こんばんは、みぃです。
只今、争奪でだねさんが戦ってるのを見ながらブログを書いております。
いやだって、JIN見んとあかんやんww
争奪出てる場合じゃないんだよwwJINの方が重要さvv

(みぃはテレビ見ながらゲームはしません。ガン見か消すかのどちらかです。)

掛け軸は3部屋の狭小住宅にいっぱい武器庫を置いているのでとても飾る余裕などありません。
リフォームする気もないので、いらないや(●´∀⊂)ペチッ

さて世間ではごーるでんうぃーくってやつでしょうか?
今年は夫婦で長いGWを過ごして既にあちこち旅行に出かけたし人が多いのが嫌いなので、どこにも行く予定がありません。
個人的に友達に会う予定もないので整体の予約を入れたらその日に正しい色のテレビボードが届くことになり(つまり今日ww)予約を変更せざるを得なくなりました^^;

ほら、ボスもギルド紹介文にこんなことを・・・

ロケみつかよ(ノ`△´)ノ キイッ

って、どんだけ適当な占いじゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ
もはや占いにもなっとらんわい・・・

サイコロで決めるというのは「ロケみつ」の西日本横断ブログ旅の影響ですねww
四国一周ブログ旅あたりまでは面白くて見てましたが、今はスタッフの悪意が露骨すぎて見ててイラッとくることが多くなったので見てません。

たまにボスはギルド紹介文のところに適当占いを載せてます。

ここにも占いがΣ(・□・)

気をつけてって、何に気をつければいいのでしょうかね・・・

どこが吉じゃwww

この後香子さんから3月も占いって欲しいという要望があり、早速付け加えていました。
でも吉と書いて落とし物って・・・(´・ω・`)
それから数日後、またもや占いが変更されました。

何が起こるんだ・・・

「粉まみれ?いつものことじゃないかww」とオカンが言ってました(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、
って、だねだけいいことありって何やねーーーん!!
(以前冗談でパンダを拾うと書いたら、本当にマメパンダが来たからと本人が言ってました。)

でもたまには真面目な内容も書いてます。

っていうか、いつ募集してたんですかwww

っていうかボス、いつ募集してたんですかΣ(・□・)
みかえりは基本的にギルメン公募しませんからね。
集団が最も快適に活動できる人数は7~9人。それ以上だとまとまらなくなると言われています。
ギルメンの人数よりも、ギルメンの一人ひとりがどれだけ満足できるかということの方が大事だと思うので、あえて募集はしていません。


(ここから先、5月3日に書きましたww)


あと、昨日の朝(5月2日)にギルド入会希望の書簡を送ってきた方がいらっしゃるのですが、返事ができませんでした。申し訳ありません。
もしみかえり入社をお考えでしたら、もう一度連絡頂けませんか?
だねさんはインしてても放置してることが多いので、お手紙くれたときも放置してたかも知れません。

書簡だと直接お返事を書けないので、Tellくださると有難いです。
(だねぴょん.雁門またはみぃ.雁門。どちらも師範登録しています。)
ギルメンのお知り合いというわけではないようですので、一度お会いしてお話を伺った上で面接をするかどうか考えさせてもらいますね(*'-'*)
大分前の話ですが、どん兄ちゃんが董卓軍に転生する直前に撮ったSSがコチラww

お久しぶりです!

少尉ぃぃいいいぃぃいいぃぃーーーー(*ノ∇)ゝキャーッ
相変わらず男前ですね(*´∇`*)
隣に立っていらっしゃる方もだねさんが曹操軍にいた頃のフレさんであります。
実はどん兄ちゃんの帽子を外したらソックリなんですよwww

現在どん兄ちゃんも董卓軍に移り、ちみ花ちゃんとちみ氷ちゃんがやっている「ちみちみ隊」で血道見隊長として頑張っておられます(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

生祝いお披露目vv

乱戦も争奪も出ずひっそり三蔵屋PTでアイテムばかりしてますが、それでも人様の副将祝いには可能な限り駆けつけております。
この日も院長が豆パンダを捕まえて早速お祝い。
masaさんにも生祝いをお披露目できて良かったです。

知らん副将発見!!

ふと院長の家を見まわしてみると、見たこともない薄汚い狐を発見!!
まだレベル40になってなかったので、こちらも合わせてお祝いしておきました(`・ω・´)b
どうやらクリニックを復活させたいのか、2代目精神科医が来たようですねww

無理とか言うなー><!!

