こんばんは、みぃです。
最近体調が悪いです。
胃が痛かったりお腹が痛くなったり、やたらと眠くなったり・・・
今日も特務をしてるうちに眠くなって2時間ぐらい昼寝したのですが、かりおさんの車に追突するという夢を見て目が覚めました。
なんか最近夢見も悪いよなぁ~・・・(´・ω・`)

はい、本題。

えー、前の記事の通り(株)みかえり一向は現在曹操軍に在住しております。

もちろんついていきます!

とりあえずギルドは一週間動けないので、木曜日に馬超軍に引っ越しします。
曹操か馬超かで最後まで悩みましたが、馬超軍のマントが董卓軍のそれの使いまわしだったので一旦曹操に行くことに・・・
でもやっぱりずっと曹操軍にいたせいか、やっぱり街も市場も曹操軍のが一番回りやすい・・・
(あぁ、ここがアタイの場所だったなぁ・・・)とか思いつつ、西広場にいます。
何よりも、曹操軍には愛しのダーリン徐晃さんがいるのです。魏にずっといたいです。
まぁでもそういうわけにもいかんので魏軍にいる今のうちしかできないことをやろうではありませんか!!

気合満々!!

そう、ドM祭りです!! 
前のシナリオで徐晃さんに会えなかった分、ハチマキ巻いて気合倍増です!!

まぁ徐晃さんに仕官したというのはもはや説明する必要もないでしょうwww

ああん(*ノωノ)ポッ

あぁん徐晃さ~ん(*´∇`*)もっと怒鳴っていたぶって~(*ノωノ)
これを言われるためだけにみぃはムソOnやってるっていうのは言いすぎだけど、これを言われる瞬間に最大の幸せを感じますね。

他のみんなはあっさり武将を倒してサクサク身分を戻すんだけど、何も思わないのかしら?
大好きな武将にしばかれて怒鳴られる経験なんて、ここでしかできないのにどうして簡単に通過しちゃのか、みぃは不思議でしょうがないです。

ドMがドSにかわる時

まぁでも結局はドSになって徐晃さんを倒して昇格するんだけどね(´・ω・`)
でもこれもよくよく考えたら、自分の所属武将を大っぴらに倒せる機会なんてこんな時ぐらいしかないのに、みんな何も思わないのだろうか?

だとしたらみんなもったいないぞ!!
所属武将と濃密に絡めるこの一瞬をもっと大事にするべきです!!壁|・`ω・+)コッソリシャキーン

だねさんには「黙れヘンタイ!!」で一蹴されました・・・_| ̄|○

あふん(*ノ∇)ゝキャーッ

これは前将軍試験の時だったかなぁ・・・
雑号から衛将軍試験あたりまでは時間的に余裕もあるので、じっくりいたぶってもらいましたとも!!
実は偏将軍試験が苦手というのはひみちゅwww
(だってさぁ~、堅関嫌いだしR3の武器持てるけど結局手持ちの爪楊枝でやるしかないもんね><)

部下に倒される気持ちってどんなんだろう?

ふと考えたのですが、自分の部下に毎回倒される武将ってどんな気持ちなんでしょうかね?
嬉しいと思うのか、それとも(ノ`△´)ノ キイッ ってなるのか・・・
徐晃さんは「我が武を上回るようになり申したか・・・」と淡々と思ってそう。

まぁそんなことはいいとして、車騎以上の昇格試験には妖杖が結構使えるなーと思いました。
獄刀に神速符つけて1回目は臨んだのですが、いろいろと手間取って1ミリで徐晃さんの体力が残ったところでタイムアップとなってしまいました(´・ω・`)ショボーン
しかも「立て!修業が足りぬぞ!!」と怒鳴られることすらなく、ただ失敗・・・

もう悲しくて悔しくてこの日は不貞寝・・・

次の日気を取り直して、獄刀よりも狩りと移動力のある妖杖でやってみることに。
しかも無双が上方修正されたので、ちょっと試してみたいというのもあったのでねvv
打ち上げになって連続して無双が当てられるようになり(ゴクチンで簡単に抜けられそうだけどww)、狩り能力も高楼破壊もバッチリでしたので楽にクリアできました♪

う、嬉しくなんかないんだからね!

