こんばんは、みぃです。
いやー、最近少し涼しくなって寝やすくなったのはいいのですが、掃除するだけで汗がボタボタになるのはまだ変わりませんね・・・

さて、SNSで面白そうなものを見つけたのでやってみました。
その名も、「夏休みの宿題・あなた観察日記」というもの。

なんでも、アサガオでもヒマワリでもなく、あなたを観察して日記を書くという宿題が子ども達に出されたらしく子供視点で観察日記を作ってくれるそうな。
こういうネタは嫌いじゃありませんし何よりその時暇だったので(オイww)、いろんなフレさんで日記をつけてみました。
(SNS内とゲーム内でのフレさんが異なるので、一部対象者を変更してあります。)

<ボス>

『夏休みの宿題・だねぴょん観察日記』8月×日。今日だねぴょんは海へ行った。沖に流されて、係の人に助けてもらっていた。もっと気をつけた方がいいと思った。

十数年一緒にいますが、海に入ったことは一度しかありませんwww

<悦子さん>

『夏休みの宿題・悦子観察日記』8月×日。今日悦子は花を咲かせた。わたしが毎日お水をあげたからかな。

うんうん、きっとそうだww

<悪女>

『夏休みの宿題・収入.不観察日記』8月×日。今日収入.不を交差点で見かけた。黒い車が来て、こわそうな人たちにつれられて行ってしまいました。どこへ行ったんだろう?

本人いわく、SPだそうですww

<部長>

『夏休みの宿題・香子観察日記』8月×日。今日香子で遊んだ。喜んでいた。また遊んでやっても良いかなと思った。

しょっちゅう遊んでくれてます。おかげで毎晩三蔵大フィーバーですよvv

<花ちゃん>

『夏休みの宿題・花餞観察日記』8月×日。今日花餞と花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

でもちらりと見えたパンツの柄はずっと忘れない・・・

<いんちょ>

『夏休みの宿題・氷花観察日記』8月×日。今日氷花が話しかけて来た。逃げた。

恐怖のお注射をされると思ったんだよ、うんうんww

<シャンブロウ>

『夏休みの宿題・シャンブロウ観察日記』8月×日。今日シャンブロウと花火をして遊んだ。シャンブロウがネズミ花火に追いかけられてるのが、とても面白かったです。

シャンブロウにねずみ花火を云々・・・というチャットの元ネタはここからです。

<ガルちゃん>

『夏休みの宿題・ガル観察日記』8月×日。今日ガルを交差点で見かけた。だれか男の人とケンカしていた。最後に「バカ」って言って走っていってしまいました。

男の人って誰だろう?かりおさんかな?(よくバッテンされるから)

<綾雅ちゃん>

『夏休みの宿題・綾雅.常山観察日記』8月×日。今日綾雅.常山は海へ行った。泳がないでビーチで寝ていたので、砂をかけてやった。砂にうまって、顔だけ日焼けした。

あれ以上、どう焼けるんだ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

<おにーさま>

『夏休みの宿題・翔龍観察日記』8月×日。今日翔龍のあとを尾行してみた。女の人と会って、ファミレスで真剣に話をしていた。とちゅうで泣いていた。

本人は身内が死んだときしか泣かないと言ってたけど、ファミレスで身内が死んだ話を聞くというのもおかしいと思う^^;

<コミュニティーホールの管理人さん>

『夏休みの宿題・乱鬼丸観察日記』8月×日。今日乱鬼丸と花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

大変だ!綾雅ちゃん呼ばなきゃヾ(`ω´*)ノ""!!

<masaさん>

『夏休みの宿題・masa観察日記』8月×日。今日masaと花火をして遊んだ。ゆかたがめくれてパンツが見えていた。見なかったことにした。

っていうか、自称イケメン将軍2名は一体何しとったんじゃーーー!!? 

<オカン>

『夏休みの宿題・北菜観察日記』8月×日。今日北菜のあとを尾行してみた。男の人とホテルに入っていってしまったので、とちゅうであきらめて帰ってきた。

オカンーーー`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

<第六燐魔王>

『夏休みの宿題・燐観察日記』8月×日。今日燐は山へ行った。とちゅうで迷子になって、まだ帰ってきていない。大人がたくさんあわてて探しに行ってる。

大丈夫だよ、イケメン町娘とイノシシを捕まえに行ってただけだそうだからwww

<つーちゃん>

『夏休みの宿題・風奏観察日記』8月×日。今日風奏とキャンプに来た。夕飯の準備中に、風奏が手を切った。それまで楽しかったのに…。

こんな時まで天然のつーちゃん・・・

<みぅちゃん(クローン)>

『夏休みの宿題・みぅ観察日記』8月×日。今日みぅは花を咲かせた。ぼくには見えないけど、「お花畑が見える」ってみぅが言ってた。

病院行こうか(ニコッ

<ねみぃちゃん(クローン)>

『夏休みの宿題・ねみぃ観察日記』8月×日。今日ねみぃは山へ行った。サンダルで来ていた。とちゅうで歩けなくなって、おいてけぼりにされてた。

サンダルで山はダメ!絶対!!

