こんにちは、みぃです。
先日東京から戻って参りました。

学生時代の友達と自由が丘を散策したりして楽しんできましたが、さすがに三十路過ぎた老体に一泊二日の東京観光はキツく、ここ数日はムソOnする気力もなく延々寝転んでポケモンばっかりしてました(笑)。
凶悪ヅラPTによる旅もそろそろ佳境で、ようやくギラティナが登場しましたよ~ww

いけないいけない。ここはむそおんぶろぐ。だ。ポケモンの話は別のところでしなくちゃ・・・。

話は変わって、だねさんを始めとする家族へのお土産は定番の「東京ばな奈」です♪
東京の方はあまり食べないと聞いたけど、めっちゃ美味しいですよんww
ただ、ギルドのみなさんに東京ばな奈を進呈することはできないので、代わりのお土産を用意しました。
どうぞお受け取りくださいませ。えいっ!
(オンマウスでなりきりセリフが出ますよん♪)

は~い、悦子さん♪

拙者、ずっと待っていたでござる・・・

どうぞ、香子さん♪

ふん、この俺を待たせおって・・・

それっ、りうさん♪

やっと戻って来てくれたか・・・会いたかったぞ

デカすぎて、サムネイル表示にしてあります・・・。

5日ぶりぐらいにInしたみぃは、とりあえずほったらかしの特務を片付けました。
早く徐晃さんに「みぃ殿、貴公でござったか!」と言ってもらいたいもんねw

一通り特務をしたところで、さて、また争奪戦が近いのか・・・、ソロで拠点制圧の練習でもするかと思った矢先、香子さんから召集のお声がかかりました♪
ほんの少しだけ時間があったので指定された集合場所「香子邸つるつる前」に向かいました。

ここが集合場所w

つるつる君・・・可哀想に

実は髪の毛あるのに・・・(爆笑)

みんな大好きつるつる君♪
寄りすぎじゃ~!というぐらいの至近距離に集合ですw
ふと疑問に思ったけれど、副将フサフサ隊に変更になったらつるつる君は一体どうなるのかな?
リストラ?解雇?
昨日香子さんに聞こうと思って、忘れた(笑)。

間もなくりうさんもやってきて、つるつる前に整列です♪

整列~!!(笑)

身長順に並んで何か遠足直前の小学生みたい(笑)。
つるつるが担任w

というわけで、激突へレッツゴー♪

そーいや激突出るの、いつぶりだ(笑)?

白状すると、みぃが将軍になってから精鋭4-4の激突に出るのって、これが2回目です・・・。
練習のために出なくちゃ・・・とは思うけど、遥か格上の人達ばかりの中で足引っ張ったら・・・とか思うと怖くて出られないというのが正直なところ。

思いきって野良で拠点制圧戦に入って活躍できなくても、曹操軍の皆様、どうか怒らないで下さい・・・と願うばかりです。

閑話休題。

相手の方が入ってくるまで少し時間がかかったので、チャットで喋っておりました。
作戦会議でもすればかっこいいのですが、グダグダ将軍みぃはもっぱら「オフ無双は3からしかやってない。」と言った香子さんのために、2の素晴らしさを懇々と説いておりました。

・関羽千里行における惇兄の追いかけっぷりが半端じゃないこと。
・徐晃のモッサリブサイクぶりが楽しくてしゃーないこと。
・張遼の山田シャウトは2が最高なこと。(ブチ切れっぷりがよく出ててナイスです)

主に昨日言ったのはそれぐらいですが、敵兵が全体的に非常に強く弓兵だけでゲージを赤にされたり、虎牢関における呂布の不死身っぷりと潼関における馬超の強さは恐ろしいこと、グラフィックは今に比べたら遥かに悪いけど、その分オープニング編集も4よりずっと楽しいし何よりムービーが今よりも凝ってます。
「曹操様~、ご飯ができたよ♪」と呼びかけに来る許褚がいたり、
「敵兵の陣形は美しかったですか?」と素で尋ねる張郃さんとか、
「此度の戦、拙者、気が乗りませぬ・・・」と「もうちょっとマシな理由があるやろ~!?」とツッコミたくなる文句で曹操様に直訴する徐晃さんとか、

とにかく楽しさ満載であります。

是非ともしたことない方は、猛将伝とともに買ってみてください。
今なら中古で二つ合わせても1500円以内で買えると思います。

少なくとも、今度発売される「無双5Special」よりも遥かに楽しめるとみぃは確信しています。

でも、そんな話ばかりしてるせいか、激突は負けました(笑)。
寸止めされてるのがわかってても、どうにもできなかった・・・。

終わってからは青空の下で反省会・・・というよりも楽しいチャットw

反省会・・・と称した雑談会♪

何か血液型の話やら、家事の話やらしてましたよんw
(株)みかえりにはO型の人はいないことが判明(笑)。

せっかく盛り上がってたけど、なかなか昨日はだねさんが帰ってこなくて片付けしないといけなかったので、早々と落ちました。
結局だねさんは1時過ぎに帰ってきたよ・・・。

さて、週末は争奪戦。
今度はどこと戦うのでしょうかね・・・袁紹軍はやだな(笑)。
ぼちぼち練習頑張ろうw


っていうか東京ばな奈くれよというアナタ、ワンクリックお願いします♪あげませんけど(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
Secret

TrackBackURL
→http://musouondiary.blog43.fc2.com/tb.php/60-baac0912

