こんばんは。
早くも2回目でベリーダンスを挫折しそうなみぃです・・・_| ̄|○
(お金払ってるから頑張って8回参加するけどさ・・・(´▽`;))

さて、先週の金曜日から草津温泉に行ってまいりましたvv
冬季閉鎖される志賀高原草津ロードを走ったのはいいけれど、高所恐怖症のだねさんは終始(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタってなっていて、みぃはみぃで車酔いでげんなりしてて、休憩挟んで12時間ほど(だねさんが)運転したのでぐったり疲れて宿に着いてからは湯もみも見に行かずに寝てました。
お湯がとても熱かったけど、しっかり堪能してきましたよ♪

1泊2日で二日間車に乗りっぱなしだったので若干疲れてはいたのですが、かりおさんのフルボッコパーチーの2時間前に家に着きました。
帰ってからまず最初にしたことは、お土産の整理や夕食ではなくもっと大事なこと・・

うるせぇぇええ(ノ`△´)ノ キイッ

そう、端午特務を大至急クリアせねば!!
みかえりの中で社長夫妻だけがまだクリアしてなかったのだった(●´∀⊂)ペチッ

しかしこの特務、みぃの苦手な555人ピッタリ撃破しないといけないというのが入っており、うっかり1人超えて失敗・・・_| ̄|○
阿直にこんなこと言われるとごっつカチンときますね・・・(--〆)
結局2回目で成功しました。

ちなみにこの特務をしてるところを見てただねさんは「こんなめんどくさいのいらん。みぃやっといて~ψ(`∇´)ψ」と帰っていきなりじゃいぴょんモードになりました。

阿直に言われるとは・・・_| ̄|○

仕方なくやりましたよ・・・どん兄ちゃんで_| ̄|○
なんでどんちゃんの分までやらなあかんねん><

何かが背後に・・・

特務報告を終えると真後ろに怪しげな仮面の人がはりついてきたので覚えたてのエモを出してみると・・・

かりおさんのノリの良さに脱帽www

一緒に回ってくれました。
だねさんは「何やってんのwww」と大爆笑してました。 
しかしリアルに街中でこんな二人見たら、即逃げますね・・・

這ってでも帰ってきますよ、そりゃww

草津までとても遠かったので帰るのに時間はかかったけれど、渋滞もなくスムーズに帰って来れてお祝いに間に合ったことを報告すると残念そうにしてましたww
んもう~、ホントは嬉しいくせにコノコノォ(●´∀`)σ)3`*)ウヘヘヘ

じゅずサブちゃんとどん兄ちゃんの3人でww

その後お祝いの時間までに慌てて夕食のお茶漬けをサラサラと食べ、5分前に集合場所に行くとじゅずサブちゃんがいたのでみんなで回って待ってました。
真後ろにウチのドS乱オカンがいたので「虎に向けてケツかいてるみたい」と数珠ちゃんは言ってましたがww

さて、お祝いの模様は他のブロガーさんも書くだろうし後半部分だけでまとめられるようなネタでもないので次回に回すとして、その直前にあった一大イベントのお話でもしましょう。
実は、風奏さんのサブちゃんがみかえりに入りたいという話は以前から聞いていたのですが、面接しようと思った矢先にPS3が長期にわたってインできなくなるという事態になりました。
先日やっとこさ復帰しまして、そろそろ面接のお声がかかるかな~と思っていると案の定・・・

花餞.沛国(guildsay)> あ、そういえば だねさん、みぃさん、風奏さんが昨日復帰して、だねさんとたちと連絡取りたがってましたよ~
という花ちゃんからの連絡で、「ほんじゃ面接しようか。」ということに。

みぃ:「面接官はどうする?」
だね:「うーん、あんまり風奏さんと喋ったことないしなぁ~・・・」
みぃ:「一番つながりあるのはやっぱり院長と花ちゃんあたりかなぁ。」
だね:「じゃ、その二人で決定。」
みぃ:「場所は?」
だね:「社屋に決まっとろうがww何のための社屋じゃwww」

というわけで、わずか10秒程度の会話で面接の段取りが整いまして早速風奏さんにTell。
幸いギルメンのほとんどが街にいたのでギルチャで召集をかけ、社屋の管理人さんが留守の間に全員集合ww

(株)みかえり新入社員

今回面接を受ける風奏さんのサブちゃん、ツバサさんです。
果たして彼女の運命やいかに・・・

なんちゅう面接やww

「たまにはボス直々に」「茶だねちゃんが(面接官)やりたそうです」など言ってましたが、何とかお二人さんも面接官を引きうけてくれまして(まぁ面接官なんて形だけで結局全員何らかの質問はするんやけどねww)、早速面接開始!!

