こんばんは、みぃです。

あー、((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
梅雨はどうなったんだってなくらいに((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
我が家もついに夏用の布団にしたのですが、ベッドカバーがいくら探しても見つからずどこへやったんだろうと考えてみると去年見るも無残にブリブリに破れてしまったので捨てたのを思い出しました(●´∀⊂)ペチッ

はい、本題。

更新をさぼってる間に馬超アプデがあったり、劉備軍が属領になっちゃったり、シナリオクライマックスキャンペーンなるものが始まったり、めまぐるしくいろいろありましたね。
えー、まず馬超のアプデ・・・

うん、どうでもいいです。

馬超に興味ないし鉄槍は普段使わないしたまにだねさんの借りて砕狩りやってみるんだけど全然うまくいかない。
(蒼天航路と北方三国志の馬超はかっこ良かったけど、北方三国志は徐晃さんがほとんど登場しなかったのでみぃの中では大きな減点となっとります。)

アップデート徐晃だったら飛びついたんだけどなぁ・・・

期間限定で徐晃服が戦場にドロップしています。もちろん胸当ての「徐」もついてます。みんなで徐晃頭巾かぶって修行僧になろう!
期間限定エモ「滝に打たれる」を実装しました。
徐晃がスケスケの夜着を着て夜の街を徘徊するイベントを実装しました。
まれに執務室に行くと、徐晃が頭巾を外して服を脱いでるイベントを実装しました。
(もちろんその時の声をかけると「な、何でござるか!?拙者まだ着替え中でござるよ///」と照れまくってくれるぞ!)
副将に徐晃を実装しました。


もちろん大斧チューンナップもあります!!

・C1陣の技の出を早くしました。
・C1盾の攻撃範囲を偃月刀なみにしました。
・C3をすべてアーマーにし、一発目にも属性がつくように戻しました。
・通常攻撃の出を早くしました。
・C6覇をすべてアーマーにしました。
・エボリューション攻撃に属性がつくように変更しました。
・丈夫を体力2倍全回復に戻しました。
・ジャンプチャージを地上に降りるまで続行するように戻しました。

な~んてことにならないかなぁ・・・

はい?武器バランス??
知りませんよそんなの。みぃはNPC激専門なんだからww
全部厨武器になったらそれなりのバランスが取れるんじゃないですか???



なりませんかそうですか・・・・・・_| ̄|○



みぃとしてはストイックにエロい徐晃さんの魅力を広めてほしいだけなのですが、無理なのでしょうかね(´・ω・`)ショボーン
これくらいやってくれたら一発で運営さんを好きになるのですが・・・


えー、次に劉備軍の属領。
問題ありません。次の復興戦で復活します。
むしろこの先あほみたいな神の手修正で一気に董卓軍が不利な状態にされる可能性の方が大きいです。
かつての魏軍みたいにね・・・

最後にクライマックスキャンペーンですが、徐晃さんのいないシナリオに何の思い入れもありませんのでいつ終わっても全然問題ないです。
まぁアイテム狙いで複数特務ぐらいやっときましょうか・・・
だねさんはあまり関心なさそうだけど、1回ぐらいやってくれるでしょう。

はい、三国一やる気のないプレーヤーの感想はこのくらいにして本題。

たまりにたまってる先月のアイテム報告です・・・

三蔵・・・

もういつのアイテムから更新してないのかすらわからないのですが(コラ!)、こんなSSを作って保存してたので日々そこそこ三蔵と出会ってたみたいですww
もちろん三蔵は青狩りにしっかり活用しますよ。

使い捨ての運命・・・

使うだけ使ってポイですが・・・
この日もボスが三蔵を呼び寄せて使い捨てしてたようです。

あぁ、民よ・・・!

