上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

突然ですが皆様、折り紙は好きですか?
みぃは大嫌いです。
まぁ折り紙のみならずみぃは非常にドンくさいかつ不器用なので、運動やらモノづくりの類はすべてダメなわけですがそれはおいといて、小学生の頃たまに折り紙の時間というのがありましたがまともに完成できたためしがありません。
クラスの子が次々と「できた~!」と言う中、一人紙がボロボロのビリビリになって(折ってるうちに破れていくww)先生に怒られていました。

35年生きてきましたが、今でもまともに折れるのはつるだけです。

さて、今日は遅ればせながら母の日のプレゼントとして姑にショートケーキを焼いたのです。
ケーキ自体はクリスマスや家族の誕生日にいつも焼くのでなんてことありませんが、ケーキを焼く際、型に敷紙を貼り付けないといけません(くっつかないためにね)。
この敷紙、一枚のでっかい紙をいつもはご丁寧に鉛筆で底の型をとってはさみで切りぬいていたのですが、先日円形のパンを作った時、インストラクターさんから折るだけで簡単に円形の敷紙を作れることを聞き、一度それでやってみようと思ったのです。

えーっと、ここをこう折って・・・あれ?違う??
いやでも確かこんな風に折ってたような・・・
あれれ?何か違うぞ・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

切り抜いた敷紙は、とても敷けない形になっていました(何で半円になったんだろう・・・)。
何度かやり直してみたけどもう自分ではどうしていいのかわからなくなったのでだねさんに助けを求めることにしました。
だねさんはボロボロになった紙を一目見ただけで何があったのか察したらしく、笑い転げやがりました。
「何をどうやったらそんな形になるねんっ!」と・・・。

だね:「それで、だねは何をしたらええの?」
みぃ:「この紙をな、ケーキ型の底にぴったり合うように切り抜きたいの。こないだパン教室で折り方聞いたんやけど上手くいかんくって・・・(´・ω・`)ショボーン」
だね:「ふんふん、なるほどね・・・」

約5秒後・・・
「みぃ?もしかしてみぃがやろうとしてたのって、こういうこと??」と言いながらだねさんが見せたのは、まさしくみぃが作ろうとしていた綺麗な円形の型紙ではないかΣ(・□・)!!
「あのさぁ・・・これってわざわざパン教室で習うもんでもないと思うんやけど・・・
放射線状に折って切ればいいだけの話やんなぁ・・・(´・w・`)ぷ」
いとも簡単に折ってくれましたとさ。

めでたしめでたし・・・というわけにはいかず、だねさんはさっきみぃが失敗した紙の切れはしで試しに切り抜いただけなのでケーキ型にあった敷紙はやっぱり自分で折らねばならず、もう一度折りなおしたもののやっぱり上手くいかず「違う違う!何でそうなる!?」だの「違う違う!そっち折るの!!」だの「違う違う!!みぃーーーしっかりせぇぇええーーー(絶叫)!!」とツッコまれつつ、合計3枚の紙をボツにした後にようやく敷紙が完成しました。
えぇ、普段の3倍以上時間かかりましたよ・・・_| ̄|○
昔っから折り紙できへんかったけどここまで簡単なものすらできへんかったか・・・とぼんやり思いつつ一人でちまちまケーキの材料を混ぜてました。

とりあえずケーキは無事にできあがったから、良しとするか・・・。
っていうか今度からは最初から丸く切り抜いた敷紙を買おうと心に誓いました。

はい、長い上にわかりづらいネタだったかも知れませんが本題。

いつの間にか出てた君命をいつの間にか達成してて、何か武器練成の成功率が上がってるみたいですね。

ちゃっかり帽子の染色を成功させているボス・・・

「みぃ~、何かフル改造してるR5の武器あったら研磨しちゃるで~ψ(`∇´)ψ錬丹用に課金したしvv」とだねさんが言ってくれたので、お言葉に甘えていくつか研磨してもらいました。

(ノ`△´)ノ キイッ

約1分後、こんなお手紙とともに頼んでいたブツが届きました・・・
(っていうか何が当然じゃーーー(ノ`△´)ノ キイッ )

破壊力不足な双剣_| ̄|○

えー、フル改造していた争奪用の双剣です。
昔はよく使っていたのですが、速攻で拠点取るにはあまりにも破壊力が心もとないので最近はあまり使ってません。これだとC3を2回当ててもまだ高楼壊れないんですよ(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
やはり争奪だと早く高楼が壊せる方が有難いのでJCだけで壊せる大斧がメインになってしまいましたね・・・。

