こんばんは、みぃです。
早いものでもう6月。

4月といえば桜。
5月といえばぎょう虫検査。
(なぜか奈良県下で行われたぎょう虫検査の記入例の名前は丸和太郎でしたが・・・)
6月といえばジューンブライド。
(どうしてこんなじめじめした月に結婚式をするのか、未だにわからない)

というわけで、今回はハネムーンのネタでも書きます。

そもそもSARSが流行してバリ島に行けなかったり、空港に行く途中に客のオッサンがやたら長い立ちションをして飛行機に乗り遅れそうになったとか、北海道に着く前からすでにネタ満載だっただね夫婦のハネムーン。
それでも無事に着いて、出された豪華なディナーを前にしてふらのワインで乾杯しました。
で、夜に何気なくテレビを見ながら部屋の備品をあれこれ物色していると事件は起きたのです。

(ん?この棚何か入ってそうやなぁ・・・開くんかな??)
ふと開けてみようと思い立って取っ手に手をかけた途端・・・


ばきっ!!
…(・∀・)…え??と思って見てみると・・・


結婚初夜に破壊・・・

うわーーん><!!
何か外れたよーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しかも中身はただのビデオデッキだったよ~!!



「新婚初夜から何壊してんねんwww!?」とだねさんは爆笑しながら泣くみぃを写真に撮りました。
それがコレです。


久しぶりに夫婦で昔の写真を眺めていたら、こんなの出てきました。
もうずいぶん昔になりますが、この時からネタ夫婦だったんですね(●´∀⊂)ペチッ
でもそれ以上に思ったことは、「痩せてる!!」でしたけどね・・・_| ̄|○


はい、今回もガッチリ掴んだところで本題www


今回の主賓さんw

ずっと先延ばしにしてきた重大なネタ、かりおさんのプレイ4周年祝いフルボッコパーティがしめやかに盛大に行われました(≧∇≦)!!

ちょうどこの日は旅行から帰ってきた直後でして10時間ほど運転してたので頭がぼんやりしていましたが、我が社(株)みかえりにいつも面白いネタを提供してくれる重要人物のお祝いです。
這ってでも参加しなければいけません。

生えてる・・・

しかしお祝いされる主賓さんはというと、恥ずかしいのか照れくさいのか、楼台に埋まったままなかなか出てきませんでしたww
っていうかその顔で地面に埋まってるって、何のホラーですか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

セクハラするどん兄

しかしみかえりの皆さんは既になまはげ仮面姿には慣れっこですので、なんてことありません。
どん兄ちゃんに至っては、アスパラのごとく地中に埋まるナマハゲさんにセクハラ始める始末・・・(´・w・`)ぷ

人多すぎ!!!

それにしても、参加者がとんでもないことになってます!!
今までのお祝いイベントの中でダントツで多かったんじゃないかなぁ。
いや~、さすが社屋の管理人さんだけあって人望も素晴らしい・・・♪

愛されるかりおさんww

そして今回も愛する乱タソのためにと、綾雅一族の皆さんが総出で駆けつけてくれました。
SSで絡んでるのは雁門君かな?
相変わらず言葉を覚えてなくて「うまあああ!!」しか言ってなかった気がしますが・・・

ちなみに一族総代の黒い人常山さんは、現在大将軍に昇格した上に中書になったそうです。
かりおさんとおそろいの司徒になるために日々特務を頑張ってるみたいですね。
愛の力ってすごいなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ

あまりにも参加者が多すぎてのんびりやってたらどえらく時間がかかりそうだったのでちゃっちゃとPT決めて1回戦のはじまりはじまり~ヽ(´∀`*)ノ
第1回戦のメンツ

第1回戦のメンツはごらんのとおり。
部屋名はオカンがノリノリでつけました。
そーいやオカンの誕生日とプレイ開始日っていつなんだろうね?ww

1回戦開始~!

基本的に第1回戦というのは早く落ちるという人が優先的にボコメンになります。
観戦枠も無理かなぁ~と思って覗いてみると空いてたのでみぃは透明人間になってかりおさんをストーキングすることに・・・

兄妹仲良く観戦ww

どん兄ちゃんと二人仲良く眺めていましたwww
しかしこんなのんきな風景とは対照的に・・・

ナマハゲ狩りの模様 その1

お祭りはそれはそれはもうしょっぱなから激しくて、こまさんがネタで宝剣持ちだしてバシバシやってましたし、オカンはオカンでいつも通り恐ろしかったです。
ブログ3周年祝いが憂鬱になります・・・_| ̄|○
もう争奪に紛れて中止になればいいさ。

ナマハゲ狩りの模様 その2

ひぃー(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタと思ってるうちに突然熱暴走でPCが電源ごと落ちてしまいまして最後まで見られませんでした(´・ω・`)ショボーン
いつもPCの隣には扇風機が必要です。

