上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.30 三蔵採集
こんばんは、みぃです。

今日は注文していたテレビボードが届く日だったので、朝からせっせと掃除をしました。
洗濯も天気がいいと予報で言ってたので外に干しました。
新しい家具を置くにあたって、きっちり床のホコリも取り除いてピカピカに拭いたのです。

我が家は田舎特有ともいえる、昔ながらの純和風の家ですので家具を入れるのは結構大変なのです。
部屋はいっぱいあるけれど廊下と階段は狭く普通に階段登ってリビングに入れてもらえる家具は結構限られています。窓からロープで入れるにしても1階と2階の間にはごっつい庇があるのでつるし上げることも難しい。
今回のテレビボードはそこそこの高さと幅があるのですが、結婚の時に買ったタンスを普通に階段から入れてもらえたのでまぁ大丈夫だろうとたかをくくっていました。

ダメでした・・・_| ̄|○

辛うじて裏側の窓からなら何とか入れられそうだ・・・と言われ、せっせと窓を外すだねさん。
窓を外した今のうちに掃除をしてやろうと思い立ち、窓枠と窓をせっせと拭くみぃ。
その間も家具屋の人二人でやっさもっさと家具を上げていました。

数十分かかったでしょうか。ようやく無事にテレビボードがリビングに入りました。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
しかしその直後、とんでもないことにみぃは気づきました。

家具の色が違う・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

だね夫妻のリビングは、白い壁にナチュラルブラウンのフローリングです。
家具も全体的にナチュラルブラウンが多いです。みぃがそういう色のが好きだからです。
今回テレビボードを買う時も黒が人気と言われたけれど、全体的にナチュラルブラウンの家具ばかり置いてる中テレビボードだけ黒かったら浮いてしまうではないか。
注文伝票見ると、勝手に黒と書き加えられていました。
(ウチらがもらった注文控えには、テレビボードとしか書かれてなかった)
家具屋さんに問い合わせてみたら、やはり間違えたとのこと。
しかし注文通りの色の在庫はなく、GW明けにならないと届かないと言われました。

(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
あれほどナチュラルブラウンがいいと言ってたのに、何で黒やねん><
セールストークだけは物凄かったのに、肝心のところは聞いてへんかったんかい・・・
全くもう、これやから口達者なオッサンは信用できへんねん!!

と、だねさんがお怒りでした。

しかし、こればっかりは家具を運んできた人に文句を言っても仕方なく、むしろせっかく大変な思いをして家具を入れてくれたのにまたもや降ろさないといけなくなったのですから、気の毒としか言いようがありません。
上げるのは大変。降ろすのはもっと大変。

十分ほどかけて家具が無事降ろされました。
まぁ普段できない場所の掃除ができたことと、家具を運んで来た二人組のうちの一人がイケメンのにーちゃんだったことが救いでありますが、気をつけてもらいたいもんです。

本題入る前にもういっちょ。
散々家具屋のオッサンにお怒りだっただねさんに言いたい・・・

・・・・・・

人が寝てる間に勝手に人のPCの壁紙をこんな訳のわからんもんに替えるのはやめてください(T△T)

朝起きて、一緒にご飯を食べてる時に「みぃ、最初に言っとくけどオッサンは何も知らんからな。」と唐突に言い出して、周りを見てもあからさまにイタズラや変な張り紙もなかったので何のことかなぁと思ってスルーしたら、この有様です。
じょか服姿のボスに徐晃さんが鼻血出す・・・わけないやろーーー(ノ`△´)ノ キイッ
いんちょと同じ体型なんだから・・・

ちなみに・・・

オカンのチチ

オカンの胸はすごかったです(*ノωノ)ポッ
風紀委員長香子さんも「なんそれ~!?」とびっくりしてました。

胸が大きいっていいですね~・・・
スーパーボールを胸にセロテープで貼り付けて運動会に出る子供の気持ちなんてわかんないんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン

そうそう、遅ればせながら人事が変わったことを報告します。

あらら・・・

昨年はみぃがコーヒーメーカーを破壊したりして一時みかえりが倒産したほどの景気の悪さだったのですが、社員一丸となって努力をしたおかげか、おおむね黒字にまで回復しました。
社屋も無料で提供してもらえて、みかえりは幸せな会社じゃ~と会長も喜んでおられますww

ただ、染色部門だけは大赤字だったそうで・・・。

言わずもがな誰かさん(もうここで書く必要がないくらいに有名な方)の染色連敗記録が原因だそうです。
しかし・・・

大抜擢www

その原因となった張本人があろうことか染色部門責任者に大抜擢されたではありませんかΣ(・□・)
うーん、大量の粉末を拾ってくるので原料費がかからないからかなww?

ちなみに他の社員の異動は特にないそうです。
破壊工場も無事に存続させてもらえるみたいです。良かった・・・・・・
今回のアプデ、一番びっくりしたのは新武器でも山登りでもなく、「娘を救い出せ!」の開始場所が変わっていたことです。

(えっ、うちいつの間に塀から飛び降りたん?)といくら考えてもわからず、ボケたのかと一瞬本気で不安になりましたとも。

Rev8が実装されて、リンカクトウだのじょか服だのいろいろ出ましたがだから何?って感じでこちらは相変わらず特務とアイテムやってます。
一応じょか服と商人服だけは気になっていたので山登りはしましたが、101区まで登ったところで下山しました。
だねさんはもう山に登ることはないと言ってるので、キャンペーンでもない限り夫婦で崑崙山には行かないでしょう。