<ずずちゃん>

『夏休みの宿題・数珠丸観察日記』8月×日。今日数珠丸を交差点で見かけた。黒い車が来て、こわそうな人たちにつれられて行ってしまいました。どこへ行ったんだろう?

極道の娘にセクハラでもしたのだろうか・・・

<たなちゃん>

『夏休みの宿題・たなこ観察日記』8月×日。今日たなこで遊んだ。喜んでいた。また遊んでやっても良いかなと思った。

とりあえず極符水はあげてもいいかなと思う・・・

<こまさん>

『夏休みの宿題・こまけだら観察日記』8月×日。今日こまけだらは山へ行った。ハチの大群に追いかけられてパニックになっていた。泣いてて、かわいそうだった。

うーん、●~*で一発だと思ったんだけど・・・

このメーカーを一番最初にやったのは綾雅ちゃんで、いろんなフレさんで遊んでいましたがその中にかりおさんの名前がなかったのでどうしたの?とコメントしてみると、「乱タソは直接観察しますウフフ」というレスが返ってきたのです。
あぁ、また左近ちゃんで観察するのかな?とのんきに構えていたら、なんとメインの常山さんが馬超軍にお引っ越ししてこられたではありませんか`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
転生早々かりおさんと感動の再会を果たしたらしいのですが、その時みぃは眠気に勝てずすでに落ちてしまっていたのでした・・・_| ̄|○
うぅ~、こんなネタを見逃すなんて・・・みぃの脳みそのバカバカ><!!

しかしそれから数日後、みぃは意外な場所で綾雅ちゃんを発見しました。

<みぃの日記>

井戸の裏にて発見!

きょう、ちゅうおうひろばの井戸のうらで、あやまさ・じょうざんさんを見かけました。
あやまさ・じょうざんさんは、もう一人のおとこのひとと、ならんですわってなにかもぞもぞとやってました。
みぃが「なにしてるの?」ときいたら、「おとなのじじょうがあるから、くまっ子はきちゃだめ。」と言われました。

大人の事情って何かしら(´・ω・`)?

おとなのじじょうってなんだろう?
どうしてくまっ子はいちゃだめだったんだろう?
どうしてらんさんにいっちゃいけないのだろう?
もうひとりのおとこのひとは、「じょうじです。」って言ってたけど、じょうじってなんだろう?
なんだろうったら。

・・・何か自分ですっごい違和感を覚えたので、とっとと次いきます。
前回の記事で着せ替えアイテムのことを書きましたが、あれ以来係長とボスがとても楽しくなったらしく、その後も2回ほどやりました。

第2回 三蔵屋PT着せ替えアイテム

この時部長はインしてなかったので3人で遊ぼうか~と言ってると、つーちゃんが「部長が来るまででいいから混ぜてください。」と嬉しい申し出があったので、4人で三蔵やりました。
つーちゃんとアイテムというのは初めてです。三蔵力をチェックしとかないといけませんねwww

みぃ的には金狼の方が薄汚い・・・

しかし、三蔵はあまり出ず動物が結構出ましたね。
この時は金狼か白狼だったと思いますが、みぃにとっちゃ茶ワンコよりも金狼の方が薄汚く見えるんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

第1回お着替え

1戦後のお着替えvv
この日は変な兜がよく出ました_| ̄|○
ボス以外は銅服飾を拾えず、まだ農民のままです。

三子も交えて・・・

気を取り直して、2戦目にレッツゴー!!
三子も交えて、アイテムアイテム~(*´∇`*)

第2回お着替え

ようやく服が拾えましたが、変な兜はそのまま・・・_| ̄|○
悪女係長はまだ胴服飾が拾えなかったそうな(´・w・`)ぷ

それでもお祝いは忘れない!

で、この格好のままつーちゃんが拾った白ワンコのお祝いに行きました。
なかなか恥ずかしいものがありますねwww

つーちゃんはここで落ちましたが、まだ少し時間があったので残る3人でもう何戦かすることに。
うーん、どうもつーちゃんはジジコさんではないようです(´・ω・`)
仕方ない、誤字と誤爆将軍として突っ走ってもらいましょうww

第4回お着替え

ようやくここで兜から解放されて、かわりに変な羽飾りになりましたww
ボスはまだ腕副将が拾えないと嘆いていました。

第5回お着替え

この日最後のお着替えは、ハチマキに・・・。
シナリオ開始直後の昇格試験ラッシュの時に使う、あのドMハチマキですかねwww
ボスは最後まで腕服飾が拾えないと嘆いていました。
というか、二日連続腕が拾えないとぶつくさ言ってた気がします。

この日はここで解散となりました。皆様お疲れ様でした。
相変わらずうさみみは拾えず、失意のどん底気分で落ちました。

三蔵屋PT第3回着せ替えアイテムvv

しかし懲りずに次の日も三蔵屋レギュラーメンバーで着せ替えアイテム開始~(・3・)~♪
第1戦後はこんな感じ。
いあいあ、こんな変な兜はいらんからうさみみくださいよ(´・ω・`)ショボーン

超三蔵がやってきたww

HAJではないけれど、超三蔵もやってきました。
それでもうさみみは拾えません。

第2回お着替え

2戦目のお着替えはこんなの。
っていうか、この「なんちゃら・桃」というのと隣で収入ちゃんが来てるやつは異常に拾う率が高いのです。
もういやんって言うくらいに拾います。
ただの桃なら喜んで食べるんですけどね~・・・^^;

桃は嫌いじゃないですが食べる専門です。皮むきはすべてだねさんにお任せです。
触れないんです。ぐちゃっとして手がネチャッてなるのがあかんのです。


タクシー乗り場にて部長発見!

