こんばんは、みぃです。

体調悪いです。
胃の調子が最悪で、先週ぐらいからそうめんと果物しか食べてなかったのですがおとつい久しぶりに市販のカレールを使ってカレーを作ったんです。
最近みぃはインド風カレーにはまってて市販のルーを使うことが全くなかったので美味しいなぁと思いつつやっぱりちょっとこってりしてるよなぁ~と思いながら食べてると、夜中トイレの住人と化してしまいましたとさ・・・_| ̄|○

夏バテかなぁ~とは思うのですがかれこれ1週間は胃がキリキリ痛くて少し脂っこいものを食べるとたちまちしんどくなる日が続いてるので、だねさんからは胃カメラ受けたら?と勧められてます。
でも、胃カメラだけは嫌なんだ・・・
結構病弱だったので大抵の検査は経験してるのですが、胃カメラだけは勘弁してくれ・・・
あんなもん口から入れられるのも鼻から入れられるのも嫌じゃい><

とはいえ、やはりそうめんとスイカだけだと力が出ないのはどうしようもないわけで、今日もジムに行く予定だったのに結局家でゴロゴロしつつぼんやりした頭でブログ書いてます(´・ω・`)ショボーン
だねさんはだねさんで今日は朝から「トランスフォーマー3D」を見に行くはずだったのが寝坊して結局行かずじまいでした。
何か月曜日は割引がある上に朝8:20なら空いてるだろうと思ってたみたいだけど起きたのが8時だったというね・・・

ちなみにだねさんは一番最初のトランスフォーマーがレンタル開始される二日ほど前にレンタルショップに行くとなぜかDVDが置いてあったので喜んで借りて帰るとすっごいつまらん内容で「あんなに期待したトランスフォーマーがなんてこんなくだらんねん!!」と怒ってパッケージをよーーーく見ると、「トランスモーファー」と書いてあり、どうやらパロディのB級映画だったことがあるのでレンタルで見る予定の皆さんは気をつけましょう(´・w・`)ぷ


はい、グダグダ夫婦の話は置いといて本題です。


ギルド移行期間も終了し(株)みかえりは馬超軍に転生したわけですが、転生後真っ先にやらないといけないことは特務でした・・・
ある程度酒場の特務をやって序列で好位置につけたところで昨日はちまちまと列伝特務をやってました。
何度もやって慣れてるはずなのですが、なかなかスムーズに行けずにイライラしますね。

やっぱり劉備って食えない人物だと思う。

長坂の戦いのラスト。相変わらず劉備のセリフが酷いですね。
まぁこう言っちゃうのは劉備軍が極端な人材不足だったからというのはあると思いますが、ふと考えた。
劉禅は親父の劉備のことをどう思ってたんだろうと。

いくら劉禅がバカだったとしても、他に曹操と孫権という君主がいて魏:呉:蜀=6:3:1ぐらいで自分の親父が納めてる蜀が最も弱小だという認識ぐらいはあったでしょう。
で、いくら蜀に公的な記録係がおらず以前の劉備の戦いぶりが残ってなくとも、当時の側近から自分が生まれるまでの劉備の話ぐらいは聞けたでしょう。
長坂で趙雲が自分を救って一騎当千の活躍を見せたことはともかく、その時劉備が民を連れて逃げ続けたなんて情けない戦い方(民を連れていくなんてのは戦において超常識外れで愚かな行動だそうです)を知ったときどう思っただろう。
自分よりも大事な関羽が死んで弔い合戦のように夷陵で宣戦布告したものの陸遜という親父よりもずっと若造に火計で一発で敗退して命からがら白帝城に逃げ込んでそのまま死んだ親父を見て、何を思っただろう。

なんてダメな親父だとは思わなかったのかなぁ・・・。

ろくに戦いもせずあっさり降伏して蜀を滅ぼした劉禅を大バカ者扱いされてますが、もともとさほど力のない父親が作った国で諸葛亮が死んでから自分の周辺にはもう誰もこの国を立て直せる人材もいない・・・となれば降伏するしかなかったでしょう。
あまりかっこ良くはないけど、降伏は天下取る以上に覚悟のいる決断だと思いますしそれをやすやすとやってのけたあたり、劉禅にもそれなりの思いがあったはずです。 

結局何が言いたいかというと、このSSの劉備のセリフはを見る度に「阿斗のせいじゃねぇよ、おめぇが不甲斐ないからだよ!!」といつもツッコんでしまうんです・・・

行商2倍キャンペーン中なので、体調が悪くとも頑張ってアイテムやってます。

部長だ~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

もちろん三蔵屋本店の営業も再開しまして、転生初日に部長交えてアイテム行きましたvv
曹操軍にいる時は三蔵すらあまり出なくて少し寂しかったのですよ(´・ω・`)
ただ、三蔵屋PTに珍しく悦子さんが入ってくれましたけど(*'-'*)

かりおさんを発見!