あ、大斧といやぁ丈夫がどえらい下方修正をくらいましたが、みぃはもともと丈夫をあまり仕込んでこなかったのでさほど影響ないです(いつも仕込むの忘れちゃうのww)。
別に大斧そのものの下方修正はなかったので制圧での性能はそのままですし丈夫がうざいという声はかなり多かったので仕方ないなぁとは思うのですが、だったら代わりにC3の1発目にあった属性付与を復活させてほしいですね。
大斧はもともとさして攻撃力もなければ防御力もないし、攻撃範囲が広くて使いやすいだけがとりえの武器です。もう丈夫交えてしぶとく生き残れなくなったのだから、大斧そのものの性能をもう少し上げてくれてもいいんじゃないかと・・・^^;
攻撃速度が遅いので、殴り合いでは不利なのですよ(´・ω・`)

まぁボヤキはおいといて、他の武器も・・・

(ノ`△´)ノ キイッ  その2

何か恐ろしい成功率で研磨してくれました。
あ、ちなみに何の武器かは内緒ですvv
もう一つとある武器もやってもらいました。

(ノ`△´)ノ キイッ  その3

どうでもいいですが、だねさんの研磨成功率の高さって異常じゃね!!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
成功率75%くらいですよ、多分www
ほぼ2回目までに成功してるもん。

これだけ服飾の染色も武器の練成もすいすい成功させられるのに・・・

やっぱり三蔵ww

なんで副将は三蔵ばっかりなのかねwww
そーいや今週末もまた争奪戦ですか。
しかも董卓軍は2連戦なのですね・・・何やら運営が董卓軍を潰しにかかってる感じがしますがまぁ出る気ないのでどうでもいいや^^;

050111_230318_0000.jpg

ちなみに前回の争奪戦もJIN見ながらブログをのそのそと書いて、終わってからギルメンに会うためだけにインしましたww
何か思った以上に皆さん勢ぞろいでびっくりしました。
SSは花ちゃんのプレイ2周年祝いをいつしようかと話し合ってるところなのですが、肩こりがものすごく酷いらしく治ってから驃騎将軍昇格祝いと合わせて行うことになりました。

あ、そうだ花ちゃん、驃騎将軍昇格(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆

何だかんだで5月って結構忙しいのですね~vv
花ちゃんのお祝いもあるし、忘れちゃいけないかりおさんのプレイ4周年祝いもあるし・・・
ふむふむ5月18日だね・・・メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ

050111_231541_0000.jpg

新しいアタイの場所は春香ちゃんの場所でもあるので、イベントや争奪後は必ずと言っていいほど近くにいます。
で、一緒に三蔵屋の制服を着てくれたので記念撮影(*'-'*)

で、結局少しチャットして一つだけ特務して全然何もしてないから疲れてもいないのに「お疲れ様でした~」と挨拶してこの日は落ちました。
何しにインしたのやら・・・(●´∀⊂)ペチッ

そうそう、少し前だけど何やら「GMと行く生特務」とかいう配信番組がありましたよね。
全然見る気なかったのですがだねさんがアクセスしてくれたので一緒に見ることに・・・

配信見てましたww

ギルチャでツッコミ入れまくりつつ結構それはそれで楽しんで見てた気がしますww
でも「楼多くとも3人で」で破壊強化もせずに多節鞭でちまちまちまちまと壊していたあのアイドルはいただけんかったです。
神聖な破壊特務を何だと思っとるんだヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン
出演前にちゃんと仙箪強化ぐらい予習しとかんかいっwwそもそも仕事というのはだなぁ・・・くどくどぶつぶつだねさんやギルメンとツッコミまくってあっという間の一時間。結局終始無言で怪しげだった仮面GMが一番まともなキャラだったと思いますwww
司会とアイドルの会話の中身のなさに泣けた・・・_| ̄|○

途中から破壊魔神ちゃんのサブちゃんが家に遊びに来てくれたので一緒にツッコミながらお話してました。
っていうかあれ?何でコーヒーメーカーの話になったんだっけ???

その他は三蔵屋PTでアイテムしたり、三蔵屋のメニューに追加するいきのいい三蔵を仕入れに行ったり、とにかく三蔵に出会ったり、いろいろでした(三蔵だけやがなwww)。
もうね、すごいんですよ。

三蔵屋召集!

三蔵屋PTの中では三蔵=アイテムという意味です。←ここ重要。テストに出ますww
ボスが「三蔵~!」と言えばメンバーが集まりますし、香子さんも「三蔵参加希望~ノ」とか言いますし、そのたびに院長に「どんな召集ww」とツッコまれてる気がします。

ちなみにSSは悪女こと収入ちゃんちに三蔵のお誘いに出向いた夫婦の図であります。
(決して行動中が長かったから新しい副将を捕まえたと勘違いしてお祝いにやってきたわけではない。)
ほらね?三蔵の時間とか言ってるでしょ?

