上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、みぃです。
まず最初にどうしても書かなきゃいけないことがある!!

院長!サンダルで墓参りはダメ!絶対!!

いやー、夏真っ盛り。
とはいえ8月は7月ほど暑くもならず不安定な天気が多いそうで・・・
あんまり湿度の高い日が続くと、ヘビやらムカデがいっぱい出て来て嫌なんだよね><
いっそのことカンカン照りな方がまだ有難いのに・・・

さて、海だの山だの何かと遊びに行くことが多い若者の皆さん、ムダ毛処理は大丈夫ですか!?(何の話だ突然www)
自分で処理するのがめんどくさいアナタ、エステで抜いてもらうのもアリだと思います。
むしろその方が綺麗に長持ちします。
でも気をつけましょう。エステティシャンとの会話のせいでただでさえ苦痛な脱毛がとんでもなく苦痛なことになったりますからd(-∀-。)ネッ

<エステで大口論事件> 

エステ・・・それは、莫大な金がかかるだけあって極楽のひと時を味わえる施設・・・

自分にはあまり縁がなさそうなとこに、みぃはしばらく通ってました。
きっかけはブライダルエステでした。
やっぱり結婚式には万全のスタイルで臨みたいじゃないですか!

まぁそれはいいとして、結婚後も結構まだチケットが残ってた(というより仕事が忙しすぎてエステに行く暇すらなかった・・・_| ̄|○)のでしばらく通っていたのです。
ある日少ない休みを利用してエステに脱毛してもらいに行くと、初めて見るエステティシャンに当たりました。
何でも関東出身の方で異動で大阪に来たばかりらしくいい店があったら教えてーだのどっか遊びに行くのにいい場所ないですかーだの、矢継ぎ早に喋り続けていました。

みぃはこれだけブログにいらん話ばっかり長々書いたりしますが実は人と喋るというのがとても苦手でして、頼むから黙ってやってくれんかのぉ~・・・とちょっと辟易していました。
そこへ、ご定番のお好み焼きの話になったのです。

エステティシャン:「お好み焼きって美味しいですよね~・・・どっか美味しい店ないですか~?」
みぃ:「んー、あんまり外に出かけませんからわからんです。お好み焼きは作るもんですし。」
そこまで話すと突然エステティシャンの顔が変わったのです。

エステティシャン:「作りませんよ!買うものですvv」
みぃ:「えー、お好み焼き粉もあるんだし結構簡単に作れますよ。」
エステティシャン:「はぁ?お好み焼き粉なんてありませんよそんなの。
みぃ:「ありますよ。スーパーで普通に。」
エステティシャン:「ありませんよそんなの!!」
みぃ:「あります!!」
エステティシャン:「ありませんって!!」
みぃ:「関西人があるって言ってるんです!!あると言ったらあるんです(ノ`△´)ノ キイッ 」
エステティシャン:「ないです!!(キリッ」

(誰かーーー担当替えてーーー><)←みぃ心の叫び

エステティシャン:「だいたいスーパーでも見たことないですよお好み焼き粉なんて。」
みぃ:「いやありますって!!ほんまにスーパーだったんですかその店?」
エステティシャン:「スーパーでしたよ~。」
みぃ:「ちゃんと小麦粉コーナー見てないでしょww」
エステティシャン:「見てないですけどね。まぁお好み焼きなんて冷凍のもので十分ですから。

(店長!コイツぶん殴っていいですかーーー!!?)←みぃ心の叫び
あぁもう!!ただでさえ脇にチクチク針刺されて痛いのに、余計に鬱陶しいぜぇーーー!!

みぃはお好み焼きはあまり好きじゃありません。
でも、関西人にとってお好み焼きというのは特別な存在なので、他地域の人に勝手なことを語られるとやっぱり腹が立つのです。
だから簡単に冷凍でいいなんて間違っても言っちゃダメなんです!

さて、お好み焼きですったもんだしてるうちに話はアニメに移り、ちょっとホッとするみぃ。
しかしここでも落とし穴が待っていた!!

