上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.16 つ【芋】
こんにちは、みぃです。

もう11月になったというのに、いまだに蚊が出てきます。
一日2~3匹は殺してるのですが、それでもまだ耳元で飛んでたりします。
この時期の蚊は性質が悪く、無駄にでかいし刺されたらとんでもなく痒いので早く寒くなってもらいたいもんです。
それでもようやく秋が深まった感じがしてきましたね。
我が家でも昨日初めて暖房を入れました。今まで多少寒くても床暖房だけでしのげたんですけどね・・・

さて、先日またもや夫婦で意見がパッカリ割れてしまった出来事がありました。

最近の夫婦のもめごと

2か月ほど前から突如スーパーで山積みにされだした、森永の小さなチョコビスケットシリーズ。
みぃはもともとマリーが大好きだったのでこれは絶対美味いだろうと思い、小さなマリーを買いました。
(今回ムーンライトは無視です。ムーンライト単体では好きですがコーティングしてるホワイトチョコが大嫌いなので・・・)
だねさんと一緒に食べたのですが、とても美味しかったのであっという間に完食しました。

数日後再びスーパーで今度はチョイスの方を買ったのです。
チョイスも嫌いじゃありませんがもともとマリーが大好きなので、小さいチョイスもまぁ美味しいけどやっぱりみぃはマリーの方が好みだなぁ・・・というのが感想でした。
で、さらに数日後、(チョイス食べたばっかりやから今度はマリーにしようそうしよう)と思ってマリーだけ買って帰ったのですが・・・

だね:「うぉおおおい!!何で赤やねん><絶対黄色の方が美味いやん!!黄色買ってこんかいっ!」
みぃ:「(´・ω・`)エェェェエ 絶対マリーの方が美味しいって。チョイスも美味しいけどさ・・・」
だね:「ええいつべこべ言うな!!絶対黄色!!」
みぃ:「みぃは赤の方が好みですノ!!」
だね:「いいや絶対黄色じゃ!!これは譲れん!!!(キリッ」
みぃ:「絶対赤やもん!!何でいつもみぃと好みが合わんのよ?」

マリーかチョイスかで大論争となってしまいました・・・

余談ですが、だねとみぃはチョコ系のお菓子に関しては全く好みが合わず、かの有名な明治のアレではだねはたけのこの里しか食べませんし、逆にみぃはきのこの山しか食べません。
たけのこの里のビスケットの食感が何か許せないんですよね、モロっとしてていつまでも口に残るあの感じが・・・きのこのあのビスケットの歯ごたえが好きなんです。
おかげでこのお菓子を買う時は絶対にきのことたけのこの両方を買わねばならないので2つよりどり300円の時しか買いませんww

さらに余談ですがSNSでこのネタを日記に書くとつーちゃんがコメントをくれたのですが、「自分はチョイスときのこの里に一票ですノ」と書いてあって、(結局どっちやねーーーーん><!!?)という疑問を夫婦に残してくれたのでした。


あっ、今回こんなリアルネタに費やしてる場合じゃ全然ないんだった!!本題いかなきゃ・・・
結局七星期間内に一度もブログを更新できませんでしたが、皆さん少しはいいのが拾えましたか?
みぃは、今回はそこそこいいもん拾ったと思います。

アイテム期間に取った+9の服飾

左下の+9緑色の服(名前知らん)は実は3着ほど拾いました。
防御特化型なので、対決演習の時によく着るんですよね。
名族セットも腕と脚に+9が来ました。
他にも+9の布帽子とかも来ましたが、それはあまり嬉しくなかったですwww

最近のボスのお気に入り

七星期間ということもありボスも頑張ってインしてましたので、三蔵屋でガッツリ2時間アイテムに励んでました。
何気にクワガタ冠がお気に召した模様ですww

いつもの三蔵屋メンバーですww

もうSSを載せるまでもなく、いつも通りの三蔵屋PTでありますww

+9の脚~ψ(`∇´)ψ
マメパンダ~ψ(`∇´)ψ
何かいいもの~ψ(`∇´)ψ

と三々五々ブリーフィングでお祈りするのですが・・・

いつも通りに三蔵がきましたww

まぁ副将に関しては、いつも通りに三蔵がやってきましたね(●´∀⊂)ペチッ
パンダなんてほとんど来なかったと思います。
別働隊では結構パンダ拾ったって報告を聞く気がするのですが、こっちはどうしてこうも来ないんでしょうねぇ・・・(遠い目)

