こんばんは、みぃです。

仕事も一段落ついてまたぐーたらジム通いの生活が戻ってきた・・・と思いきや、先日の台風で大きな被害が出た奈良県の某所に支援活動をしに行くことになり、やっぱりイン率は戻らない今日この頃です。
ちらりとSNSの日記にも書き、SNSと違い不特定多数の読者がいるこのブログでは書きにくいと思ってたのですが、SNSをやってないみかえりの社員も割といるのでさらりと報告しときます。
支援活動は人生で初の経験でして、本当に力になってるのか皆目わからないですがとにかくできることをできる限り頑張ることにしています。

しかし今日はここ奈良の端っこも朝からずっと大雨でして、とても外出できそうにありません。
水曜日は唯一こってりジムで鍛えられる日だというのに_| ̄|○
やり残してる添削の仕事とブログでも書いて過ごしつつ、これ以上の被害が奈良南部で広がらないことを願うばかりです。

またもやSNSのフレさんから「結局ブログでも報告しとるがなーー!!」とツッコミがきそうですが、言うこととやることが食い違うのはもうAB型の仕様なのでそっとしといてください・・・_| ̄|○
先日も夫婦でお気に入りの蕎麦屋さんで夕食をとろうとして入った時のこと・・・

だね:「う~ん、今日はどれにしようかな・・・」
みぃ:「う~ん、この冷やしすだちそばってめっちゃ美味しそうやなぁ・・・今日はこれにしようかな?」
だね:「あぁそれ美味そうやん。それにしたら?だねも決まったで~vv」
みぃ:「うっし、じゃあ店員さん呼ぼうか。」(と言って呼びだしボタンを押すみぃ)
店員:「お待たせいたしました~」
みぃ:「あぁ、すみません。えっと・・・鴨なんばん一つとロースとんかつ定食一つ。以上でお願いします。」(だね、コケる)
店員さん:「ご注文を繰り返します。鴨なんばんと炊き込みご飯のセットが一つと、とんかつ定食が一つ、以上でよろしいでしょうか?少々お待ち下さいませ。」
(店員が去ってから・・・)
だね:「冷やしすだちそばにする言うたんちゃうんかーーー!!?」
みぃ:「うん。なんか店員来たら気が変わった。」
だね:「そ、そか・・・_| ̄|○」

なんてことがザラにあるのです。
ドン引きする人も中にはいるので、外食に一緒に行ける人はごく限られています。

もういっちょ。

今日だねさんと夕食を食べつつテレビを見てると「東京ディズニーシー10周年」の番組を見てたのですが、みぃはディズニーシーにはまだ一度も行ったことがないのです。
で、一度でいいから行ってみたいとディズニーリゾートに全く興味がない(むしろ嫌い)なだねさんを説得してた時の夫婦漫才ww

みぃ:「なぁ~だねさん、みぃはまだディズニーシーに行ったことないねんけど・・・」
だね:「行かんでええやん、そんなん。」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ 10周年やのに一回も行ったことないなんて悲しいやん!!」
だね:「なぁみぃ、例えばご飯食べに行って隣のオッサンが「今日結婚40周年やねん」って会話聞いたところでどう思う?」
みぃ:「どうでもええわな。」
だね:「せやろー!!それと一緒や。10周年だろうが関係ないねん。いちいちそんなもん気にしてたら毎日が記念日だらけになるやんか。「おっ、今日はごちそうやん。何の記念日やったっけ?」「あぁ、隣のオッサンが初めて歯を抜いた記念日」とかそんな事態になるでー。」
みぃ:「屁理屈はいらん。とにかく一度でいいから行きたいねーーーん(ノ`△´)ノ キイッ 」
だね:「よしわかった。これから近所のスーパーをディズニーシーと呼ぼう!!それなら行ったことあるやろ。」
みぃ:「オー○ワにミッキーの着ぐるみ着た奴が踊ってますか!?スプラッシュマウンテンはありますか!?」
だね:「あるぞ!!レバーを押したら水がゴーーッて流れるやん!あれスプラッシュマウンテンやんwww」
みぃ:「それスプラッシュマウンテンちゃう!!ただのトイレや(ノ`△´)ノ キイッ 」