で、いらん戦利品をガッサガッサ売り飛ばしているとかりおさんを発見しました。
しかしこの時まだ列伝には手つかずでバッテンエモ逃げできませんでした(´・ω・`)ショボーン
(でもしっかりバッテンされた気がする_| ̄|○)

花ちゃんだ~(*´∇`*)

花ちゃんとも再会(*´∇`*)デレェ~♪
バニー服着ててもわかる、豊満なお胸(*ノωノ)ポッ

いんちょーーー(≧∇≦)

いんちょーーーー!会いたかったぞーーー(≧∇≦)!!
しかしお二人ともバッチリ礼服を染色してますなぁ・・・粉末でwww

オカンは相変わらずでしたwww

オカンも元気そうでした。
昨日一緒にアイテムしたのですが、もう●~*の嵐でしたさ・・・_| ̄|○

つーちゃん♪

そして昨日、ようやくツバサさんがみかえりに合流しましたvv
再び(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

いんちょご一行は「つ【シャンブロウ】」というギルドを作ったそうですね。
んー、(株)粉鬼爺(ボス推奨ギルド名)にはならなかったか・・・

みかえりを盛り上げてくれていた方々が抜けたことで(株)みかえりは少し寂しくなりそうですが、もともと適当グダグダ夫婦がやってるギルドなので今まであんだけも盛り上がっていたことが奇跡だったのでしょうね・・・
とはいえ馬超軍にいる間は三蔵屋も変わらずやってますので、今まで通りまったりネタアイテムできればいいなと思います。

さて、ギルドの状況が少し変わったことでボスから重大発表がありました!!
この日は夫婦と部長とオカンでアイテムやってました。

そーいや社屋はどうなるんだろう?

オカンとボスの二人で、アイテムの最中次のボーナスでは部長に乱蔵強制雇用券(きざ声ジジイ副将を強制雇用する券)を贈ろうと画策してるのが部長にばれて(最初っからバレバレですがww)、部長がお説教モードになりました。
それはいいのですが、ふとみぃは思ったのです。

社屋はどうなるんだ・・・??

いやまぁ確かにそのままでも別に構わないってなもんですが、何と言うかとてもマイペースなメンバーさんが残ってるので集まる機会があまりない感じなのです。
もちろんみんな仲がいいのは変わりません。でもやっぱり変わるものも出てくるのです。
組織が変われば組織を支える枠組も変わります。これは必然の理。

party: ところで今社屋はどこなんですか?
香子.沛国(party)> 乱さんちじゃないの?
北菜.漢中(party)> うんうん
香子.沛国(party)> ボスは普通にボスって呼んでるしw
party: まだ社屋なん?ww
香子.沛国(party)> 多分wまだ自由に使える社屋だと思うw
北菜.漢中(party)> 勝手に使って問題なし

香子さんとオカンはそのままでいいんじゃない?という意見でしたが、ここでボスがまさかの・・・

ボス衝撃の宣言!

社屋廃止宣言!!
さすがにこれにはつ【シャンブロウ】のお二人さんも・・・

ビックリ仰天の二人

びっくり仰天してましたが・・・

あぁ、そういうことね・・・

ということのようです。

(株)みかえり、つ【シャンブロウ】の皆様、これから先かりおさんの家は社屋からコミュニティホールに名称が変更しました!!
些細なことではありますが、チラッと心に留めておきましょうwww

あと、馬超軍に転生して最もびっくりした出来事がありました。
それはやっと礼服が手に入ったことでも、苦労してバッテンエモを手に入れたことでもありません。

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

なんとガルちゃんに雷属性がついたのです!!

偉いよガルちゃん!
お母さんアンタはやればできる子だってずっと思ってたよ!!

・・・というのは嘘で、一番びっくりしてるのは他ならぬ飼い主のみぃ自身でありますwww

お手!

動物副将が実装されて以来ずっと一緒だったガルちゃん。
無属性でスキルも平凡。能力値も中途半端でお世辞にも賢い子とは言えません。
おまけに人間の股間に顔突っ込むのが大好きな子で、SSの8割は誰かの股間に顔突っ込んでますし、アイテムしてても敵の女性NPCの股間に顔突っ込んでたらしく(部長報告ww)、どうしようもないセクハラっ子なのです。

先日鹿に偽造したこなぴょんがついに無属性になって本物の鹿副将もなかなか出ずに失意の中暇つぶしにガルちゃんを戦闘に連れていくと、あっさり雷がついたのです。
まさに奇跡!!
ここで今シナリオ分の奇跡を使い果たしてしまったかも知れないとすら思える。
なるほどそれなら鹿が全然来ないのも頷ける・・・

ちなみにかりおさんにTellで報告したら「不具合だ!!」って言ってたwww
(その後副将祝いでガルちゃんに空気読め!とバッテンエモ出しやがった(ノ`△´)ノ キイッ )


他にも書くことはいろいろあるけど、キリがいいので今回はこの辺で・・・
董卓軍最後の日のことはまた持ち越しになった・・・_| ̄|○
こうしてネタが取り残されて、書かれないまま埋もれていくんだなぁ・・・(●´∀⊂)ペチッ
Secret


