̄|○
時間見つけて鍛えに行かなきゃ・・・(決して筋力=破壊力ではないぞ!!←私信)


まぁそんな個人的な話はおいといて、本題です。
貂蝉、呂布と続いて3人目にデレた武将は・・・


ポークがデレた・・・

ぶーちゃんでした(●´∀⊂)ペチッ
うん、どうでもいいやwww

間近で見るのは初めてです^^;

お昼過ぎにだねさんと二人特務をしてひと段落ついて眠くなったので落ちようかと思った矢先、珍しくZETOOさん(ゼトーさんなのかゼットゥさんなのか別の読み方なのか、未だにわからない><)からアイテムのお誘いがあったので、1時間ほどご一緒しました。
実はZETOOさんを間近で見たのは初めてです。
ブロガー撮影会の時に声をかけてくれてフレ登録をしたのですが、その時は広場が混雑してて姿が見えず、2度目はエモ逃げをされまして気づいた時には姿が見えず、結局まともに顔を見たことがありませんでした(●´∀⊂)ペチッ

イケメンさんですね~(*´∇`*)
かりおさんから仮面を取ってさわやかになった感じですねvv

ZETOOさんは生で三蔵を見たかったようですが、残念ながらみぃがリーダーをすると何も出ないのです。
三蔵が出て大騒ぎしたかったんやけどね~・・・(´・ω・`)ショボーン

ちなみにこの日の夜、ボスと収入ちゃんとでアイテムをしましたが・・・

いつもの人たちでアイテム~

出てきたのは相変わらず・・・

なんだ~、三子か(´・ω・`)

三子!!
ムソOnが復活しても、ボスの三蔵ファミリーの遭遇率は変わっていません。
良かったね~、ボス念願の熟女だぞ~ψ(`∇´)ψとお祝いを言ったのに

あらぬ疑いをかけられるボスww

怒られました・・・(´・ω・`)ショボーン

実際ボスの理想の女性のタイプというのが10年以上付き合ってもよくわからないのですが、熟女というかオバサンにものすごく好かれるというのは事実です。

ぴたっvv

さて、いらんアイテムを行商に売り払っていると院長ご一行を発見したので後ろにぴったりくっついたりしつつ何戦か遊んでいると・・・
三蔵対決www

masaさんを発見!!

この日は三蔵になかなか会えなかったけど、せっかく3人PTの時に出会ったのです。
ちょっと思いついたことがあったので、一緒にアイテムに声をかけてみました。

名付けて「真の三蔵屋店長は誰だ!?」対決~~~
イェーイ!!どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

ルールはいたって簡単。
リーダーを交代して、どっちに三蔵が来るかを勝負するというもの。
時間の都合で1回ずつのガチンコ勝負になっちゃいました。

まずは、ボスがリーダー。
「ちょ・・・!これで三蔵出たら泣くぞ俺!!」と言いつつしっかり引き受けてくれましたww
いつもはかなりの確率で三蔵がやってくるのに、こんな時に限って何もでなかった(´・ω・`)ショボーン

party: 三蔵~仕事しろー(ノ`△´)ノ キイッ ←ネタ期待したのに(´・ω・`)ショボーン
masa72102.常山(party)> 旅行中?w
だねぴょん.雁門(party)> ほら、三蔵でないわw ←すっごいホッとしてたww
party: まだ九州から帰ってきてへんのかww
だねぴょん.雁門(party)> 確か今日はモルジブにいくって言ってたよ
収入.不.安定(party)> www
party: 慰安旅行で九州行ったばっかりやのにww
だねぴょん.雁門(party)> 内心…o(;-_-;)oドキドキ♪してたなんて言えない

何も出なくてボスは安心していました(みぃはガッカリしましたww)。
残念ながら収入ちゃんはここで落ちました。( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
さて次は、masaさんにリーダーをしてもらうことに・・・