みかえりの皆さん、安心して下さい。ボスは変わりありません。


はい、本題。

9月14日。
広場の行商前でいんちょを見かけたり・・・
(覚えてないけどどうやらこのいんちょの顔文字からして、みぃはエモ逃げされたっぽいww)

いんちょ(*'-'*)

悪女係長と少しお話してるとソロで鹿を拾ったという報告を聞き、早速見物に。
この時別働隊のお3人さんも街にいたので花ちゃんにTell飛ばしたつもりが間違えて悪女に飛ばしてしまい、「張本人にTell飛ばしてどないすんねんっ」と悪女に大笑いされました(´・ω・`)ショボーン

名前だけはかわいい・・・

この時伝え損ねた別働隊の人たちには後できっちり報告することにして、しっかり一人でお祝いしときました。
きっと今頃漢方薬にされてることでしょう・・・
っていうか漢方薬に使われる角ってサイの角じゃなかったっけ??

一人でひっそりお祝いvv

で、せっかくなので一緒にアイテムしようということになり、さらに街にいたつーちゃんも交えて出陣~(*´∇`*)

3人でパンダ探し~

ボスがいないと絶えず人数不足の三蔵屋(´・ω・`)
でも三蔵屋だけじゃなく、最近馬超軍がものすごく過疎ってるのを実感します。
3人PTなので青狩りはできそうな場所だけでいいという感じでやってましたが・・・

どうしてそんな変換に・・・

つーちゃん、またしても収入さんの変換を・・・(´・w・`)ぷ
多分、「しゅう・にゅうさん」と区切られてしまうんだろうねwww

よく「かえでちゃんと遊びに行く」とか言いますwww

その後最後にみぃも鹿を拾ったのですが、ただじゃ済まずお祝いされてしまう羽目に・・・
まだこの子は育ててません。
パンダが捕まるまでのつなぎでいいのであまり育てる気もないかな。 

そうそう、別働隊の人が来てるうちに・・・
しっかり悪女係長が先ほどソロで拾った鹿のお祝いもしてもらわないとd(-∀-。)ネッ

後できっちり別働隊に報告しました!

問題:花ちゃんとボスの共通点を述べなさい。(難易度C)
答え合わせの前にお祝い忘れちゃいけませんよねvv

それでもジジイは来る・・・らしい

この日はいい時間になってたので、お祝い後も寝るまでお話していました。
みんなそれぞれお気に入りの場所があるのです。
で、どこにいてもついつい並んでしまうのがみかえりとシャンブロウの性なんですね~www

ちなみに少し前に拾ったうちの乱ガルちゃんですが・・・

乱ガルちゃんのその後

攻撃力破壊力200 移動力140 流水活丹特攻という高い能力値とどえらいスキルを覚えてくれました。
でも無属性・・・

なんでやねん!
ここまでしっかり育ったんだったらついでに属性もついてくれたっていいじゃないか(ノ`△´)ノ キイッ
まぁボスに言わせたら「属性なくても十分使えるから置いときなさい。」とのことだから置いとくけどさ。

say: 無属性だけどいい子じゃろ?ww
2011/09/14 23:20 乱鬼丸.長安(say)> 無属性でよかった
氷花.沛国(say)> すっごいいいスキル
say: でも無属性・・・
乱鬼丸.長安(say)> 能力とスキルがヤバいけど
花餞..沛国(say)> すごっ かわりによしおちゃんくださいノ ←あげませんwww
みぃは花餞..沛国に腕を交差してみせた
"仲父"氷花は乱ガルにうちの子の鈍重と特攻を交換しようと持ちかけた(☆`Д´)ゴルァァァァァァァァァ!!!!!
"烈象王"花餞.はみぃ.雁門に泣いた
say: よしおはやらんww!!
みぃは氷花.沛国に腕を交差してみせた
花餞..沛国(say)> 。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン ←シャンブロウで十分です!
"銀虎王"収入.不は乱ガルにうっかり解雇されますように(ー人ー) ←どいつもこいつも・・・www
花餞..沛国(say)> なんだったらうちの巨象贈りますから・・・・ ←息苦しくなりそうだからいりませんww

ちょくちょく花ちゃんはウチのよしおを欲しがるのです。
よしおはスキルと能力は乱ガルの次にいいと思います。移動力140、篤心硬骨特攻で炎尻のパンダなのですがシャンブロウちゃんだけじゃ飽き足らずよしおまで欲しがるなんて贅沢です壁|・`ω・+)コッソリシャキーン

よしおはやらん!