ちなみに三蔵屋では「三蔵一人」というのを1三蔵と言います。
単位にもなるんですよ。すごいですね~www

042911_231005_0000.jpg

もちろん別働隊のジジコニストPTが副将を捕まえた時は三蔵屋本店からもお祝いに駆けつけますvv
SSは花ちゃんちの副将をお祝いしたついでにみんなでシャンブロウを踏んで弄っているところであります。
やっぱりどんだけ新しい副将を捕まえても、一番弄りたくなるのはシャンブロウなんですよね~ww

050411_221059_0000.jpg

さて、GWは外出もせずひたすら部屋の掃除と模様替えを頑張っていましたが夜はのんびり無双にインしていました。
この日もいつも通り特務とアイテムに励もうと思ったのですが、何やらmasaさん交えて演習をしようというお誘いがギルチャで流れてきたので参加することに。

真の三蔵屋社長決定戦!1戦目

あれよあれよという間にPTが決まりまして、早速第1回戦開始!!
「あっちのPT、こわくね?」とかりおさんが言ってたけど、何を言うかあんたらの方が100倍怖いわ!!と夫婦そろって思いましたwww

この日熊っ子の身だしなみとしてちゃんとした対決武器を持っとこうと思い立ったみぃは、雷偃月刀を衝動買いしました。
「素晴らしいエンゲツや。是非とも買いなさい。もし使いこなせなくても大丈夫。その時はだねに無料で譲ってくれればいいよψ(`∇´)ψ」というボスの後押しもあって、しかもお値段が12万と結構お値打ち価格だったので買っちゃいました。
試し切りも全然してなかったのですがとりあえずそれで戦ってみました。

なげーよwww

どうでもいいけど、文字なげーよwww
やはり連合とかで他勢力同士でも演習ができるようになったので、それで変えたのでしょうかね?

砕ってものすごい威力なのね・・・

まぁみぃはもともとブッパしかしてこなかったのでいつ砕を当てればいいのかよくわかりませんでしたが、たまたま近くで気絶していた収入ちゃんに当てたら一撃で撤退しちゃったのでびっくりしました。
もう一発、オカンにも当てることができたのですがこれまたすごい勢いで体力が減りました。
ものすごい威力なのですね・・・メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・

その他はだめだめで、7割ぐらいかりおさんに追いかけられて終わったと思います。
しまった!かりおさんに当てれば良かった!と戦闘が終わってから後悔しました。

オカンの顔文字気に入ったww

戦闘が終わってから武器のお話。
俸給もらうまで手持ちの軍資金が1600しかなかったボスに一斉にツッコミが飛びました。

収入.不.安定(say)> 工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工
花餞.沛国(say)> !Σ(▼□▼メ)
燐.廬陵(say)> 1600Σ
masa72102.常山(say)> (ノω`)プププ
氷花.沛国(say)> あれだけ三蔵採取してるのに1600て…
収入.不.安定(say)> ボス・・・衛士ですらもっと持ってますよ

だねさんには軍資金を貯蓄するという発想がまるでありませんからね(●´∀⊂)ペチッ

ちなみにSSはかりおさんの獄刀をおねだりしているオカンです。
オカンの使う顔文字はどれもめちゃくちゃ可愛いんですよね。ヽ(´ー` )ノオクレヨンはかなり気に入ったww

言動が恐ろしいので中身はちょっと・・・

まぁでも、どんだけ美人でも顔文字が可愛くても、オカン自体は物騒ですけどね(院長談)

仮面はぐどーーーwww

気を取り直して第2回戦。
物騒と言われたオカンが直々に部屋を立てましたが、すごい名前だな・・・(´▽`;)

真の三蔵屋決定戦!第2戦

乱鬼丸.長安(shout)> 敵1番・・・殺ス・・・ツイデダカラ・・・2番モ・・・
部屋名を知ったかりおさんのコメントですが、またもや院長とばっちりの危機!!(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

オカンを倒してオカンに倒されたwww

「みぃ~~、だねも雷砕エンゲツだねも使ってみたいなぁ~一度でいいから使ってみたいなぁ~、いや別によこせって言ってるわけじゃないで。あぁでも使ってみたいなぁ・・・・・・」と言ってたので一度だけ貸しました。
手持ちの偃月刀がなくなったので、だねサブちゃんが使っていたお下がりの投弧刃で出陣vv
火力はなかなかのものですが、防御が・・・^^;
そして無双ウチ終わるのを隣で待ちかまえてるオカンが怖かった・・・

院長に抱かれてみたww

戦闘終わってから再び社屋へvv
意味もなく院長の懐に入ってみましたw
まぁぱふぱふはできませんでしたけど、満足です(*´∇`*)

真の三蔵屋決定戦!第3戦

部屋名は「仮面の下はヅラ」だったらしいけど仮面かぶるならヅラいらんのでは・・・??
仮面もヅラもかぶったら、蒸れてしょうがないよ((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

