こんばんは、みぃです。

今日はテレビボードを買いに行きました。
今までテレビボードがなくて適当な台にテレビを乗っけてその周りに本棚をおいていたのですが、本棚だけが濃い茶色の木目でして、統一感がない上にみぃ家は非常に本が多く、仕事がらみの真面目な専門書からみぃがコッソリ買ったBLノベルや同人誌まで幅広く置いてあり実にテレビ周りが雑多な感じがしていたのでこの際テレビボードを買ってしまおうということに。

無事に買えたのはいいのですが、昨日法事があってその帰りにガラパゴスを実家に忘れてしまったのでそれを取りに帰りに実家に寄りました。
すると、久しぶりに姉と甥っ子も一緒なんだし夕飯でも食べていきなさいということでリビングで甥っ子と一緒にミニカーで遊んでいると・・・

がっしゃーーーーーん!!

どうやら、母が大鉢を床に落として破壊したらしいです(´・w・`)ぷ
話を聞くと、前日も母はちょっといい鉢を落として割ってしまい、少し前には香蘭社のちょっとオシャレな器を食器棚にぶつけて欠けさせてしまったとか・・・。
「そういえば、みぃはあまり昔から壊さへん子やったなぁ・・・」とみぃの最近の破壊を知らない母は言ってくれたのですが、すかさずだねさんが「いあいあいあいあ!!・・・」と立て続けにコーヒーメーカーを壊した話や「冷凍庫まで壊したもんなぁψ(`∇´)ψ」と酔った勢いでいらんことを喋ってくれて、「みぃも意外と壊し屋さんやってんなぁ・・・お母さん知らんかったわ~。」とついに親に破壊癖がバレてしまいました。

普通の娘と思ったまま生涯通せてたはずなのに・・・ちっ(´▽`メ)
年老いた母はショッキングな事実を教えてどないすんねんっ><って話です。

しかし一つわかったことは、みぃの破壊癖はどうやら遺伝だったみたいですね。
なるほど・・・破壊神の子は破壊神。
そりゃもうどうにもならんわな。

はい、また一つ真実を悟ったところで本題。

3月18日はみぃの誕生日です。
正直に言いますと、昔から3月生まれであることが嫌で嫌でしょうがなかったです。
損することばかりだもの。免許は最後まで取りに行けないし(あまり取る気もなかったけど)、4月生まれの同級生と比べられて随分嫌な思いもして「何でこんな中途半端な月に産んだんじゃー!!」と親と喧嘩もしました。
大人になって1年2年の違いぐらいはどうでもよくなりましたが、人生の旬はとっくに過ぎた今となっては誕生日はもはやまた一つ年をとる日以外何物でもなく、鏡を見たら1本白髪が混じっていたのがショックを受けた今年の誕生日。

でも、ただただブルーな日になりつつある自分の誕生日を祝ってくれる人がいるのです。

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ジムから帰ってくるとでっかい箱がみぃあてに届いてまして(何じゃこりゃーーーΣ(艸・∀・)!?)とびっくりして差出人をチェックするとだねさんからでした。
ちっちゃいバースデーカードが差し込んでありました。

特別自粛していたわけでもないのですがちょうど震災の悲惨な映像を立て続けに見ていた時期で気が滅入ってお祝いしてもらう気分にもなれなかったし、誕生日なんて別に年取るだけでめでたくもないしプレゼントなんていいよと言ってたのですが、サプライズでみぃの誕生日に届くようにコッソリ手配してくれていたようです。
だねさん、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


さて、3月の記念日はこれだけではありません。
もう一つ、みぃのムソOnプレイ開始日もあるのです。
キャラ作った翌日ぐらいのSSがコチラ。

新兵から何口説いてんだwww

いやー、前のPCからSSを引っ張り出すのはちょっと大変でした^^;
隣にいるのは悦子さんのイケメンサブ君ですね。
っていうか新兵早々何口説いとんねんっ!!?って話ですが、その後がありまして・・・