そんな可愛く泣いてもダメですwww


先ほどの問題の答え:二人とも天然。(2点)二人ともジジコニスト(5点)二人とも天然ジジ粉ニスト(10点)


9月15日。
この日からパンダの出現率が上がるとか鉄笛のチューンナップが入るとか甄姫コスプレセットが手に入るとか、いろいろ面白そうだったので頑張ってアイテムすることに・・・

久しぶりの香子部長

しかしいかんせんメンバーがメンバーなので運営のパンダ力よりも三蔵力の方が勝つ気がしてならない・・・

とか思ってたら本当に三子が二人来ただけで他は何も出ませんでした。
この日は他の人のブログを見ても副将がほとんど出なかったみたいで、不具合の可能性もあったかも知れませんね。

甄姫頭と採集服

でもみぃにしては珍しく、初日に甄姫頭と採集服(+5と6)を拾えました。
しかしこの二つを組み合わせたらとんでもなく似合いませんね(●´∀⊂)ペチッ

9月16日。
この日もPTのSSは撮り忘れたけど特務を少ししてからアイテムをしたと思います。(うろ覚え)

何代目かのもんぷち

すると、院長が何代目か忘れましたがもんぷちを拾ったのでみんなでお祝いにかけつけましたvv
マメパンダなんて・・・マメパンダなんて・・・
こっちなんて一匹たりとも来てへんわいっ(ノ`△´)ノ キイッ

さんぞうりき~みんなだいすき~
さんぞうりき~ぼくもすき
せんじょうとおへやにぃ~ さん~ぞ~りき~~~~~~

(元ネタ:エ○テーの消臭○)

と熱唱したくなるくらいに三蔵ファミリーばっかりじゃい!!

やっぱりお祝いww

ええい腹いせじゃ!!
精いっぱい呪って祝ってやるψ(`∇´)ψ


ボーリングだけは一生やらんと心に誓いました。

ついでに部屋を見渡せば、何やらニポポ人形やらパンダの置物がやたらと並んでいたのでボーリングみたいに全部倒したくなりましたが・・・

いや、別に破壊は・・・

全員から破壊しないようにと止められて断念・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン
別に破壊するつもりじゃなくて、ボール転がして倒したくなっただけなんだけどなぁ・・・

タレコミww

しかし副将を拾ったのは院長だけじゃなかった!!
なんと三蔵屋で合流する前に悪女係長がソロでマメパンダを拾ったというではないか!!

パン粉て・・・(´・w・`)ぷ

粉という字を見ると…拍手が出来なくなる病が…(byいんちょ)

と言いつつ、お祝いはみんなでしっかりとvv
きっと今頃は無属性になってパン粉でカラリと美味しそうに揚がってることだと思います。

さて、これは負けてはいられない!!
頑張ってマメパンダを探すぞーーー!!
ウチだって、移動力140で今はやりの激怒治癒斬尻のマメパンダが欲しいんじゃ~!!

と思った矢先のこと・・・

ぎゃああああ!!

な、何か来たよーーー(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

とにかくこれは非常事態だ!
早くメンバーに助けにきてもらうんだ・・・

でも助けるどころかみんなすっごい遠巻きに眺めに来てくれました(´・w・`)ぷ
つーちゃんに至っては・・・

ツバサ.柴桑(party)> 初めてなので遠くから・・・
ツバサ.柴桑(say)> 初めてなので遠くから・・・
呪文のごとく繰り返しぶつぶつ言ってましたよwww

つーちゃんは泣いてました・・・

そんなつーちゃんもしっかりキャッチの綾雅ちゃんvv

綾雅.常山(say)> 遠くにいたらさびしいお^ω^
ツバサ.柴桑(say)> なんか服装だけで怖いw ←愛いのぉ~(*´∇`*)
収入.不.安定(say)> 安心しろ ヘムタイだ!
綾雅.常山(say)> はっwこの衣装はやはりだめだったかwwww
香子.沛国(say)> 全然安心じゃないww フレ登録してもらおうと思ったけど、その格好見たら躊躇するww

別働隊の人たちと違ってこちらの方々はみんな綾雅ちゃんにはそれほど会ったことがない(つーちゃんに至っては初対面)だったので、やはりあちらの皆さんとは反応が違っていたかも知れません。
SNSでは交流あるんですけどね~・・・

ちなみにこの後晴れてめでたく香子部長と綾雅ちゃんはフレ登録できたみたいです。良かったd(-∀-。)ネッ
(でも一度部長は「嫁になりたいの?」という綾雅ちゃんからのフレ申請を断ったらしいwww)

新しく来た副将です!!

