上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。

いやー、もう9月に入ったわけですが大学生はまだ夏休みなのでしょうか?
というわけで、特にリアルネタもないので昔の思い出話でもしましょうか・・・

<沖縄幽霊騒動>

あれは、みぃが大学3回生だったころの9月でした。
あの頃は、考えられるつながりであちこち旅行にばかり行ってました。
教職課程も選択していない文系の大学3回生なんて人生で一番暇な時期だったのでねww
もうすぐ夏休みも終わるという9月の半ばに、バイトの友達数名で沖縄に行くことになりました。
バイト先でものすごく旅行が好きな「りょーし」(あだ名です)という友達がいたのです。

この「りょーし」さんですが物凄く豪快豪傑な性格で、さらに体格も大柄な女性なのですがまぁとにかくいろいろしでかしてくれました。
三陸海岸の温泉に行った時、「満車満車!!よそ行って!!」と通せんぼしてきたおばちゃんに「Uターンするからどけやババア!!ゴルァ!!」と一喝しておばちゃんをどかせて晴れてめでたくUターンできたり、超間際になって若狭にふぐを食べに行こうという話になった時も「三日前までに予約せなあかんって書いてるから無理ちゃう?」とみぃは半ば諦めかけてたのですが「聞くだけ聞いてみようよ。」と言ってくれたのでお任せしていたら数分後再びりょーしさんから電話がかかってきて「明日予約したで~vv白子焼きもつけてもらった♪」と嬉々として報告しててどんな強引な頼み方したんだろう・・・とこちらが不安になってしまったり、白浜温泉に旅行したらしたで立体駐車場に思い切り車をぶつけて同乗者が大慌てするなか一人全く意に介さず運転を続けていたり(「あぁ、ぶつけた?まあいいやww」で終わった)、とにかく伝説がてんこ盛りな人なのですが、そんな彼女ともう一人の友達とみぃの3人で沖縄に行きました。

免許取ってまだ間もないみぃと車をぶつけても平気なりょーしさんのコンビが交替でレンタカーを運転したのです。
さぞかしもう一人の友達は恐怖だったと思いますが、幸いなことに事故も起こさず一同は観光を楽しんでいました。

しかし二日目の夜、事件は起きました。

宿泊先のホテルの系列のレストランで夕食優待クーポンがついていたのでそれを利用することになりました。
忘れもしません、夕食はしゃぶしゃぶでした。
ええとこのホテルのレストランのしゃぶしゃぶだったので、ものすごく美味しかったのです。
まぁ一緒に食べてるのがあのりょーしさんですからお上品に食べることはできず、やってきた食材一切合財鍋にドバドバ~と放り込んで「ちょっとこれ下げて~」と一瞬で空になった皿をウェイターさんに渡したりしてましたが。

さて、美味しい料理とガールズトークに花を咲かせすぎて、最終の送迎バスに乗り遅れてしまったのです。
レストランがあるホテルから宿泊先のホテルまでは車で10分ほど。
大した距離じゃないしタクシーで帰るのも金かかるから歩いて帰ろうとりょーしが言いだしたのです。

しかし夜に土地勘もない場所で歩いて帰るというのは想像以上に厳しいものがありました。
歩けど歩けど真っ暗な一本道・・・
行きしなに見た風景とは明らかに違う。
どっかで道を間違えたのは明白なのですが、どこで間違えたのかもわからない。
っていうか基本一本道だったのになんで道に迷ってるんだ!?

様々な疑問が頭をよぎりましたが、この時タクシーを呼んでも目印が何もなく、当然住所もわからなかったので呼ぶに呼べず、にっちもさっちもいかなくなっていました。
とりあえずしばらく歩くしかない・・・と腹をくくったものの今度はりょーしさんが「サンダルでずっと歩いて足痛い><」と言い出し、ついに裸足で歩くという暴挙に出たのです。

どれくらい歩いたでしょうか・・・
人っ子一人いなかった道路に一台の車が通りかかり、私たちの前に停まったではありませんか。
運転してた人は、4~50代ぐらいのおじさんで、ドアを開けて「乗りなさい。」と言いました。

