上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

いつの間にやら梅雨が明けて、毎日ぐったりするほど暑いですね。
みぃ家では夜にクーラーをつけていないので、暑さで明け方まで寝付けない時があります。
別に節電を意識してるからというわけではなく、単に寝室のクーラーが故障してるだけなんですけどね~・・・

寝苦しいというのもなかなか辛いですが、それより困ってるのが、ハチです。
どうも我が家の敷地の中に巣があるらしく、どこにいてもスズメバチが飛んでいる・・・
物干し場にも巣があって、3匹ぐらい飛び回ってる中洗濯を干さないと行けなかったりお風呂上がりの洗面所を飛び回ってたり、今年はかなりの脅威です。

数年前はムカデがやたらと出てきてそれはそれで恐怖でした。
(ムカデの場合、またこのあたりに出てくるかも知れない・・・という予期不安の方が大きい)
おととしはやたらとヤモリが出て来て、怖くはないけど年末大掃除に窓枠に大量に干からびてひっかかったヤモちゃんを涙目で取り除く羽目になったり、毎年何かが大量発生して虫が大嫌いなみぃは涙目になるのですが今年のハチが一番嫌かも知れない・・・_| ̄|○


はい、虫の話はおいといてムソOn内での近況報告を・・・。


シナリオ終了が近づいて、みなさん義上げに必死なのでしょうか?
最近特務どころか無双自体インしてなかったりするのですが、それほど序列が落ちていません。
ボスは既に特務放置です。「もうシナリオ終了まで中書維持できるからいいや♪」だそうで・・・。

みかえりでも皆さん義上げや別の世界に行くのを頑張っていらっしゃるようで、毎日最低限の特務とアイテムだけのみぃはギルドから存在を忘れられてるかも知れません(´・ω・`)ショボーン

でも、ボーナスイベントの準備は夫婦で頑張ってますよ~vv
最初はみぃもイベントに参加してボーナスをもらおうと思ってたのですが、諦めました。
今回みぃはボスのアシスタントとして、一緒に問題を考えたりクイズの採点とか手伝うことにしました。

というわけでみかえりの皆さん、三蔵雇用券を目指して頑張ってくださいd(-∀-。)ネッ
あと、SNSやってないギルメンさんにしたら三蔵の肖像画って何やねん!?って感じかも知れませんが、こんなのです。

肖像画 一例
(モデル:香子邸のつるつる)

これは空いた時間にちょちょっと作っただけのものですので、賞品にする肖像画はもっと精魂こめて作ってくれると思います。
こんなのをブログやSNSのプロフにしないといけないんだずぇ・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

ちなみに最終決戦も多分出ません。
一つはこのシナリオでは一度も争奪に出なかったのでこうなりゃ最後までサボリ将軍で貫いてやろうと思ってるのと、もう一つはこの日午後から本業の研修で大阪に出かけねばならず、最終決戦には間に合う時間に帰って来れるのですが1時間半かけて大阪に行き、ない脳みそ振り絞って勉強してまた帰ってくるわけでどえらくエネルギーを消耗してとても最終決戦で戦う気力など残ってなさそう・・・
21時にはぐったり寝てるだけ・・・という可能性大です^^;


染色にも武器の練成にもさして関心がなく、ただただ特務と三蔵だけで過ごしただけなのによくもまぁブログネタが尽きなかったもんだ・・・
うん、特に内容の薄いブログなんだしお祝いしてくれなくてもいいよ。
いいんだってっば!!

