こんばんは、みぃです。

無双と同時並行で「どうぶつの森」もちまちまやってます。
夏場はヤシの木に高値で売れる外来種のカブトムシがよく止まってるので、一番の稼ぎ時なのですvv
ただ、ちょっと今困ったことが・・・

実は今、ウチのDSが非常に調子が悪くよくフリーズするのですよ。
いや別に壊したわけじゃないですよ?落としたりぶつけたり蹴飛ばしたりもしてません。
どうぶつの森で虫採ったりしてる最中にフリーズされたらもう電源を切るしかないのですが、そうしたら今度ゲームを再開したときに「リセットさん」というモグラが突然やってきて長々とお説教をしやがるんです。
何でも地下の監視センターでちゃんとセーブをしてなかったらすぐにわかるとか・・・

こっちは好きで電源落としたわけじゃないのに何でこんな理不尽な目に遭わなあかんねん(ノ`△´)ノ キイッ といつも思うのですが、許してもらおうと思ったら「リセットさんかっこいい」なんて心にもないお世辞を言わないといけない、もう理不尽オンパレードなのです。

まぁこのゲーム、魚釣りと虫取りと化石堀りしかすることがありませんから、たまにはこういう変な要素も入れないと全く面白くなくなっちゃうんだろうけどさ・・・
こっちにも事情があるんじゃεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァとリセットさんが出てくるたびに思うのです。


はい、別ゲーのネタはおいといて本題。


たな蔵、ついに還暦

みかえり夏季ボーナスで雇った香子さんの三蔵(別名たな蔵)がついに還暦を迎えたのです!!
へっぽこジジイになるかと思いきや、スキルも移動力もなかなかじゃないですか(´・w・`)ぷ

たな蔵との思い出

還暦が近づくにつれて、香子さんは思い出のSSを撮らせてくれました。
セリフ言ってるところを撮り損ねましたが、なかなか様になってましたよvv

大喜びの悪女ww

何故か大喜びの悪女www
本当は悪女、三蔵欲しかったんじゃなかろうか・・・

この二人のやり取りは本当に面白い。

ちなみにボスは少し辛そうでした(●´∀⊂)ペチッ
この直後「ボスもたな蔵雇うように!」「Noと言える日本人です!!」と言い合ってました。
アイテムやってる時のこのお二人さんのやりとりは漫才です。

親心というやつですかね・・・

「もうすぐサヨナラだから」という言葉は聞かなかったことにしましたww

みぃとツーショット

というわけで、街にいる時も記念撮影(*´∇`*)
やはり衣装が変わると少しだけカッコ良く見えますd(-∀-。)ネッ

花ちゃんとツーショット

ジジイといえば、このお方vv
うーん、やはりお似合いです(*´・ω・)bね

孫たちと記念撮影

還暦になった時と聞きつけて、みんなで香子邸にかけつけました。
どんだけいいじーさんになってもクビにすると聞いてたので、みんなで記念撮影しておきました。
名付けて「たな蔵飼い隊」

ウチとたな蔵が並ぶとおじいちゃんと孫みたいだそうな・・・

次の最下位ボーナス決定!

この三蔵雇用券は予想以上に不人気でとてもイベントが盛り上がったので、次も三蔵券にしようという話になりました。
でも同じ三蔵にしちゃうとちょっとアレなので、次は乱蔵(きざ声ジジイ)限定で雇用してはどうか?とかそんな話で盛り上がってました。

北菜.漢中(say)> つるつる育てたら次は乱蔵でお願いします
say: ぴきっ・・・
花餞.沛国(say)> みぃさん反応ww
香子.沛国(say)> 乱蔵はだれかに任せます!
花餞.沛国(say)> 乱蔵はおかんでしょう!
氷花.沛国(say)> オカン壁∥Σ○┓ゴンッ ヨロシク
北菜.漢中(say)> いやいんちょだろう
say: じゃあ次のボーナスの景品は乱ジジイ雇用券?(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
香子.沛国(say)> それ面白いね!
北菜.漢中(say)> また部長がもらうのかc⌒っ ″ー゛)φ
花餞.沛国(say)> 乱ジジイ限定(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
香子.沛国(say)> そんなものもらわないw
氷花.沛国(say)> 乱子?ww
北菜.漢中(say)> 乱鬼丸の嫁って名前で
花餞.沛国(say)> !!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
氷花.沛国(say)> 自分でつけるのかw
香子.沛国(say)> 名前まで限定なのかwww
北菜.漢中(say)> しかもつれて歩くこと
say: 綾雅ちゃん大嫉妬必至だねww