だねぴょん.雁門(party)> 三蔵~三蔵~三蔵~♪
party: エロイムエッサレムψ(`∇´)ψ


期待する社長夫妻の前にやってきた副将は・・・

なんだ~、三子か(´・ω・`)

三子だった・・・_| ̄|○

masa72102.常山(party)> せーふwww
だねぴょん.雁門(party)> 三子だったか・・・(;´д`)トホホ

何だかんだで、ネタを期待していたボスwww
ボスも相当なネタ好きさんですからね。でなきゃみかえりの社長は勤まらないwww

ちなみにみぃがリーダーをしたときは、薄汚い狐が出ました。
あーあ、収入ちゃんが落ちた後に限って出るんだから、薄汚い子がwww

もらっときました。

次の日アイテムをすると、金の狐が出たので一応もらっときました。
「暴れだね」と名付けて家に放置しています。
育てたいのは山々ですが、今はもう一匹、これまた収入ちゃんがいない時に拾った薄汚いワンコ(要するに茶狼)がいるもんで・・・

収入ちゃんがいない時に限って・・・

ただ名前のもとがちょっと残念な子なので、この子も残念になる可能性大です(´▽`;)
ガルちゃんと同じ口調だからこの名前になったんだけど、レベル30にしてまだ属性はつかず、特技:セクハラのワンコになりそう・・・www

まぁ結局この日の真の三蔵屋対決は0-0の引き分けに終わり、「花ちゃんには、誰もかなわない。」という結論に至りました。

party: あかんな~、三蔵対決引き分けか~
masa72102.常山(party)> あぶないとこだったw
だねぴょん.雁門(party)> やっぱりジジコニストは、花ちゃんで決定かな・・・・ ←会長公認ジジコニストww
party: うんうん。花ちゃんには誰もかなわないという結論やねww
masa72102.常山(party)> 異論なしw

真のジジコニストは満場一致で花ちゃんに決定しました!!
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆


まぁでも、次の日ボスと二人でアイテムをすると・・・

やっぱり三蔵(´・w・`)ぷ

やっぱり三蔵がやってきたんやけどね(●´∀⊂)ペチッ
熊とか象なんて、復活後一度も見てないですよ~(T△T)

か、かわぁぁああーーー!!

ちなみに夫婦だけでアイテムをすると、結構失敗も多いです。
制圧で設定すると負けるし(笑)、こんな風にkかkkかもわからずログ確認するのもめんどくさかったり見落としたりして、何気なく箱を開けたら皮が出てうわっ!と思った瞬間勝ってしまったり、いろいろです。

夫婦そろって物凄くマイペースな性格でして、お互い好き勝手動いてますからねww
「おいみぃ、狩りすぎや!!」「えー、義も欲しいもん><」
「みぃ狩ってくれー!!負ける><」「えー、こっちも皮取りに走ってるもん。二人しかおらんのに青狩りするからやwww」
こんな感じなので、取りきれなかったり負けたりいろいろです。
でもあまり気にしません。

何か違うこと願ってる・・・

この日は花ちゃんがパンダを拾ったので、みんなで呪いお祝いしました。
どうやら院長も+9の貂蝉靴を拾ったので、ネタとして間違えて行商に売り払ってしまうようにお祈りしておきました。
みかえりの社員は、決して他人の不幸が好きな訳ではありません。ネタが好きなだけなのです。

さて次の日、3月に中止になっていた香子さんのお誕生日祝いボッコが催されました!!

出勤!