ここで部長がみぃ家に仕事ですよ~と別働隊の皆さまを呼びだしてくれました。
何も知らずに副将を祝う気満々でやってきたお二人さん・・・(´・w・`)ぷ
ウチに来た黒い副将綾雅ちゃん(属性:ヘンタイ)です。仲良くしてあげてくださいwww

やっぱり好物はかりおさん

でもやはりお目当てはかりおさんのようで、シャウトでお出迎えしてましたwww

早速追っかけww

「副将召還のカンカン音が聞こえる!wwww」とさっそくお目当ての人のところに駆け寄る綾雅ちゃんと逃げるかりおさん、興味深々に見守るガルちゃんと全く関心がなさそうなしろだねちゃんです。
今しろだねちゃんというちょっとおどっ子の白クマを育ててるのですが、治癒持ちで炎爪です。
移動力が遅くて解雇を考えてたのですが、レベル53にきて少しマシになりましたね。

つ【血圧の薬】

そしてようやく副将祝いとだまされて呼ばれたことに気づき、ぶち切れるかりおさん・・・
まぁまぁ怒らないの。つ【血圧の薬】

怒るかりおさんと笑う悪女

しかし怒りが収まらないかりおさん、部長に大量の高山茶を送りつけるそうです。
高山茶送られると辛いよなぁ・・・
たまにみぃは鶺鴒ちゃんのサブちゃんに気付かずそのまま目の前を走り過ぎてしまったときによく送られるけど(●´∀⊂)ペチッ

しかし、よく見ると花ちゃんがいないことに気づき、もう寝たのかと聞いてみると・・・

本当ですか花ちゃん!!?

本当ですか花ちゃんΣ(・□・)

まぁ確かにジジコ以外のものいっぱい出したら体調崩しそうだね(´・w・`)ぷ

ようやく状況を理解した花ちゃんww

その後すぐに花ちゃんもやってきて、だまされて呼ばれたことを知りウケてました。
花ちゃんは「なまはげ~なまはげ~乱さんとラブラブになれ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム」とお祝いまでしてくれました。良かったd(-∀-。)ネッ

かりおさんが好きすぎてしょうがない副将綾雅ちゃん

どんなに院長と綾雅ちゃんがペアルックでも、やはり綾雅ちゃんの視界からかりおさんが消えるということはないそうです。
かりおさん相当愛されてるね・・・良かったd(-∀-。)ネッ
どんなにかりおさんが逃げ回ってても、最終的には・・・

やっぱりかりおさんが大好きな副将綾雅ちゃん

ご覧の通りです。
っていうか、よしおとシャンブロウが思いっきり踏み台にされてるのですが・・・

香子魔王が現れた!!(属性:部長)

その後はグダグダとお話しつつ、香子部長の魔王姿を楽しんだり

これもう角折れてるよね・・・

みぃのクワガタ冠でかりおさんの仮面の角を折ってみたり

鼻輪もできます!

綾雅ちゃんに鼻輪をつけて遊んだりしてるうちにいい時間になったのでお開きになりました。
いやー、この日は結局パンダに出会えませんでしたがこれはこれでとても楽しかったです。
皆様ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

【この日の萌え萌えな一枚】

子守りもできるよしおとデレデレの花ちゃん

いつものようにシャンブロウがみんなに踏まれたり剛毛まつ毛を植え付けられたりと弄られていたので、よしおにかくまってもらったようです。
知らない間にうちのよしおは子守りまでできるようになってたみたいです。

でも、よしおは誰にもあげないぞーーーー!!


午後3時30分現在・・・ようやく雨風が収まってきつつありますね。
今日はジムも行けず食べてゴロゴロしただけだ・・・
明日の体重測定が怖い(( ;゚Д゚)))ガクガクブル

本州縦断の可能性が高いそうですね。皆様どうぞお気を付け下さい。
Secret