トラブルメーカー サブ子

徐晃さんのように修業一筋に励んでいたはずの優くんはいつの間にかプレイボーイになってしまい、姉のサブ子と香子さんのかわいらしいサブちゃんとの間で修羅場が勃発しちゃいました!!
(あ、サブ子の名前はりんです。ずっと隠してたけど滅多に使わない子なのでもう公表してもいいやww)

このサブ子、出るたびに修羅場を作ってしまう困ったさんでして・・・

トラブルメーカー、サブ子

悦子さんちのサブちゃん、れい姉さんと出会った時も修羅場になってました。
この時は確か、酒場の常連さんの取り合いになったんだっけwww
いつも男の取り合いになって修羅場になるのも困りものですね(●´∀⊂)ペチッ

衛士時代のみぃ

一方みぃは、色気の遺伝子はすべてサブ子がもっていってしまったので色恋沙汰の話は全くないまま、適当に昇格して今に至ってます。
SSは衛士時代ですね。争奪後のひとときで香子さんと初対面だったでしょうか。
ちなみに争奪はだねさん(当時雑号将軍)と悦子さんと香子さん(ともに当時前将軍)で出ていました。
みかえりでは争奪のPTに入るのは都尉からです。

都尉か偏将軍時代かな・・・

この時はみぃも比較的真面目に激突に出てました。
当時対決はなかったので、制圧か2kかという感じでしたけど・・・。
都尉になって初めてだねさんに課金してもらって、20着入るタンスとでかいベッドを買いました。
親密度が上がった徐晃さんを我が家に連れ込んであんなことこんなことしようともくろんでのことでしたが、「初めての課金でなんでベッドなんか買うねん!もっと有意義な使い道があるやろうが(ノ`△´)ノ キイッ 」とだねさんに怒られて「もうええ!!当分課金なんかしたるかーー!!」と言われたのも今となっては笑える思い出です。

李羽さん初めまして(*'-'*)

李羽さんと初めて会ったときのSS。
黒皮毛帽と流泉蓮華衣が一番のお気に入りでいつもこの格好で激に出ていましたね。
当時裨将軍で「むそおんぶろぐ。」をランキングに出して間もないころだったと思います。
それにしても、李羽さんってこんなんだったんですね・・・
すっかり美容で雰囲気が変わって、もともとどんな外見だったか忘れていました^^;
いや、お美しいのはこの時から変わってませんよ♪

この直後、だねさんが勢いで「(株)みかえり」を創設しました。

当時はわずか5名でのスタートで身内でまったりマイペースに楽しくやっていたのですが、気がつけば悦子さんのお友達だった院長が入り、さらに院長のお友達である花ちゃんがやってきて、柚生ちゃんが来て、さらにネタを求めてオカンやゴゼンさんが来て、ギルメンじゃないけどかりおさんが社屋を提供してくれたり(本人の意向はともかくww)たなちゃんが必ずボコメンでやってくるようになり、他にもブログを通して風奏さんや喬凱さんや綾雅一族の皆さんやらmasaさんなど、出会いと別れを繰り返しつついろんな方と交流が広がりました。
「いつの間にうちのギルドはこんなに賑やかになったんや???」とマスターのだねさんが一番びっくりしています。
ホント、一度もギルメンを募集したことないのにここまでよく増えたもんだ・・・

みかえりは女の子ばかりなので当然みんなオシャレさんです。
よく服飾で遊んでいました。

れい姉ちゃんとその娘さんと一緒に

笠装備したらハゲるというのは本当でしたwww
もう一人の悦子さんのサブ、きいちゃんで実証されました。
「ほ~ら、ハゲても可愛いのよvvうちのきいちゃん♪」とれい姉ちゃんは気にしていない様子ですww

