上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログ、今日で3周年を迎えましたーーー!!

ありがとっ!!

いらんこと書き続けて丸3年!
グダグダ書き続けて丸3年!

役に立たないことばかり書いて3年が経ってしまいました・・・(●´∀⊂)ペチッ



3年というのはちょっとした節目ですし、今回はちょっと昔話も交えてこのブログの話でもしましょうか。
えー、3年前の今日にむそおんぶろぐ。を開設したわけですがきっかけはよく他のブロガーさんが口にするような、ブログを通して交流を広げたいとか、フレさん増やして積極的に激に出て上手くなるとか、そんな立派なものでは全然ありませんでした。

最初は徐晃さんのSSばかり撮ってました。

もともと書くことが好きでして、このブログを開設した当初もまだ徐晃さんのファンサイトをやっててちょくちょく小説も書いたりしてたのですが、シリーズ重ねるにつれてどんどん地味になっていく徐晃さんのファンはどんどん減る一方で、無双自体にも飽きて他のゲームに移っていく友達もいて、この先オタクの物書きを続けていくことが難しくなってきたなぁ~・・・と思い始めた頃にムソOnを始めました。

真っ先に教えてもらえたのが拠点のとり方でもなく、撃破の仕方でもなく、SSの撮り方だったところがいかにもみぃだなぁ・・・という気がしないでもないですが、当時は徐晃さんのかっこええアップSSを撮ることに夢中でした。
このアングルから撮るとモミアゲが綺麗に写るとか、この角度からの表情が一番カッコエエとか、そんなことばっかり考えてました。

この時撮ったSSはサイトの中にリンク貼ってた日記ブログに載せていました。
サイトを知ってるフレさんと自己満足だけのために載せてたのすが、いっそのこと思い切ってムソOn専用のブログでも作るか~と思い立ちました。
オタク活動も徐々になくなっていくだろうし、もしこの先フレさんが増えて「ブログやってるんですか?URL教えてください。」と言われてオタクサイトのURL教えるのもあんまりですからね・・・(●´∀⊂)ペチッ
一番最初の記事のタイトルが「ブログ始めました!」じゃなくて「独立しました!」になってるのはそのためです。

もともとかつてのブログにちょっとしたネタを書いてきてたので、むそおんぶろぐ。になっても変わらず日記風の記事にするつもりでしたが、役に立つ話や攻略話だけは避けようと思っていました。
攻略なんてみぃにできる話じゃありませんし(´▽`;)、公式サイトの新着情報そのまま写すだけというのだけはしたくなかったです。
役に立つ話ばかりじゃ面白くありませんもの・・・(少なくとも個人的な考えですよ)。

まぁでも他にも自分ルールはありまして・・・

1:愚痴は書いても悪口は書かない。
2:ブログでお説教はしない。
3:人の事をネタにする時は愛情が感じられるように書く。

というのをモットーにしとります。
グダグダな内容でもとにかく読んで楽しいと思えるように記事になるようにというのはいつも考えてます、はい。

ブログ開設当初のみぃ(裨将軍)

当時のブログのプロフSSです。懐かしい・・・
っていうか3年もやっててまだ車騎将軍ってあたり、どんだけのんびりやっとんねんって感じですねww

とはいえ、最初の頃はいつも一緒に遊んでいた悦子さん、香子さん、だねさんに見てもらうために書いていたので、ブログをきっかけにフレさんを増やそうとか交流を広げようとか、そういう気はさらさらありませんでした。
初期の記事に無双武将のSSがやたらと多いのも、徐晃さん好きな悦子さんや惇兄好きの香子さんのために載せてました。
もともととても人見知りですし、書くのが好きでも会話するのは苦手だし何より極度のめんどくさがりですのでフレさん増やそうという気すらなかったです。
ひたすらギルメンと徐晃さんへのセクハラネタが書ければ満足でしたww

でもこんな適当なブログでも見てますと声をかけてくれる方がちらほら増えましてねぇ~・・・

ブログ見てますと声かけてくれたフレさん第1号!

