こんばんは、みぃです。

9月に入って少し涼しくなったと思ったら、また暑くなりましたね((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
8月の間ずっと夏バテでサボっていたジムもぼちぼちペースを上げていこうと思った矢先9月に入って突然福岡に行かなきゃならなかったり、月1でやってる仕事が入ったり、バタバタしててジムすら行く暇がなかったのですが、すべてに一段落がついたのでまた来月までまったりペースが戻りました。
でも、ボスはまだテイルズをやっててみぃも一緒にストーリーを楽しんでる最中なので、まだしばらく無双のイン率は上がらないと思います。
あと9月の下旬に無双6猛将伝も出るそうなので、しばらく無双は半休止モードになりそうです。

はい、本題。

とは言っても最近はいつもより輪をかけてまったりモードなのでさほどネタもないので、まずは特務の話でもしましょうか。
みぃにしては珍しく、攻略のお話です。
題して、「へたくそ将軍が語る特務 ~遺言状の謎編~」!! どこどんどんぱふぱふ~(・3・)~♪

えー、この特務は特務の中で1,2を争うくらいに嫌われてます。
嫌われてる理由として、「凛凛、お前もちょっとは動けや!」とか「あんだけ苦労して走り回ったのに戦利品がしょぼすぎるぞコノヤロー(ノ`△´)ノ キイッ 」とか御仁方々いろいろあるとは思うのですが、一番の理由はやはりコレだと思います。

おそらく誰もがめんどくさいと思うところですね。

ここがこの特務最大のめんどくさいところであります。

この特務をSクリアする条件は・・・
?500人撃破して「籠城兵の相手はもういいわ!本題に戻りましょう!」と凛凛に言われる。
?鍵を素早く見つける。(おそらく制限時間は1分半~2分くらい?)
?賢人より早く遺品を見つける。
の3つなのですが、?だけがちょっと厳しいのです。
時間がギリギリな上にランダムですから運要素が非常に強い。

でも、コツさえつかめば仕立て屋のオッサンの特務「弟子をなんちゃら」よりもずっと楽なのですよvv
あれは3か所目で見つからなかったらSは絶望的ですが、こっちはどこに鍵があってもやり方次第でいけます。

まず用意するものは、スロ6がランスロの武器です。
鍛錬は特になくてもいけます。まぁ足がそこそこ早くて破壊に少しでも鍛錬ある方が楽かな・・・

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

というわけで、無双を削って攻撃に回したいのに頑固に無双が削れてくれない叉突矛でいきますvv
別名「争奪出る気もないのに争奪用に作っている叉突矛」ですwww

まずはお手紙を見つけないといけないので、東西の敵を殲滅します。
これはさほど難しくありません。天候将軍でも全く同じことしないといけませんしね・・・
ただ、ここで大事なのはこの時に可能な限り「移動最大」を仕込んでおきます。
うっかり移動最大に仕込んだ後、瓢箪を取ってしまわないように気をつけましょう(●´∀⊂)ペチッ

まぁどんだけ頑張っても運悪く攻撃2倍だの防御2倍しか出ない時もありますが、その時は一番遠い場所に鍵がないことを祈るしかありませんwww 

さて、無事に凛凛にお手紙を渡した後は問題の鍵探しです。
探す場所は以下の4点。

怪しい場所4点

ここで一番気をつけないといけないことは「余計なテロップを一切流さない」ことであります!!
だけど、これが意外と難しい・・・

役に立たんなら黙ってろ(ノ`△´)ノ キイッ

すぐに賢人のオッサンが口を出してくるからです。
ちなみにこれが流れてる間も時間は過ぎてますので、大幅なロスタイムとなります。
これを1度でも言われたらSクリアできる可能性は半減すると思ってください。
もちろん通り道だからといって凛凛の後ろにある木箱を開けて「皮袋を発見!」なんてテロップを流すのもいけません。

で、心情的に端っこの1から探したくなるのですが、ここから探し始めてしまうと上のテロップが流れてしまうので2から探しましょう。
そして何よりも怪しいポイントの上に立ったら、動かず7秒間じっとしてましょう。
「川沿いと言えばここの堀の上ね!!」「その辺が怪しいわね・・・」と凛凛がごちゃごちゃ言ってる間もひたすらじっと立っときましょう。
なぜかというと、若返りの水探しや昆虫採集のように通過するだけでいいというわけではないからです。
「その辺が怪しいわね・・・」から鍵のあるなしがわかるまで7秒かかりますが、その間にちょこまかと動いてしまうと賢人が口を出して、また「この辺が怪しいわね・・・」というセリフが出て・・・という魔のループにはまり、Sクリアが絶望的になります。
なので退屈でも7秒間、鼻ほじるなりお茶飲むなりしつつのんびり待ちましょう。