早速精神科医ちゃんにみぃの破壊癖を改善すべく相談をしてみたのですが、光の速さで二人に無理と言われました。
藪医者どもめーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!

ちなみにこの精神科医も今はもういませんね。
みぃの破壊癖も治せないのだから、仕方ないですね(´・ω・`)ショボーン

お祝いは盛大に。

収入ちゃんも別に薄汚くないパンダをお持ち帰りしたので、これまたお祝い。
篤心とセクハラがついたガルちゃんみたいな子になるといいですね(●´∀⊂)ペチッ

ちみちみ同士ww

別の日にアイテムで拾ったいらん物を行商に持って行くと、ちみ花ちゃんを発見したので並んでおきました。
かわええのぉ~(*´∇`*)

みぃも虎絨毯欲しいよ~(´・ω・`)

そしてまた収入ちゃんが薄汚い虎(ノーマル色)をテイクアウトしたので、みんなでお祝いしておきました。
きっと大阪城を破壊するだけの子になって、だねサブちゃんに華麗に捌かれて虎絨毯にされることでしょう。
正直、何代目の大阪城代かはもうわかりませんwww

お祝いだけは大盛況

それから数日後、再び収入ちゃんが薄汚い熊を拾ったのでみんなでお祝いww
みかえりメンバーでアイテムすると、コッソリ副将を雇うということができません。
絶対誰かがログをチェックして、盛大なお祝いが始まります。
だってみぃも・・・

花ちゃんには悪いと思いつつ・・・

コッソリあちき虎を捕まえたはずが、バレバレでしたからねww
名前はSNSで予告した通りのものです。
おにーさま宅にモアイちゃんという名前の副将がいると聞き、さらにドMをつけてみました。

お祝いは盛大に(´▽`メ)

まぁ結局、こうなりました・・・_| ̄|○
みかえりの情報網だけは凄まじいです。
そして誰一人欠かすことなく呪いお祝いにやってくるところがすごいですねwww

お祝いは(株)みかえりの重要な業務ですから。

そしてアイテムへ・・・

来る日も来る日もアイテムに専念する三蔵屋PT。
この時は香子さんの代わりにオカンが入ってくれました。
何度か鉄鞭の爆撃で味方狩りをされたことは覚えてます(´▽`メ)

オカンがいると青狩りも完璧な上にスリリングなアイテムが楽しめます。

いつの間にか精神科医がいなくなってる・・・

じょか服が実装されて特務がそっちのけになろうとお祝いは変わりません。
コロコロ副将が変わる院長宅でまたもや新入りのマメパンダがいるという情報をキャッチしたので、早速駆けつけました。

しかしこの時はマメパンダそっちのけでオカンの胸に釘付けでしたなぁ・・・

くろんぼと言われました(´・ω・`)ショボーン

じょか頭を手に入れたのでみんなで並んで撮影してみました。
しかしこの3人と並ぶとみぃの黒さが目立ちますな・・・。
だねさんに「くろんぼ」と言われました(´・ω・`)ショボーン
何しろだねさんに拾われるまでは橋の下でホームレス生活を送ってたという設定ですからね。
その間に日焼けしちゃったのでしょうww

拾ってもらえたのはいいのですがすっかり恩着せがましくなっただねぴょん姉ちゃんですww

じょか服 前から

せっかく仲買で買ったじょか服をじゃいぴょんに取られてしまった上に・・・

ボスに家まで乗っ取られた・・・_| ̄|○

家を乗っ取られたりして、相変わらずじゃいぴょんの被害にあっています。

じょか服は三蔵屋の制服ではありません。

それでも一緒にアイテム行ってます。
オカンは三蔵屋本店のパートさん的ポジションでしょうか・・・(´・w・`)ぷ

みぃはたまにだねさんに武器(高火力でお買い得なやつ)や服飾を買っていますが、逆にだねさんにしてもらってることがありまして、それは武器の練成です。

お願いvv

みぃ家には錬成炉がありません。
そこまで戦う気はない(困った時はだねさんにしてもらえばいい)からいらんかなーと思ってそのままになっています。
だね家には極錬成機がありません。
服なんて買えばいい(みぃに買ってもらえばいい)と思ってそのままになっています。

というわけで、夫婦役割分担で服飾の練成はみぃが、武器の練成はだねさんに任せています。

しかし腐っても一応車騎将軍になったのにまともなR6の武器がほとんどないことに気付いたみぃは、錬丹を大量に買っただねさんに獄刀の研磨をお願いしました。
「しゃーないのぉ~・・・」と仕方なく引き受けてくれました。

2回目で成功したそうです。

数分後、脅しの手紙とともに・・・

ええじゃろ~ψ(`∇´)ψ

R6に研磨された獄刀(制圧用)が戻ってきました。
二度目に成功したそうです。相変わらず無駄に練成運いいですね。
え?改造しきってないのにR6に研磨するなんて損だって??