頑張ってください・・・

氷花.沛国(say)> では、外で3回シャウト誤爆で採用となりますノ
氷花.沛国(say)> がんばってください!以上


どんな質問じゃwww
風奏さんも嫌とは言ってるけど、恐ろしいペースで順位を上げてるからなぁ・・・
これは期待できるところです。
あと1回シャウトしたら、みぃと並びますよ~ψ(`∇´)ψ
頑張ってくださいね~(★´・ω・`)o""エイ(☆´・ω・`)o""エイ(★´・ω・`)/オウ!!!

シャウト誤爆は嫌がっていましたが、花ちゃんの誤字10回はあっさりしそうと本人さんが認めていました。
でも・・・

だだをこねる院長ww

約一名、ご不満の様子ですwww
こんなに駄々をこねる面接官は初めてです・・・

でも「放っておいてもシャウトはすると思う( ̄o ̄;)ボソッ」というかりおさんの意見にあっさり落ち着きを取り戻した院長www
さすがはネタ夫婦ですね。

まぁでも、面接自体は花ちゃんを中心に比較的真面目に進んでいたのですが、突然乱入社乱入者が!!
(何でこんな変換になるの><)

花餞.沛国(say)> では、得意分野はシャウトと誤字と、他にありますでしょうか?
ツバサ.柴桑(say)> なるほど・・・(。、ヾ
乱鬼丸.長安(say)> 質問ノ
ツバサ.柴桑(say)> 撃破がすきですノ
花餞.沛国(say)> φ(・ω・ )かきかき はい、乱さん
ツバサ.柴桑(say)> はい、なんでしょうか?

実行委員長、本領発揮!!

いきなり全記念日を白状しろとのお達しが・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
どうしよう、本気で殺る気だ・・・

ほほう、プレイ開始日は2月23日ですね。
誕生日は確か6月1・・・おっと誰かが来たようだε=ε=サッ≡([壁]
ついでにSNS開始日は1がt・・・おっと誰k(ry

「みぃさんに花さん教えないでくださいよ><」と風奏さんが言ってたので全部は書きません。

やっぱりこの質問は外せないらしい・・・

そしてボスのグダグダな質問は相変わらずでして・・・(●´∀⊂)ペチッ

say: なんでいつも粉もんなのww?
花餞.沛国(say)> 大好きですノ
ツバサ.柴桑(say)> 一ヶ月に一回ぐらいは食べてますノ
氷花.沛国(say)> 粉・・・

関西人が多いギルドなので、社員も必ず食いつく質問ですwww
約一名粉にすっごいトラウマがありそうな反応ですね(´・w・`)ぷ

結局あれはだねさんが食べましたww

しかし月一でお好み焼きを食べている風奏さんでも、焦げたのはいらんらしい_| ̄|○
っていうか月一ってみぃ以上に食ってるけど、そんなに気軽に食べられるもんじゃないと思うぞ?
お好み焼き作るのって結構めんどくさいよ?キャベツ刻むのとか山芋すりおろすとかその他もろもろ・・・
焼けてんのか焼けてへんのかよくわからへん、思い切って食べたらその後思いっきりお腹壊すし、もうあれこれ覚悟した上で作って食べないといけないメニューですね、みぃにとっちゃ。

ちなみに先日焦がしたお好み焼きは、みぃがジムに行ってる間にだねさんが食ってました。

実行委員長のチェックは恐ろしい・・・

焦げたネタの臭いをかぎつけたのか、たなちゃんもやってきましたww
何でも今借金を返済するために、サブちゃんともどもアイテムに励んでいるのだとか・・・
どうりで最近綾雅汁(極符水)の要求がないわけだwww

しかしシャウトランキングトップの目は、お好み焼きごときじゃごまかせなかった!!

