こんばんは、みぃです。
本題入る前に披露してるリアルネタ、「沖縄幽霊騒動」にしようか「小学校の放送室で起きたどえらい放送事故」にしようかで迷ってたのですが、それどころじゃないネタができました。

先日、ものすごく久しぶりにかつて一緒に仕事をしていた友達からメールが届きました。
彼女はどちらかというと無精者で(というかウチ含めて全員そうですがww)、自分からメールを送る時というのは結婚報告や出産報告など、人生の節目の出来事が起きたときにしか連絡してこない人なので今回もまた二人目でもできたのかと思いつつ読んでみると、「1年前に頂いた出産祝いのお返しを渡したいので遊びに来ませんか?」という内容でした。
二つ返事で行くと返信すると「子育てが全然楽にならなくてお昼ごはんまでは用意できないけど・・・」とさらに返信が来たので、ピザでも作って持って行こうと思い立ちました。

先週の土曜日、朝からせっせとピザ生地をこねてソースも手作りし、さらにポテトとフライドチキンも作って友達の家に行きました。
何といってもピザは焼きたてが一番おいしいので、オーブンだけ使わせてほしいとお願いしていました。

彼女の家に着いて、早速作ってきた生地にソースを乗っけて焼かせてもらうことにしたのですが、彼女はそれほど料理をしない+子供の人見知りが激しくあまり料理に手をかけられないという理由でオーブンは買っただけで全く使う機会がなかったそうで、全く使い方がわからないと言いました。
「あっ、でもここに21番クリスピーピザって書いてますよ。これで21に合わせたら焼けるんちゃいます?」と友達が言ったので21番にダイヤル設定してスタートボタンを押しました。
彼女の可愛い娘さんと一緒に遊びながら焼けるのを待っていました。

悲劇はその時に起きたのです。

彼女の子供が大好きな「ワンワンワンダフル」のビデオを一緒に見ていると友達が麦茶を出してくれました。
咽喉が渇いていたので一気飲みしてソファーの近くの棚に置き、再びビデオを見ながら一緒に踊ったりしていると、ようやく子供がウチに慣れてきたのかテケテケ~と寄ってきて、空になったグラスを持とうとしたので危ないと思ったみぃは手を添えようとしたら変に手が当たってしまいグラスは床に落ちました。

それはそれは派手な音を立てて、強化ガラスのグラスは一瞬にして粉々に砕け散りました。

とりあえず怪我をさせてはいけないので子供を離れた場所に連れていくと派手に泣きだしたのでなだめてる間に友達が掃除をしてすぐに片づいたのですが、ここでなかなかピザができあがらないことに気づきました。
焼き始めてからすでに20分は経過しています。

慌てて様子を見ると、予熱中と表示が出ており少し安心したのですがそれにしても時間が長すぎるのでとりあえずオーブンを開けてみると・・・

ものすごくこんがりと焼けていましたとさ・・・_| ̄|○

まぁ誰かさんのピザほど焦げてはおらず十分食べられる範囲でしたが、生地はクリスピーというよりもむしろせんべえみたいになってました(´・ω・`)ショボーン
少し前もくるみとカマンベールチーズのパンを作ろうと思い立ってくるみをローストしたら、ロースト通り越して炭と化してしまいだねさんに思いっきり笑われて「ローストみぃ」というあだ名をつけられたばかりだというのに・・・
これじゃあたなちゃんのこと笑えねぇや・・・(´▽`;)でも笑うけどなwww

ダラダラと5時間ほどくっちゃべって帰りましたが、ピザは焦がすわグラスは割るわ、久しぶりに激うまピザを作ってドヤ顔するつもりだったのに何ともグダグダな訪問となってしまいましたとさ。
それなのに、友達はお土産としてロールケーキまで用意してくれてて申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

以上、「みぃ、友達の家のグラスを破壊する事件」ネタでした。

どちくしょう!!
最新のオーブンはオート調理だかなんだか知らんが、使いにくいんじゃーー(ノ`△´)ノ キイッ
今度遊びに行く時は、ピザではなくてサンドイッチでも作って持っていこうそうしよう・・・_| ̄|○


はい、本題。


バッタリww

ずっと前にアイテムやってると行商前で別働隊の花ちゃんを見つけたので盗撮しておきました。
花ちゃんがウチを撮る前に戦場に飛んで「。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン」ってなってたので、撮ったSSを飾っときますww
っていうか、出くわすたびに立派なジジコニストになるお祈りしないでください・・・_| ̄|○

こりずに三蔵タイムww

毎日毎日懲りずにアイテムやってます。
別に欲しいものがなくてもアイテムやってます。

部長の実力のたまものです!

いやー、この日も三蔵が大盛況でしたさ(●´∀⊂)ペチッ
パラダイス作ってるのは部長とボスなんですけどね・・・

しかーーー!!