三蔵のみならず奇跡的に金狐が出たのでみぃが雇ったのですが、いつものようにお祝いに遭い、結局民子は無属性になり野に放ちました。
どうでもいいですが民と言えばオフ無双で劉備はいつも民間人の事を民と呼んでますが、無双2の長坂での「あぁ、民よ!」が一番笑えます。

襟巻になったっぽい・・・_| ̄|○

この日は狐が大猟だったのか、三蔵屋部長の香子さんも白キツネをゲットしてみんなでお祝い♪
たまに香子さんは副将に度肝を抜く名前をつけてくれます。
ちなみに一番印象に残ってるのは「つるつる」(毛あるのに)と「集中美白」です。

暗黙の待ち合わせ場所ww

だいたい三蔵屋の活動は、21:30頃から始まります。
それまでは家事済ませたり特務したり好きなことしますが何となくオッサン前に集まってPT組んでますね。
最初は「三蔵~ノ!!」と召集をかけてたのですが最近はジジコニストPTを習って無言勧誘です。

みかえりの本業はアイテムですww

みかえりの主な業務はアイテムですvv(キリッと言わんばかりにこの日も三蔵探しをしてましたww
三蔵屋は、ボス、みぃ、収入ちゃん、香子さん、楼蓮さん、オカンのうち4人です。
でも最近三蔵が来てくれないんですよ・・・

はぁ~、熊鍋食いたい・・・

例によって「薄汚い子~ψ(`∇´)ψ」というお祈りが天に届いたのか、真っ黒に汚れた熊がやってきて喜んでテイクアウトしてました。
もう何代目かわからない大目付ちゃんをみんなでお祝い・・・

縁が切れないドエム花www

次の日はオカンが白キツネを捕まえたので、みんなでお祝い。
結局この子は無属性になったのかな?
シャンブロウシリーズ以上にメジャーなドM花シリーズでありますww

染色制服コンビv

貴重な三蔵屋部長と初代ジジコニストのコンビSSですv
染色した三蔵屋の制服でございます♪
適当なアイテム報告

三蔵屋が閉店してる間も、夫婦でアイテムやってますがとんでもなくグダグダです。
だって基本的にアイテム報告なんて口頭でできるもんねwww

とはいえ、どんだけ無双武将狩ったんですかボス・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカ

三蔵屋開店♪

やがて収入ちゃんがやってきたので、3人三蔵してましたね。
この日はそれほど三蔵も出ず・・・

結局無属性になりました(´・ω・`)

念願のキザ声の金虎を拾いましたが・・・

くっそ~><

例によってお祝いの被害に遭い、無属性の子になってしまい野に放ってしまいましたとさ・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
全く・・・いい加減有給取れと何度も言ってるのに全然聞こうとしやがりません(ノ`△´)ノ キイッ
それどころか「いっぱい働いてるので給料ください。」だの「ボーナス近いからいっぱい働く」だの要求する社員一同・・・

またボーナスの季節か・・・

ボーナスは社長にとっちゃ耳の痛い話のようです・・・(´・w・`)ぷ

第一みかえりのボーナスが能力で決まらず、イベントの成績で決まるのです。
しかもいいボーナスからいらんボーナスまで非常にバラエティに富んでおり、しかも内容もランダムで運試し腕試し以上の運要素です。

まぁでも社長にしたらイベントも考えないといけないわけだし、何よりも社長が一番貧乏なのです。
「貯金17万超えたーー!!」で大喜びするレベルですよww
賞品はほとんどボスの私物整理も兼ねてるのでそんな大したもんじゃないですし、もっと高級な賞品の買い出しはみぃがやります_| ̄|○
まぁそんな適当なボーナスイベントでも社員の皆さんが楽しみにしてくれてるようなので、今回も張りきって考えるでしょう。

まぁでもSSは「院長のボーナスは不動の粉」と言われてだだをこねてる院長の図ですww

真の三蔵屋トップ決定!!

その後話の流れで院長に粉を送るとオカンが発言しすぎてやはりオカンも相当粉拾ってる疑惑が再浮上しました。

香子.沛国(say)> おかん粉率と三蔵率両方高いのでは??
氷花.沛国(say)> オカン両方高いよw
花餞..沛国(say)> オカンはどっちも出来ますノ
say: オカンは怪しいとウチも思うvv
収入.不.安定(say)> うんうん、そう思う
氷花.沛国(say)> うんうんw
香子.沛国(say)> やっぱりそうだよねww

オカンはしきりに「PTの影響です!」と言ってたけど、確かにオカンはどの部門でも平均を大きく上回ってます。
目立たないけど、全教科85点以上取って総合得点トップのタイプですよww
さすが、ネタを求めてみかえりに就職活動しにきただけのことはある・・・