昇格試験を受けてる最中にチリンチリンが鳴ったので何事かと思ったら、かりおさんから亀石が届きましたvv
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
なるほど、大将軍試験でもらったはいいがアイテムのやり場に困ったのね(●´∀⊂)ペチッ
ありがとうございます(*´∇`*)
何かの演習の時にでも使わせてもらいますvv

こわいよかりおさん・・・

で、そのかりおさんですが庭を増築したらしく、馬超軍に引っ越す前に見に行きましたvv
院長たちもみかえりを退職して馬超軍に一足先に行くことを聞いていたので曹操軍でこんだけ顔を合わせるのは最初で最後になりますね・・・

で、SSはというと「馬超軍に早々と転生しただねサブちゃんでかりおさんが仮面を外してるところを覗けないか」というのを画策してるところなのですが、かりおさん怖いよ・・・^^;
そんなとこから覗かないで、もっと堂堂と美女トリオをガン見していいんだぞww?

出立前に・・・

院長と花ちゃんはもう間もなく馬超軍に転生するので、出立前に3人で記念撮影しときました。
あっちでもみんなで三蔵したり副将の呪いお祝いができるといいですねvv
っていうか、絶対しますけどねwww

すでに昨日、だねサブちゃんがかりお邸に侵入して鹿を発見して「奈良公園に帰れ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム」したもんね!!

そうそう、サブたちもめんどくさいけどちゃんと転生させときましたよvv

サブ子は徐晃さんに嫁ぎましたww

みぃの姉、趣味は男漁りのサブ子ことりん姉ちゃんは曹操軍においとくことにしました。
何かみぅちゃんというクローンの子が本体にすり替わって徐晃さんを取ってしまいそうな勢いなので・・・www

亀君もついていきましたww

乱クローンの亀君はちみちみ隊にくっついて馬超軍に転生♪
当然乱クローンなので、転生して最初にしたことは仮面の装着でありますww

あと、滅多にインしないサブのゆんゆんことゆんちゃんは劉備軍に・・・
(masaさん見かけました。声かけませんでしたけどww)
同じく滅多にインしないサブのふーたこと唯一のイケメンサブ楓太は孫権軍に移しておきました。

ほとんどが衛士か校尉なので昇格試験もへったくれもなく楽なのですが・・・

うぜえ!!

この画面を何度も何度も見なければいけないのが苦痛でしたさ・・・_| ̄|○
もうこれ、自由に飛ばせたらいいのに・・・・・・

で、つかの間の曹操軍ライフですが・・・

残ったみかえり社員でアイテム~vv

基本的には残った社員さんたちでアイテムやったり、特務頑張って序列に残ったまま転生しようともくろんでます。
この日はものすごーーーく久しぶりに悦子さん交えてアイテムしましたね。
それにしても・・・

もはや待ち合わせの銅像扱いのオッサンww

大会世話役のオッサンがもはや待ち合わせのハ●公の銅像扱いになってるのですが、もうちょっと仕事あげてあげたらどうでしょうねぇ・・・
それかもう大会やらないんだったら、街に置く必要もないのでは?

あと、古巣だけあってお久しぶりのフレさんにも会いましたヽ(´∀`*)ノ

(*´σー`*)ノ---☆ОΗΙSА♪♪

少尉ーーーーー(*ノ∇)ゝ!!
どうやらメインの少尉さんは劉備軍にマント取りに行ってるらしく、サブでの逢瀬ですvv
前のシナリオでは全くお会いできなかったので、もうデレデレでしたさ・・・(●´∀⊂)ペチッ
SSは撮ってないけど、ヒューちゃんこと緋彪さんとは毎回Tellで挨拶してます。
曹操軍にいるうちに、少しでも会話しておかないと・・・

あと忘れちゃいけない・・・

げげっ!!

