こんばんは、みぃです。

まず最初に言っておく!!

扇風機は年中使えるんだ!!

扇風機の使い道は涼むためだけでもいつの間にか首が折れて破壊されてるとかそれだけではございません。
ウチは冬場、外で洗濯が干せません。寒くて乾かないしひどい時には凍りますからww
で、大抵冬場は部屋干しになるのですが、その時に扇風機の風を当てると部屋干し臭がしなくなるのですvv
まぁボスがとても暑がりなので今でも扇風機つけて寝てるときありますけどね・・・(●´∀⊂)ペチッ 

はい、本題。
えー、みかえりの皆様に重大なお知らせがあります。

ボスことだねぴょんは、無双Onlineを引退しました。

気まぐれで初めて3年半ほど経ちましたが、これまた気まぐれで辞めてしまいました。
まぁ最近、対決やってても全然面白くないと言ってましたからねぇ・・・(´・ω・`)
特務やアイテムでどうにか楽しんできたけど、ついにそれも飽きてモチベがすっかり底をついてしまったらしいです。

で、ギルドをこれからどうするかなのですが、正直みぃにもどうしていいのかまだ結論がつきません。
だねさんは好きにすればいいと言ってるのですが、ウチはまだムソOnをやめるつもりはないですし、だからといってギルドを運営できるほどプレイするわけでもない・・・何より3年以上夫婦二人で続けてきたことが突然なくなってポッカリ心に穴が開いた感じがしてまして、ギルドのことまで考えられてないのですよ。
この記事も少し気持ちに整理がついてきたのでやっと報告しようという気になれましたです。
たかがゲームとはいえ3年間ずっと二人一緒に楽しんできてたので、それがなくなるとな~んか一緒の部屋にいても寂しいなぁ・・・と今でも感じます。

まぁでも寂しがってばかりいてもしょうがないし、最近ギルドに入ってくれた人もいるのですぐに解散というのはあまりにも悪いし、解散しても他に居場所もない。自分はみかえり以外のギルドではどこにも適応できない自信だけはものすごくありますwww
というわけで、シナリオが終わるまではこのままゆるゆるとギルマス代行しようと思います。
シナリオが変わる時に、このままギルドを続けるか、解散するか、決めます。

最近のみぃですが、もう一か所支援に行かないといけなくなり、ちょっと今は無双をする余裕がありません。
支援活動は結構長引きそうで、年内まで行かないといけないかなぁ・・・という感じ。
もともと秘境と呼ばれてる場所で車でやっと行けるようなとこなのですが、標高800メートルほどのところなので冬に車で行けるのか非常に心配です・・・。
というわけで奈良の南部に住んでるウチでも車でたっぷり2時間以上かかるところに通ってるので帰ってくるとぐったりでして、無双する気力があまり残ってません。
ギルメンやフレさんのブログやSNSの日記を見てる時が癒やしの時間ですね・・・。
ネタもないのでブログもしばらく更新できそうにありません(´・ω・`)ショボーン

しばらく無双から遠のきそうですが、やめるつもりは全然ありませんのでまたインした時はアイテムに連れてってください・・・

どれくらいインしてないかというと、先日久しぶりにインすると俸給の通知が来てたから喜び勇んでばっちょの部屋に行くと・・・

少なっwww

何この俸給www
シナリオ開始直後でももうちょっともらってた気がするよ・・・_| ̄|○

まぁでもインしたらしたで楽しんでますよ(*´∇`*)

これが噂の・・・

綾雅ちゃんとかりおさんのラブラブシーンも久しぶりに見られたし・・・
(そーいや乱タソ抱き枕はいつ実装されるんだろうwwオカンが発売するってSNSに書いてたけど・・・)

久しぶりに4人PT

パンダの出現率がアップする期間だったので、4人でアイテム楽しんだりしてました。
最初悪女係長と二人でアイテムを始めて、1戦終わってからつーちゃんが合流、その後部長が「園長の力が必要なのね」と言ってPTに入ってくれたのですが・・・

香子.沛国がパーティーに加わりました
香子.沛国(party)> 壁∥Σ○┓ゴンッ ヨロシク
ツバサ.柴桑(party)> よろしくおねがいしますv
収入.不.安定(party)> (*≧∇≦)ノ ィョ───ゥ! 苑長!
party: 苑長(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】
香子.沛国(party)> おkです~
香子.沛国(party)>誰が苑長だ(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
party: どっか誤字ってる?
香子.沛国(party)> 誤字ってるよ!!