でもこの日は奇跡的に鹿がやってきたのです!!
すでに香子部長も収入係長も鹿はゲット済みなので、みぃがもらうことに・・・

戦場で呪わないように・・・(ノ`△´)ノ キイッ

っていうかあんたら、戦場で呪うのやめなさいεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!
どうせ家でも呪うくせに・・・

架空の愛人はまだまだいますww

名前は「咲子38歳」
これはボスの架空の愛人の設定であります。

えー、いつぞやの結婚記念日に二人で乾杯をして「だねさん、好き///」と久しぶりにラブラブ雰囲気を作ろうとしたら、「俺も好きだ、咲子!!」と突然知らん女の名前を口走りやがりまして、「咲子って誰!!?」「愛人。38歳。」とこれまた適当な設定を言ったのをそのまま採用しました。
咲子の他にナツコ(21歳)やトキコ(72歳)もいるのですが、どう考えてもトキコは三蔵苑の入居者じゃねぇかよーーーと思う。


お久しぶり~(*´∇`*)

そうそう、この日はもう一つネタがあって、争奪前で劉備軍と連合を組んでいたのでたなちゃんが馬超軍に遊びに来ていました。
いやまぁ、相変わらずでしたよww
上から目線口調も、すぐに座るところも、貂蝉サンダル姿もwww

とりあえず、極符水が結構たまってきたので配送君作ったならまた連絡くださいな。
さて、ばっちょさんから2回目のお給料をもらいました。

少しマシに・・・

1回目のお給料が5000もなくて、いくら師範登録し忘れてたとはいえあんまりでしたよ・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
特務とアイテムしかやってないけど一応毎日インしてるわけだから10000は超えてるかなぁ~とちょっと期待したけどダメでした(●´∀⊂)ペチッ

ばっちょさんは別に好きでも嫌いでもなく悪く言えばどうでもいいキャラではありますが、蒼天航路の馬超は好きですね。悲しいかな出番は少ないのですが・・・
あと北方三国志の馬超はとてつもなくカッコイイですが、徐晃が全く出ていないので人気はありますが個人的にはイマイチな小説です。

入居者1名追加!

給料もらってからもアイテムに励んでいましたが、まぁ相変わらず三蔵は1日2人ぐらいは出会ってる気がします。
この日も早速三蔵苑に入居しそうな三蔵さんがやってきました。

こ、こ、こ、こなーーー!!

しかし三蔵以上に困ってるのがコイツ・・・

どうもシナリオが変わってから粉神様は降臨先を間違えておられるようで、院長よりも三蔵屋PTにたくさん粉がやってくるようになりました。
1日1回三蔵屋の誰かが「こなーーーー!!」とシャウトしてる気がします。
全くもう、破壊の神様だけはずっとみぃのところに間違わずにやってくるのに・・・ぶつぶつぶつ

その原因は多分これ!!

名前に粉とかつけない!!

最近収入ちゃんが雇う薄汚い子たちはことごとく粉とつく名前をつけられてるのですよ><
それだとこっちに粉出ますようにと願ってるみたいじゃないか!!
だから粉神様が勘違いするんだよ><

そしてまたアイテム・・・

それでも、次の日も押し寄せる三蔵と粉にめげずにアイテムアイテム~(*´∇`*)
だらだらと何戦かアイテムをやっていると・・・

おおっ!!

先日雇った咲子38歳ちゃんが、なんと雷属性を覚えたとな`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
しかしボスの愛人をこれからも家に置き続けるというのも何か複雑だなぁ・・・
どうしようかね・・・

この日は珍しく全く三蔵さんがやってこなくて、三蔵苑の存続危機に・・・!!

大丈夫、また来るってwww

SSは三蔵苑閉鎖をめぐって意見が対立しているボスと部長であります。
まぁでもほっといたらまた何事もなかったかのように三蔵はくると思うよ、うんうん。
お盆だったし、どっかほっつき歩いてたのでしょう。

キザ虎でした。

期待したものの終始三蔵は来ず、唯一薄汚いキザ虎を係長がテイクアウトしたので全身全霊込めてお祝いさせてもらいました。
お盆もお祝い部隊は無休です!!

でもどういうわけか・・・

収入.不.安定(shout)> 斬属性~特攻&無謬などなど~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
花餞.沛国(shout)> 無属性~ドエスで粉混じりの爺になれ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
shout: 無属性~粉ばかり拾うどSキザ虎~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
香子.沛国(shout)> 無属性~無属性~粉も束縛するんだ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
だねぴょん.雁門(shout)> 無属性~おかか~ψ(`Д´)ψエロイムエッサレム
花餞.沛国(shout)> 無属性~ドエスで粉混じりの爺になれ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
shout: 無属性~ボスまさかのおかか~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
花餞.沛国(shout)> 無属性~おかか…おかか…おかか…~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
shout: 無属性~つ(しいたけ)~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
花餞.沛国(shout)> 無属性~おかか…しいたけ…おかか…~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
収入.不.安定(say)> どんなスキルだw

なぜか突発的におかかで弄られる花ちゃんwww
実はボス、大爆笑してましたからd(-∀-。)ネッ
こういうネタ、実はボスの大好物なんですよvv

花ちゃんのリアル天然ネタが好きですvv

花ちゃんが壊れた・・・Σ(・□・)