熊っ子セクハラ王数珠丸ちゃんにもしっかり見つかりましたΣ(・□・)
どうやらだねさんにも萌え萌えらしく、「何か今、数珠丸さんて人から熊美少女がいるというエモが飛んできたんやけど・・・^^;」とアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワってなってたので「熊っ子が好きなだけだからそっとしといてあげなさい。」とアドバイスしておきましたww


とはいえ、やっぱりちょっと寂しいですね~・・・

何やってんだ・・・

三蔵発見して「部長、さすが!!」とも言えないし、「花ちゃんは胸でかいし!!」という院長の八つ当たりも聞けないし、「シャーーンブロウーーーーー><!!」という花ちゃんの悲痛な叫び声も聞けない(´・ω・`)ショボーン
もちろんかりおさんを街で見かけてバッテンもできない(それ以前に列伝すらまだしてへん・・・)のでね・・・

木曜日には馬超軍にお引っ越ししますので、みなさんよろしくです~ノシ


さて、随分日が経ってしまいましたがボーナスイベントの報告をしましょうか。
どえむらんこにぃと読むらしいです。

前のシナリオが終わる数日前、悪女がマメパンダを拾ったのでみんなでお祝いに・・・
その時にボーナスの話になりました。

三蔵券大不人気www

フルボッコとシャウト誤爆券を削除して、代わりに三蔵の肖像画と三蔵雇用券にしたのですが、やはりフルボッコ好きなメンバーさんも多いので三蔵強制雇用じゃインパクトに欠けるかなぁ・・・と不安でしたが、どっこい大不人気でしたwww

乱鬼丸.長安(tell)> (`□´)コラッ! 三蔵なんか絶対に雇いたくないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
香子.沛国(guildsay)> で、あの画像をプロフにするわけではない・・・よね・・・?

かりおさんは三蔵雇うのがとにかく嫌で(エクスクラメーションマークの多さにびっくりだわww)香子さんは肖像画を嫌がってました。
そりゃ無理もありません。SNSのボスのプロフィール画像を知ってたらあんな恥ずかしいもん飾りたくもないでしょうよ・・・
(知りたいアナタは2010年6月24日の記事をご覧ください。)

さて、今回はクイズ大会にしたのはいいのですが何しろだねさんです。
適当なボスと徐晃さん限定で三国志オタクのみぃの夫婦は、一体どんな問題を作ったのでしょうか・・・

他人の不幸が大好きな不届き者どもwww

ちょうど時間にインすると既に社員のみなさんは社屋に集まっていました。
で、みんな心を込めてお祝いしてくれた虎のだねきちは無事に雷属性になったことを報告すると「空気読め!」の嵐でした・・・_| ̄|○
この人たちはどんだけ人の不幸が好きなのでしょう・・・(遠い目)

管理人さんお茶は~?

社屋に着くとみんなお茶とケーキを注文するのがみかえり流なのですが、まともに出てきたためしがありません。

ボスの挨拶

収入ちゃんは急用が入って来れなくなったのと、李羽さんは節電でPCが見られずイベントがあったことを知らなかったようです。ちゃんとギルチャでもアナウンスしとくべきだった・・・申し訳ありません_○/|_ 土下座
楼蓮さんも来てなかったです・・・
ともあれ、他のメンバーとたなちゃんも来たのでさっさと始めることに。
いつものようにボスの適当な挨拶でクイズ大会の幕が切って落とされました!!

だねぴょん.雁門(shout)> では本日もお忙しい中ボーナスイベントにお集まりいただきありがとうございましたvvでは解散

こらボス!真面目にやりたまへwww

だねぴょん.雁門(say)> では、本日のルールを発表いたします!!静粛に!! クイズは全部で20問あります(たぶん)1-10問目くらいまでは5択で答えてください。11-20問目くらいまでは自分で考えて教えてねw回答はTELLにてみぃにお伝えください

おおっ!ボスが真面目に説明しとる・・・
前回のかくれんぼの時なんて「なんとかかんとかで、なんとか・・・以下省略・・・でだねを探してください。」で終わりだったのにwww
でも・・・

どんだけ気分屋さんなんだwww

おーい!苦労して問題作ったのにそれはないだろう><!!