うーん・・・どこが誤字ってるのかわかんないや(●´∀⊂)ペチッ
つーちゃんの誤字ならすぐにわかるんだけどなぁwww

部長は惇兄が好き、みぃは徐晃さんが好きなのでよく曹操相手に部屋を立てます。

惇兄( ゚∀゚ )キタ━━!

お目当ての方がきました(´・w・`)ぷ
「ほら!惇来たよ!!」と言ったのですが・・・

うむww

ツッコミの嵐でしたwww
っていうか部長、惇兄以外はそれ呼ばわりですか・・・(≧ω≦。)プププ
さてこの戦闘ではいろいろありまして、部長のワンコに炎属性がついたり((´・ω・`)ショボーン)、だよっ子(語尾が「~だよ!」の子。可愛いけれど乱シリーズ並みに属性がついてくれないのでみぃは極力拾わないようにしてる。)パンダがやってきて、いつの間にかつーちゃんが拾っていました。

馬超軍 ツバサが副将の魂を発見!←見逃さんぞ!!
収入.不.安定(party)> 無属性~無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
香子.沛国(party)> 無属性~無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
party: 無属性~無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム

当然魂発見のログを三蔵屋が見逃すはずもなく、口々にお祝いをする3名・・・
すると

つーちゃんの誤爆

え??洗浄???
実は結構ツボにはまったwww
呪いでも浄化してるのでしょうかねww

みんなでお祝いvv

当然戦場でお祝いするだけじゃ済まず、家に戻ってからもみんなでお祝いvv
っていうか、何ですかその名前は?
名前からしてネタしか拾わなさそうな子になりそうだよwww

あ、あれ・・・?

香子.沛国(shout)> 無属性~無属性~粉屋さん~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
収入.不.安定(shout)> 無属性~ダメスキル~家壊せ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
shout: 無属性~属性つく前に家壊れる~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
ツバサ.柴桑(shout)> 無属性~無属性~いえ壊さないでね~ψ(`∇´)ψエロイムエッサイム
収入.不.安定(shout)> 無属性~ダメスキル~家壊せ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
香子.沛国(shout)> 無属性~無属性~誤字ついでに無属性~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~
収入.不.安定(shout)> 無属性~ダメスキル~家壊せ~ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
shout: 無属性~ドカバキグシャッ!!ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム
ツバサ.柴桑(shout)> 無属性~無属性~ガラパゴス壊していってもいいよ(みぃさん宅)~ψ(`∇´)ψエロイムエッサイム
香子.沛国(shout)> 無属性~無属性~(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム~

みんな口々に思いついたことを歌に乗せて歌って踊って大盛り上がりしたのですが、ここで物凄いネタが炸裂!
あのさぁ、つーちゃん・・・ 

飼い主まで・・・

飼い主まで無属性を願ってどーすんのさΣ(・□・)

威嚇がかわええ(*´∇`*)

つーちゃんの天然っぷりにみんな大ウケ。
間違いなく白粉・ミィちゃんは無属性でネタっ子になることでしょう。
威嚇してる顔文字が可愛いですねvv

もうわざとだよね、つーちゃんww

やがて別働隊もやってきたのですが、それ以後もつーちゃんが無属性を願うのは変わらず・・・
もう属性パンダを諦めたようですwww

「なんでこの家白粉一家なの?」(by院長)

それから少しの間チャットでお話をしてたのですが、いつの間にか誤字の話に・・・

ツバサ.柴桑(say)> 双鞭は二回ほど使いましたけど会いませんでした・・・orz
ツバサ.柴桑(say)> 会いませんでした×合いませんでした○
香子.沛国(say)> うん、知ってる・・・
氷花.沛国(say)> それくらいの誤字じゃみんな突っ込まないよもうw
say: 集乳酸並みの威力がないと・・・
ツバサ.柴桑(say)> これは怒っていいのか泣いていいのか・・・orz
氷花.沛国(say)> あれはすごい誤字だったw
花餞.沛国(say)> あれは今世紀最大の誤爆だw

