こんばんは、みぃです。
今日は争奪出ません・・・

まぁちょっと読んでくださいよ奥さん・・・・・・_| ̄|○


昨日はパン教室の予約を入れてたので行ってきました。
既に基礎クラス上級(どっちやねんww)のメニューに突入し、自力で食パン作れるまでになりました。
そんなみぃたんが昨日作ったのはコチラvv

SNSにページを持っているフレの皆さん、ネタかぶってますがしばらく我慢してください。
オチがありますから・・・

ココアマーブルブレッドvv

ハニーシナモン。
もともとはココアとシナモンパウダーを混ぜたやつとのマーブル模様の生地なのですが、みぃはシナモンが非常~~~~~~に苦手でして、シナモンが嫌いな事をインストラクターさんに言うと「じゃあココアだけにしましょう。」と言ってくれたので、SSはただのココアマーブルパンです。
今回砂糖のかわりにハチミツを混ぜていますが、いやぁ美味かった!!

もうちょっとカロリーが低けりゃ言うことないのですがねぇ・・・
1斤1600キロカロリーはちょっと高すぎる・・・_| ̄|○
うす~く切って少しずつ食べることにします。
昨日はレッスンを二つ入れたのでもういっちょ。

焼きたてを食べたかった・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

トマトアンチョビソースのピザ。
当然パン教室で作るピザですから生地から手作りしています。
強力粉に薄力粉+白玉粉が入ってモッチモチで巨大ピザパン食べてる感じでしたが絶品でした(*´∇`*)

残念なのは、パン教室が大阪にあって家まで持って帰るのに1時間半ぐらいかかるので冷めてしまう&バジルの色が変わってソースがこぼれてしまうことかな・・・。
だから家で食べるころには少し見た目と食感が落ちてるのですが、それでも美味しかったですvv

いやー、パン作ってる時って本当に楽しいですねvv
早くマスターコースのカレーパン作りたいです。


はい、ここまでは普通の日記でした。
読者、特にSNSのフレの皆さん、みぃの悲劇はここから始まります!!


裏の畑にあるビニールハウスではキャベツが豊作でちょくちょく収穫して頂いているのですが、二人じゃなかなか食べきれないのでここはもうお好み焼きでも作ろうということになりました。
お好み焼きは昔は大嫌いだったのですが、人生30年以上も生きてたら何かもう好き嫌いもどうでもよくなって(シナモンとウニはあかんけどなww)普通に食べられるようになりました。
うんとソースとマヨネーズを減らして、その代わりにかつおぶしと七味を思い切りかけて食べると美味しいですねvv

それはいいのですが最後の一枚をホットプレートに流し込み、豚肉のっけて蓋を閉めて食べながらだねさんと喋りながら焼けるのを待っていました。
クックパッドの話やら争奪の話やらで盛り上がっていると、ふと異臭に気付いたのです。

だね:「何か焦げくさない?」
みぃ:「そういやそうやなぁ~・・・あぁぁあああぁぁーーーっ!!」
だね:「どした?」
みぃ:「ホットプレートの火力を弱くすんの忘れてる・・・_| ̄|○」
だね:「げっ!!」

慌てて蓋を開けてひっくり返したら、この有様ですよ・・・

_| ̄|○ガックシ・・

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン
でも、たなちゃんのピザほど焦がしてないよ。うん、多分・・・・・・_| ̄|○

弘法も筆の誤りならぬ、みぃもお好み焼きの誤り・・・・・・

さて残りの焦げてないお好み焼きを食べたあとは音楽聴きつつブログ用のSSを加工したりアップロードしようと思いテーブル前にどっかと腰をかけると、ぶちっという嫌~な音がしたのです。
(いやでも、何も踏みつぶすようなもんは落ちてへんはず・・・)と頭から振り払おうとしたのですが、「みぃ、何かぶちっって音したけど、何か踏んだ?」と言われ、恐る恐るお尻を上げるとこんなことに・・・

llllll(-ω-;)llllllガーン…

イヤホン、粉砕・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

「ほんまにもう~、何をどうやったらこんなことになんねんっ><!!?しかもだねのお気に入りのマイク付きのやつやないか(ノ`△´)ノ キイッ !!」とぶつくさお説教するだねさんに「すみませんごめんなさい申し訳ございませんもうしません・・・」と謝るしかできないみぃ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
結婚記念日のプレゼントにでも弁償するかなぁ・・・

しばらくだねさんが少し直そうとしてくれたけどどうもカバー(とでもいえばいいのか?)が割れてるらしく、修理は不可能なことが判明。
「はい3つめの破壊!!遺影撮影~~~ヽ( `・д・´)ノ シャー!!!」と破壊部分がよく見えるように押さえてくれましたとさ・・・。

5月14日 みぃ3つめの破壊・・・


今年の残りあと7ヶ月ちょっとであと2つしか壊せないのか(´・ω・`)ショボーン
崖っぷちが見えてきたよ・・・_| ̄|○
もし目標達成できなかったとしても、フルボッコでお祝い(むしろお仕置き?)はしなくていいです。
自分の目標失敗は自分でかみしめておきますゆえ・・・。


というわけで、ムソONネタはまだあるのですがこれでも結構落ち込んでる上に明日は朝っぱらからまたもや奈良市にいかないといけないのでささっと特務だけして寝ることにします。
おやすみなさい。
Secret