そういうわけにいかんのが(株)みかえりのお祝いボッコです・・・(´・ω・`)

でもね、実際お祝いボッコで楽しいのはボコメンだけなんですよ。
ボコられるほうは相応の覚悟がいります。
ただひたすらボコられるだけで祝福もしてくれるしみんなの愛情も感じるけど、やっぱりみぃにとっちゃ痛いのですよ。
惇兄や張遼ならまだ援軍で来てくれるのを期待できますが、このシナリオでは・・・

徐晃さーーーん><

こ~んな素敵な援軍が来てくれることすら望めないのですよ・・・(´;ω;`)
お祝いされる主役がただただボコボコにされるだけだなんて割に合わないと思うことも正直ありますが、それ以上にみんなでワイワイイベントができるのはやっぱり楽しいし好きなので、ふんっ!と気合を入れましょう。

壁|ョ。・`ω・。)

6月18日 21時・・・

誰も来てくれていないことを願いながらコッソリ壁の陰で様子をうかがっていると、ギルメンを始めとしたみなさんがうじゃうじゃと・・・
とてもその場に出る勇気など出るはずもなく、このまま隠れていようかと思ったのですが見つかってしまいました。

みぃはフルボッコイベントに欠かさず参加してる割には対決が大嫌いですので、自分がお祝いされる立場になると持病の仮病で休みたい気持ちになるのです。
というわけで、今回も逃亡を試みたのですが・・・
屋根の上にはドエスが・・・

屋根の上からドエスに見つかり・・・

だいたい何じゃあの「参加資格は生命体なら何でもOK」とかいう適当な告知は(ノ`△´)ノ キイッ
しかも参加一例がコーヒーメーカーだのイヤホンだの無生物ばっかりやないかいっ><!!
ツッコミたくてもどこをどうツッコんでいいのかすらわからず結局ツッコミ損ねたわいっwww
まったくこれだからサンスポブログとか言われるんや・・・ぶつくさぶつくさ


看板のそばにはドエムが・・・

看板の近くに逃げると今度はドエムに見つかり・・・

木のそばにはおやかた様が・・・

木のそばに逃げると今度は第六燐魔王に見つかり・・・

董卓軍でみぃが安心して身を休めることができる場所はなさそうです・・・_| ̄|○

続々と怖い人たちがやってくる・・・

観念して集合場所に行ってみると、イケメンホストからこまさん、真後ろにはたなちゃんまで錚々たるメンバーが揃っていました。
40撤退を覚悟しました。

久しぶりのどん兄

だねさんは「みぃの相手なんか兄で十分じゃvv」と言ってどんちゃんでの参加です。
さてと、もう逃げようもないしメンバーが揃ったみたいなのでちゃっちゃとやっちゃってくださいな・・・

お仕置きかよ!?

というわけで1回戦は眠気マックスのどんちゃんが部屋を立ててくれることに・・・
っていうか何じゃその部屋名はーーー(ノ`△´)ノ キイッ
ウチがまた何か破壊したみたいやないか・・・><

1回戦ボッコの面々

しかし部屋名にツッコミを入れてる場合じゃなかった!!
よく見たら、とんでもないボコメン勢ぞろいじゃないかΣ(・□・)

あかん、10撤退確実じゃ・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

どこをどうボコられたのかはよく覚えていません。
絶えずたなちゃんに追いかけられて捕まったら最後って感じだったと思います。
本場の対決もこんな感じなのでしょうかね?だとしたらシナリオ終了するまで出られそうもありません。

1回戦 戦績

で、これが戦績。
あー、死んだ死んだ(●´∀⊂)ペチッ
10撤退しなかったのがすごいと書いてくれてる方がいたけど、単に逃げ回ってただけだからね・・・^^;

みぃが知らないところで香子さんが事故ったようです。気の毒に・・・(´・ω・`)

それにしてもたなちゃんめ、旋棍でポカポカポカポカ(以下果てしなく続く)殴ってくれやがってwww
もう極符水送ってやるもんかーーーーーーヽ( `・д・´)ノ シャー!!!
と言ったけど「それでも待っているぞ!!」と全く気にしていない様子でした。

