こんばんは、みぃです。

世間では今日は父の日・・・なのかな??
皆様何かプレゼントしたでしょうか?
プレゼントは気持ちでいいのです。安くてもいいのです。
でも、買ったものにしましょうd(-∀-。)ネッ
みぃみたいに手作りして思わぬネタになったら、シャレになりませんからね・・・

小学校5年だったか6年だったか、それぐらいの頃のお話。

父の日の前日、みぃは悩んでいました。
明日は父の日なのに、もらったお小遣いを少女マンガ誌の全プレ(今もあるのかこの言葉)で使いはたしてしまったのです。
小遣いもらった数日後だったのでオカンにプレゼント代をおねだりしたら怒られそうだし、どうしたらいいのだろう・・・と悩みに悩んてハタと思いつきました。

金がないなら作ればいいじゃないか!!

しかし、ここでまた問題が。
作るにしても材料費がいります。要するに金がかかるのです。
そもそも何を作るかすら決まっていないしみぃの技術じゃ何も作れない可能性の方が高い。
何しろ家庭科で針に糸を通すという段階でけつまずいてたのですから。
それでも何もしないわけにはいかない。努力ぐらいしないといけないではないか。

というわけで、家にある材料で何か作れないかとタンスを物色しました。
それはそれはもう、泥棒のごとく漁りました。
しかし我が家にはなぜかロクな素材が見つからず、それでも諦めずに漁っていると真っ赤な布っきれが見つかったのです。

よし、フンドシだ!!

フンドシしめてる人なんて見たことがない。
そもそもフンドシがどんな形か全く知らない。
それでもいいんだ、勘だ勘!!
適当に縫ってりゃ、何とかカタチになるだろう。
フンドシしてる人なんて聞いたこともないし、現代はパンツの時代だから少数派だろうけどそれでも10人に一人くらいいるだろう・・・とその時思ったのです。

というわけで、やや寸足らずな仕上がりになりそうだと思いつつ、縫製開始ww

ミシンの使い方も当時は知らず(ボビンに糸巻こうとしてミシン全体をグルグル巻きにしたことありww)、頑張って手縫い(波縫い)でちくちく縫っていると、姉と母が2階に上がってきました。
何やらみぃが静かに何かをやっていることを知り、様子を見に来たらしいのです。

母と姉は必死に何かを縫ってるみぃに「何縫ってんの?」と尋ねてきました。
みぃは目もくれずに「ふんどし。」と素で答えました。
その瞬間、嵐が起きました。

姉は死ぬんじゃないかと見てるこっちが心配になるくらいに笑い転げ、母は「私が嫁入りに持ってきた赤い布をなんちゅうしょうもないことに使ってくれてんのよ!!!」と烈火のごとく怒り狂い、何事かと駆けつけてきた父はただただオロオロするばかり・・・

私はただ、父の日のプレゼントを作りたかっただけなのにどうしてこんなことになったのだろう・・・_| ̄|○
そ~~~んなに悪いことをしたのか?私は・・・
っていうか嫁入りに赤い布を持ってこようと考えた母がわからない。

その後も母からは「これはアンタの人生で最大の汚点だから、誰にも話してはいけない。」と何度も言われ、姉は逆に「こんなおもろいネタを黙っとけなんて人生最大の拷問じゃ!」と言わんばかりに友達に喋り倒したあげくみぃの結婚式の2次会のスピーチのネタにまでなり、姉の結婚式の時に高校時代の友達という人と席が隣になったのですが初対面であるにも関わらず「あっ、フンドシの妹さんですね!!」と言われる始末・・・。


だからいくらガキんちょであろうが何だろうが、プレゼントは買ったものに限る!
真心こめるなら、ありったけのセンスを投入して選べばいいのです。
とか言いつつ、今年のプレゼントはパン作りでも実演してやろうかと考え中であります・・・ww
(いやだって、70過ぎた親父が欲しいものなんてもうないんだもん><)


まぁ何が言いたいのかと言うとだな・・・

花ちゃんがかつて書いてた「しゃけとおかか事件」の内容がものすごく気になるってことだな、うんw


はい、長い前振りネタはおいといて本題。

どこまで書いたっけか・・・
あっ、どんなけを言うかいわないかって辺りまでですかね。

みぃは聞いたことないけどよく聞いたらどんなけって言ってる人がいたのだろうか?
人の話はいつも適当に聞いてるからわかんなくなってきた^^;

ってそんなこと考えてる場合じゃなかった!
第3回戦はそんな院長がリーダーの、とてつもなく恐ろしい集団でした。

院長のネーミングセンスがステキvv

あう~、だねさんとラブラブ夫婦蛮拳無双がしたかったのに、その願い叶わず・・・_| ̄|○
っていうか最近院長は「乱ポックリ」っていう言いまわしが多いなぁ。確か前も「乱ポコポコポックリ」って部屋名だった気が・・・

夫婦で蛮拳無双がしたかった・・・_| ̄|○

「まぁどうせたなやんがほとんど倒してくれるだろうから、俺の出番はほとんどないやろうなぁ・・・」(byだね)
ここにこまさんがボコメンだったら完璧ですね(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカ

洗濯中www

またもやみぃは見えない観戦者vv
特に2番と3番が平気で事故にみせかけて倒してくれますからねwww
「みぃが倒してくださいと言わんばかりにちょろちょろしてるのが悪いψ(`∇´)ψ」ですからねー(´・ω・`)

何かよくわからないけど、洗濯機に回されるかりおさん・・・
誰が幻杖持ってたっけか??