エステティシャン:「ワンピース、読みます?」
みぃ:「あぁ少しは・・・最近読み始めたばかりだからまだ全員が仲間になったいきさつを知らんのですけどね。」
エステティシャン:「誰が一番好きですか?」
みぃ:「んー、チョッパー・・・かな。かわいいし。」
エステティシャン:「そうですよね~、チョッパーが仲間になった話はいいですよ。是非読んでくださいd(-∀-。)ネッ。あとナミもいいです。みぃ様はウソップが一番好きでしたよね?ウソップはね~、ちょっとね~・・・」
みぃ:「いや、チョッパーです。」
エステティシャン:「ウソップいい人なんですけどね~、顔がちょっとね~・・・」

(人の話聞け(☆`Д´)ゴルァァァァ!!!!!)←みぃ心の叫び

この時の脱毛の施術法がニードルといって、24金の先が丸い針を脇の毛穴に差し込んでそこから微弱な電流を流して少しずつ毛根を弱らせていくというやり方だったのですが、もうコイツの鼻の中に突っ込んで最大級の電流を流してやりたくなるくらいにイライラしてましたねww
っていうか、エステというのはすべてにおいて一流な場でしょ?
みぃは一流のキレイを求めてやってきたのに、なんでこんなネタに遭遇せにゃならんのか・・・_| ̄|○

どうにか無事にその場は終わったのですが、もう二度と当たりたくねー><と思ってたら運が悪いことにその後もしばらくそのエステティシャンに当たり(次はたこ焼き粉は本当に存在するかで大口論になった)、その人が担当してた間みぃの予約の勘違いがすさまじく何度もキャンセル料を支払う羽目になりました。
その後また担当が変わったのですが、それ以後予約を勘違いするのもピタリとおさまりました。
いやー、恐るべしエステティシャン・・・_| ̄|○

今はもう、エステに代わって整体屋さんへと癒しの場所は移り、ダイエットもエステでリンパマッサージやってもらってたのからジムで運動することに変わり、まあまあいい感じに生活してます。
(セルフリンパマッサージも習ってみたけど、足を力任せにギュッコギュッコ揉みつぶしてたら痣だらけになったので怖くなってやめた。)

癒しの場も年とともに変わるもんなのです・・・(●´∀⊂)ペチッ


ああ!こんなネタで長くしてる場合じゃなかった!!急いで本題ww


えー、もう前にもちらりとお知らせしましたが先週のメンテ明けに(株)みかえりは馬超軍に移転しました!!

<妄想アドリブコーナー>

お別れの抱擁

徐晃さん:「みぃ殿、どうしても馬超軍に行くでござるか?」
みぃ:「はい、徐晃様・・・」

お別れの抱擁 その2

徐晃さん:「修業なら拙者のもとでもできるでござろう?まだ修業にうってつけの滝をそなたに教えておらぬ。
ずっとここにいてくだされ。」
みぃ:「ダメなのです。社長がどうしても砂嵐の中精神統一をする修業をしたいと・・・」

お別れの抱擁 その3

徐晃さん:「馬超軍でも壮健で。くれぐれも執務室や街の備品を壊してはならぬぞ?」
みぃ:「はい、徐晃様・・・」

お別れの記念撮影

執務室に人がいようが気にしない。
隣でだねさんの視線がずっと冷たかったけど気にしない。
「くだらん!」と吐き捨てるように言われようがそれが何だ!?
そんなもの気にして徐晃ラバーが勤まるかっちゅーねん!!
どうせ徐晃さんの配下になる人もそんなにいないので、心おきなくSSが撮れるってなもんですvv

さぁ、だねさんのあとを追って転生です!!

初めて転生玉使いますww

今までずっとただのインテリアとしてしか見てなかった転生玉を初めて使うことに・・・
そしてまたあの何度目かわからないオープニングを見て(あれ2回目以降はスキップできりゃいいのに・・・)馬超軍へと移りました!!

