上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

花ちゃんがSNSで書いたシャンブロウ一族ネタに続いて、みぃもここ最近SNSで大好評だったネタでも披露しましょう。

実はみぃ家のキッチンは、リアルに粉だらけなのですよ。
強力に薄力にたこ焼きにお好み焼きと小麦系だけでもかなりの量あるのですが、さらにだねさんが以前ゼリーを作ってくれたことがあって、その時に使った粉末のゼラチンがまだまだ残っています。
そこへもってきて、姑から大量のイチゴを頂いたので作ってみました。

余った粉で作りました

いちごムースケーキ♪

とりあえず薄力もいっぱいあったので土台のスポンジケーキも手作りしました。
それさえできれば、あとはつぶしたいちごと水にふやかした粉末ゼラチンと7分立てのホイップクリームを混ぜてケーキの上に流し込んで冷やせばできあがりというだけの簡単なものです。
型から抜くのに失敗した点以外は大成功です。

はい、次いきましょ~(。・ω・。)

ゼラチンも粉末ww

何じゃこりゃ?と思われそうですが、いちごババロアですvv
これもつぶしたいちごとあっためた牛乳と水でふやかした粉末ゼラチンと7分立ての生クリームを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めたものです。
見てくれは地味ですが、美味しいです。

粉まだ残ってます・・・

これだけ作ってもまだまだ強力粉末のドライイーストが残っていたのでピザを作りました。
カプレーゼ(トマト、モッツァレラチーズ、バジル)ピザと牛しゃぶとクレソンのサラダ♪
いやぁ~、美味かった(*´∇`*)

もちろんピザは誰かさんと違うので焦がしません!
何?お好み焼きは焦がしただと??それは言わない約束だずぇwww

パンに粉末は欠かせない・・・

これは先日パン教室で作ってきたティーオランジェというパンです。
紅茶の粉末を混ぜ込んだ生地にオレンジピールを散らして焼き上げたもの。
実は上にたっぷりアイシングをかけて仕上げるのですが、みぃはアイシングとか粉砂糖などの類が大嫌いでして、抜いてもらったのです。なので若干見た目は地味ですがこれも美味しかったです。
あ、ちなみに紅茶は絶対に粉末状にしないといけないそうです。

あぁ美味しい粉末ライフ・・・とかそんなことを思っていると・・・
(でも実際食べるのは米の方が好きだけどww)

粉ぁぁあああーーー!!

拾っちゃったよ・・・(●´∀⊂)ペチッ

先日SNS日記を見たみぅちゃんが院長に「ティーオランジェをあげた。」というエモを出したらしいのですが、SNSやってない院長にしたらわけがわからんかったと思うので、解説してみたww
そしたら本当に粉末を拾ってしもた・・・それだけのお話です。

まぁいいじゃないか院長!!

個性は大事!

粉いっぱい拾おうが、三蔵にモテようが、破壊神だろうが、すべて個性です!!
個性は大事!!

さてさて、最近更新をさぼりにさぼってるからネタがかりおさんの4周年祝い以来止まってるよオイ><
どっからどう書こうかね・・・
載せるの忘れてたかも・・・

そういやもう帰国してだいぶ経ちますが、masaさんの送別会撮影会があったんですよね、先月にwww←どんだけ更新サボっとんねんww

この日はやっぱり争奪も出ずにJINを見てお風呂に入ってさぁ寝ようと思った瞬間に、(あっ、撮影会やん!!)とハタと気付いて大急ぎでインしました。
たぶん院長と花ちゃんとかりおさんはいるだろうと思い、ギルチャで聞いてみたらまさに撮影会中とのことだったので急いで行きました。

ふぃ~、間に合って良かった(*´∇`*)

声はかけなかったけど、14コウキさんを始めちょくちょくコッソリ覗かせてもらってるブロガーさんもいらっしゃいました。
「はぁ?むそおんぶろぐ。なんてそんなバカみたいなタイトルのブログ知りませんよww」と言われるのがオチなので、ひっそり隅っこに立っときましたw

