こんにちは、みぃです。
アップデートでInできないうちに、ブログ更新ですww。

今、みぃは非常に葛藤状態です。

このアップデートが終われば鉤鎌刀を使えるようになるんですよね。
早速鉤鎌刀狩りじゃーーー!!といきたいところなのですが・・・

おとつい発売したポケモンプラチナも絶賛同時プレイ中なのであります。
とりあえずジムバッジ3つ取って、頭痛に悩まされる集団コダックに足止めされてるところまで進んてます。
もうダイヤモンドもプレイしたからええやん!?と自分でも思うのですが、なかなかどうして面白い。


鉤鎌刀かポケモンか・・・
徐晃さんかポッチャマか・・・


うあぁぁあああーーーどうすりゃいいんだぁぁああーーーー(f^^)ボリボリ!!


って、ホントどうでもいいな・・・。
まあいいや。夜になったらどうせだねさんが「アイテムやろうやw」と言ってくるだろうから、今の内にポケモンやっとくことにするか。

どうでもいいついでに、もう一つ報告。
先日の争奪の最中に義が7000超えて、みぃは輔国将軍になりました。

あぁ、永遠の雑号将軍となるはずが・・・(笑)

ヘタクソだからあまり昇格する気はなかったんやけどね・・・。
まあいいや。こうなりゃ前将軍目指してやる。R5の武器も持ちたいしww
それにしても雑号将軍とか輔国将軍って、激突でどの格に入るかいつも悩みます。
精鋭はとんでもなく格上の人達が当たり前だし、熟練に入るのも何だし・・・。

足引っ張るの覚悟で精鋭に入るべきなんだろうけど、どうにもチキンなみぃにはそんな度胸もなく結局アイテム狩りだの特務をして終わる毎日です。
さて争奪の話にいきましょう。
夕食食べてある程度食器を片付けて、争奪20分前にインしました。

水もしたたるいい男・・・なんちて

「争奪戦か・・・たくさん人がいる・・・

サブ子もいないか・・・?

サブ子捜索のためにサブ男がやってきたようです(笑)。
少しすると、いつものメンバーが集まってきました。

おいーーー!サブ子一筋じゃないのか!?

「美しい人達だ・・・フレ登録お願いします。」


いきなりナンパイベント発生!!(爆笑)


こんな怪しい男のフレになることを、お二人さんは快く了解してくれました。優しい人達だ・・・。
「男前~♪」と評判でした。良かった・・・///
もっとも、何の予告もなく話しかけたものだから香子さんに思いっきり怪しまれましたけどww

一方その頃みぃはというと・・・

決まったずぇ!

自宅で争奪用の移動服に着替えて、バッチリめかしこんでおりましたww

無駄にサブ男でギルドの皆さんをびっくりさせようとしたもんだからみぃでインした頃には8分ぐらい前で慌てて普段着で登場して、「普段着だよ」と指摘されてさらに慌てて着替えに戻ったなんてことは内緒です(大バカ野郎)。

(みぃだけ)てんやわんやのうちに争奪戦が始まりました!!
雨も上がっていい感じに晴れてます。
今度こそ勝つぞーーーー!!

ところが・・・

徐晃さんは・・・(ノ_・、)?

徐晃さんがいなーい(ToT)!!

ヤル気半減・・・(コラー!)

かどうかは知らないけど、今回しょっぱなから3連敗をやらかしてしまいました。
みんな調子出るのが遅かったです。

ぺーたんww

ぺーたんだ♪
特別好きというわけでもないけど、かわいいなぁ~・・・w何か若い頃の徐晃さんみたいな感じがする。
拙者とか言ってるし・・・ww

でも、3連敗のあとに4連勝できましたww

PT入ってくるあの音が嫌い・・・

「誰も入ってこないね~」と言ってると、PTがやってきました。
PTが入ってくるときの「グィン!!」というどうにも文字では表現しづらいあの音が、たまらなく嫌です。
ホント、「げっ!!」という感じがする。

今回は総大将撃破が一度もなく、得意の撃破2000もマップが隔壁だった(うろ覚え)ためイマイチ調子が出ず、PTの成績は4勝5敗で負け越しました。でも曹操軍は勝ちました。
上位PTの連勝ぶりが凄かったですね。二桁当たり前やったもん。

さて、ここから反省なのですが・・・

今回あまり好きじゃないマップでの制圧戦が多く、それだけでみぃとしては苦戦を強いられてしまいました。ただ、マップが嫌というのは相手も同じことなので、それだけじゃ負け越した理由になりません。

制圧戦というのも、どうにも苦手です。
空気が読めないんですよね。本当に。
寸止めされていることにも気づけず撃破稼いでたり、だねさんに至っては張飛倒すのに夢中になってましたからね(総大将がなくてストレスがたまっていたらしい・・・)。
撃破ゲージだけはいつも気を付けてチェックしてるのですが、拠点は残り数しか見ていないです。
というより、寸止めが全くわからない。いつどのタイミングですればいいのかわからない。
逆に寸止めされてるのがわかったからといって、じゃあどう動けばいいのかもわからない。
とりあえず撃破稼ぎは兵長拠点の近くで狩るようにだけ気を付けてはいるけれど。
あと兵糧庫も自分では取りに行きません。みぃのR4の武器じゃ速攻制圧できるほどの攻撃力もないのでかえって足を引っ張ることになってしまうから。

ただ、こんなにヘタクソな奴がPTにいてしかも普段から一緒に練習してるという訳でもないにも関わらず争奪戦で普通に4~5連勝できてしまうあたり、残りのお三方が相当上手いということと、何となくの呼吸がピッタリ合ってるのだと思います。
漠然とだけど、悦子さん香子さんが拠点を取り、みぃは撃破稼ぎ(拠点ももちろん取るけど)、だねさんがあちこち動き回ってやっかいな敵を蹴散らして・・・と役割が決まってる感じがしますが、そういつもいつも思い通りにできるわけでもなく、マップや初期位置によってはみぃが積極的に拠点を取らないといけない状況もあるわけで・・・。

結局、みぃがもう少しまともに動けたらもっと連勝を狙えるということでしょうかね。


そうだそうだ~!!というアナタ、同意のワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ


Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/57-51e645ac