そろそろ極符水が溜まってきたけど、まだいるのかな??
いるなら送るしいらんかったら仲買に出しますが・・・

熊っ子がボコられる・・・

街に戻って誰かシャウト誤爆してくれへんかなーと期待したけど何事もなく((´・ω・`)ショボーン)再びランダムで第2回戦へと突入!!
部屋を立ててくれたのは悦子さん。
可愛い名前だけど、やることはフルボッコに変わりありませんwww

2回戦ボッコの面々

っていうかまた怖い人たちだらけだよーーーー(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

敵4番さんは耕一さんのサブです。
とりあえずボコメンのかりおさんからはブッパで武器は投弧刃か蛮拳か偃月刀だろうと思われていたようなので(実際そればっかりやったしねwww)、どうせボコられて死ぬだけなんだからいつも使わない武器にしようと思い立ち、桜扇を準備していました。
一つだねさんから昔対決で使っていたお下がりの桜扇があったのですが、それではあまりにも防御力がないからこっちにしなさいとサブちゃんが使ってる桜扇を貸してくれたのでそれを使わせてもらうことに・・・

かりおさんをびっくりさせることはできたみたいですが、真乱舞書装備された蛮拳に使い始めの桜扇では全くどうしようもなかったです(´▽`;)
おまけにかりおさんは斬玉つけてるし・・・
遠巻きに見てただねさんはウチのあまりのへたくそっぷりに呆れて「・・・何やってんの?」と言い放たれ、リアルに泣きたくなってました。


戦績SS撮り忘れたぐらいにヘコんでたらしい・・・(●´∀⊂)ペチッ


だから後ろにくっつくのやめなさいww

街に戻ってしばしご歓談タイムww
そーいやかりおさんは前回のプレイ4周年祝いで5回戦もあったんだっけ・・・。
まぁ仕方ないよ。散々人のフルボッコ計画してる実行委員長なんだから。

っていうか、何で真後ろにくっついてるんですか(-゛-;)

そんな話をしてる間に第3回戦のメンバーが着々と決まっていました。
もう先ほどの不甲斐なさにダダへこみだったので、この1戦が初めから仕組まれていたことに全く気付きませんでした。

人をクルマエビみたいに・・・(´▽`メ)

部屋を立ててくれたのはオカン。
こんにゃろ~~~人をクルマエビみたいに食おうとしやがって・・・

3回戦ボッコの面々

あー、オカンは何で来るのかな~・・・また雷鉄笛で足蹴りされるのかなぁ・・・とかそんなことを考えていたのですが、そんなみぃの考えとは裏腹に、実はこの1戦、ウルトラスペシャルサプライズなお祝いを用意してくれていたのです!!

ただボコられる本人としてはボコメンの思惑を予想する余裕などありませんので、とりあえず悪女から買った氷サトツでC3でぐるんぐるん攻撃しつつあとは逃げようとか考えてましたが・・・

至福のひと時でした(*´∇`*)デレェ~

何とこの1戦、全員が徐晃さんに変身してくれたのです~(*´∇`*)デレェ~

冒頭で素敵な援軍が来るわけないなんて書いてごめんよ(´つω・`)シュン
徐晃さんにならみぃはいくらでもボコられますよvvむしろ快感ですよ(*ノωノ)ポッ

どうやらみかえりのブログを見てくれてる方が院長に「イベントで使ってください。」とたくさん徐晃覚醒玉を送ってくれたらしいのです。
どなたかは存じませんが、この場を借りてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました!!
おかげで幸せなひと時を過ごせました♪

オカンおつかれ~ノシ

さてオカンはここでお休みになりました。
お疲れ様でした。ありがとでしたvv

崇めなくていいです・・・

で3戦終わってはーやれやれと思ったところで、まだ李羽さんと周麗さんがボコメンをしていないとのことだったのでラスト1戦することに。
masaさんと喬凱さんのサブちゃんはおかわり参加ですww