嫁の反撃

いつも弄られてる嫁の院長からの反撃ww
「よくもいつもいつも弄ってくれやがってーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ」っていういんちょのセリフが聞こえてくるようだ・・・

第3回戦 戦績

で、こちらが3回戦の戦績。
「あーあ、全部たなやんに持ってかれた・・・やりたりねぇ><!!」(byだね)
約一名、若干物足りなかったご様子であります(≧ω≦。)プププ

おーえす!おーえす!!

合間には春香ちゃんも交えて、綱引き大会が催されましたww
ところで綱引きの掛け声の「おーえす」というのは実際でも使われてるのでしょうか?
一応お義理で運動会に12年間参加しましたが、聞いたことないです。
普通に「よいしょ、よいしょ」でした。

仮面ばきっ!!の面々ww

4戦目は、残った4人ww
名前も一応破壊神で通っているので、それらしく「仮面ばきっ!」にしました。
もうちょっとひねっても良かったかしら・・・「乱ぽこぽこバッキリ」とかww
ちみっ子3人とセクシーでりりし李羽さんの4人ですvv
しかしこれがとんでもない結果を生むことに・・・

牙壁、獄刀、あと何がくるんだっけ??と考えたけどよくわからなかったので、とりあえず先日買ったエンゲツで砕の練習でもするか・・・と思い立ったみぃたん。
忘れていました。鉄戟の存在を・・・(●´∀⊂)ペチッ

ことごとく鉄戟のC1で潰され、何もできなかったわ・・・_| ̄|○
しかも序盤から次々とちみっ子が死んでいくという恐ろしい結果に・・・

幼女大虐殺大会で終わりました・・・_| ̄|○

仮面破壊するどころか、仮面魔王大虐殺の巻って感じでしたwww

砕は背中向けて当てないといけないらしく、これがみぃにしたら至難の業ですね。
背中向けてちまちま動いてるうちに相手目が覚めるものww
あと頑張って押してるけどEGが決まったためしがない。
うーん、もうちょっと頑張って使って飽きたらだねさんにあげよう。

その中で李羽お姉さまの鉤鎌刀で縦割り横割り斜め割りの大活躍が素晴らしかったですわ(*´∇`*)デレェ~♪

タイガース不調だもんね~(´・ω・`)ショボーン

で、これで一通り全員ボコメンが回っておしまい・・・ってそんなことはありません!
みんなしっかり乱クローンを残していたのです!!

あれ?野球ってシーズンオフだっけ???
とりあえず今年の野球はタイガースの調子が微妙なので、あまり見てません。
昔はよくだねさんと缶ビール片手にJFKコールをしてたんやけどねww

全員乱クローンを残していたところがミソですww

とりあえず一通り乱クローンで記念撮影をした後で、デザート戦開始vv
(ちゃっかりカキ氷もいるところがミソwww)

消化不良だっただねさんが入りました~!

「おい、その乱亀丸って桜扇持ってたよなぁ?どれおじさんが使ってあげようψ(`∇´)ψ」と、さっきのボコメンで殴る気満々だったにも関わらずたなちゃんにほとんど持っていかれて若干消化不良気味だっただねさんが颯爽とコントローラーを奪ってくれました(●´∀⊂)ペチッ

ちなみに部屋名は乱さんまみれヌルリ☆でした。
何だその綾雅ちゃんあたりが喜びそうなネーミングはwww

ボス大暴れww

だねさんが戦ってたのでSSは撮れませんでしたが、シュールな光景でした。
全員かりおさんっていうのが・・・(´・w・`)ぷ
しかもいんちょ作製のクローンなんて仮面までお揃いだから(さすがネタ夫婦ww)区別がつかない・・・。

さすがに桜扇は殴り屋だねさんのオハコ武器なので、一発で中身がボスってのがバレました。

はい、チーズ♪

で、終わってからはみんなで仲良くはいチーズ♪
書くのが遅くなりましたが、プレイ4周年本当にぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

5周年のお祝いはもっと盛大にド派手にやりたいです(*´・ω・)bね
(何だかんだで、あと1年はサービスがもつと思うんだ。)

そして、ダンスのイケメンインストラクターmasaさんの指導のもと・・・

回りながら解散!

みんなでくるくる回りながら落ちました。
皆さんお疲れ様でした~vv

その後しばらく龍が如くOF THE ENDが出てそっちを見てたので、ちょっとイン率が減りましたがぼつぼつ特務から戻していこうと思います。
Secret