袁紹帽って、NPCの監督官が被ってる帽子に似てるとボスが言いだしまして、こんな会話に・・・

趣味は三蔵観察です。

香子.沛国(party)> 三蔵監督官帽子ねw
party: 観察するの( ゚∀゚ )カッ?ww
だねぴょん.雁門(party)> やばい三蔵でたらたいへんw
香子.沛国(party)> ボス、是非出して観察しよう!
だねぴょん.雁門(party)> (´・д・`)ヤダ
香子.沛国(party)> あ、もうさっき出したか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だねぴょん.雁門(party)> あれはどう考えても部長の実績でしょ~+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

この二人はいつも三蔵を呼びだしただの呼びだしてないだの、どちらがkを先に拾うかなど、いらん競争をして楽しませてくれます。
三蔵のなすりつけ合いする会話が三蔵屋の名物となっておりますww

部長、誤字ってます・・・

ちなみに三蔵屋でもツバルス(ツバサちゃん誤字ウイルスの略)がまん延して、ちょっとした社会問題となっとります。
どうも部長は「苑長」を「園長」と誤字ってしまう癖が抜けないようですね・・・
さて次の日もいつもの三蔵屋PTでガッツリアイテムを楽しみましたvv

三蔵屋集合!

「袁紹帽だっせー!」と言いつつ何故か被り続けてるボスww
やはり三蔵監督官としてのプライドがそうさせたのでしょうか・・・

所構わず踊る係長ww

2戦ほど終わったところで部長もインしてきたので、いつもの場所にて拉致しました。
しかし、係長の歓迎の舞は無駄な迫力がありまして・・・

怖がる部長ww

部長もビビってるのです・・・(´・w・`)ぷ
しかしさすがは部長、4人PTになってからの三蔵っぷりがすさまじかった!

一番下の三蔵だけ欲しいです!!

相変わらずこの日も三蔵がわんさかやってきまして、ボスと部長という三蔵屋漫才コンビがなすりつけ合いをしていましたww
一番上の三蔵はいりませんが一番下の三蔵は欲しいです。
即お持ち帰りして、みぃの高級ベッドであんなことこんなことしたいです。
 
久しぶりに特別発生vv

何となく回数稼ぎで使っていた長双刀の防御に特別が発生しました。
長双刀は好きで使いやすいとは思うのですが、いかんせんみぃなので全く使える気がしません。
争奪に出てた頃はよくこいつの王道コンボ(C3→C1突→2倍無双)で死んだものです_| ̄|○

+9の三蔵たち

しかしまぁ世の中にはどんだけ三蔵がいるんだってなくらいに三蔵がやってきましたね、この日は・・・
「+9の脚と三蔵~ψ(`∇´)ψ」とお祈りするのをはしょって「+9の三蔵~ψ(`∇´)ψ」なんてお祈りをしたのがいけなかったのでしょうか(´・ω・`)

うちの子はどうしてみんなセクハラするんだ!?

おまけにこの時まだ新しく雇ったばかりのシャンブロウ兄ちゃんは、ろくなスキルがつかない上にみぃにセクハラばかりするときたもんだ・・・
結局この子は地震凍結撹乱というどうでもええスキルに移動力115というとんでもなく無能な兄ちゃんになり、やがて解雇しました。
解雇する前に少し街をお散歩させて、花ちゃんにお披露目しときました・・・

一人着せ替えアイテムを楽しむボスww

ちなみにこの日はボスが一人で着せ替えアイテムを楽しんでいました。
みぃも一緒にしたかったのですが、どの服を拾ったのかわからなくなって着替えるのに時間がかかってしまいそうだったのでやめときました。
七星タイムは2時間だったので、可能な限り効率良く動かないとPTに迷惑がかかります。

みぃがbを取ったときのボスの反応

たま~にみぃも気が向いたら青狩りをするのですが、bを出した時のボスの反応がやたらと上から目線だったりしますww
でも、2時間という枠内で無理に青をするのは逆に非効率だと思います。

三蔵のランクだけが上がった気がする・・・

結局この日はろくなアイテムも出ず、ひたすら立派な三蔵がやってきただけで終わりました。
苑長の実力が存分に発揮された一日でした。

あれ!?知らん子がいるぞ??