ボス、最後・・・

次のボーナスがあるかどうかもわからないのに、次のボーナス最下位賞品がもう決まってしまいましたwww
「気ぃ早いねん!!」とボスは言ってますが、何だかんだでボーナスイベントあるような気がします。
ちゃっかり自分で名前候補決めてますし・・・っていうか最後おかしいですよww
三蔵屋も変わらず営業してますからまた冬季ボーナスで盛り上がれたらいいなぁとみぃは思ってます♪

しかしオカン、乱蔵雇用券自分が当たったらどうするつもりなんだ・・・(●´∀⊂)ペチッ

何はともあれたな蔵さん、還暦ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
三蔵屋下っ端から心を込めて赤いちゃんちゃんこをプレゼントさせていただきますvv

還暦祝い

やけっぱちで始めたSS偽造もすっかりお手の物になってしまいました・・・(´・w・`)ぷ
さて話は少し戻りますが、いんちょ一行がつ【シャンブロウ】というギルドを立ち上げて間もないころ・・・
みぃは最初ついにギルドぐるみでシャンブロウが生贄に差し出されるのかと思いましたが、花ちゃんによると「一家に1シャンブロウという意味です!!」とのことらしいです。
だねさんも「え!?そうなん!!?てっきりシャンブロウが生贄になるのかと思ったwww」と夫婦揃って全く同じ発想でしたが・・・。

さてこのつ【シャンブロウ】にだねサブちゃんが入ったのです。

だね:「あー、サブがいんちょのギルドに入ってもーたww」
みぃ:「入ってもーたってどういうことよ?」
だね:「いやー、なんか院長から対決いこうって誘われた直後に勧誘されたから思わず受けたらギルド加入の勧誘やった・・・」
みぃ:「あららら・・・^^;」
だね:「まぁ別に入ってても損はないから(入っても)全然かまへんけどな。」

どうやらPT勧誘と間違えてギルド勧誘を受けてしまったようで、まぁ院長たちのギルドだし別にいいんじゃない?とその時は軽く流したのですが、それから数日後のできごと・・・

その日みぃは体調が悪く、夕食後ずっと寝ていたんですね。
だねさんも何戦か対決を済ませて落ちてまったり動画やテレビを見ていました。
寝てるだけというのも何なので、とりあえず特務ぐらいしようかと思ってインした途端、部長香子さんから衝撃のtellが!!

香子.沛国(tell)> みぃさん!うっかり乱さんがギルド勧誘受けてるよ

ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?
大事件じゃないか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

あくまでみぃから見てですが、かりおさんって全く隙がないキャラだと思ってます。
(みぃが隙だらけだからというのもありますがね・・・)
今まで何度もみかえりに勧誘してきたけどことごとく断られたし、何度も不意打ちでギルド勧誘したけど成功したためしが一度もありませんでした。
それなのに、どんな手を使ったんだ!!?

tell(→香子.沛国)> まぢで!?
香子.沛国(tell)> うんうんwめっちゃウケるww
tell(→香子.沛国)> どこどこ??
香子.沛国(tell)> アイテム飛んじゃった><
tell(→香子.沛国)> あらまwww
tell(→香子.沛国)> しゃあ今シャンブロウの一員なんww?
香子.沛国(tell)> 今日はギルドにいるみたいだから、後で見てみるといいよw

だねサブちゃんと全く同じ手口か・・・

部長から詳しく事情を聴き、これは何としてもかりおさんを見つけないといけない!!
でも当の本人はアイテムに出ちゃったらしいので、行商付近で待ち伏せすることに・・・
しばらく待ったところで、やってきました!!

ほんまや!!

うわぁ・・・ほんまに頭につ【シャンブロウ】がついてるよ(≧ω≦。)プププ
何か不思議な感じだなぁ・・・

何も泣かなくても・・・^^;

「アイテム行くかって言われてOKしたらギルド勧誘だったんじゃい><」と本人は泣いてましたがこんな面白いネタ、だねさんに報告しないわけにはいきません。

みぃ:「なぁだねさん?」
だね:「(@´・ω・)ん?」
みぃ:「だねサブちゃんがこないだPT勧誘と間違えてギルド勧誘受けちゃったやろ?」
だね:「ん。それが??」
みぃ:「全く同じ手口に乱さんが引っ掛かったらしいで。」
だね:「うそぉぉおおおーーー!!?」
みぃ:「ほんまに。今市場におるけど頭上につ【シャンブロウ】ってついてる。」
だね:「あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!! インしよう!!