氷花.沛国(say)> で、誤爆シャウトは期待していいのかしら?w
花餞.沛国(say)> 有望だと思いますノ
say: そりゃもう期待大だよね?ね??
氷花.沛国(say)> 3回あとしてくれるだけでいいんだけどなぁ
ツバサ.柴桑(say)> 期待しないでいいです(..;)
氷花.沛国(say)> 期待してますノ
ツバサ.柴桑(say)> 三回もできません(-_-;)
say: うんうんv3回もすればダントツトップですよvv
氷花.沛国(say)> そうそう、3回したら楽になるよw
収入.不.安定(say)> 誰が楽になるんだwww
氷花.沛国(say)> ノ
say: ノ


風奏さん、お願いだからこの年寄りを楽にさせておくれ・・・
シャウトランキングトップ2なんて肩書はグダグダプレーヤーが背負うには重すぎるのさ・・・

ひとしきり面接でのやりとりを見ただねさんも「今年の新人は有望な方が多いです(*´・ω・)bね。」とご満悦そうでした。
ちなみに仕留めたい人は?という質問には、やはりボスだと答えていました。
前々からタイマン希望してましたからねぇ~・・・

あと、ボスからの最後の質問は「軍資金250万もってる人をどう思いますか?」でして、これには・・・

たなこ.東海(say)> 分配するべきだと思います
花餞.沛国(say)> 貢いでほしいですノ
氷花.沛国(say)> とりあえず家捜しして249万もてかえりたいノ
ツバサ.柴桑(say)> ものすごっくうらやましいですね(-_-;)

ツバサさんよりも先に社員の皆さんが反応していましたが、結局は・・・

だねぴょん.雁門(say)> 乱さん250万ちょうだい

というだけのようですwww
結局社長らしい質問は今回も何一つなく(笑)、たなちゃんは借金を返済するために夜のお仕事(アイテム)に出かけて行き、面接もお開きになろうとしていました。

「では、面接の合否については、伝書鳩でそのうち届きますので・・・」と言った3秒後・・・

内定通知vv

あっさり内定通知が出ましたww
何でも伝書鳩は誰かに食べられてしまったそうで・・・

何はともあれ風奏さん、みかえり入社ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

適当な発言連発の社長(でも戦いは全然適当じゃないんだな)を初め、とにかく個性的な社員とパートさんの集まりですが、楽しんでくださいd(-∀-。)ネッ
工場長補佐というのは多分思い付きです。試用期間過ぎたら自然に工場長になると思いますので・・・

後ろでネタ夫婦がもめていますww

面接も一段落ついておめでと~な雰囲気の中、このネタ夫婦だけはなんか知らんけど揉めてましたwww
さすがです。

李羽さん・・・(●´∀⊂)ペチッ

その後李羽さんもやってきましたが、あまり風奏さんを知らない様子・・・
とりあえず、李羽さんの前で張遼の悪口を言わないことと張遼のことを「ぶんきち」と呼んでは絶対にいけないことだけは伝えておきました。

またもやだだをこねる院長www

李羽さんはみかえりの中では希少なIPT(一般PTの略。一度もシャウト誤爆をしていないメンバーのこと。今や李羽さんと香子さんしかいない。)のお方でして、SPTの皆さんが入会の勧誘を試みましたがダメでした_| ̄|○
そして風奏さんのタイマン相手を院長に振ったボスに対してまたもや駄々をこねる院長www

悦子さん、デコ!!

やがて特務を終えた悦子さんもやってきました・・・ってデコ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
美人社員で記念撮影しておきましたvv

というわけで、みかえりのデコニストコンビをば・・・

デコニストコンビvv

どちらも美人さんです~(*´∇`*)デレェ~
悦子さんは「デコが目立つ・・・」と気にしていますが、大丈夫!数珠ちゃんは萌えてくれるはずだwww 

というわけで、今回の入社面接もいつも通りグダグダに楽しく終わりました♪
皆さんお疲れ様でした&風奏さん、これからもよろしくです。

シャウト期待していますよ・・・(ぼそっ



しかし三蔵屋とかデコニストとかジジコニストとか、新しいみかえり語が増えたなぁ・・・
やっぱりみかえり広辞苑の改訂版を作った方がいいなぁ。

Secret