10月29日・・・
この日は院長が都督に昇格したので、お祝いにかけつけました。
すると、知らない副将がいたのでついでにお祝いしときました。
院長もおたけびあげるほど喜んでますd(-∀-。)ネッ

ここでもエンダァァ

みぃがお祝いしてる傍らで、いんちょと係長がいちゃこらしてました。
院長は綾雅ちゃんとの子供を認知するかしないかで揉めているようですが、係長ともラブラブだなんてなかなか隅におけませんねぇ~(●´∀⊂)ペチッ

いろんな意味で危ないうどんだ・・・

一方でボスはというと、危ないうどんを売りつけようとしていました。
商魂たくましく、三蔵屋だけでは足らないようですww
一度本当に手打ちうどんを作ってくれたことがあってなかなか美味しかったのですが、でもボス、食材はちゃんと選ぼうd(-∀-。)ネッ 

なんか知らんが演習することに・・・

で、なんやかんや喋ってるうちにお祝い演習をしようということになりまして、早速PT分けvv
かよわい受付嬢に対して相手チームは怖い人ばかり・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

相手怖いんですけど・・・

うわ~ん><
向こうにいじめっ子がいっぱいいる~!!

あ、よく見たらつーちゃんも昇格してるではないか!!

よくわからんまま終わりました

とりあえずみぃ一人では何もできないので、投弧刃で後ろから砕を連発していろんな人をこかしてました。
あんだけわらわら襲ってくる中どうして攻撃が出せるのか、やっぱり不思議でしょうがない。
とりあえずボスからは「まずはカメラ操作を覚えなさい。話はそれからです。」と言われてます・・・

みぃの癒し場所vv

戦の合間に花ちゃんのおムネに癒やしてもらってたのですが、向こうではまたもやいんちょと悪女がいちゃこらしてましたww
そうこうしてるうちに第2回戦をすることに・・・

もう武器なんでもいいや^^;と居直った2回戦ww

部屋名は「誤字屋さんもオメオメ」だったそうです(´・w・`)ぷ
どうせ何持っても死ぬのは変わりないので、桜扇でも使ってみるか・・・と思ったのですが

生まれて初めてEGに成功しましたwww

案の定ええとこなしで終わりました。
唯一嬉しかったのが「生まれて初めてEGに成功した」ということぐらいでしょうかwww

とりあえず院長とつーちゃん、昇格ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧


アイテムはそこそこいいのが出たり出なかったり、服飾がほしいのに武器ばっかり出たり、いろんな日がありましたが楽しかったですね。
部長が2PCでやってくれたので義もびっくりするくらいに増えて、みぃも驃騎将軍まであと4000切りました。

さて、どうでもいいのですが最近ボスはやたらとみぃに芋をくれるのです。

「Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッおめでとう!(*´∀`)o∠芋☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚」
「じゃ~みぃに頼もう^^(=´ー`)ノ よろしくお願いします  つ芋 つ里芋(芋じゃモチベが上がらんと言ったらサトイモになった。っていうか染色のお駄賃が芋だなんて><)

リアルでも・・・

みぃ:「今日パン教室や~。帰りどっかでお昼食べて帰ろう。」
だね:「贅沢な!!くっとけ!!」

だね:「みぃ~、ス○ロー行こうvv」
みぃ:「わーい♪何食べようかな。」
だね:「みぃは。だねはシーサラダとサーモンロール食うからvv」

みぃ:「やった!!染色1発成功した!!」
だね:「おめでと~!!つ【芋】

どうしてか全くわからないのですが、とにかく芋なんです。
別にボスは芋が好きってわけではありません。むしろさつまいもは嫌いです。
まぁボスの発言は基本的に適当なのであまり気にもしてませんが・・・

もう芋はいい・・・_| ̄|○

書簡でまで芋送るのやめてください・・・_| ̄|○


あと最後に連絡ですが、今週末に考えていたつーちゃんのクローン祭りは参加者が少なくなりそうなので中止にします。
本当にすみません・・・_| ̄|○
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。