一番最初に「ブログ見てます!」と声をかけてくれたのが、少尉こと天地さんでした。
SSはもうちょっと後のもので、既にみぃが破壊神と呼ばれるようになってからのものですけどねww
っていうか、何破壊のコツを伝授してんだよ、オイラ・・・_| ̄|○

他にも燐ちゃんや緋彪さん、もう少し後には仙戒さんなど、あれよあれよという間にブログきっかけにフレ登録してくれた方が増えました。
それだけじゃなく・・・

懐かしの最初の相方

みぃのブログネタに喜んで協力してくれる人まで現れましたww
それがこのお方、最初の相方である幕末君でした。
SSは野球拳してるところなのですが、これも彼が丸二日かけて構想を考えたらしいです(●´∀⊂)ペチッ
(しかも仕事中にwww)

彼は既に引退しちゃってますが、元気なんでしょうかねぇ~・・・
官渡時代はブログの他にもギルドができたりして、なかなか思い出深いです。

そこは焦がすとこやろーーー!!

さてシナリオ変わって「赤壁の戦い」になり、幕末君とお別れをした直後に出会ったのがこのお二人ですww
(かりおさん:当時軍師将軍、たなちゃん:当時輔国将軍)
よくよく考えたら二人ともきっかけは「ブログ見てます!」でしたねぇ~・・・。
でも当時は二人ともすっごい紳士でしたよw
今のドSっぷりなんて、微塵も感じさせませんでしたもの・・・。

SSはかつてピザを炭にしたたなちゃんが懲りもせず再びピザを焼いたもののまだチーズが溶けてなくてもう一度加熱しないといけなくなって大人二人で焦がせコールをしてるところであります。

ちなみに後ろにいる美人副将、乱鬼鈴ちゃんはたなちゃんに嫁いだといわれていますwww

この二人のせいでみぃは破壊神と呼ばれるようになったんだなぁ・・・ "o( ̄▽ ̄メ )。

今でも破壊神と呼ばれるほどじゃないと思ってます。
たまにしか壊してないし、他の人も言わないだけでちょくちょく壊したりするんじゃないのって思うのですが・・・

他にも・・・

渾身の画像 その1

勝手に液体染料のSSを濃縮染料に偽造したり・・・
(杏特務だけは今思い出してもむかっ腹立つわい><)

渾身の画像 その2

パンダ副将が実装されてギルメンのみんなが次々とパンダをゲットする中みぃ一人が出会えなくて、悔しくてガルちゃんのSSを無理やりパンダにしようとして失敗したり・・・
あまりにもみぃの画像加工がへたくそなのを見かねただねさんが・・・

渾身の画像 その3(byだね)

勝手に画像を作ってくれるようになりました(≧ω≦。)プププ
ちなみに勝手に「今ここ」の文字を付け足したのはみぃです。

こんなグダグダな記事ばかり書いてきて、今日で丸3年ですよ・・・

激もアイテムしかしない、争奪も乱戦も滅多に出ない、公式情報にも関心がない、染色も練成も適当でまともに毎日やってることといえば特務だけ。
車騎将軍になって、ますますものぐさで残念な将軍になったと思ってます。
よくもまぁこれで3年も続けてきたもんだww

みんなありがと~!!

「まるで成長していない・・・」と言われるのは目に見えていますが、ブログ始めた頃よりは格段にフレさんも増えてネタも増えて、ネタ満載のギルメンも増えて、ブログやSNS始めたギルメンさんも増えて、毎日の楽しみはものすごく増えました。

徐晃さんネタで書き始めたブログですが、今となっては徐晃さんもおらず(次のシナリオでは出てくれるだろうか><)、ランキングも今は外してとてもまったりペースな更新になってしまいましたが、本当に面白いフレさんが増えてインしたら必ず一つはネタができるあたり、とても幸せなプレーヤーだなぁと思っています。

適当なことばかりでも3年も書き続けてこれたのは、読者の皆さんのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます!!


記念記事と頑張ったけどあまり上手く伝えられなかったや・・・(´▽`;)
やはりみぃに真面目な話はできないわ・・・(´・ω・`)ショボーン
でもこれからもマイペースで更新を続けていくつもりですので、良ければ覗いてやってください!!
☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆


あ、でも破壊ネタはあまり期待しないでくださいね・・・^^;
そうしょっちゅうするもんじゃないんだし><




あ、この記事を書くにあたって昔のSSを見てて発見したのですが・・・

3年たっても脱いでくれません・・・_| ̄|○

「1年家に通ったら仮面を脱いであげる。」と言ってたかりおさんですが、3年経っても仮面外してくれません・・・_| ̄|○
(っていうか、どう見てもガルちゃんの首を足でしめてるよねこれ(ノ`△´)ノ キイッ )
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。