さて、一通りルールの説明があったところでクイズ大会開始~(・3・)~♪
・出題範囲はなるべく身近なところからそれでいて幅広く「そこ問題にするかーーー!!」というところをww
・ブログからも当然出題。
・なるべく全員のちなんだ問題を作製する(無理だったけど・・・)
という感じで方針が出まして・・・

問1 「三国志演義」によると、最も背が高かったのは?(無双6の修学士のじーさんより)
①兀突骨 ②呂布 ③関羽 ④孟獲 ⑤阿直

むずいよーって書いたじゃないか(byボス)

しょっぱなから真面目な問題に、みんなビックリwww
「だってぇ~、むずいよーってポスターにも書いたじゃないか~・・・」とボスがぶつぶつ言ってました。

問2 晋によって呉が滅んだのはいつ?
①276年 ②278年 ③280年 ④282年 ⑤昭和2年
問3 真・三国無双4の呂布の武器、方天画戟の長さは?(無双4の公式設定資料集より)
①274cm ②288cm ③296cm ④302cm ⑤312cm
問4 レッドクリフ2で赤壁の戦いの出陣の際、冬至を祝い団子を食べました。では、周瑜が涙目になりながら食べた団子の数は何個でしょうか?
①3個 ②6個 ③9個 ④12個 ⑤15個
問5 真・三国無双4公式設定資料集の価格(税抜)は?
①1800円 ②2000円 ③2100円 ④2200円 ⑤2800円
問6 夏侯惇、典韋の声を担当している声優の名前は?
①中井和也 ②仲井和弥 ③中井和哉 ④中井一哉 ⑤中井一矢
問7 だねのサブが最近雇用した副将の名前は?
①ぽんかん ②ゆず ③はっさく ④しらぬい ⑤使えない子
問8 大将軍おかんが次のシナリオでいく勢力は?(むそおんぶろぐ。より)
①魏 ②呉 ③蜀 ④馬超 ⑤黄巾
問9 みかえりで最もプレイ時間が長いのは、いんちょうですが何時間でしょうか?
①150日前後 ②155日前後 ③160日前後 ④165日前後 ⑤170粉
問10 だね家で8年間使用していたあるものが老朽化を向かえ、みぃの手によって最後を迎えましたそれはなんでしょう? (リアルネタよりオリジナル)
①パソコンチェアー ②洗濯用くつしたハンガー ③フライパン ④3代目コーヒーメーカー ⑤全て

折れたの!!断じて!!!

答えは洗濯用くつしたハンガー(正式名称何ていうのか知らん><)です。
あの洗濯バサミがいっぱいぶら下がってるやつですが、結婚すると同時に購入したものです。
当時は共働きでしてだねさんが洗濯を干してみぃが取り入れてましたが、ベランダにずっと放置してたのですぐに劣化しちゃうんですよね。
で、何とか洗濯バサミだけ交換しながらずっと使ってきたのですが、ついに物干しざおにひっかける部分がバキッといってしまいましたとさ・・・_| ̄|○


途中経過発表の様子

途中経過で、ここまでの成績がトップだったのが院長とツバサちゃんでした。
(「空気読め!」の嵐でしたけどww)

途中経過発表の様子 最下位編

逆に最も三蔵に近い人たちは悦子さん、かりおさん、たなちゃんのお三方でしたww

三蔵を恐れるかりおさん

迫りくる三蔵の足音に戦々恐々のかりおさん・・・

この中から本当に三蔵雇用券を手に入れる人が現れるのでしょうか!?
まだまだわからない、続きまして記述問題!!