で、その後オカンも三蔵屋に合流し、それまで出なかった三蔵が出てくるのではないかと期待した(オカン本人はハラハラしてた)のですが・・・

喜ぶオカン、がっかりなボス

結果は御覧の通りです・・・(´・ω・`)ショボーン ←要するに、何も出なかった><
ここで三蔵を出せばオカンも一気にネタ将軍に躍り出るんだけどなぁ・・・
あともう一歩のところで来ないなぁ~・・・・・・

ところで話は前後しちゃうのですが、お祝いの時に破壊の話になりまして・・・

say: ここまで破壊が独り歩きするとは思わなんだ(´・ω・`)ショボーン
北菜.漢中(say)> いあいあ,破壊そのものですがな
say: いあいあ、みんなも一つや二つぐらい壊すでしょ?
北菜.漢中(say)> みぃさんみたいな破壊はしません
ツバサ.柴桑(say)> 今日はスリッパ壊しましたノ
氷花.沛国(say)> いろいろ壊れるけど言わないw
花餞.沛国(say)> この間電卓踏みつけて壊しちゃった…

みんな結構壊してるやろヽ( `・д・´)ノ シャー!!!

ちょっと待てーーーぃ!


みかえり天然女子社員ども、アンタらも結構壊してるだろーーーヽ( `・д・´)ノ!!!



怖いねん!

そんな疑惑は一人胸の内に収めることにして、真面目に働こう・・・とか思ってたら、みかえりトップクラスの(外見が)怖い二人に挟まれて身動きが取れなくなりました(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

守銭奴ライフだイェ~イ!

この日は三蔵屋部長に代わって楼さんが来てくれました。

部長いないのに・・・

部長がいないにも関わらず何だこの三蔵率`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

久しぶりのおどっ子パンダvv

でも三蔵だけではなく、久しぶりにおどっ子(おどおどした口調のパンダ、花ちゃん命名w)がやってきたのでもちろんみぃが頂きましたvv
ちっちゃめのパンダなので、シャンブロウMちゃん♪

結局無属性に・・・

だからお前ら有給取れって言うとるやろがーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!

花餞..沛国(say)> ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
乱鬼丸.長安(say)> やだw
氷花.沛国(say)> できない……

真面目(かどうかは知らんが)社員一同一斉に拒否ww
オカンに至っては・・・

北菜.漢中(say)> 残業代ください ←そんな理不尽な残業あるかー!!w
say: ボスに頼んでくださいvv

というわけで、ボスに聞いてみるととんでもなく恐ろしい答えが・・・

労働条件最悪な(株)みかえり・・・

やはり、みかえりで一番恐ろしいのは社長でした_| ̄|○
死ぬまでタダ働きってか(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタ

フルボッコはあるわ、副将祝いは残業続き、失敗はすぐにネタにされる・・・
これだけ労働条件も悪いギルドも他にあるだろうか。
いや、ない!!ww


最近ダイエットも兼ねて夜の散歩に行くようになりました。
田んぼとあぜ道しかない山道を1~2キロほど歩くのですが、今はホタル以上に大量のカエルが鳴いてます。

ウシガエル:「ぶも~ ぶも~・・・」
みぃ:「あっ、ウシガエルが鳴いてる!!」
だね:「みぃ?」
みぃ:「うん?」
だね:「・・・静かに歩きなさい。」
みぃ:「誰がウシガエルじゃεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!」
だね:「あっ、ヘビ!」
みぃ:「えっ、ぎゃぁぁああーーーーー!!」
だね:「・・・うっそぴょ~ん(´・w・`)ぷ」
みぃ:「アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((しばく))」

数年前の散歩で普通に歩いて足を下ろそうとした瞬間ヤマカガシがうにょうにょしてるのがわかって、びっくりのあまり飛びあがってしまったんですよね。
「いやー、みぃにしたらものすごい滞空時間やったぞwwもっか見せて~ψ(`∇´)ψ」とだねさんが大ウケしてそれ以来「みぃ、ヘビ!!」と言うようになったのです。

しかしそれ以上に今怖いのは、風呂場に頻繁に出てくる10センチ以上のムカデとみぃ夫婦の物干し場に巣を作って飛び回っているスズメバチです。

日常生活命がけです・・・_| ̄|○
Secret