ボスはこれがどうしても理解できなくて、いつもみぃに任せてますww
あんだけ対決でガンガン倒せるのに、ただ7秒待つだけができないなんて不思議でしょうがないのですが人間得意不得意があるってことなのでしょう。

探す順番としては、2→1→3→4が一番効率がいいです。
そして1から3の地点に移動するときに移動最大を発動させます。
これでだいたい4の手前までぐらいは移動最大状態で動けるので時間を大幅に短縮できて4に鍵があっても・・・

お前もちょっとは手伝えや(ノ`△´)ノ キイッ

Sクリア確定となりますvv
後の形見探しは適当な拠点(兵糧庫除く)に入って中央の柱のあたりに来ると勝手に見つかります。
ここで賢人に先を越されるなんてことはどんだけへたくそでも普通にやってる限りまず起きません。
あ、ついでに義4もらうために制圧もしちゃいましょう♪

何の本なんだか・・・^^;

拠点によって大剣や髪飾りや宝石箱(だっけ?)が見つかったりしますが、みぃはめんどくさいのでいつも一番近い4番拠点に入って書きかけの書物を見つけてます。

ちなみにボスはいつもこの書物を「絶対浮気相手との愛の記録(R18)やψ(`∇´)ψ」と言ってますが、何で娘が親父の浮気話を引き継ぐねんって話です(●´∀⊂)ペチッ

ふぃ~、柄にもなく特務攻略の話なんてしたからもう疲れてしもた・・・
しかしここは力を振り絞って重大なネタを書くぞー゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
先日みぃが福岡にいる間にうっかり面接を忘れて入社させちゃった劉佑さんですが、その後もなかなか面接できるタイミングがなくて途方に暮れていました。
ところが先々週の火曜日、ふとインすると珍しくみかえりのみんなが全員インしてたのでここぞとばかりに面接をすることに(*´∇`*)

ボス~><

シャブの皆さんも街にいたので呼びました。
そして一番呼ばなければいけない人物がお風呂から戻ってきたので「面接じゃ!!直ちにインしなさい!!」とおねむモードだったボスにもインしてもらいました。

部長に怒られちゃうぞψ(`∇´)ψ

どこで面接しようか少し悩んだのですが、今回はみかえりの別荘こと悪女邸で行うことに・・・
っていうか、何ですかそのエロい格好はΣ(・□・)

悪女係長は「正装です!!」とシャウトしてたけど、そのセリフ、部長の前でも言えるのかしら・・・ψ(`∇´)ψ

しかし久しぶりの面接だけあって、みんな気合入れて正装で来てますね・・・

・・・・・・え!!?

自称ビジュアル担当のネタ将軍さんも、しっかり血染め濃縮染めの正装でいらしてました。
そんなかりおさんの姿を見たつーちゃんは・・・

ツバサ.柴桑(shout)> ナマハゲで来たらよかったのに・・・

最初みぃはわざとかと思ったのですが

シャウト誤爆は街中でどうぞvv

どうやら素でシャウト誤爆だったみたいです(●´∀⊂)ペチッ
こらこら、シャウト誤爆は街中でしなさいとあれほど言ってるでしょうが(。´・ε・`。)プー !!

そしてようやく・・・

ボス、それ正装??

ボスもインしてガチガチの正装でやってきましたww
「何でみんなご丁寧に礼服なん?面接はネタ服装でするもんちゃうんΣ(・□・)!!?」とか言ってたけどww

まぁそんな感じでやっさもっさの末、ようやく面接を開始することに。

ギルメンのフレさんで入社希望というわけでもありませんので、どうしても真面目な質問が増えますww
メインかサブかというのと入社希望動機ぐらいは把握しとかんと・・・
(あ、みかえりではある程度の身分とイン率があればサブでも入社可能です。)

てっきりサブだとばかり思ってたのですが、劉佑さんはメインさんのようです。
その次につーちゃんからの質問が・・・

ツバサ.柴桑(say)> えー、町中でシャウトしますか?
劉佑.洛陽(say)> しない
ツバサ.柴桑(say)> (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

即答で否定されて号泣するつーちゃんなのでした。

花餞.沛国(say)> めっちゃ願望入ってる…w
乱鬼丸.長安(say)> (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ


ギャラリーにも大ウケしてもらえて良かったd(-∀-。)ネッ
シャウトの質問がきたので、こちらも「うっかり破壊はしますか?」と聞いてみました。
こちらも即座に「しない」と言うのかと思いきや、するそうです。

携帯破壊しかけたそうなwww

しかもいきなり携帯破壊未遂事件起こしてるしΣ(・□・)!!

