こんばんは、みぃです。
ふぃ~、書いた記事の大半が消えた悲しみを乗り越え再び書き直します(`・ω・´)b!!

そーいや唐突に、今月中に今のシナリオが終わるらしいですね。
別にそれ自体は何も思わないのですが、次のシナリオは多分また呂布メインになるかな~と勝手に予想してたみぃは、「飛翔呂布」が始まった時にプレイを開始したこともあるので次にシナリオで頑張って大将軍にでもなろうかしら・・・とか考えてたんですよ。

めっちゃ飛んで「潼関の戦い」なのですね・・・
うん、馬超好きの仙戒さんは喜びそうだけど、一気にやる気なくした・・・
どうせ昇格したところでフルボッコが待ち受けてるだけでさしてメリットもないですし、一生車騎将軍のままでいいや・・・(´▽`;)

潼関の戦いというからには間違いなく徐晃さんは出るでしょう。
このシナリオで徐晃さんが出てなかったら、毎日「潼関の戦いに徐晃が出てたことは史実からして明らかなのに出してないとはどういうことか?三国志ゲーを運営するんやったらもっかい三国志読んで勉強しなおせーーー!!」とGMにメールを送り、さらに嫌がらせに毎日CJに白頭巾と白い包帯を送りつけてやる・・・ψ(`∇´)ψ

あと、勝利判定なしとか争奪や乱戦のルールが大幅に変わるとかその辺のことはまだピンとこないし、どうせ次のシナリオになってもその辺は出ないだろうからどうでもいいというのが正直なところです。
ただ一つ、どうしても運営に文句言いたいことがある!!

オイコラ運営!!誰が鹿副将なんか出せって言うた!?
鹿は嫌いや言うとるやろがーーー(ノ`△´)ノ キイッ


第一鹿副将なんて、SS偽造しにくいやないかーーーー!!
(おやかたぁ~、ま、まさかオイラを変な色に塗り潰したりツノつけたりしないよね?ね??←byガルちゃん)

ちなみに次のシナリオでどこへ行くかはまだ考えてません。
いや、最終的には徐晃さんのところへ行きますよ。何だかんだで魏の市場や広場が一番居心地いいですもん。
ただやっぱり馬超軍のマントも気になりますからね~・・・
マントのデザイン次第で他勢力を回るかも知れません。

でも昨日だねさんからチラッと聞いたのですが、院長は次袁紹軍に行くそうです。
みかえり看板娘なのに、お別れか~・・・寂しくなるのぉ~(´・ω・`)
まぁ出会いあれば別れありですからね・・・。

院長、次のシナリオで離れちゃっても元気でね~(´▽`*)ノシ


はい、本題。


いりませんノ

前々回の争奪も当然のごとく出なかったみぃですが、なぜかだねさんから手違いで参加賞が・・・
どう考えてもいらんアイテムをなくしたかっただけな気がしますが、まあいい。
みづさんがいたら送ってあげたかったな~(´・ω・`)

何やらお祝いのお話が・・・

次の争奪も出ずにJIN見てぼーっとしてるだけでインする気すらなかったのですが、争奪が終わってから楼蓮さんの再入社歓迎フルボッコパーチィーが催されることをだねさんから聞き、いそいそとインしました。

楼さんの入社歓迎ボッコパーチィ~の面々

インした時にはほぼボコメンも決まっており、のんびり観戦に徹することに。
ボコメンは当然、みかえり精鋭部隊でありますvv

いつも通りの激しさでした。

まぁフルボッコはいつも通りの激しさでした。
ボスは購入したばかりの鉄剣を使ってましたが、「うーん、難しいなぁ~・・・」と言ってました。
フルボッコの時は、使い慣れない武器を使うことが多いです。
「ガチでフルボッコなんか、何が楽しいねんwww」だそうで・・・。

入社歓迎ボッコ 戦績

で、こちらが戦績。
この相手に5撤退で済んだ上に撃破までしてるところがさすがだと思います。

何はともあれ楼蓮さん、再びようこそ(株)みかえりへ!!

アイテム将軍多めのギルドですが、良ければ楽しんでくださいませ。
まぁ次の日はむそおんぶろぐ。が3周年を迎えてインしてたみんなに記念撮影に付き合ってもらったりしてたのですが、それは自分のお祝い記事でまとめて書くことにして、変わらずアイテムやってます。

気がつくと、そばにいる。

東広場のオッサン前(大会世話役)でぼんやり立ってるだけで、三蔵屋の人々がぴったりくっついてきて無言でPT勧誘してくれるのでラクチンですww

それなりに三蔵ファミリーにも出会ってますww

最近三蔵の出が悪いとボヤいてる割にはそこそこ三蔵SSが溜まってました(●´∀⊂)ペチッ
一日一三蔵は最低出会ってますね。

いつもの三蔵屋

次の日もいつものPTで三蔵屋がオープンしました♪

ボスの呪いは結構強力です。

三蔵屋のジンクスとして、しょっぱなにボスが「三蔵~三蔵~ψ(`∇´)ψ」とお祈りするとその日の三蔵率は上がると言われています。
ボスは気まぐれなので、いつも三蔵三蔵言うとは限りません。
さてこの日は最初から・・・

三蔵らしき人物を発見!