「今日の無双は終わり!」と言ってただねさんまでインする事態に。
それくらいかりおさんのギルド加入というのは事件性が高いのです!!

少なくとも東○ポの一面は飾りますノ

一方市場では、頭上にシャンブロウがついたかりおさんを撮影するのにみんな躍起になっていました。
いやだって、何度も書くけど大事件だからねこれwww!!

つ【シャンブロウ】のギルチャは大盛り上がりだったみたいですね。
ウチ見れなくて残念だったなぁ~(´・ω・`)

ぶつぶつぶつぶつ・・・

乱鬼丸.長安(say)> 明日には脱退じゃ(ノд-。)
乱鬼丸.長安(say)> ここのギルド詐欺だから気をつけた方がいいよ(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
乱鬼丸.長安(say)> なんか今すぐ脱退したくなってきた・・・
乱鬼丸.長安(say)> 0時過ぎたら脱退かな
乱鬼丸.長安(say)> この人達ペテンだから近づいたら危ないよ
乱鬼丸.長安(say)> 詐欺だGMに連絡だ
乱鬼丸.長安(say)> ギルド金庫もないし何も盗めないし(# ̄З ̄) ブツブツ


うっかりギルドに入ってしまったのが悔しかったのか、それはそれはぶつくさ言ってましたね・・・(´・w・`)ぷ
だねさんによると、ギルチャはもっとすごかったみたいです。

本当はちょっと楽しいくせにぃ~

でも、ぶつぶつ言ってる割にちゃっかりギルド部屋をチェックしてるあたりがかりおさんだと思いますノ
しっかり満喫しとるがな・・・

残念ながら、この日のアイテムが終わると同時にかりおさんは脱退しちゃったそうです。
ギルチャも便利なんだしどうせいつも一緒に遊んでるメンバーなんだからもう少しいればいいのにね~(´▽`;)と思ったけど、かりおさんだからしょうがないか。

いやーでも楽しかった。
これだけで十分インしたかいがあったというもんです。

さて、みかえりでは相変わらずアイテムに勤しんでます。

部長はお休み(´・ω・`)

三蔵屋では今部長が無双をお休みしてるので、残る3人で営業してます。

三蔵が来て嬉しいボスww

誰もいらん三蔵がやってきてテンション上がるのが三蔵屋たるゆえんです。
青狩りしやすいからというのが大きいんですけどね・・・

クマが出てテンション下がるボス

逆に動物副将がやってくるとテンションが下がるというね・・・
君ら動物園長目指してたんじゃなったんかいっ!!?

人の武器に限って・・・

アイテムでだねさんから回数稼ぎを頼まれてる牙剣を使ってるのですが、こんな頼まれものに限って特別が発生するってどういうことやねん(ノ`△´)ノ キイッ

よしおがとんでもない子に・・・

一方で、もともとなかなか使える子だったよしおちゃんが最後に特攻を覚えてとんでもない子に育ちましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
炎尻移動力140硬骨特攻持ちという、みぃ家最強の副将になりましたvv

3人でアイテムをしているとなかなか副将が来ないのでイマイチ盛り上がりに欠けるな~と思うのですがその代わり・・・

収入ちん2連続粉ゲット!

収入ちゃんが2戦連続で粉を拾うというハプニングが!!
何かシナリオ変わってから粉をちょいちょい拾うんですよね・・・
ボスも「こここここなーーーー!!」とシャウトしてますしwww

粉率変動か!?

これに一番喜んでるのは院長でして、もう粉女神卒業d(-∀-。)ネッという勢いでみんなに粉拾わせようとしてますね。

肝心なところで変換を間違う院長ww

でも肝心のところでセリフを噛んでる(変換ミス)ので、やっぱり粉拾いそうな気がします(●´∀⊂)ペチッ
みぃは一度粉拾ってからは今のところ拾ってません。



まぁみぃは粉でも三蔵でもネタになればなんでもいいです。
ムソOn界の東スポらしいですから・・・。

それよりも何よりも、DSが戻ってくれることを願うばかりです。
3D嫌いだからまだ3DSに買い替えたくないし・・・><
Secret