<ここから記述問題>

問11 呂布が最期を遂げた土地は?
問12 HAJの黄蓋の字は公覆ですが、左慈の字は?
問13 三国を統一したのはどの国でしょうか?
問14 魏の五将軍といえば、張遼、楽進、張郃、于禁ともう一人は?
問15 祝融の武器、投弧刃のR4の名前は?
問16 拠点内に配置されている香炉は「鼎(カナエ)」ですが同じく拠点内に配置されている口から火焔弾をだして攻撃する兵器の名前はなんでしょう?

槃瓠が読めなかったボスww

これ実はボスが「はんこ」と読んでてめっちゃツッコミがきましたww
だからウチ言ったじゃないか、「ばんこ」だって・・・_| ̄|○

問17 孫尚香が無双シリーズに登場したのは?

あれはほんまにクソゲーやったなぁ・・・

これは「三国無双通信」という公式ファンブックにのってたのです。
実はみぃも三国無双を持ってるにも関わらず知らなかったんですよね・・・
職場の友達が「あまりにもクソゲーだったのであげます。」と言ってタダでくれたのでやってみたらほんまにどえらいクソゲーでして「たけしの挑戦城」が名作に思えてしまうくらいのクソゲーっぷりで一通りクリアして封印しちゃいました・・・
隠しキャラとのことですが、どうやったら登場するのか知らないし知る気もないですww

問18 乱さんが箪笥に隠し持っている仮面の数はいくつでしょうか?※仮面とは顔が隠れるもの 乱さんさっさと答えてね
問19 花ちゃんが兄ちゃんから言われた愛称はなんでしょうか?
問20 ギルド名「㈱ み か え り」には一文字毎に由来がありますが「㈱」の由来とは?

まぁでも、100%みぃが問題作ってなくて良かったですよ・・・
みぃが問題作ったら、「正史では、徐晃さんは生涯最後の戦いでどこで誰を倒したでしょう?」とか「徐晃さんの遺言は何だったでしょう?」とかそんなマニアックな問題ばかりになっちゃうもんね(●´∀⊂)ペチッ

集計できました!

で、最後の問題の答えが「特に意味はない」といういかにもボスらしい適当な答えに一同からツッコミが受けてる間に集計し、結果発表!!

微妙についてないオカンwww

第1位:オカン!!

極仙薬3個と軍資金ランダム×624というこれまた適当な金額ですが、オカンはここでまさかの24をたたき出し、14000ちょいで終わりました・・・(´・w・`)ぷ
何だかんだでオカンもしっかりネタ将軍ですよねぇ~ψ(`∇´)ψ

天国と地獄を味わった二人

第2位:かりおさん  
第3位:院長

実はこの二人、さすがネタカッポーだけあって同点2位だったのですが、同じ賞品を出すことはできないのでじゃんけんしてもらい、この結果に・・・
しかしこのじゃんけんが天国と地獄の分かれ目でした。

2位のかりおさんには研磨代行といらん覚醒玉
3位の院長にはなんと!!染色ギフトセット(液体濃縮1個、粉末染料2個)といらん武器が贈られることに・・・

この期に及んで粉末ゲットするとは、どんだけ粉末の神様に愛されてるんだ・・・
順位と賞品が釣り合わないのが、みかえりボーナスの特徴です(´▽`;)

3連続ドリンクセットにはならなかったたなちゃんww

毎回ドリンクギフトセットとして極符水を手に入れていたたなちゃんは今回はツバサちゃんにその座を明け渡してしまうことに・・・
その代わりたなちゃんは5位になり、春秋経というもっとも彼にとって必要のないものが贈られました。
既に仲買に出して軍資金になり何かに使われたことでしょう・・・

そしてたなちゃんとのじゃんけんで花ちゃんが6位。
お札ギフトセットという、とても普通のものが贈られました。
でもどう考えても6位と4位の賞品は逆な気がする・・・

さて、ここからが最下位争いの二人です!!