最後のダンス・・・

そしてやっぱりmasaさんと言えばコレですd(-∀-。)ネッ
みんなでくるくるぼでーさーくるしました♪

masaさんはイケメンさんですが、エアロビのインストラクターさんのイメージがありますww
めっちゃテンション高く「はいワンツーワンツー、そこでターン!!YEAHHHHHHHH!!」とか言ってそう。地元のおばちゃんに大人気という感じw
(ジムの人気イントラさんを侮ってはいけない!複数のジムの会員になって好きなイントラさんを追っかけてるおばちゃんもいるんだから。)

次の日の夜は、みぅちゃんに会いましたvv

本物はどっちだ?

さて問題です。本物はどっちでしょう?
(どちらかが本物でどちらかが偽物でいつもみぃになりすましてギルメンの家を破壊して侵入し、修理費を請求大をみぃに回す不届きな怪盗ですww)

三蔵=アイテム

いくつかみぅちゃんと二人特務をした後で、「三蔵~~~!!」とボスから召集がかかったので寝るまで三蔵タイムでした。
オカンかわええですね(*´∇`*) 趣味が物騒だけど・・・(ボソッ

よう回ったなぁ~・・・

行商にいらん戦利品を売り払ってると、別働隊のジジコニストPTの皆さんにバッタリ会ったのでその場でくるくる(≧ω≦。)プププ
「人の後ろで何やってんですか!!?」と社長がお怒りでしたが、でも一緒にくるくるしてましたww

ぐ、ぐるぢぃ・・・・・・_| ̄|○

この日も適当に三蔵が出たと思うのですが、まともにお祝いに出向いたのはちみ花ちゃんが象をつかまえたのくらいかな・・・
っていうかこの家、なんで壊れへんのよΣ(・□・)!!?

とりあえずあまりの象の威圧感で息苦しいのは家主も同じなようでもれなく酸素マスクが支給してもらいまして、何とか呪って祝ってきました。

さて一ヶ月半ほど前でしょうか・・・
劉備軍にいたはずの楼蓮さんがいつの間にか董卓軍に来ており、さらに賄賂と称して徐晃玉を送ってくれたのです。
一体何の賄賂なんだ・・・??と頭の中にいっぱいはてなマークが並んでいたのですが・・・

楼さん再入社面接vv

なんとみかえりに再入社したいとのことで、面接が始まりましたvv
しかしいいのだろうか・・・なんちゃっての適当な会社に再入社だなんて(●´∀⊂)ペチッ

うわぁ・・・

楼さんは気合を入れて勝負服で面接に臨んでくれましたが、運が悪いことに、この日の面接担当はなんとかりおさんでしたので仮面じゃないという理由だけで原点となりました。
まぁ朴刀を持っていないという理由だけで不採用にしようとした面接官もいますからね・・・
もしみかえり入社を考えてる方がいらっしゃるのなら(いないと思うけどw)、社員の好みはある程度把握しといた方がいいみたいですよwww

そこ!文句言わない><

話の流れでいきなりかりおさんが面接官になって本人は不満げですが、どうせみんな何かしら一つはグダグダな質問をするのです。
でなきゃ面接だけでこんな大々的なギルドイベントになりませへんで、普通www

こんな恐ろしい面接官知らないwww

とはいえ、よりにもよって面接官がかりおさんというのはやはり気の毒としか言えない・・・_| ̄|○

乱鬼丸.長安(say)> じゃあ手っ取り早く記念日全部洗いざいらい答えんかい!!!!!!!!
楼蓮.南海(say)> えーとお
say: (脅してる・・・)
花餞.沛国(say)> (||゚Д゚)ヒィィィィ!!
悦子.河東(say)> ((゚Д゚;)))
燐.廬陵(say)> (面接じゃない・・・w)
楼蓮.南海(say)> 12月10日が、プレイ開始日で
楼蓮.南海(say)> 今度来ると、4周年になります
乱鬼丸.長安(say)> 12月に予定ができたと(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

かりおさんの圧迫面接に全く動じることなく記念日を答える楼蓮さん・・・
さすがだ、やはり只者ではない(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