山登りもしました。

最初は3人で登っていました。
3人もいると楽にクリアできますが、一人だとみぃの腕ではちょっと厳しいです。
連環船で赤兵士だけを倒せとか言われても、無理ですよ><
あと誘導は大嫌いでした。とりあえず黄色兵士を撃破するためについてきてくれないのだけはやめてほしいです。
みぃは黙々と地味な作業を繰り返すのは嫌いではないので本当はもう少し登りたかったのですが、だねさんは苦痛でしょうがないらしいです。

リンカクトウですが、もう少し時間が経って評判が安定してから物色しようと思います。
今はそこそこの刻印と上昇値のやつを拾ったら即仲買行きにしています。
新武器よりも、軍資金が欲しいです。
+8の移動型の流泉蓮華衣や砕衛の雷ついた偃月刀買ったりして結構お金が減ったので・・・。

三蔵屋制服

そうそう、三蔵屋の制服が決まりました!
商人帽子は必須ですvv(染色は自由らしい)
最も商人帽に合う服は今のところ朱夏道着かなーと思います。

それ、三蔵屋の制服ですよ~

ジジコニストPTの皆さんも一緒に制服姿でパシャリvv
何故か院長がお怒りです(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

で、その後アイテムに行ったわけですがそっからが凄まじいことに・・・

さすが制服姿で戦場に出たせいかどうかは知りませんが、三蔵だらけでした。
たまたまこの日だけかな~と思ったのですが

じょか服は三蔵屋の制服ではありません。

数日後にいつもの三蔵屋PTでアイテムをすると、もう至る所に三蔵だらけΣ(・□・)

三蔵ダイジェスト その1

三蔵のSSばかり一つ一つアップロードするのがだるいので、まとめてみました。

はい。

あまりの三蔵っぷりにお怒りの風紀委員長www
本人は白キツネが欲しいらしいですが、いかんせん三蔵屋ですし社長が制服着てますから三蔵が寄ってくるのは言うまでもありません・・・。
でもせっかくここまで三蔵が集まったのに、まだ不満を言う人がいまして

監督官からのお達し その1

珍しい三蔵かぁ~・・・・・・
三蔵に珍しいもへったくれもない気がするのですが、奇跡が起きました。

三蔵ダイジェスト その3

黄金の三蔵、発見!!

だね:「おおっ!黄金の三蔵や!!レア三蔵やぞみぃ!」
みぃ:「レアかどうかは知らんけど、いる?」
だね:「いやだからレアやって!」
みぃ:「いやだからレアだからっているか?」
だね:「いあいあ、だからレアやゆーてるやん!!」
みぃ:「じゃあだねさんはそのレアな黄金三蔵を持って帰りたいか?」
だね:「だねはええねん。社員の幸せを第一に考えるのがみかえり社長の勤めやからな。

どう考えても、三蔵を押しつけようとしてるだけにしか思えない・・・(´・w・`)ぷ

ぶーwww

ちなみに、一番下のきざ声の三蔵が出た時の風紀委員長のコメントですwww

夫婦で黄金の三蔵を押し付け合っている一方で、監督官のオッサンはなおも話しかけてきます。

監督官からのお達し その2

いや、いらねぇしwww

一方別働隊では、花ちゃんが何かの罰ゲームで三子を雇う羽目になったらしく・・・

花ちゃんちの三子を見学ww

いやー、ものの見事に三子ですねww
さすがです♪
何気に髪型がみぃの前のやつと同じというのが、若干カチンときますが・・・(´・w・`)ぷ

そうそう、南に行ったわけではないですが三子もいっぱいいましたよ。

三子ダイジェスト

ほ~らねwww
えっ、一人おかしなのがいるって??
気のせい気のせい(●´∀⊂)ペチッ

そうそう、望まぬ三子を雇って傷心の花ちゃんのためにイケメン三蔵も集めてみましたvv

若い三蔵たち

これで少しは目の保養になればいいですが・・・
えっ?一人変なの紛れてるって?
気にしない気にしない(*` 艸 ´)ウシシシ

というわけで、監督官からのしめくくりはコチラww

監督官からのお達し その3

だそうです。
読者の皆さんも、これで7点の三蔵を探して下さいd(-∀-。)ネッ
(青狩りには役に立つことあるかも・・・)

っていうか、ちょっとは動物出しやがれーーー(ノ`△´)ノ キイッ
何だよ全く><
今回のRev8は三蔵出現率大幅アップかコノヤロー!!

とはいえ、全部が全部三蔵だったわけではなく、実はたまにやってきた動物をちゃっかり頂いております。

口調は気に入りました。

気の弱そうな子ですが、レベル40にして炎爪がつきました。

でかいよ・・・

この子はとりあえず拾った子ですが、風鼻になりました。
でも、風属性の子は他にもいるしこの子がいるだけで周りの兵士が見えなくなるので解雇しちゃいました(´・ω・`)ショボーン

結局無属性になったそうです・・・

ボスもマメパンダを拾って盛大にお祝いしてもらってめでたく無属性の子になりました。良かったd(-∀-。)ネッ
「このお礼はきっと別の機会にしてやる~ψ(`∇´)ψ」とか言ってますが(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

近所の老夫婦の名字です・・・

デカパンダの岡田さん。
まだ無属性ですが、適当につけた割には移動力が順調に成長しております。
やはり呪いから免れたからでしょうか・・・

適当ですww

珍しく白虎が出たので拾いましたが、岡田さんを育ててるのでまだ手をつけてません。
だからといって、お祝いには来なくていいですよ~(・3・;)~♪
一人でひっそりと白虎ちゃんに巡り合えた幸せを噛みしめていますから♪


っていうか、何だ今回の記事は(●´∀⊂)ペチッ


貴重な時間を三蔵のSS編集に費やしてしまった。
恐るべし三蔵パワー・・・・・・_| ̄|○


あなたは、どの三蔵がお好みですか?
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。