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

転生して一番びっくりしたことは、みかえりのギルド戦果の序列が10以内に入ってることでした。
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 董卓軍では36~38位あたりだったのに・・・
もしかして馬超軍ってそれほど人いないのだろうか?
一通り特務しただけで序列39位まで上がったし・・・

あと、みぃは(株)みかえりのオフィサーになりました。
オフィサーだった香子さんが抜けてしまって悦子さんしかいませんでしたからね。
これでつーちゃん(ツバサさん)に会った時にギルド勧誘できますvv
ギルメン減っても特にギルメンを募集するつもりもないですが、よろしくですvv

さて、シナリオが終わる二日前・・・
何だか諸々のお祝いボッコがあって、社屋に集合!!

出勤!

すでにたくさんのギルメンと関係者の皆さんが集まってましたvv
みんな勢力がバラバラになってこれが最後のボッコになるかも知れません。
精いっぱい楽しみましょう!!

しかし、主役の収入ちゃんはというと・・・

主役発見!!

隅っこでちんまりと座っていましたww
でもSNSの日記には「かかってきなさい!!オーッホッホッホッψ(`∇´)ψ」と気合満々だったんやけどなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ

まぁでも、早速ランダムでボコメンを決めていざ出陣!!

収入さん昇格祝いの面々

とりあえずみぃは見える見学者として入りましたが、ボコメンのうち数名が霧に乗じて襲い掛かってくる危険な輩どもなので気をつけないといけません。

収入ちゃんは「最速記録で10撤退してやるわ!!オーッホッホッホッホッホッψ(`∇´)ψ」と言ってたけど、全然そんなことはなく鉄戟持って大奮闘でございました。

悪女大奮闘

まぁでもいつ巻き添え喰うかわかりませんので、遠巻きにしか眺められませんでしたけどね(●´∀⊂)ペチッ

揉まれる悪女

なんか破竹という二文字が怖い・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
収入ちゃんの姿が見えないけれど、かりおさんが猛然と襲ってるところですかねww

収入さん昇格祝い 戦績

というわけで、これが戦績vv
「昇格しないように青狩りしてる。」と言ってた収入ちゃんですが、車騎将軍昇格ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧

(株)みかえりの社内規定では、昇格のフルボッコはギルメンで1戦のみという決まりですので次のお祝いへ。
オカンの娘である楊貴妃さんが衛将軍(あれ?四征将軍だっけ?)に昇格したのはいいのですが、昇格と同時に呉軍に転生しちゃったので代理でオカンをボコることに・・・。

オカンのボコメンに決定!

ランダムでだねさんとみぃがボコメンに入ることになりましたが、相手はオカンです。
相当気合を入れないといけません!!
とりあえずオカン、お手手のしわとしわを合わせてな~む~・・・ではなくお手々のふしとふしを合わせて不幸せ…

な~む~を知らんなんて・・・_| ̄|○

と李羽さんが拝むと、ツバサちゃんが「なにそれw」と全く元ネタをご存じない様子・・・_| ̄|○
若いというのは残酷だ・・・
もう今はあのCMやってないのだろうか?
でも今こちらでは「来てみて便利なばいきゅ~いん お墓のマンションばいきゅ~いん♪ぜろいちに~ぜろごくよう~ばいきゅ~いん♪」が頭から離れなくなってますけどねwww

そんなサービスせんでいい!!

一方ボーナスイベントのクイズ大会で2位を取り、念願の研磨代行をゲットしたかりおさんは乱戦用の武器をだねさんに渡したのですが、あろうことか防御に特別強化が発生したらしいです!!
何でそんなに強運なんだ・・・_| ̄|○

普段ボスは自分の武器を研磨すると2回目ぐらいで成功しますが特別はついたことがなかったそうです。
今回かりおさんの武器はR4だったにも関わらず4回失敗し、特別が発生したそうです。