楼蓮.南海(say)> リアル誕生日は 8月31日です

しかし、かりおさんのひどいところは人の誕生日は散々チェックしといて自分の誕生日は一切明かしていないところであります。
そんなかりおさんに・・・

だねぴょん.雁門(say)> 乱さんの誕生日は?
花餞.沛国(say)> 乱さんは?
say: 乱さんは?
氷花.沛国(say)> 乱さんは?
悦子.河東(say)> 乱さんは?
燐.廬陵(say)> 乱さんは?
楼蓮.南海(say)> さぁ!言え! 乱さん

ボスが口火を切ると次々にみんな質問を・・・(∩∀`●)ノ彡 ギャ'`,、

誕生日言わない人は随時ですww

まぁ言わないなら言わないでいいです。
随時何度でもお祝いできるということにしときましょ・・・(´▽`メ)

say: 得意武器は?
だねぴょん.雁門(say)> 鉄槍の制圧鍛錬のおすすめおしえて~
氷花.沛国(say)> シャウト誤爆6回やってくださいノ
乱鬼丸.長安(say)> 冷蔵庫を壊してしまうような人をどう思いますか?
say: では、お好み焼きは好きです( ゚∀゚ )カッ?(みかえり恒例の質問><)
say: では、恒例の質問です。最も仕留めたい社員はどなたですか?

楼さんの三蔵服姿vv

まぁいろんな質問が飛び交い、最後の質問でかりおさんと答えたがために採用が危ぶまれましたが社長権限で無事にみかえり再入社が決定しました。
配属はもちろん、鉄槍工場長でありますvv

再入社、ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
なんちゃって武器工場ギルドですが、良ければ楽しんでくださいな♪

今回も入ってくれませんでした(´・ω・`)ショボーン

ちなみに社長権限でパートさんを社員に昇格させようとしたみたいですが、今回もフラれたみたいです(´・ω・`)ショボーン
事実上ギルメンみたいなもんやけど、ギルチャできた方が楽やのに・・・_| ̄|○

いっそのことシャウトランキング自体破壊したい・・・

その前の日はアイテムついでに争奪でもらったらしい掛け軸を見せてもらったりしてました。
デザインはカッコイイとは思いますがいかんせんみぃは関羽が嫌いなので、別にいらないやと思ってやっぱり出ませんでしたね。
基本的に徐晃さん以外の武将には関心ないのですが、関羽と諸葛亮はダントツで嫌いであります。

そんな個人的な好みはおいといて、SSはシャウトランキングトップ2がそろってランキングから転落したいと話しているところでありますが・・・

うるせー(ノ`△´)ノ キイッ

音速で無理と言われました・・・
くっそ~、そのシャウト外でしやがれっちゅーねん(ノ`△´)ノ キイッ

こっちはいっそのことシャウトランキング自体破壊したいんじゃーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!
コーヒーメーカーとか冷凍庫とかイヤホンとかそんなチンケなものを壊したいんじゃないんだ!!><

6月に入ってからは龍が如くが出たこともあって夫婦そろってそっちばかりでしたので、イン率は下がってましてそれほどネタもありません。
まぁインしても相変わらず・・・

何の呪いかは忘れました・・・

誰かの副将ついでに収入まつ毛を呪ったり・・・

ブログ女王、発見!

一人でもそもそ特務をしてたら瞳深ちゃんを見つけてめっちゃビックリしたり・・・
(いやだって、特務苦手って言ってたから・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ)

順位も落ちてきたのでそろそろ真面目に特務やろうと思うのですが、何じゃかんじゃでバタバタしてるのよね・・・
ボスの代行もちょくちょくやってますし、インしたらしたで「三蔵~!!」と召集がかかるので特務よりアイテム優先しちゃいますからなかなか難しいですね。

こんなグダグダ将軍みぃにブログ3周年祝いとして多くの方からたくさん春秋左氏伝や春秋経を頂きました。
本当にありがとうございます>w<!!



でもお祝いボコの仕打ちは忘れません・・・メモメモ((φ...(-∀-*)イヒヒッ・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。