こんばんは、みぃです。
 
本当なら昨日は帰省してる姉一家とうちの両親でバーベキューに行く予定だったのに台風でキャンセルになり、仕方なく振り替えとしてあさってに実家ファミリーがそろって我が家に来てワイワイやることに。
最強の破壊ライバル甥っ子も来るので、また一緒に遊んでやろうψ(`∇´)ψ
果たして我が家の食器は無事なのか!?
破壊されるとしたら何個破壊されるでしょう?
当てた人には氷鎮火符2個プレゼントします(次シナリオ馬超軍に行く人限定で、しかも気分でww)。

さて、こんなのんきなクイズを書いてる場合じゃないのです。
みぃは花ちゃんとある約束をしたのです。

それは「シイタケ事件をブログで教えてくれたらお礼にトウモロコシ事件とイボ事件を書いてやんよww」と。
なるほど・・・嫌いなシイタケ箸でつかみながら「これならシイタケ入ってても大丈夫!」と言ってしまったのか・・・かなりのヒットでした(●´∀⊂)ペチッ

ではお礼にこちらのネタも書きましょう。

<トウモロコシ事件>

みぃが小学校1年生か2年生ぐらいのころのお話。
近所の同い年の子たちとことごとく気が合わなかったみぃは、駅前に住んでるたあちゃんというお友達とたまに一緒に帰っていました。

さてある夏の日のこと、いつものように一人で学校から帰る途中600メートル地点でふと道路わきに目をやると、見覚えのある植物がたくさん生えていました。
「トウモロコシや(*´∇`*)!!」
数日前、親父がとうもろこしを植える為にたくさん苗を買ってきたのを見てたので色と形はしっかり覚えてます。
雑草のごとく生い茂っていたのでばしゅばしゅ引っこ抜いていました。
するとそこに・・・

「みぃちゃん、何やってんの?」とたあちゃんがやってきたではありませんか。

もうみぃは嬉しくて「これな、トウモロコシの苗やねん!!」とたあちゃんに教え、たあちゃんも「ほんま~!!?こんな道端に生えてるなんてすごーーーーいヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ」と大喜びでした。
夢中になって二人でトウモロコシの苗を引っこ抜いて、そのまま何気ない話をしながら帰りました。

さて家に着いて「ただいま~vvトウモロコシの苗がいっぱい生えてたから取ってきた~vv」と嬉々としてオカンに見せたら一言・・・

「それただの草やん!!」
「ほんまにもう~、ゴミ持って帰ってきて!!」と怒られる羽目に・・・_| ̄|○

それから数日後、「みぃちゃん、みぃちゃんと取ったトウモロコシ全然大きくならへんねんけど・・・」とたあちゃんが言ってきたので、「ごめん、それただの草やってんて・・・(´・ω・`)」と悲しい事実を報告したところ「ひどい!!ウチあれから植木鉢に植えて毎日肥料と水あげてたのに!!草にあげてたん!?もうみぃちゃんなんか嫌い!!絶交!!」と激しく怒られました。仕方ありません。

でも次の日も仲良く一緒に帰ったのを覚えてますwww


<イボ事件>

このたあちゃんとは地味に長く付き合えた数少ない友達なのですが、トウモロコシ事件から約5年後の中1の頃のお話。
たあちゃんには12歳年下の弟がいるのですが、その弟が1歳ちょっと過ぎてもあまり言葉を覚えてくれないことを少し悩んでいました。
この日も塾に行くまでの時間一緒に遊んでいたのですが、オカンが出かけてるから子守りしないといけなかったらしく、二人+赤子で過ごしていました。
「みぃちゃん、ヒロシなかなか言葉を覚えへんねんけど大丈夫かなぁ?」としきりに心配してたたあちゃんはヒロシ君にあれこれ単語を教えていたのです。

たあちゃん:「これが椅子。い・す!」
ヒロシ君:「・・・・・・」(笑ってる)
たあちゃん:「これがえんぴつ。言ってみ?」
ヒロシ君:「・・・・・・」(笑ってる)

ニコニコ笑ってはくれるんだけどなかなか声を出さないヒロシ君。
悩むたあちゃん。
まぁこっち見て笑ってるんだから大丈夫じゃね?と思いつつ、何なら言ってくれるだろう・・・と考えるみぃ。
三者三様の思いが交錯し、みぃはふと思いついて顔にできたにきびを指差して言いました。

みぃ:「なぁヒロシ、いぼって言ってみ?」
ヒロシ君:「いぼ!!!」
それはそれはすがすがしい笑顔で即答してくれましたとも・・・

「良かったなぁ~、ちゃんと喋ったでvv」とたあちゃんに言ったのですが、予想に反してたあちゃんは「一番最初に喋った言葉がいぼだなんて・・・なんちゅーもん教えてくれんねん><」とお怒りになりました。
しかも次の日学校で「アンタのせいでヒロシはいぼばっかり言うとるやないか!!どうしてくれんのよー(ノ`△´)ノ キイッ もうみぃちゃん嫌い!絶交!!