続々と社屋に出勤する社員たち。
この時主役の香子さんはまだインしていませんでしたので

好き勝手注文する社員たち

管理人さんにケーキと飲みものを注文する社員たちwww
みんなそれぞれ好みが違ってて、面白いです(*´・ω・)bね
身内限定のお祝いイベントであるにも関わらず、結構な人数が集まっていました(*´∇`*)

というわけで・・・
香子さんお誕生日祝い第1回戦のはぢまりはぢまり~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

香子さん誕生祝い 1回戦

メンツは上の通りwww
風奏さんがボコメン特別出演しておりますw

自分がボコメンだったのでSSを撮影する余裕はなく、気づけば終わっていました・・・

副将スキルつきすぎwww

終わってみれば副将スキルがあほみたいについてて何か可笑しかったです(´・w・`)ぷ
いつの間に活丹なんてついたんでしょうね・・・

1回戦の戦績

何だかあちこちウロウロしただけで、お役に立ててなかったと思います・・・_| ̄|○

終わってからは再び社屋に集合vv

約一名、認識を誤ってますwww

でも未だに社屋を社屋と認めていない人が約一名いらっしゃるので・・・
(注:SSは3月に撮影)

ボスの一喝

再びボスが社屋宣言を出しましたwww
年度始めはいろいろと仕切り直さないといけないことが多いのです。

2回戦は喬凱さんのサブちゃんもやってきてスタート!!

痛いどころか死にます!

見える戦場カメラマンは何かと危険なので、遠巻きに眺めていました。
ちょうどかりおさんの副将の象さんが暴れ出してました。
いあいあ、象に踏まれたら痛い通り越して死ぬので勘弁してください・・・

2回戦の戦績

というわけで、2回戦の戦績はコチラ♪
ボスはやっぱり長棍が苦手らしく、苦戦したようです。
みぃは長棍が焚火の薪代わりにしたいくらいに嫌いです><

りっくん服姿の李羽さんと♪

ものすごく久しぶりに李羽さんにお会いしましたvv
相変わらず麗しかったです・・・(*ノωノ)ポッ
りっくん服にお色直ししてたので、こっそりSSをバシャリ♪

さて2回戦が終わっても、まだボコメン役が回っていないギルメンが数名いまして、どうしようかと思案していました。
たなちゃんは対決中で来れず、こまさんもこの時は戦闘中で、主賓の香子さんは「三蔵屋さんから適当なの一人派遣してくれればいい。」と言ってたのですが、それだと16番さん(かりおさん)という最も危険な人が派遣されてしまうことに気づき、慌てて発言取り消しwww

16番さん派遣要請・・・

香子.沛国(say)> 三蔵をボコメンに手配してくださいノ
"魁の豪傑"だねサブは乱鬼丸.長安を三蔵16番として手配 ←いつの間にかサブに交替ww
花餞.沛国(say)> (16番さんが居ますよ…)
say: 16番www
香子.沛国(say)> (16番さんはやばい・・・)
乱鬼丸.長安(say)> ・・・ ←嬉しいくせにww
氷花.沛国(say)> 一番だめな三蔵じゃないw

どうしようかと考えてるうちにこまさんが戦闘から戻ってきたので声をかけてみると、参加すると言ってくれました。

緊急召喚!!

何だかんだで、フルボッコイベントがかなり好きなこまさん登場www
そんなこまさんに余計な告知をする人が一人・・・

言わんでよろしい!!

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
絶対5月のプレイ4周年記念日には思いっきり大々的に宣伝して、盛大にやってやるψ(`∇´)ψ
風邪引いてようが何だろうが、知るものか!!(去年はかりおさんが熱出して1戦しかできんかった><)

で、この時の戦闘はというと、だねサブちゃんがボコメンに決定したのですがだねPCがまたもや熱暴走で動かなくなりましてみぃのノーパソを譲ったのでSSが全く撮れていません(´・ω・`)ショボーン
幸いだねPCが再起動できたのでみぃも観戦者として入ったのですが、あまり負担をかけたくなかったのでSSキーはあまり押さなかったかな・・・。

何はともあれ香子さん

(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
 



さて、「同い年トリオ」(花ちゃん、香子さん、みぃ)でトリを飾るのはみぃです。
えぇ、えぇ・・・盛大に祝ってくれましたよ・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
普段特務とアイテムしかやらへん人間に、どこまでボコってくれるねんってぐらいにお祝いしてくれましたとも・・・(遠い目)

その様子は、また次回にでも・・・
Secret