みぃは自分のガラパゴスがすごく気に入りませんが、まだ破壊はしてないなぁ~・・・
なんかスマホって、余計な機能がいっぱいついてる割に肝心のメールとかすっごい打ちにくいもん。
タッチパネルの反応悪くていつも(ノ`△´)ノ キイッ ってなります。
よくよく考えたら外でネットなんかする気もないし、ワンセグに至っては何で外出してまでテレビ見なあかんねんというのが未だに理解できないぐらいだから、そもそもスマホを持つ必要が全くなかったというねwww
もう次に機種変更するときは絶対普通のケータイに戻そう・・・_| ̄|○

おっと話がそれた。本題本題><

アイテムが好きなのd(-∀-。)ネッ


say: では、みかえりに入社したいと思ったきっかけを簡単に教えてください(ブログは読みましたが・・・)。
劉佑.洛陽(say)> 簡単に言うなら
劉佑.洛陽(say)> 三蔵狩りがしたかったからですよ
say: にゃるほどwww
劉佑.洛陽(say)> あとお祝いも ←エロイムエッサレムψ(`∇´)ψ
ツバサ.柴桑(say)> 三蔵大人気w
花餞.沛国(say)> ゲットじゃないんですね…ww ←花ちゃん・・・
劉佑.洛陽(say)> ついで言うなら ←おっ、まだあるの( ゚∀゚ )カッ?
ツバサ.柴桑(say)> ジジコニストにも破壊神にも才能あるとφ(。、ヾ
乱鬼丸.長安(say)> 三蔵なんか誰かさんがPTリーダーなら見飽きるぐらい来るさ( ̄o ̄;)ボソッ ←うんうんww
花餞.沛国(say)> ヽ(#`Д´)ノ鍬ッ
収入.不.安定(say)> 三蔵は限られた勇者の所にいっぱい出ますw
say: あっ、お話を続きをどうぞ・・・

劉佑.洛陽(say)> トイレ行ってきます
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
話の続きかと思いきや、まさかのトイレ宣言www

2011/09/06 22:28 say: どてっ!!
2011/09/06 22:28 収入.不.安定(say)> www
2011/09/06 22:28 悦子.河東(say)> ぶw
2011/09/06 22:28 乱鬼丸.長安(say)> ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

ずっこける一同www
しかしボスはさすがとしか言いようがない・・・

だねぴょん.雁門(say)> フマキラー派ですか?ベープ派ですか?

まさかトイレに行ってる間に質問(しかも超適当www)するとは・・・あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
しかもウチの家ではキンチョウばっかりなのに選択肢に入ってへんし(´・w・`)ぷ

どうでもいいですが渦巻蚊取り線香つけるときは気を付けてくださいね。
みぃは高校時代に寝てる時に耳元で蚊が飛んできてどうしても眠れずイライラしてきたので、腹が立って渦巻の蚊取り線香をつけて再び寝たのですが、起きたら部屋中ものすごい煙で全身蚊取り線香のフレグランスが漂い、のどがめちゃくちゃ痛くなってましたから・・・
他にも眠気覚ましにウナコーワを目の周りに塗ったらとんでもないショワショワ感で目を開けていられなくなったとか、フィニッシュコーワをのどに噴射したら気管に入って死ぬかと思うほど苦しくなったとか、この手の失敗はたくさんあります。


その他の質問としては、「何将軍ですか?」というもの。
これも重要ですvv
対決かアイテムがお好きのようで、ボスと似てますd(-∀-。)ネッ

質問はまだまだ続きます。

say: にゃるほど・・・ではみかえりでは大きく分けていじられ役とツッコミ役に分かれてますが、どちらのポジションを希望しますか?

これもなかなか重要な質問だと思ってます。
漫才にボケとツッコミが必要なのと同じですが、どうにもみかえり主要人物はボケ担当が多いからです。
が、ここで思いもよらぬ質問が・・・!!

ツッコミ役希望だそうな。

ツバサ.柴桑(say)> あの~自分はどちらのポジションになるのでしょうか?
つーちゃんがツッコミ役なら無双プレーヤーの大半がツッコミ役になれますよ!!
みぃもツッコミ役希望だったのですが、どうでしょう?
とりあえず、ボスといる時はツッコミ役でいることの方が多い気がします。

劉佑さんはリアルで弄られることが多いらしくツッコミ役を希望されてましたが、携帯破壊未遂事件を起こしてる当たり少し難しいかも知れませんね。

シャブの粉将軍・・・

で、再びつ【シャンブロウ】の略称でシャブはあかんとつっこまれたりしてたのですが、確かに「シャブの粉将軍さん」なんて危ないにもほどがありますねwww
かりおさんの場合、「シャブから足を洗った仮面将軍」になるのでしょうか?