というわけで、全員の名前を変換するとどうなるかというのを全員で試してみました。
結果は以下の通り。

<かりおさん>

ツバサ.柴桑(say)> 欄決まる
香子.沛国(say)> ラン決まる
say: 乱亀丸
氷花.沛国(say)> 乱決まる
花餞.沛国(say)> 乱決まる

っていうか何でウチのPC、一発でクローン君の名前に変換されるんだ(●´∀⊂)ペチッ

<いんちょと部長と花ちゃん>

ツバサ.柴桑(say)> 評価
say: 花餞 過去 氷花・・・
ツバサ.柴桑(say)> 過去 下院

実はみぃは部長と出会ってしばらくの間「こうこ」さんだと思ってたので(正式には「かこ」さん)「こうこ」と打たないと部長の名前が出ないのです_| ̄|○
しかしなんで下院なんだ??と考えていると・・・

間違いが訂正された瞬間

ツバサ.柴桑(say)> え、かいん で合ってるでしょ
香子.沛国(say)> つーちゃん・・・ww
花餞.沛国(say)> 私は かせん だよww

どうやらつーちゃん、花ちゃんの名前を間違えて読んでいたようです。
まぁみぃも部長のことがあるから人の事は言えないや(´▽`;)
名前を正しく読むのは結構難しいことなのですww

氷花.沛国(say)> 河川
花餞.沛国(say)> 河川
ツバサ.柴桑(say)> ちなみにかせんだとほかの方と一緒ですねv
say: ( ゚∀゚ )カッ?餞  ←2番目

ウチのPCも大概おかしいことが判明しました・・・(´・ω・`)
しかし河川と変換されただけで、「ジジイがいっぱい漂ってそう」だの「三途の川」とか言われる花ちゃんて、一体・・・
ちなみに他のメンバーはというと・・・

ツバサ.柴桑(say)> 綾が 悦子 利(..;)

どうやら綾雅ちゃん、悦子さん、李羽さんを変換したようですが・・・ww

香子.沛国(say)> 綾雅さんてあやまささんじゃないの?
ツバサ.柴桑(say)> 阿山さ
乱鬼丸.長安(say)> あれでヘンタイって読むんだよ♪
花餞.沛国(say)> wwwwwww
氷花.沛国(say)> 山になったw
ツバサ.柴桑(say)> ・・・
収入.不.安定(say)> 本人好きなように読んでいいって言ってたから、ヘムタイさんでいいんじゃ?

ツバサ.柴桑(say)> 屁無体 ←ヘムタイで変換したらしいww
ツバサ.柴桑(say)> 編隊 ←やりなおしたらしいww

say: あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
ツバサ.柴桑(say)> まともなの出ない・・・
氷花.沛国(say)> どっちにしろおかしいやw
花餞.沛国(say)> いっぱいいるもんな綾雅さん…w
ツバサ.柴桑(say)> (ノ_<。)ビェェン
乱鬼丸.長安(say)> なんなの編隊できたら(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

動揺したのか、かりおさんまで誤字ってるwww
綾雅ちゃんには異常なまでの反応をしますからね・・・

ちなみにボスは「種ぴょん」になるそうで、こんな種まいたら破竹無双でないと収穫できない、かえってこっちが破竹無双で抵抗される、適当と屁理屈がはびこる畑になるとか、散々な言われようでした(●´∀⊂)ペチッ
そして最後に自身のメイン「風奏」を変換してみようということになったのですが・・・

花餞.沛国(say)> 風層←1番
ツバサ.柴桑(say)> 風霜
say: 寒そうw
氷花.沛国(say)> 自分の名前も駄目なのねw

いつも「風を奏でる」と書いて消してるそうです。
結構手間かかってるんですね_| ̄|○

そんな感じでこの日も大盛り上がりでお祝いしてたのですが

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ

危ない人がムラムラし始めたので解散することに・・・
(綾雅ちゃーーん!!うずうずしてるってさ~!!)

いやー、この日は誤字で盛り上がってすごく楽しかったですね。
皆様ありがとうございました(*´∇`*)

この日は久しぶりにボス合流しました。

次の日は久しぶりにボスも合流してアイテムしたのですが・・・

これがボスの三蔵力

まぁ出るわ出るわ、三蔵の山www
この日は普段と変わりなく3人でアイテムをして解散しました。
別にパンダも甄姫服も出ず、三蔵ばかり出して終わったわけですがこれがボスと行く最後のアイテムになりましたね(´・ω・`)ショボーン

キャラは消さず放置してる状態ですので、また気が向いたらインするかもね・・・。
とりあえずボスお疲れさん。
これからも前振りリアルネタでバンバン登場させてあげますからd(-∀-。)ネッ
Secret