何の集まりだったんだろう・・・

何でか忘れましたが、こんな服着てみんなで記念撮影してましたww
だねさん、似合わね~(≧ω≦。)プププ

この時香子さんは風紀委員長に決定しましたww

前将軍時代のSS。
エロ服着てみんなで記念撮影したのですが、遅れてギルド部屋に入った香子さんがあまりの格好で並んでいるみんなをみて「ぎゃーーーー!!」と悲鳴上げて部屋を出て行ってしまいました。
再びギルド部屋に入室して恐る恐る「ここみかえりですか?」と悦子さんに確認して「あぁ~、おかしなギルドに入っちゃったな~><」と部屋の隅っこでボヤいていたのを今も忘れませんww

どうでもいいですが、当時の社屋(ギルド部屋)は本当に酒場にあるギルド部屋でした。
まだかりおさんと出会ってませんでしたので。

この後の制圧演習で香子さんとボスのPTにコテンパンにやられ、香子さんは不動の風紀委員長の地位を確立しました。

少しは上達したようだ(●´∀⊂)ペチッ

そうそう。
もう黒マント時代には既に特務将軍になっていたのですが、この時はどう頑張っても鉄材で1400台が限界でした。
エンゲツで記録更新したよーー!!って感じでSSを撮ったと思うのですが、今では1900超えられるようになりました。
知らず知らずのうちにゆっくり記録を伸ばしていたみたいです。

こんな感じで、ダラダラやってるうちに3年経って車騎将軍になりました。
一応ほぼ毎日インしてプレイしてるので普通なら余裕で大将軍になってるはずなのですが、みぃはのんびりダラダラ遊んでますから人の3倍は昇格に時間がかかってます・・・

特別上手くなろうという気もなければ、努力するから教えてください!という気もありません。
ネタブロガーですが、意地でも楽しんでやるという気もいつでもフレと一緒にいたいという気もありません。
(何かめんどくさいから今日はインしな~い)という時も多々あるし、(今日は特務だけしよう)と思う日もしょっちゅうだし、アイテムやろうと誘ってきただねさんに対して「今日は誰かと遊ぶ気分じゃない。」と断って喧嘩になったこともあります。

正直こんな気持ちでどうして3年も続いたのか不思議でしょうがないのですが、大きなトラブルもなく楽しくて温かいギルメンとフレさんに囲まれて幸せなプレーヤーだと思っています。

超がつくほどの個人的な記念日なのに・・・

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

収入ちゃんからはお祝いに活丹符水をいただき・・・
(蛮拳使いにはとても嬉しいアイテムですよねvv)

そうしますwww

院長からは春秋左氏伝9個も頂き・・・
(院長こそ使いたいアイテムのはずなのに・・・よく装備し忘れてるらしいけどww)

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

おにーさまからは春秋経3個頂き・・・
(これで序列維持頑張ります(`・ω・´)!!)

お下がりもらったvv

だねサブちゃんからはお下がりのR5投弧刃(結構高火力♪)を頂きましたvv
(これで2本目の投弧刃を作るぞーーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ)

皆さん、本当にありがとうございます!!
あれほど誕生日がブルーだったのに、このゲームをきっかけに少し楽しく思えてきました。
一個人の記念日に、お祝いしてくれる人がこんなにもいたんですね。
それがわかっただけで十分です。
これ以上何かお祝いしてくれるなんて、恐縮以外の何物でもありませんからお気づかいなく・・・



そんなわけがない(T△T)
ネタ好き集団「(株)みかえり」の皆さんが、お祝いのプレゼントだけで済ませてくれるはずがないではないか!


はい・・・
盛大にやってくれましたとも・・・・・・

みぃの誕生日&プレイ3周年記念フルボッコパーティを_| ̄|○

その模様については、また次回にでも・・・
他の方が既に書いてくれてますが、やはり主賓視点で書かないわけにはいかんでしょうψ(`∇´)ψ





カチーンwww

どうでもいいけどさぁ・・・

何の手紙か全然わからない・・・

夫婦そろってプレイして3年経ったけど、だねさんの適当なお手紙だけは全然変わってないね(´▽`;)
Secret


