上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。
まず初めにご報告。

これって「かすあげ」って言うんだね。知らんかった・・・

我が家でかれこれ8年間、出汁とった時の出がらしの削り節や揚げものしてるときに必ず出てくる揚げカスを掬ってくれたかすあげが、ついに天に召されました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ずっと取っ手の部分がグラグラしてたのですが、昨日芋鍋(やまと芋をすり下ろしたやつを鍋に落として煮込むのvv)を作る際出汁を取ったのですが、鰹節を掬って三角コーナーに捨てようとして思いっきり振っていたらポロリと真っ二つになってしまいました。
ついにダメだったか・・・

そして右側にあるのが今日買った2代目かすあげです。
これを「かすあげ」という名前であることを今日初めて知りました。
いつも「えっと、ほら、アレやって。あの、いつも出汁の出がらしの鰹節とか揚げカスすくい取る網」とか言ってました。
破壊したからこそ正式な物の名前を知ることができたのです。
破壊してなかったら、いつまでも漠然と「あのだしがら掬う網」という言い方をしていたことでしょう。

っていうかですよ!!
この今回ついに力尽きた初代かすあげ、近所の百均ショップで買ったんです。
買ってほどなくして今回外れてしまった部分がグラグラするようになって、でも買い替えるのも面倒だからそのまま昨日まで使い続けてきたのです。

この破壊神で知られたみぃが百均で買ったヤワい物を8年も使い続けてこれたんですよ!!
奇跡だと思いませんか!?いや思ってくれ!!思えコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ !!
自慢にもなりませんが、百均で買ったランチョンマットなんて一度洗濯機に放り込んだだけでボロボロになって使いものにならなくなりましたよ><

それをグラグラしたまま8年もよくもたせたもんだ・・・
破壊したことを笑うより、そっちをまず褒めてもらいたいもんだよ(●´∀⊂)ペチッ

とりあえず2代目かすあげは198円もしたので、初代の倍近くはもってもらいたいもんです。


ちなみにだねさんは真っ二つになったかすあげを見て、「そうか・・・ついに止めを刺したんやな・・・さぁ、きちんと遺影を撮影して見送ってあげなさい。」とみぃの肩を叩いて静かに言いました。
そして冷蔵庫からおもむろに缶ビールを取りだし、プシュ~といい音を出してぐびぐびと飲みほし、再びテイルズを始めました。

8月9月とちょくちょく破壊をした気がする。
これで通算何個目だろう。
3つめぐらいまでは数えてたけど、今やもう数えるのもめんどくさいから数えてない。
とりあえずSNSにひっそり「破壊アルバム」というのを作り過去の破壊物の写真を載せてますが、これで10枚目です。

うーん、これではただのあほな破壊主婦だ。
ちょっとはまともに生産してる写真も載せとこう・・・

びっくりするほど激ウマでした!!

えー、秋限定ケーキ教室で作った「3つのベリーのロールケーキ」です。
ブルーベリー、ラズベリー、カシスベリーが入って、ココア風味のケーキ生地に巻き込んだもの。
絶対みぃのことだからケーキをばきって折りそう・・・と思ったけどそんなことはなく普通に出来上がりました。

これは激ウマでした。
「めっちゃ美味しいケーキ屋のケーキやん!!」とボスも大絶賛でした。



・・・まぁ生産と破壊は表裏一体ってことでwww
次はちゃんとムソOnのネタを書きます。すんません_| ̄|○
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。