2戦目が終わると部長がタクシー乗り場にいたので、ためらわずに捕獲vv

部長合流vv

当然すっぴんになってもらって第3戦開始vv
しかし部長が合流した途端に・・・

その途端三蔵が・・・www

お約束で三蔵がやってきました(●´∀⊂)ペチッ
ほんと、それまで黄忠以外は何も出てなかったのにねwww

第3回お着替え

お着替えはこんな感じvv
みんななかなか可愛くまとまっていますd(-∀-。)ネッ

そしてまた三蔵・・・

4戦目でも三蔵がやってきて・・・

第4回お着替え

お着替えはこんなのvv
ここで初めてみぃは龐徳兜と靴を拾いました。

だせぇよ・・・・・・_| ̄|○

だいたい、なんで龐徳のアプデなんだ><
龐徳でプレーヤーが((o( ̄▽ ̄")o))ワクワクすると本当に思ったのだろうか?
徐晃と張り合えるぐらいの地味な武将だし、もっといえば正史見ても棺桶背負って樊城に出向いたエピソードしか残ってへんがな!!

何が悔しいって徐晃よりも先に龐徳のアプデが来られたことですよ・・・_| ̄|○
双戟なんて破竹あるだけで十分じゃい><!

大斧の攻撃速度をもっと早くせんかー!!
C3かC6の覇にアーマーつけんかー!!
JC着地するまで攻撃し続けんかーい!!
丈夫をいっちばん最初の状態に戻さんか~い!!!
(体力2倍フル回復)←さすがにこれはあかんかwww

だねさんからは散々笑われ、失意のまま第5戦へと突入!

ついに怒る部長www

ここでも三子がやってきて、ついにぶち切れる部長ww
でもアンコウ帽なのでどっかネタっぽい・・・

えーん><

一方みぃはまだ龐徳兜姿をボスに笑われていました。
でもねボス、布帽子も大概だと思うぞww
どう見ても頭に包帯巻いてるようにしか見えないぞwww

それにしてもサメに頭を食われてるってことは・・・

ONE PIECE62巻 メガロとしらほし姫とルフィ

こんな感じ( ゚∀゚ )カッ?

第5回お着替え

5戦目が終わっても、龐徳兜は外せませんでした(´・ω・`)ショボーン
こんな時に限ってなかなか頭服飾が出てくれない・・・_| ̄|○
そして収入ちゃんはここでドラクエ頭をゲットww

第6回お着替え

6戦目でようやく龐徳頭が外せたのはいいけれど、別の変な兜を拾う羽目に・・・_| ̄|○
この日は変な兜ばかり拾いますね・・・
次こそはまともな頭服飾が来てほしかったのですが

第7回お着替え

ここでも変な兜が・・・(ノ`△´)ノ キイッ
でもボス以外の3人が同じ胴服飾ってのも笑えるww
武闘軽甲だったかな?以上に拾うんですよね・・・(´・ω・`)

さて、ボスはここまで可愛い格好でまとまっていたのですが最後の最後に番狂わせがやってきた!!
珍しくマメパンダがやってきてお持ち帰りしたのですが、ここで変な金兜を拾ってしまったのです。

変な格好をみんなに見られて唾を吐くボスwww

しかも変な服飾になった途端に、副将祝いでみんなおしかけてきたよ(´・w・`)ぷ
SSは恥ずかしい格好をみんなに見られて唾を吐いてるところであります。
運はいいけどネタ将軍、それがボスwww

ちなみに収入ちゃんがつけていたドラクエ頭はみぃに移りましたwww

やっぱりお祝いは忘れない!

本来の訪問目的を忘れてしまうくらいに別働隊の皆さんはボスの格好に釘付けでしたが、やっぱりお祝いは忘れちゃいけないよd(-∀-。)ネッ

まだ使えるのに破壊物と断定されました_| ̄|○

ちなみに先日アップした扇風機(2代目)ですが、やはり破壊物と断定されましたイジイジ( ´・ω・`)σ"
まだ使えるのに・・・

っていうかうさ耳実装されたって嘘やろーーーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
くっそ~、もう市場に出回っているバニ耳を全部燃やしてやりたい・・・
アイテム将軍は自力で拾ってなんぼなんじゃい><

みんな拾ってウチだけ拾えないなんて、許せないわぁぁあああーーーーー(ノ´▽`)ノ ⌒●~*
Secret