どうでもいいですが、みぃがおにぎりを作るとかならず梅おかかにしてます。
さけはほぐすのがかったるいし、たらこやツナマヨは傷みそうだもん(´・ω・`)


セクハラ中

8月15日もタクシー乗り場(中央広場の大会世話役のオッサン前)でボスと合流してアイテムに励みました。
こうやって見ると、ちょうどボスの股間にみぃの顔がきてモザイクかかってるみたいですねww

と、ボスに言うと「やめろ変態!!」と怒られました・・・(´・ω・`)ショボーン

爆弾攻撃に遭いました><

この日はオカンがいなくて安心と思ってたら、甘かった><
もはやボスがオカンみたくなってます。
この時も体力残り1ドットでした(ノ`△´)ノ キイッ

爆弾なげてる時のボスの表情はそれはそれは生き生きしてるんですよ!!

すっぴんで集合!

さて、先日院長ご一行がやっていた着せ替えアイテムを是非とも三蔵屋でもやろう!!という話になりまして、早速みんなすっぴんになってタクシー乗り場に集合しました。
香子部長はこの時インしてなかったこともあり、悦子さんが参加ですvv

この着せ替えアイテム、楽しいことは楽しいのですが何よりつらいのは初戦です。

そのとーーーり!!

もうね、とんでもなく足遅いの・・・_| ̄|○
みぃは比較的足の速い牙剣を持ってたのですが、宝一つ持ったくらいのスピードでした。服飾って思った以上に効果があるんだなぁ・・・と思い知らされます。

第1回御着替え

最初の3戦ぐらいが一番面白いですね。
ボスは頭しか出ないと嘆いていましたが、面白そうでした。

ギャラリーも交えて・・・ww

1回目のお披露目の時に別働隊の人たちもギャラリーでやってきました。
何かここに並んでる人たちが官位持ちばっかりだとかそんな話をしてたと思うのですが、破壊神はどう考えても官位じゃないだろうが゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ!!

第2回御着替え

2回目のお披露目vv
ボスはこの時も頭しか拾えなくて「なんでやねん!!」とツッコんでいました(´・w・`)ぷ
何だかんだでボスも結構ネタ将軍です・・・

そんな名前つけるからこっちの粉率が上がるんだ><

3戦目で金虎がやってきて、薄汚くもないのに係長がお持ち帰りしました。
最近悪女はコッソリ持って帰ろうとするのですよヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン

って、だから名前に粉つけるのやめなさい!!こっちが粉拾うんだから><

第3回御着替え

一通りお祝いが終わったところで、3回目のお披露目vv
悦子さんは無駄に背の高くなるやつを拾ってましたww
ボスはようやく念願の胴服飾が拾えたのですが、大将軍マントも手伝ってか無駄に迫力ありますね。

第4回御着替え

4回目のお披露目vv
みぃは三蔵屋の制服姿になりましたがアンコウ帽子が似合いませんww
悦子さんもガラリと服飾が代わり、悪女係長はほぼそのまんまです。

ガルちゃーーーーん><!!!

まぁどんな服に着替えようが、ガルちゃんは相変わらずなんですけどね・・・
しかし大会のじじいにも顔突っ込むなんて、節操がなさすぎるぞ!
全く、誰に似たんだか・・・_| ̄|○

第5回御着替え

5回目のお披露目vv
ここにきてみぃは変な兜を拾ってしまい、こんなことに・・・><
ようやく悪女係長の服が変わりましたd(-∀-。)ネッ布帽子だけどww

第6回御着替え

この日最終の御着替えは、コチラ♪
結局黒皮毛帽拾って普段とあまり変わらない感じに・・・
最後までボスは「頭ばっかり><」と嘆いていました。

着せ替えアイテムは先週から3回ほどしましたので、またその時のSSは次にでもお披露目したいと思います。
三蔵屋の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

やっと1万超えた・・・

そうこうしてるうちに、ようやくお給料が1万円超えましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
やはり馬超軍は過疎ってるのか、なかなか給料も上がりにくいですねぇ・・・

頑張りました!(キリッ

ちょっと特務を頑張っただけでここまで順位上がったしね・・・
っていうか、何だこの順位www?
10位以内に知り合い多すぎ(●´∀⊂)ペチッ

花ちゃんとボスがデッドヒートを繰り広げています。
この時もたまたま春秋つけてBの二人特務を徹底的にやったから一時的に抜けたのです。

ガルちゃーーーん><!!!(2回目)

って、いい加減にしなさいガルちゃーーーん(ノ`△´)ノ キイッ


バニー服が全然拾えません。
本当に実装されてるのでしょうか・・・(T△T)
龐徳服と双戟のチューンナップ?徐晃服と大斧のチューンナップが先でしょうが!!
何よりも何だあの七星イベントの時間帯は!!
日曜日なんて、サザエさん見ながらじゃんけんしてビフォーアフター見ないといけないんだぞ><
もうちょっと社会人と家庭人の活動時間を考えやがれεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


とかぶつぶつ言いながら、それでもアイテムやってるんだろうなぁ・・・
Secret