香子部長が異変を察知・・・

いたww

ほどなくして三蔵登場・・・

三蔵はどれもそこそこ気持ち悪い気が・・・

求職中の三蔵を一蹴する部長・・・(´・w・`)ぷ

香子部長の気持ち悪い気持ち悪くないを判断する基準が気になります。
今わかってるのは、阿直は部長的に死ぬほどブサイクだということだけであります。
SNSで劉備を慕う民の顔の大半が阿直だという理由で劉備が好きになれないと豪語してたくらいですからねww

やっぱりいつもの三蔵屋

えー、さらに次の日もいつものメンバーで三蔵屋オープンvv
え?上のSS使い回せばええんちゃう?って?
何を言うか!?収入ちゃんと部長とみぃの場所が入れ換わってるでしょうにヾ(`ω´*)ノ""

しかしここでとんでもない事実が判明しました!!

それは無理です香子部長><!!

いつの間にか部長が拾った白ワンコに、あり得ない名前がついてました。
多分部長の願望がそのまま名前に表れたのだと思いますが、それは無理です香子部長。
だって・・・

大笑いするボスw

御覧の通り、この日もしっかり三子がやってきたのですから(●´∀⊂)ペチッ
三蔵はテイクアウトする気にはなれませんが青狩りはとてもスムーズにいくのでそれなりに役立ちますね。
それにしても、何でボスは大爆笑してるんだろう・・・ww

そしてやっぱり三蔵

最近ボスと香子部長との間でちょっとしたブームになっているのが、三蔵が出てきた時にどちらが先にほめたたえるかというのを競うことです。
香子部長に先に「ボスステキ~!!」と褒められると、「くっそ~負けたぁぁ((“o(>ω<)o”))!!」って一人悔しがっています。
変なところで物凄く負けず嫌いなところが、共通してるかな~と思います。

ちなみにみぃとボスだとここまでヒートアップしません。
みぃがものすごくマイペースな上に言い返すのがめんどくさくなって「あーはいはいww」ってなっちゃいますからね(●´∀⊂)ペチッ

またまたいつもの三蔵屋

それから日が経ち、またもやいつもの三蔵屋がオープンvv
え?前のSSと同じじゃないかって?
失礼な!みぃの頭がクワガタになってるでしょうがwwwヾ(`ω´*)ノ""!!

収入.不.安定(party)> 薄汚い子~
party: 薄汚くないこ~
だねぴょん.雁門(party)> さんこ~

それぞれの願いを口にしながら、アイテムのはぢまりはぢまり~(・3・)~♪

三蔵を呼べる部長www

実は香子部長は1~2戦遅れての参戦だったのですが、PT入ったときのボスの挨拶が・・・

だねぴょん.雁門(party)> 三蔵部長(=´ー`)ノ よろしくお願いします
香子.沛国(party)> う、うん・・・呼べるかな・・・
だねぴょん.雁門(party)> 絶対くるよ、なんせ部長だもん
香子.沛国(party)> そんな事言って~!ほんとはボスが呼んでるの知ってるよw

残念ながらこの時は三蔵は来ませんでしたね(´・ω・`)ショボーン
でも次のアイテムで・・・

やっぱり三蔵きた・・・
 
まさに三蔵の中の三蔵というジジイがやってきたww

まぁこれも三蔵っちゃー三蔵だなww

ついでにHAJではないですが、三蔵の部類に入るちっちゃいお方もやってきた。

三蔵はいらんけど来るとテンションが上がるww

三蔵はいらんいらんと言う割には、三蔵が来るとテンションが上がるのも三蔵屋の特徴です。
どうでもいいですが部長、この三蔵は気持ち悪くないのですか・・・

しっかり呪っておきましたvv

4人でやいのやいの喋りつつアイテムしてましたが、別働隊で院長がシャンブロウ?という疑問形のおどっ子パンダを雇ったという情報が入り、早速お祝いに駆けつけました。
家主は既に次のアイテムに出てしまいましたが、そんなのお構いなしです。

さて次の日は仕事がてんこ盛りでした・・・
最初はボスとみぃと収入ちゃんの3人でアイテムをしてたのですが

この大老もう何代目だ・・・

収入ちゃん念願の薄汚い熊をお持ち帰りして・・・

呪われて喜んでるボスww

その前にもボスがパンダをテイクアウト・・・
ボスは「あっ、こいつうっかり魂拾ってもーたけど雇う気ないから。拒否するからうんうん!!」と言ってたけど、念のためおうちに確認しに行くと、ちゃっかり雇ってるではないかΣ(・□・)
全く、油断も隙もないんだからwww

結局無属性になったさ(ノ`△´)ノ キイッ !