その日の放課後も、仲良く一緒に帰ったのを覚えてます・・・


面白いかどうかは知りませんが、こんな感じですよ花ちゃん・・・


はい、長々といらん話を書いたところで本題ww
無事にみぃのフルボッコ祝いも終わり、また三蔵屋ですばらしい三蔵を仕入れるべく日々アイテムに励んでいます。

この日もアイテム~

ある時の三蔵屋PTは楼蓮さんが来てくれましたvv
部長がいなくても三蔵らしい三蔵が出たのはボスの実力でしょうか・・・

部長がいなくても出た・・・

しかし楼蓮さんは新入社員さんなのでまだ三蔵がくると・・・

それをキングオブサンゾーといいます!

若干戸惑っておられる感じでしたね。
そのジジイはキングオブサンゾーというのですよ♪

どっちもそれなりに繁盛してますww

どうでもいいですが、三蔵屋PTの集合場所はだいたい東広場の大会世話役前です。
もうそこに立ってるだけで無言でPTに勧誘してもらえるので便利だからですww
たまたまこの日は別働隊の本家ジジコニストPTの皆さんにもバッタリ出会ったので、お互いの三蔵率が素晴らしいと讃えあいましたww

ただ、三蔵屋の方は出るときはめっちゃ出ますが出ない日は何も出ないという感じで極端なんですよね。
安定して三蔵が仕入れられるのはやはり本家ジジコPTかと・・・

互いの健闘を祈るジジコニスターズww

まぁそんな話をしつつ、また仕事(副将祝い)の時に会いましょうと言ってそれぞれアイテムをしました。

三蔵屋オープン!

えー、もはや使いまわし画像でも全然バレないであろう三蔵屋PTでありますvv

やっぱり三子はやってきたww

さて、三蔵屋でアイテムをやってるといつも通り三子がやってきました。
うわ、ぶちゃいく・・・_| ̄|○

またも使い捨て・・・

当然青狩りに使うだけ使ってポイですけどもwww
当然ボスは三蔵屋のオカンですから青狩りのみならず味方狩りも結構します。

三蔵屋でも安心はできない・・・

最大の被害者は部長です・・・
ボス+オカンがいると、とんでもないことになりますww
爆弾お嬢が二人もいるんですよ><
移動最大で追いかけて爆弾ほってくるんですよ(ノ`△´)ノ キイッ
趣味は武将狩りと味方狩りなんですよ!!!

あー怖い怖い・・・と言いつつ、結構楽しかったりするww
さてこの日、新たな菌がみかえりで発見されました!

新たな菌が・・・_| ̄|○

だねぴょん.雁門(party)> ふ、ふ、ふ、粉末きた~
香子.沛国(party)> おおおー!やったね、ボスww
収入.不.安定(party)> 粉まみれ~粉まみれ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
だねぴょん.雁門(party)> きっとさっき一緒に対決行った時に呪われたんだ・・・
party: 粉神様の呪いか・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
だねぴょん.雁門(party)> 粉菌だ・・・
香子.沛国(party)> 菌てww
party: 粉菌とか乱菌とか、いろんな菌あるなぁww
だねぴょん.雁門(party)> ろくな菌いないじゃないか!!
party: みかえりだものww
香子.沛国(party)> ボスは三蔵菌持ってるw

なかなかみかえりには厄介な菌がたくさんいたのですね・・・(´・ω・`)
どうりでこのギルドに入った人はみんなネタ将軍まっしぐらになったわけだwww
さて次の日・・・

喜んでる`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

この日も大会世話役のオッサン前でPTを組みました。
もはやタクシー乗り場と化してますww

そしていつもの三蔵屋

元気に三蔵探しに行きましょ~(´▽`*)ノ
前の画像とどこが違うんだとか言っちゃいけません。

この日はすごかった・・・

この日は物凄い三蔵率でした。
それまではあまり出なかったので、三蔵が家族を連れてモルディブに旅行に出かけたのかとか言ってたのに・・・
やはりこれが社長と部長の実力なのです!!

ちみいんちょとパパ発見!

途中でちみいんちょとらんぱぱを発見したのでパシャvv
しかしちみいんちょ、なんてゴージャスな格好してるんだwww

これも薄汚い気がするんだけど・・・

でも動物も少し出ました。
みぃにしたら金ワンコは十分薄汚いように見えるのですが、薄汚い副将を極めし者である収入ちゃん的にはそうでもないみたいです。

収入的薄汚い子は、ノーマルワンコ、茶ワンコ、銀キツネ、ノーマル虎、ノーマル熊だそうです。
象は薄汚くてももらわない。
三蔵は薄汚過ぎていらないそうなwww

この日も三蔵屋オープン!

次の日もいつものメンバーで三蔵屋がオープンvv
最初は夫婦と収入ちんの3人でアイテムをしてたのですが、途中から部長が合流しました。
合流した途端三蔵がやってくるのでは・・・と期待したのですが・・・

喜ぶのはまだ早い・・・

何も出ませんでした(´・ω・`)ショボーン

ここで呪うな(ノ`△´)ノ キイッ !