っていうか李羽さん、別に崇めなくていいです・・・_| ̄|○

4回戦ボッコの面々

頑張れ!あと1戦耐えるんだ・・・と自分に言い聞かせて、4回戦のはじまりはじまり~(・3・)~♪
だねさんからもらったお下がりの対決用投弧刃で臨んだのですが、またもや斬の憂き目に遭いましてブッパができずやっぱり死にました・・・_| ̄|○

何かボロボロでした・・・

でもC1の砕って決まると結構気持ちいいもんですね。ダウンしてくれますし・・・
それでも投弧刃で斬を使われるとかなり厳しいもんがあります。
殴り方を知らないのでね・・・^^;

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ともあれ、無事にお祝いも終了し、再びご歓談タイムww
SSは改めておめでとうと言ってくれて感無量のみぃです。
そーかもう3年もブログやってるのかぁ・・・そりゃ年もとるわけだ(●´∀⊂)ペチッ
書き始めた頃はまだ徐晃さんより年下だったのになぁ~・・・いつの間にか追い越してしまったや(´・ω・`)
(徐晃さんは33歳という設定です!!)

もともとはギルメンのみんなが読んで楽しんでくれればそれでいいと思って始めたブログです。
ブログ通して交流広げる気はなかったし、これからも内輪で細々楽しめれば十分だと思ってます。
それなのに声をかけてくれたりコメント頂けたりで、こんなにも一緒に楽しめる人が増えたんですね~・・・

なんか、しみじみ・・・・・・

記念撮影vv

最後は仲良く記念撮影、はい、チーズ♪

みんな本当にたくさんのお祝いありがとうございました(´▽`メ)
次のお祝いは、多分来年の3月までないと思います。
驃騎将軍に昇格する気なんざさらさらありませんし、5破壊達成ボッコも考えてる人もいるみたいやけどもう何壊しても絶対公表しねぇ!!

say: (絶対破壊してもブログに書かないでやる・・・)
乱鬼丸.長安(say)> まぁ6個いくでしょう♪ ←中途半端に当たりそうな予想はやめて><
†masa†.常山(say)> だねさんがSNSで書きそうねw
燐.廬陵(say)> (でも書いちゃうのがみぃたんだと思う) ←見抜かれてるΣ(・□・)
乱鬼丸.長安(say)> だねさんに聞きますw
say: (つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん
こまけだら.許昌(say)> ばれたらもっと大変な事になるよw
姫瑛.漢中(say)> でも、書いてしまうんだろうなぁ・・・ブロガーとしての性が・・・w ←ブロガーなんて大層なもんじゃありませんよ、ウチはww
周麗.柴桑(say)> だねさん密告だなw

このギルドに入って痛感したこと・・・沈黙は金
いくらブログでウケそうな破壊をしても、泣く泣く黙ってやるーーーー゙ヘ(・∀・`●)ノ゙ =3 =3 =3 ニゲニゲ

もしうっかり破壊しちゃったら、ボスには何か買ってあげて口止めしとかねば・・・
っていうか

なんでそんなにみぃをボコりたいんだ・・・

say: えー、皆様今日はお祝いしてくれてほんとにありがとさんでした(´▽`メ)
乱鬼丸.長安(say)> 明日もしようか?
こまけだら.許昌(say)> みぃさんなら毎日でもいいですよ

アンタらは鬼かぁぁあああーーー(ノ`△´)ノ キイッ

だいたい、何でこんな殴り応えのないへっぽこ社員をそんなにボコりたいんだ・・・
対決で百戦錬磨のこまさんなら、もっと殴り応えのなる社員さんいるでしょうに(T△T)


というわけで無事に今年のみぃのフルボッコスケジュールは終わり、またまったりペースで遊んでます。
しばらくは一人でのんびり特務と三蔵屋でアイテムするだけになりそうでネタの確保が難しくなってきましたが、ブログはこれからもマイペースに続けますので良ければよろしくしてやってくださいませ(*'-'*)
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。