あーあ・・・何だよあっちのPT、司空とか司徒とか・・・・・・
一番怖い二人があっちに行っちゃったよ(´・ω・`)

ところで、だねさんが司空に、かりおさんが司徒になって間もないころの会話ですが・・・

だね:「ところでさぁ~、司空って何じゃ??」
みぃ:「何か中国の官位で土木・水利などの建築事業をつかさどる地位らしよ。」
だね:「ふーん・・・つまりは現場監督ってことかw」
みぃ:「それはちょっと違う気するけど・・・」
だね:「何が違うねん?じゃあ司徒って何じゃ??」
みぃ:「えっと、中国の官位で教育とか戸籍をつかさどってたらしいよ。」
だね:「ふーん。乱さんに教育されるのかぁ・・・・・・仮面洗脳されそう(´・w・`)ぷ

うーん・・・特務序列で決まる官位とはいえ、どうなんだろこの人事はwww

追いつきませんでした・・・_| ̄|○

まぁそれはおいといて、先ほどの紙防御の投弧刃で何度か撤退したので、今度は簡単に死なないように蛮拳で出陣vv
しかし死ななかったのはいいものの、追いつけなかったわ(´・ω・`)ショボーン

後ろの二人はSS撮ってますwww

戦闘後はやっぱり社屋でまったりトークvv
ボスが三蔵屋制服に着替えてきたのでブログ用にSSを撮影する院長とみぃですww
っていうか、いつの間に粉末で染色したんだろ・・・

そーいや実家の木彫り熊の脚も折れてましたww

ワインから北海道グルメの話になりましたが、木彫りの熊はいりません。
ナイアガラワインとマルセイバターサンドがいいですvv
ちなみに小さい頃、親戚のおっちゃんが木彫りの熊をくれたことがあったのですがみぃか親父か忘れたけど落として足を折ってしまったことがあります。

北海道には2回行きました。
そのうち1回は新婚旅行で行ったのですが、これがまたネタ満載でして・・・

そもそも最初はバリ島に行く予定だったのです。
飛行機嫌いやし言葉が違うから海外は嫌だと首を振るだねさんに「一生に一度のことかも知れんからとにかく海外行こうよ。行ったら行ったで何とかなるって!」と必死に説得して、ようやくバリ島にしようということになったのです。
それなのに、さぁ代理店に申し込みに行こうとした矢先、SARSが流行して海外には行かない方がいいと言われてしまい、国内旅行を余儀なくされてしまいました。

国内なら絶対北海道がいい!というのは二人で一致してたのですが、飛行機が嫌いなだねさんのためにトワイライトエクスプレスで行こうとしたのですが予約が取れず、北海道のどこへ行こうかと考えたときにバリ島行く気満々だったから何も考えられず、辛うじて考え付いたのが「最果ての地に立ちたいから稚内がいい。」と提案したけど「そんな漠然とした目的で行けるかー!」受け入れてもらえず、それでも何とか絞り出して4泊5日の行程が決まりました。

さて結婚式の次の日、泊ったホテルから空港までのシャトルバスが出てたので喜んでそれに乗ったのですが、途中で客のオッサンが一人、「トイレに行きたいから少し停めてほしい。」と言い出したのです。
ところがいつまで経ってもオッサンが戻ってこず、(いつまで立ちションしとんねん!!)と最初はツッコミ入れてるだけでしたが停車してる間に出発時間が近づいてきて本当に間に合うのか心配になり、やっとこさ空港に着いたころには出発3分前ぐらい。
「とにかく急いでください!!」とキャビンアテンダントのねーちゃんが青ざめた顔して走りながら案内してくれて何とか飛行機に乗れましたが二人席が空いておらず、新婚旅行だというのにバラバラに座る羽目になりました。
くっそ~~~あの立ちション親父めーーー(ノ`△´)ノ キイッ  ←思い出し怒りww

着いてからはいっぱい楽しめましたけどね~・・・
ジンギスカン食べに行ってだねさんが酔い潰れてしまったり、高所恐怖症で(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタってなるだねさんをなだめながらロープウェイに乗ったり、登別クマ牧場のあほそうに手を上げて餌をねだる熊に餌をあげたりしてました。

まぁアレです。
みぃ夫婦はネタからは逃れられない運命なのですね、多分・・・・・・_| ̄|○

かいさ~ん!!

少し話をしてるうちにいい時間になったので解散しました。
たまには対決演習も楽しいですねvv

っていうか次のお祝いイベントは何かなぁ~(・3・)~♪
花ちゃんかな~かりおさんかな~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


4月にみぃのお祝いをたっぷりしてくれたので、ぜひとも仕返しお礼に盛大なイベントにしたいです(*´・ω・)bね
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。