こんばんは、みぃです。
またもや更新を放置してました。すみませんでした。

いや、別に生活には何も変わりなくジムとパン作りに精を出してる毎日なのですが、更新どころかムソOnをプレイする気分にすらなれず(まぁよくあることですねwww)どうぶつの森を久しぶりにプレイして黙々と草ボーボーの村を掃除したりしていましたww
ただ、ここ最近めちゃくちゃびっくりしたことがあって、なんとだねさんがSNS始めました`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
「ブログ?SNS??何でそんなもんやらなあかんねんめんどくさい><そんなもん書く暇あったら俺は対決するわいっ!!」と以前言ってたことがあったのですが、どういう心境の変化か突発的にページを作りました。
実はずっと昔にブログをしてたこともあったのですが3カ月で終了した実績があり(笑)、今回もどれくらい続くかわかりませんが、グダグダな業務報告(その日の三蔵率)を書いてますのでよろしくです。


はい、さらりと宣伝はおいといて本題です。


今日から細剣が実装されましたねvv
みぃも毎週木曜日は朝から昼過ぎまでみっちりジムでレッスンを受けていますが今日は早々に切り上げて、メンテが終わった後にインしました。
すると、思ったよりもみかえりの人たちがいたのでみんなで三蔵してましたww

物凄いメンバーだ・・・

最初は夫婦と香子さんでアイテムしてましたがやがて花ちゃんもインしてきたのでこのメンバーで4人三蔵しました。結構珍しい組み合わせだと思います。
まぁみぃ以外のメンバーは全員三蔵屋の重要幹部です。

三蔵・・・

当然こんなのとか・・・

三子・・・

こんなのがやってきましたとも・・・_| ̄|○
まぁ副将に関してはもはや期待もしていませんが(笑)、運は悪くありませんでした。

制服ゲットvv

しょっぱなから+6ですが制服ゲットヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
露出がほとんどないので、これなら風紀委員長様に怒られることもなさそうです。
でも染色した方が可愛いですvv

赤いいなぁ~(*´∇`*)

立て続けに+6の制服を拾ったので、一つ香子さんにおすそ分けしました。
早速液体で染色したようです。赤いいですねvv
というわけでみぃも三蔵PTを解散してから・・・

3度目の成功vv

濃縮で染色して、3度目にして成功。
まぁみぃの運で考えたら、こんなもんかしら^^;

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

液体の色合いもいいけれど、濃縮の色合いも素敵ですね。
早速着てみました。
でもどうして肝心な時に目をつむってるのかしら・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

お昼からみんなでアイテムできてとても楽しかったです(*'-'*)
ありがとうございました♪

さて、細剣も3本拾えたので早速刻印チェックしてみました。
最初に拾ったのはR4の砕陣。
しかし・・・

うーん・・・

砕だけは全く言葉で説明できないモーションでした(´・ω・`)

説明のできないモーションだ・・・

何かちょこまかと動いて最後にいきなり飛んで捨て身タックルしてる感じなのですが、とりあえずSAがつくという以外は「だから何?」という不思議なモーションです。
当然狩れるわけでもないし、いつどこで使うのかさっぱりイメージができません><

次に陣ですが・・・

鉄笛の陣と似てますね・・・

うん、砕よりは使えそう・・・
攻撃範囲はそこそこで、ある程度は狩れそうです。
鉄笛の陣とちょっと似てます。

もう1本はR4の盾突。
盾ですが・・・

くるくるくる・・・

これまた鉄笛と少し似てますが、鉄笛よりも高速でくるくるくると回転した後に

よく飛ぶ武器だなぁ・・・

ジャンプしてシュバッとやってます。
うーん・・・個人的にはとても好みのモーションですが、周囲の評判はイマイチです。
SAがつけばものすごく対決で使えそうですけどね・・・

次に突ですが

これも気に入った♪

何か氷のラインが出ます。
C6だったのでSAついてました。多分C1ではつかないと思います。
うん、対決には無難な感じだと思いました、まる。

個人的にはC3、C4にSAつきというのと・・・

真無双の締めが一番いいですvv

真無双の〆が無駄にカッコイイところが気に入りました。
う~ん、制圧でも対決でもそこそこ使えそうな感じはしますが、モリモリ狩れる刻印はない感じです。
どちらかというと対決の方がうざい。
でもC3にSAついてるので制圧での対決でもごり押しができそうです。

そのうち下方修正でSAなくなる可能性大と思ってます・・・

ぽいっww

ちなみに負けポーズは、癇癪起こしてポイッと剣を投げ捨ててますwww

墓参りみたい・・・

ちなみに巨剣の負けポーズは墓参りみたいだとだねさんが言ってましたwww


さて、本題はここからです・・・
実は昨日、SNS内でもう一つ武器が実装されたのです。


その武器とは・・・これだあああっ!!


破壊神の手、実装!
(燐ちゃん渾身のイラスト)

R5破壊神の手 実装!!

破壊神みぃが愛用しているまごの手。
この世にあるまじき破壊力を宿している。

能力値は攻撃から40(3) 100(2) 35(5) 120(1) 140(6) 移動力105 ジャンプ力120
上昇値は攻撃から33 60 44 29 49

R1:まごの手
言わずと知れた背中をかく棒。孫がいない老人もこれで楽にかゆいところをかける。
しかし侮るなかれ、これでイヤホンを破壊できる。

R2:まごの手・改
まごの手がパワーアップしたもの。もはや孫にかいてもらうよりも気持ち良く背中がかける。
しかし冷蔵庫すらも破壊できる力を秘めているので使用には細心の注意が必要。

R3:熊っ子の手
これで背中をかくと怪我をする危ない手。幼児の届かないところに保管してください。
電動歯ブラシも一撃でバラバラになる。

R4:ドジっ娘の手
割れもののそばに決して置かないでください。
置いただけでコーヒーメーカーを3つ破壊した実績を持つ。

R5:破壊神の手
選ばれし者しか使えないリーサルウェポン。武器庫に立てかけただけで床板が割れる。
ちなみに近くに置いただけでガラパゴスが使えなくなったという噂もあるとかないとか・・・。

R6:真・破壊神の手
恐るべし破壊力を有しているが、まだこの武器を目にしたものは誰一人いない。

破壊力に特化しており、スロ配置はどう考えても速攻制圧向きなのに移動力は105と低く、またモーションは蛮拳に近い(無双は武器をたたきつけてかち上げ)。
対決向けモーションが多い割には、体力が低い。
どっちに使ってもネタになる素晴らしい武器。

ちなみに我が家はR2があります・・・(だねレビュー)



一家に1本、どうでっか??




とりあえずみぃは武器はともかく服が欲しいと思いました、まる。
Secret