いいのです。何をどう改造していいのかわかんないんだもん(´・ω・`)
ほら、アメトーーークに出てた世界家電学会のなんちゃらさんも言ってたじゃないか!
「買イタイトキガ、買イ替エドキーーー!!」ってww
改造なんてしたい時にすりゃいいのさ・・・

先にフル改造した双剣と大斧を研磨してもらえば良かったなんて、これっぽっちも思ってないもんね(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

この呪いさえなければ・・・

そうだ、先日捕まえた副将のその後ですが、デカパンダの岡田さんは移動力140の俊足になったのはいいですが無属性で地震と風刃という謎のスキルを覚えたダメパンダになりました。
オカンの呪いさえなければもうちょっとマシなパンダになったかも知れないのに・・・

名前にブラッドなんてつけるから・・・

特務や夫婦でだらだらアイテムをしていると花ちゃんがパンダを捕まえたという情報がギルチャで流れてきたので早速かけつけました。
名前がおどろおどろしいですね。きっとボスの破竹無双で血まみれにされることでしょう。

ところでブラッドちゃんのお祝いをしてるときに聞いたのですが・・・

こんなに真面目に遊んでるのに・・・

みかえりはプロのお笑い芸人の集まりだとこまさんがおっしゃってたそうで・・・
こんなに真面目に遊んでいる集団のどこがお笑いだと言うのでしょう。

say: こまさん・・・_| ̄|○
悦子.河東(say)> ww
収入.不.安定(say)> w
say: 真面目に生きてるのに・・・・・・
だねぴょん.雁門(say)> R4突陣で++=++鍛錬23だけどうれないかなぁ~( ̄o ̄;)ボソッ ←なんちゅう変換じゃww
北菜.漢中(say)> みぃさんといんちょだけだと思うんだけど ←εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
氷花.沛国(say)> 私は違うわw ←ウチも違うわい><
花餞.沛国(say)> オカンも入ってるから安心してw ←うんうんww
say: ワシ何もしてまへんがな><
乱鬼丸.長安(say)> いや~周りはボケだらけでツッコミ役だからいつも大変だよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ←はぁ??(*´゚Д゚)y━・~

何をどうつっこんでいいのかわかりませんが、だねさんが転げまわって大爆笑することって年に何度かしかないのですが、ここ最近の大爆笑の原因はすべてかりおさんにあるということだけ書いておきます。

まぁでも、下手なお笑い芸人のトークよりも面白いのは確かですね。

さて、真面目プレーヤーらしく最後は真面目な話をしましょう。
実はみぃ、いつも特務をしながら自分の記録を抜くことを考えています。
最近は「楼多くして功少なし」で戦戈での記録を更新しました。

記録更新!

04000のR6の戦戈で移動+22セットの服飾着た時の記録です。
だねさんは15100の戦戈で11:50残しでクリアしています。
大斧だと同じ服飾で風伯雷公符を装備して11:20前後が限界です。

記録に臨む際の条件としては、移動服飾でいくこと、破壊スロ1の武器でアイテムは風伯雷公符限定です。

盗品回収、記録更新vv

盗品回収も更新しました。
双剣で4:57残しが最高でしたけど、残り時間5分台を達成できました。
残り時間4:30以内に最初の盗賊を倒す(用心棒が来る前)こともムキになってしまいますねww

天候将軍、記録更新vv

一番嬉しかった記録更新は、天候将軍を残り時間5:20でクリアできたこと。
一度だねさんとどちらが早くクリアするか競争をしたことあったのですが、移動+21の服飾で双剣装備という条件を揃えてやってみたところ、みぃが4:12残しだった一方でだねさんは5:30残しでクリアしたのです。
何度頑張っても5分残しはどうしてもできず、みぃには無理なのかなぁ・・・と諦めかけていたのですが、先日ようやくこの記録が出せました。
でも、あと10秒縮めるのは無理かも知れないなぁ・・・
これでも相当スムーズに強化して最短ルートで走り回ったもんなぁ。

どうやってだねさんは5:30残しでクリアしたんだろう_| ̄|○ 今も謎です。
これと、鉄材で2000はまだ超えられませんが、絶対超えて見せます。


特務は、自分との戦いです。
Secret