ちっ、誤爆ナシかよ・・・

急いで戻ってみましたが、誤爆はなかったそうです。
風奏さんあたりシャウトしてくれるんじゃないかと((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクしたのになぁ・・・
隅っこでこまさんが「みぃさんがすれば丸く収まる。」と言ってますがね(ノ`△´)ノ キイッ

みぃはしません。
2位でいいのです。2位じゃダメなのでしょうか?とか言ってる場合じゃないです。
むしろ2位どころか地中まで転落したいくらいです。

温く見守っておこう・・・

一方では綾雅病棟のスタッフ一同とかりおさんが一緒にボデーサークルでぐるぐると遊んでました。
とりあえず遠巻きに見守っておきましたが、かりおさん全然違和感なかったですよvv

風奏さん誤爆しろ~だのIPTを死守しようとする香子さんに誤爆したくな~ると催眠術をかけようとしたり綾雅一族のみんなでエグザエルしたり楽しんでいたのですが、まだまだボコメンが残ってるので2回戦をすることに。

かりおさん4周年祝い 第2回戦開始~!

正直のところみぃは対決が全然へっぽこのままなので、強い人が残ってるうちにとっとと済ませてしまいたいといつも思ってるのですがこんな時に限ってランダムででかい数字しか出ないんですよね~(´・ω・`)ショボーン

ちなみに部屋名は・・・ごめん、忘れた(●´∀⊂)ペチッ
まぁいいや、かりおさんのブログにちゃんと書いてあったから。

みぃは戦場カメラマンとして見える観戦者に入りました。
このボコメンなら事故と称して簡単にボコってはこないでしょうwww
しかし見えない観戦者枠でどん兄に少し面白い現象が起きていたようです。

燐.廬陵(say)> ・・・うどんさんが透けてハゲてみえr(ry

どうやら透明人間マジックで、どん兄ちゃんの仮面が透けてハゲに見えたらしい・・・

氷花.沛国(say)> ぶ
だねの兄.雁門(shout)> ( ̄◇ ̄;)エッ
氷花.沛国(say)> ホンマやw
香子.沛国(say)> うんww

ひとしきりみんなにウケた後に・・・

ハラハラドキドキの戦場カメラマン・・・

だねの兄.雁門(shout)> って、誰がうどんじゃいW( ──―───―・── O ─―──・─ )W ガオォー!!

ボスのウケ必殺技「時間差ツッコミ」がさく裂www
燐ちゃんは「ツッコミ遅っ!」と言ってたけど、こんなのまだまだ迅速な方です。
みぃなんて、ボケ発言した1時間後にツッコまれることもザラなんだから。(大分前のSNS日記参照のこと)

第2回戦 戦績

どん兄ちゃんのハゲが気になってろくにSSも撮れずそのまま戦闘終了・・・_| ̄|○
戦場カメラマン失格だずぇ(´・ω・`)ショボーン

ちなみに戦闘前に「風奏さんは事故ってくるから気をつけて」といんちょが言ってたのですが、特になにもなかったです。
どうやら風奏さんが事故で殴るのはいんちょ限定みたいで・・・
いんちょ、気の毒に・・・_| ̄|○

まったり歓談vv

えー、戦闘が終わった後はやっぱり少しまったり歓談で休憩。
ちなみにこの時・・・

氷花.沛国(say)> 極符水にどんなけ反応するんだw

と院長が言ったのをきっかけに、「どんなけ」を言うか言わないかという論議になりました。

氷花.沛国(say)> いや、どんなけって言うよウチ…ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
say: 言うのかww
氷花.沛国(say)> いわないのか・・・
花餞.沛国(say)> 言いますよ~w
香子.沛国(say)> 言う人いるよw
氷花.沛国(say)> いうよね!!
茜佳.琅邪(say)> 初めて聞いた・・・
say: 言わない・・・

氷花.沛国(say)> ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
燐.廬陵(say)> はつみみ
たなこ.東海(say)> 言わないわ・・・・
風奏.柴桑(say)> 聞いたことない
カキ氷.沛国(say)> 言わない

say: 奈良まで届いてへんwww
氷花.沛国(say)> 関西はいうよ、たぶんw ←奈良も関西だぞ><!!
姫瑛.漢中(say)> 私も関西やけど、言わんよ・・・w

ウチは奈良県民ですが、初めて聞きました。
多分関西でもごく限定された地域で言うのかな・・・??
この辺で「めんどくさい」を「おとろしい」と言うようなもんかも知れませんね。
そーいや学生時代に「しょうもない」を「しょうむない」と頑固に言ってた友達がいたのですが、あれも方言なのかなぁ?

関西弁って関西じゃどこも同じと思われるかも知れませんが、ちょくちょく細かいところが違ってたりします。




さて、3回戦はとてもとても恐ろしいボコメンが揃ってしまいましたが、長くなりそうなので後編にします。
(こんだけ何日もかけて前編て・・・_| ̄|○)
Secret