氷花.沛国(say)> って誰や粉将軍!?
乱鬼丸.長安(say)> [影]ω ̄)ジーーー
氷花.沛国(say)> 花ちゃん言われてる
ツバサ.柴桑(say)> じゃあシャブロウ?
花餞.沛国(say)> シャブロウもなんかいやwwwwシャブしよう!って言ってるみたいじゃないかwww
ツバサ.柴桑(say)> え~~~~
氷花.沛国(say)> シャブで蝋(ロウ)で粉だともうだめだ
花餞.沛国(say)> うちの可愛い副将の名前が歪んでいく・・・

そもそもシャンブロウちゃんがここまで弄られるとは花ちゃんどころかお釈迦様も想像できなかったでしょうね(●´∀⊂)ペチッ

そして最後の質問は悪女係長から・・・

係長からの質問

やっぱりそこかいっ(´▽`;)!!
しかしもっと面白かったのはその直後つーちゃんがツッコもうと悪女の名前を呼ぼうとしたのが・・・

面白すぎてみぃは悔しいよ><

何をどうやったらそんな変換になるのさΣ(・□・)
乳酸集めてどうすんの?筋肉痛になるだけだよ(´・ω・`)

収入さん・・・
「しゅうにゅうさん」を変換したら普通に出てきた。良かった(*´∇`*)


この後ゴゼンタソさんもインしてきて、とてもタイミングよくほぼ全員揃ったので記念撮影することに。

はい、チーズvv

晴れてめでたく、劉佑さんは巨剣工場長に就任致しましたvv
ようこそ(株)みかえりへ!!
マイペース将軍ギルドですが、よろしくお願いします(*'-'*)

かいさ~ん!!

もう少し時間が早ければ演習1回ぐらいできたのですが、結構いい時間になってたので解散することに。
土日といえどだねさんは仕事なので、早く寝ないといけないのですよ(´・ω・`)ショボーン
世間の休日に縁がないのです。

なんかすっごい久しぶりじゃないか?

さて面接以外の出来事は特になく、毎日まったり特務とアイテムに励んでます。
序列10位より落としたくないですからね。
でも春秋で軍資金減るのも嫌なので、春秋左氏伝はB特務、春秋経はA特務限定で装備してます。

ある程度特務をしたところで悪女がいたのでエモ逃げするとこれから院長と二人でアイテムをするとのことだったので混ぜてもらいました。
その後かりおさんも合流して、珍しい組み合わせでアイテムにいきました。

あ、忘れてたけど髪型変えました。

1回で飽きたそうですww

オカンに変わって悪女係長が爆弾で院長に襲い掛かってたそうですが、1戦で飽きたそうですwww
ウチも一応鉄鞭は持ってるのですが、爆弾当てるのってめっちゃ難しいですね・・・
あと鉄鞭持ってるだけで青狩りしてくれると思われるのでアイテムで装備することもできず、回数が全く増えません_| ̄|○

藁の上で暴れるいんちょww

院長がわらの上で走り回ってます。
藁の上で何かをしてるみたいだったのでSS撮りましたvv

悪女にお祝いを・・・

この日最後のアイテムで係長が薄汚い狐をお持ち帰りしたので、みんなでお祝いヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
みかえりの人たち全員落ちていたので誰も増援部隊を呼べなかったわ(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!

狐狸で「こり」ちゃんと読むそうです。
ちょうど夜食の時間帯だったのできつねうどんが食べたくなりましたねww

そば派かうどん派かと聞かれると、どちらも好きなのですが僅差でうどん派ですね。
温かく食べるならうどん、冷たく食べるならそばです。


珍しく誘ってみた・・・

その後も一人で特務するだけで落ちる日々が続き、さすがのみぃも少し寂しくなってきたので一人でアイテムしてた悪女を誘って一緒に三蔵しました。

三蔵屋は開店休業状態なのです><

いかんせん三蔵屋の係長とペーペーのヒラのコンビなので三蔵っ子一人も来ませんでした。
でも一つだけ嬉しかったことが・・・

誰だ!!徐晃さんを三蔵と思った奴は!?

最愛の徐晃さんが2戦連続でやってきたのですよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
「あぁ徐晃様、お会いしとうございました・・・」と思いつつガスガス倒してました。
しかし徐晃さんのJCは反則ですね・・・
あれだけで昇天させられるもん・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"

で、今はパンダのアレですね。
昨日部長と係長の3人でアイテムしたけどパンダなんて1頭も見当たりませんでしたよ!!
三子が二人来ただけですよ!!

きっと運営が最近ブログネタに困りつつあるみぃに「三蔵屋にパンダの加護はありませんでした。」というネタを与えてくれたのだと解釈しときます_| ̄|○
Secret