お申し出はとても有難いのですが、やはり年頃の女性が知らない人の車にアッサリ乗るのはやはりいけない。
乗ったはいいが変な所に連れていかれて・・・とか考えてしまうもので、もう一人の友達と一緒に「どうする?」」「どうしよう・・・?」と二人で顔見合せて考えていたのです。
しかしその間にりょーしさんは「ワーイε=ヾ(*・∀・)/ラッキ~vv」とあっさり乗りこんでしまいました。

「全く!!こんなところを歩くなんて何考えてるんだ?
しかも裸足で歩くなんてありえない。この道はハブがたくさんいるんだぞ!
裸足の女性が歩いてるのがぼんやり見えて、俺は幽霊かと思ったじゃないか!!

というような内容を、ホテルに着くまで延々とお説教されてました。
待て待て!裸足だったのはりょーしさん一人で残り二人は普通に靴はいてたからね!!とツッコミたかったのですが、でも車しか通らない道路で裸足の女性が歩いてたのは相当びっくりする出来事だったらしいです。
まぁでも、本当に親切なおじさんだったのが何よりでした。

やっぱり旅にサンダルはいけません。
どんだけめんどくさかろうが足が蒸れようが靴じゃないといけない。
さもないと、ハブがいる道路を裸足で歩き、幽霊に間違えられる羽目になるというのをこの時学びました。


はい、彼女とのネタは他にも「自宅でAV観賞会事件」というのもあるのですがそれはまたの機会に書くとして、本題。


まず最初に、最近のみぃ夫妻ですが生活リズムが先月から大幅に変わりまして、朝早く起きるようになりました。
それに伴い、びっくりするくらい早寝になり、23時にはもうまぶたがくっついてます。
さらにボスは今日届いた「テイルズオブエクシリア」(だっけ?)をやりこんでいます。
というわけで、今後しばらくボスが無双にインすることはほとんどなくなると思います。
みぃは夜ひっそり特務をしてますので、アイテムで人手が足りなくなったら呼んでください。
でもみぃもすっかり夜寝るのが早くなって22時半すぎたら半分意識がもうろうとしながら遊んでますが^^;

たまには二人特務vv

たまには二人特務もやりますけどね。
一応夫婦そろって序列に入ってますし・・・(*'-'*)

変な格好で競ってました。

ボスと一緒に昆虫採集をした時のやつですね。
龐徳頭をかぶるボスに対抗してみぃも変なのかぶったんだっけ。
何でこんな格好してたのかよく覚えてませんけども。

変な兜姿で挨拶ww

恥ずかしい格好をしてる時に限って別働隊の皆様を見かけます。
この時も香子部長にバッタリww挨拶しときました。
何かみぃが後ろから覗きこんでるみたいで可愛いのですが、そんな時に限って変な頭・・・_| ̄|○

いんちょとツーショット(*´∇`*)

その後正装のバニ服に着替えると今度はいんちょにバッタリvv
バニ服コンビでパシャリvv

ボスもオシャレvv

次の日の夜は一緒にアイテムしようということになり、ボスもバニ服にお着替え(*´∇`*)
しかしボスがじょか頭をつけるとオカンと見分けがつかなくなります。
まぁ、どっちも爆弾魔なんだけどね・・・(●´∀⊂)ペチッ

やっぱりこのPT

というわけであっという間にタクシー乗り場に皆さんが集合したので、アイテムへレッツゴー!!

やはり部長の実力なのかwww

やはりこの日も元気に三蔵がやってきたので、ボスと部長でどっちの実力の賜物かというなすりつけあいをしていました。
たな蔵のセリフを引用してるのは、もちろんボスの適当さの賜物です。


さて、この日は珍しく白虎が現れて、鹿の咲子38歳がしょぼスキルになったので解雇するつもりだったみぃがテイクアウトしました。
やっぱり副将は虎が一番さ、うんうんvv

よくわからないコラボにしてみた。

この子はキザ虎君だったのでこんな名前に・・・
別にガルちゃんはキザっ子じゃないけど、思いつきです。

いつの間にーーーΣ(・□・)

コッソリ捕まえたつもりだったのですが、どこからどう漏れたのか、別働隊の人たちまで来ていました。

解散じゃーヽ( `・д・´)ノ !!!