初めて豆象に出会ったのでみぃがテイクアウトしてみましたが、しっかりと呪われてしまいまして結局無属性ダメスキル(遠目と威圧)さらに移動力106という超鈍足の3重苦揃ったダメダメ象になり、結局解雇に・・・_| ̄|○

この日は仕事がてんこ盛りでした・・・

それから少ししてから今度はオカンが白クマをお持ち帰りしたと聞き、三蔵屋こぞってお祝いに駆けつけました。
この時に香子部長がインしてきたのです。

say: ふぃ~、何だ今日の忙しさはww
だねぴょん.雁門(say)> (*´-д-)フゥ-3
氷花.沛国(say)> 踊りっぱなしw
香子.沛国(say)> 忙しいのか!!
花餞.沛国(say)> 踊りまくりですよ今日はw
氷花.沛国(say)> ボスも収入さんもみぃさんもゲットしてます
乱鬼丸.長安(say)> 義が稼げんわいw
楊貴妃.居延(say)> 部長不在で大忙しです
香子.沛国(say)> ええええええええ ←びっくりしすぎww
だねぴょん.雁門(say)> 次は部長のばんかもw

この日三蔵屋PTでは全く三蔵が出てなくて、もしここで香子部長が合流して三蔵が出たら「香子部長さすが!!」どころか小倉さんもびっくりなくらいのとくダネになります。

オカン、期待しすぎwww

乱鬼丸.長安(say)> じゃあ三蔵の原因はアノ人なのでは(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
氷花.沛国(say)> 部長がんばれー!←この頑張れはネタ的にってことよねww?
楊貴妃.居延(say)> うんうん(ひそひそ)
花餞.沛国(say)> 部長~部長~(ヾ(´▽`)ノ ワァァァィッ*:・'゚☆
香子.沛国(say)> そこ!ひそひそしない!
楊貴妃.居延(say)> (´▽`*)アハハ
収入.不.安定(say)> これで三蔵ばかりになったらどうします?w
氷花.沛国(say)> ネタにします ←本人よりも先に答えたいんちょwww
香子.沛国(say)> どうしよう~><
花餞.沛国(say)> 報告待ってます(*´∇`*)
say: 超特大ネタとしてブログに書きますw ←夫婦揃って期待してましたw
楊貴妃.居延(say)> みぃさんのブログが楽しみ~^^ ←オカンはすでにネタ確信モードでしたwww
だねぴょん.雁門(party)> ネタ確定ですね
香子.沛国(say)> ぶーw
氷花.沛国(say)> うんうんw
香子.沛国(say)> もうすでにやばい感じが自分でするw

みんなどんだけネタ期待しとんの・・・(≧ω≦。)プププ
さてみんなの期待を一身に受けて、香子部長がアイテムに出陣!!
結果はというと・・・

それは無理ですよ香子部長><!!

三蔵どころか白虎がやってきて、部長がお持ち帰りしましたとさ(´・ω・`)ショボーン

おかしいなぁ~・・・
あれだけボスが「三蔵~三蔵~三蔵~三蔵~」って祈ってたんやけどなぁ・・・。
あまりの三蔵の出なさっぷりに「部長体調悪いんか!?」って心配してたぞ、ボスったらwww

でもいくらたまたま白虎が1頭出たからと言って、動物園に転職は無理だと思いま~すノ

三蔵は来なかった(´・ω・`)ショボーン

それでもお祝いにはしっかり駆けつけるみかえり一同www

それは無理ですってば香子部長ーーー><!!

部長はお祈りの最中もこんなこと言ってたけど、部長が動物園長になれる確率はというと・・・

いんちょが粉を出さなくなる確率
花ちゃんがジジイを出さなくなる確率
みぃが破壊神をやめる確率

に等しいと思います!!(つまり限りなくゼロに近い・・・)


実際、後日のアイテムではこの日の反動か知らないけれど、ものすごい勢いで三蔵(または三子)が出たんだからwww


最近、ボスがPCを自作することに興味を持っており(もともと自作できるだけの知識はあったけど、めんどくさいからという理由で作らずにいた)、しきりに自作パーツのサイトをチェックしてます。
それはいいのですが、ポツンと「みぃが気に入りそうな可愛いケースって、ないもんやなぁ~(´・ω・`)」と言うのですよ。

もしかして、みぃのPCを作ろうとしてくれてるのかしら・・・
いや、期待はしちゃいかんが、何か((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクするぞww

ふぃ~、やっと書きなおせた・・・ドテッ ||li_●/ ̄|_il||l 過労注意!!
やっとお祝いフルボコネタに行ける・・・・・・がくっ
Secret