「自分のは何一つ特別つかないくせに・・・人のはついた・・・_| ̄|○」としょんぼりしてました。
まったくもう~、サービス良すぎですよ社長www

オカンの娘昇格祝いの面々

というわけで、2回戦!!
楊貴妃ちゃんの昇格祝いボッコのはぢまりはぢまり~(・3・)~♪

あれれ?
戦績SS撮るの忘れちゃった(´▽`;)
とりあえず、オカンはリンカクトウでガスガスやってた気がします。
ボスが「へ~、そんな使い方があるんや・・・((φ(..。)ソレ!イタダキ」って感じで楽しそうでした。

何はともあれ楊貴妃さん!!四征将軍(あれ?衛将軍だっけ??)昇格おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと

社屋の武器見学会♪

再び社屋に集合し、武器の見学会なんぞ楽しんだ後は3回戦開始!!
3回戦と4回戦は悦子さんの大将軍昇格祝いですvv
(株)みかえりの社内規定では、大将軍昇格からは2回戦行うというルールでございます。

しかし同じ徐晃さん好きのみぃとしてはどうしてもやりたいことがあり、いろんなギルメンにTellで根回しするのに必死でございました。
とりあえずギルメンじゃないけど観戦を楽しんでた燐ちゃんに、「4回戦だけは見えない観戦枠に入って*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・い. .。.:*」と頼んだり(快く了解してくれました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆)、みんなに例のブツを配ったり一人忙しかったです。

悦子さん昇格祝いの面々

とりあえず3回戦は普通に開始!!

悦子さん昇格祝い1回戦 戦績

これが3回戦の戦績vv
とりあえず大斧の盾って、対決で使われると地味にうざいのです。
みぃ偏~輔国将軍まで盾覇の大斧を使ってたけど全然知らなかったや(●´∀⊂)ペチッ

さて、いよいよ本番です!!
例のブツを配った皆さんがサクサクとボコメンと見える見学者を決めてくれて、だねさんが部屋を立ててくれました。

おお、いい部屋名♪

おおっ!最終戦にふさわしいいい名前じゃないか~(*´∇`*)
あとはもう、その時が来るのを待つばかりvv

計画立てた張本人ですがみぃは見えない観戦枠に燐ちゃんと一緒に入りました。
いいのです。観戦は観戦で楽しめるのですから♪

知らぬは主役ばかりなり・・・

とにかく、最終戦のスタートです!!

序盤はとりあえず普通にみんな強化して、悦子さんのもとへと向かっていました。
みぃはその時がくるのをじっと待っていましたが、全員揃ったところで始まりました!!

一斉に変身!!

イッツ フィーバーターーーーーイム!!

全員一気に徐晃さんに変身!!
これには悦子さんも・・・

徐晃さんボコに気付いた瞬間の悦子さん

大喜び(*´∇`*)
ついでに観戦者も大喜びですwww
もうSS撮り放題ですvv

みぃも目の保養vv

あぁ、徐晃さんがいっぱい・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
前シナリオでは徐晃さんがいなかったので、かぶりつきで見てましたとも♪

もう死んでもいいよね・・・(*´∇`*)

こんなにたくさんの徐晃さんにボコられて、悦子さんも本望でしょう・・・
いやー、幸せなひとときだった・・・

徐晃さんまみれボコ 戦績

とりあえずこれが最終戦の戦績vv
いやー、一人通りすがりの方が観戦に来てたんだけどウケてくれたようです。
「徐晃さんにボコられた~(*´∇`*)デレェ~♪」と悦子さんも幸せそうでした。
喜んでもらえたようで良かった良かったvv

器物損壊で怒られる二人

で、最後はまたまた社屋に集合してしばしご歓談ww
どうしても虎の絨毯を見ると頭を踏みたくなりますね^^;
こればっかりは管理人さんに怒られてもやめられないww

お開き~vv

次のシナリオの話など少ししてましたが、次の日が平日ということもあってお開きになりました。
みなさん、本当にぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧


今日で前シナリオの事をすべて書いてしまう予定だったのに、最終日のことまで書けなかったわ・・・
一人だけ時間が止まってる感じですが、それもみぃクオリティなので仕方ありません^^;
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。