サドンデス問題第1問

部長Vs悦子さん!!

しかもまた同点最下位だったので、このままじゃんけんというのも芸がないと思い即興で問題を作ることに。
第1問!「幼少の頃、父の日にみぃが縫ったものは?」
これはむそおんぶろぐ。にも書いたので簡単だったと思います。

こんなの誰もわかんない・・・_| ̄|○

第2問!だねが死ぬほど嫌いな食べ物は?

散々今までボスはなすが嫌いと言ってたので二人ともなすと答えてくれたのですが、実はなまこ・・・
わかるかーーーー(ノ`△´)ノ キイッ !!
ちなみに5番のとりは大好物で、我が家のカレーの9割はチキンカレーです。

っていうかうにとかなまことかあさりとはまぐり以外の貝はヒトの食べ物じゃないとウチは信じてる!!

1問目は二人とも正解、2問目は二人とも不正解だったので3問目は考えないといけません。
散々何にしようかと考えて(1分ほど)、ボスの提案通り「無双4における徐晃と夏侯惇ではどっちが身長高いでしょう?」で見事に決まりました!!

ようやく勝負がつきました!

というわけで7位が悦子さん、8位が部長という結果に・・・

あぁ、真面目な悦子さんのブログが・・・

真面目な悦子さんのブログのプロフが今、三蔵になってますww
まだ見てない人はただちに見に行ってください!多分木曜日ぐらいに元に戻りますので・・・

まぁでも無事に3問ですんで良かったです。
このままサドンデスが続けば「みぃがだねさんを好きだと自覚した時に最初に取った行動は何か?」だの
「結婚して最初に破壊したものは何か?」だの
「結婚式でやっちまった恥さらしは何か?」などという、またもや誰も関心のないリアルネタ問題に走るとこだった・・・


さて、意外とサクサク進んで早めに終わってしまったので最後に演習することに。
二人ほどあぶれてしまうのでみぃは観戦させてもらうことに・・・vv

破竹怖い破竹怖い・・・(以下果てしなく続く)

っていうかボスの破竹しか見ていない・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカ

破竹怖い破竹怖い破竹k・・・(以下どんどん続く)

破竹怖い破竹怖い破竹怖い破竹怖いh・・・(( ;゚Д゚)))ガクガクブル
観戦しながら念仏みたく唱えてましたともww

今シナリオ最後の演習だったのね~(´つω・`)シュン

でも何が一番怖いかと言うと、演習が終わってボソッとつぶやいたボスの一言「やっぱり双戟は倒せるけどおもんないなぁ~・・・(´・ω・`)」かな(●´∀⊂)ペチッ
倒しがいというか、手ごたえがないのかな?
ウチなんて何でもええから倒せたら嬉しいと思ってしまうのにwww

これが前シナリオ最後の演習になりましたね。
眠気限界で1戦観戦しただけで落ちちゃったけど、もうちょっと残っとけばよかったかしら・・・

何はともあれ、ボーナスイベントに参加してくれた皆様、ありがとうございました!!
シナリオ最後にギルドイベントで盛り上がれて良かったですvv
今シナリオでもボーナスイベントできればいいけど、どうなることやら・・・


今のところ表立ってギルメンを募集する気もないし、まったりみんな好き勝手なことをやりつつ三蔵で楽しんでると思います。
フルボッコイベントは今シナリオでは封印しますが、また馬超軍でも三蔵と副将祝いに精を出したいですね。

あ、驃騎将軍になんかならないからね!!






<拍手コメントレス>
しゅうさんへ

初めまして!!お返事が遅くなって申し訳ありません。

そりゃもう存分に徐晃祭りを楽しませてもらいました!!
特に前シナリオでは徐晃さんがいなかったし、それまでのボコで少し疲れてたところへ徐晃さん祭りだったのですごく気分が和みました。
本当にありがとうございました(*´∇`*)

まったり更新のブログですが、またお暇な時にでも覗いてくださいませ~(´▽`*)ノシ
Secret