この日は結構動物も出たのですが、収入的にはホワイトタイガーなんてもってのほかなので、みぃが代わりに引き取りました。
虎好きなんですvvパンダより好きです。
もともと大動物の方が好きで、犬も小型犬は受け付けない_| ̄|○
あと足元にまとわりつかれる感じがダメです。

っていうかアンタら、戦場で呪うなーーー(ノ`△´)ノ キイッ

ボス嘘はいけないよww

さらにその後、ボスがコッソリ金熊を捕まえたので大々的にお祝いvv
ちゃんとログは見てましたよ(*` 艸 ´)ウシシシ

香子さんが合流してから1戦目は何も出ずにホッとしてたみたいですが、喜ぶのはまだ早かった!!

部長の近くに三蔵がいっぱいwww

三蔵、三蔵、また三蔵・・・(´・w・`)ぷ
部長のコメントに大笑いしてしもた・・・ww
どんだけ三蔵に愛されとんねんって話ですね(●´∀⊂)ペチッ

仁義なき戦い

さて三蔵屋では最近ちょっとしたブームが起きてまして・・・

<第1ラウンド>

直槍使い> ここに仕官したくなる人 いるかしら?
だねぴょん.雁門(party)> やっぱり部長
香子.沛国(party)> えー!これボスでしょうw
だねぴょん.雁門(party)> うちだったのか。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
香子.沛国(party)> 今頃気付いたのΣΣ(゚д゚lll)
だねぴょん.雁門(party)> しならかった_| ̄|○

<第2ラウンド>

関羽> この戦の決着をつけんがため……関雲長 参る!
party: あれもHAJかなww
香子.沛国(party)> 一応w
収入.不.安定(party)> さすが部長!( ´艸`)
香子.沛国(party)> ボスです!
party: どっちでもええわいwww
香子.沛国(party)> ボス褒めとかないとボーナス出ないよw
party: っていうかボーナスあるの( ゚∀゚ )カッ?
だねぴょん.雁門(party)> 下心丸出しのコメントはダメですw

<第3ラウンド>

双錘使い> ここに 俺を雇う者はいるのか……
収入.不.安定(party)> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
香子.沛国(party)> ボスステキ~!
だねぴょん.雁門(party)> ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

<第4ラウンド>

砕棒使い> ここに俺様を召し抱えられる奴はいるか?
収入.不.安定(party)> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だねぴょん.雁門(party)> 最後の最後まで部長ありがとうw
香子.沛国(party)> なんであたいの近くに出るのだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だねぴょん.雁門(party)> また引率してあげてくださいw
香子.沛国(party)> はい・・・・・

三蔵(もしくは三子)が出てきたときに、どちらが早くほめたたえるかと言うところに物凄い勝負をかけてる社長と部長でありますww
この二人は人から見てすごくどうでもいいところをすごく真剣に勝負をしますww
見ててめっちゃ面白いのです。
どちらが先にkを取るかとか、どちらが先に三蔵を呼び出したのをほめたたえるかとか、どちらが先に行商まで走れるかとか・・・

特にボスは負けず嫌いな性格なので、意味のないところで勝負を挑みます。
家でもいきなり「じゃーんけーーんほいっ!」と意味もなく突然じゃんけんしてきますからね。
「何のじゃんけん?」と聞くと「意味はないけど勝ちたいやんけ!!」とか言いますww

いらん報告すんなーーー(ノ`△´)ノ キイッ

たまにアイテムをやってて頑張って探し回るけど何も出てこず他の人が全部取っちゃって結局何一つ見つけられなかったりすることってありますよね?
でもボスは厳しいのです・・・_| ̄|○
こっちだって、めっちゃ頑張って走り回ってるのに・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

娘いっぱい発見vv

そしてまたちみいんちょとオカンの娘が市場にいたのでパシャリvv
アイテムの合間に別働隊を見かけると何か嬉しくなりますね。

おかげさまで無属性になりました・・・(-゛-メ)

久しぶりに金虎を拾ったのでテイクアウトすると、めざとく聞きつけた皆さんがお祝いに来てくれました。
呪いと祝いって感じが似てるよね・・・

結局茂吉は見事に無属性の子になりました。攻撃力だけは180とめっちゃ高かったんですけどねww

悦子さんと特務するの久しぶり~(*´∇`*)

キャンペーンでアイテムプレゼントされることを終了間際に知ったボスは慌てて特務をしましたww
久しぶりに悦子さんをお誘いして3人で高楼を破壊しましたvv
突然のお誘いだったのに来てくれてありがとです~(*´∇`*)

三蔵と部長

7月9日の三蔵率はすごかったです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
SSは三蔵と三蔵が来た時の部長の反応をダイジェストにまとめたものです。
部長・・・ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ""(´っω・`。)

ちなみにオカンのいう三蔵園園長というのは老人ホームのようですww
部長の夢は動物園園長なんだけどね(●´∀⊂)ペチッ
三蔵園ってどんなとこなんだろう・・・
きっと(三蔵限定で)パラダイスなんだろう、うんうんwww


さて、次はボーナスイベント周辺の出来事を書くぞーーー!!
(一日に3つも記事を更新できるのか・・・_| ̄|○)
Secret