はい、見に来てくれてありがとさん!!
いい子になるといいよd(`д´*)ねっ!
はい、本日はこれにて解散(ノ`△´)ノ キイッ !!


今でも無属性です・・・_| ̄|○

当然そういうわけにもいかず、しっかり呪われてしまいました。
乱ガルちゃんは今レベル51で流水と活丹を覚え、さらに移動力135となかなかの子になってくれてますが、悲しいかなまだ無属性です。
頼むから属性ついてくれよ~*:.。. ┗┐(・ω・人)お・願・い. .。.:*

ちなみにボスが少し前に捕まえたマメパンダのモルツちゃんですが、かりおさんのブログのコメントに「今のところまだ無属性です。」とみぃが書いた1時間後に斬属性がついたそうです(´・w・`)ぷ
いや~斬尻でドッスンドッスンしてる姿は圧巻です。

互いの三蔵報告ww

その後お互いの三蔵の出具合を報告して、再びアイテムに戻りました。
花ちゃんはたな蔵とHAJ(黄蓋)を同時に出すという快挙を遂げたそうな。
さすがだねぇ~・・・

この二人のやり取りは一番の見ものですww

一方驚異的な三蔵を呼ぶ力を持つ香子部長ですが、この日はやたらと白虎が出ました。
部長はよく「苑長」と打つべきところを「園長」と間違えます。
この日も間違えてボスが訂正していましたwww

なんちゅう名前や・・・

この白虎は収入係長がテイクアウトしたので当然盛大にお祝いさせていただきました。
っていうか、副将捕まえたら報告しなさいとあれほど言ってるでしょうがぁぁああーーー!!

それにしても、粉いっぱい撒き散らしてくれそうな名前だ・・・(●´∀⊂)ペチッ

何だったんだろう・・・

8月29日。
この日も七星イベントの真っただ中だったので頑張ってアイテムしようとタクシー乗り場に行くと、別働隊の皆様にバッタリ。
係長はいつの間にか背後で踊るのでみんな怖がってます。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

そうそう、少し前に収入係長がタンスの整理のためという理由で売らす+7の礼服を送ってくれたのですよ。
自力で+6しか拾えなかったのでね・・・_| ̄|○

普通に一発成功♪

というわけで、早速残り1個になっていた濃縮染料で染色するとあっさり成功ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
流泉蓮華衣とか黒皮毛帽とか、みぃのお気に入りの服は染色しない色合いが一番好きなのであまり染色はしないのですが、礼服だけは染色したかったのです。

しかし七星帯ほど信用できないアイテムやイベントもないなというのがみぃの実感でして、一週間、お風呂や食事の時間をずらしてまで頑張ってアイテムをしたというのに碌なもの出ませんでしたね。
七星イベントとか、君命褒美の染色の成功率アップほど信用できないものはないです。
だから褒美期間に染色なんて、みぃは絶対にしません。

でも七星イベントだけは、意地でもやっちゃうんだなぁ~・・・(●´∀⊂)ペチッ

アイテムはろくなの出ませんでしたが貴石はたくさん拾えたのでウェブマネー10000円分買って、課金していくつか武器を改造しました。
いつもコンビニで直接課金してたのですが、仕上がった仕事とともに課金をするとすっごい恥ずかしいんですよね。
だって、大量の添削済みのレポートを配送依頼してる一方で「真三国無双オンラインに3000円」ってバーコードで出るんだもん。
決まったコンビニで出してるので顔も覚えられてるわけで、余計に恥ずかしいんですよ。
「こいつ家で何やってんだ??」と思われてそうで・・・
それに、コンビニ課金は手数料200円ほどかかるのでそれならウェブマネーにした方がマシだなぁ・・・と思ってこれからはウェブマネーで課金することにしました。

しかし一気に1万円も買っちゃったもんだから、今までできなかったことを一気にしてしまいそうですね。
ウェブマネーあっという間になくなりそう・・・
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。