上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、みぃです。
すっかり寒くなり、忘年会の話題も多くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

みぃは忘年会は嫌いじゃありません。
めんどくさいとは思いますが、普段怖い看護部長さん達が大笑いしていたりふざけてる姿を見てるのが楽しかったですし、年に一度の付き合いなのでそれぐらい気持ち良く参加してもいいじゃないかと思ってました。
あと、病院の忘年会というのは費用の大半を医者が出してくれるのでこちらはほとんどお金を払う必要がなかったので、それも大きいかな。
隅っこで人が馬鹿騒ぎしてるのを見ながら2,3人で喋りながら酒飲んでるのが好きでしたので、傍から見たらかなりしらけてるように見えたようですwww
仕事辞めてから忘年会をする機会はとんとなくなりました。
今も少しだけ仕事をしてますが、一人職場と在宅ワークなので忘年会の話なんてかけらもないわけで、だるいと言いつつ忘年会で適当に楽しんでいた頃が懐かしいです。

あ、そうだ。
前回の記事で書いたネタ候補の一つでも書きましょうかね・・・
せっかくおにーさまからリクエスト頂きましたからd(-∀-。)ネッ

<パンツ事件>

みぃが大学一回生の頃のお話。

初めて入ったサークルでスキー合宿があることを知りました。
しかし当時のみぃはスポーツというスポーツはことごとく嫌いな人間でしたので、やらずに済むならしたくないという気持ちがあまりにも強く、当然スキーもしたことがありませんでした。
参加はしたくなかったけれどしたっぱの1回生で断るのもアレだし周りの人たちは全員喜んで参加すると表明していたので参加しないわけにはいかず、でも全然やったことない上にどんくさいときてるのでどうしたものかと家族に相談すると、「じゃあ1回一緒に行ってみようか」と姉が言ってくれて姉妹で初めてのスキー旅行に行くことになりました。

スキー板の装着やらリフトの乗り降りやらどんくさいので一つ一つの動作が恐怖でしたが、どうにかコケずに滑れるようになりまして、まぁ何とかいけるかな思えたところで温泉に入って荷物をまとめる時間になりました。
チェックアウトの時間も過ぎていて部屋にも入れなかったので大広間でバスが来るのを待つしかありませんでした。
スキーですっかり疲れていたので姉と二人で黙々と荷物をまとめていました。
そこにはみぃ姉妹の他に何組か若い人たちのグループがいましたが、疲れと温泉から上がったばかりですっかりくつろいでいたみぃは、ここが旅館の大広間ということを完全に忘れてしまったのです。

「なぁ~、くっさいパンツどうすんの~!?」

姉は答えてくれるどころかすっかり固まってしまいました。
でもみぃはそれがどうしてかはわからず聞こえていないのかと思い、なおも「なぁってば~、くっさいパンツどこ入れるんよ~!?」と大声で尋ねてしまったのです。

周囲の若者たちがくすくす笑い出して、みぃはようやく我に返りました。
しかし当然時既に遅し、もう周囲は大爆笑でした。
顔真っ赤になる姉・・・
とんでもないことを口走ってしまったと顔面蒼白のみぃ・・・
しかし「覆水盆に返らず」とはまさにこのこと。どうにもなりませんでした。

「アンタのせいでいらん恥かいたやないのー!!もう、兄弟と思われたくないから近寄らんといて!!」とそれはそれは烈火のごとく怒り狂い、シュプールに乗るまで全く口をきいてくれなくなりました。
どうにか仲直りしたものの「あんなところでくっさいパンツなんて言う子、アンタぐらいやわ・・・_| ̄|○」と盛大に呆れられてしまいました。
確かにその通りだと思い、以後もっと言動に気をつけようと心に誓いました。

しかし、それから十年後・・・
みぃはとある病気で入院したのですが、だねさんがお見舞いに来てくれて一言。

「みぃ~、くっさいパンツ持って帰ったるで~。どれや~?」

6人部屋の病室で、はっきり彼は言いました。
ここにもいたか・・・
人前で「くっさいパンツ」という人間が・・・・・・_| ̄|○


はい、おにーさまが期待していたようなセクシーな話では全然ありませんでしたとさwww
さっさと本題に入ろう・・・
とは言っても最近は無双を休止してずっとレトロゲームのクリア動画ばかり見てます。
(メトロイドは一度見始めたらやめられないww)

意外と知られていない収入一族

12月5日・・・
ボスとともにインすると、行商に収入一家(サブちゃんたち)が並んでいました。
アイテムの整理をしてるとのことでとりあえず並んで踊っておきましたが、さすがは悪女ファミリー、全員悪そうに見えてしまう・・・(´・w・`)ぷ

エンダァァは忘れないvv

やがて別働隊の方達もやってきたので、ラブラブな時間を楽しみました(*´∇`*)
やっぱり花ちゃんとのエンダァァタイムはええのぉ~(*ノωノ)ポッ

オカンとのもふもふを撮りたかったのに・・・_| ̄|○

ちみ花ちゃんにもふもふはできないので、オカンにもふもふvv
もふもふシーンをバッチリSSに収めた・・・のはいいのですが、Scキーを押す瞬間の突如かりおさんが画面いっぱいに・・・

これじゃなんだかかりおさんの裸体を盗撮したみたいじゃないかよぉ~・・・_| ̄|○

お話しながらズルズル・・・

お話してる間にボスにズルズルされまして(PT勧誘)、お互いの三蔵探しに戻りました・・・と思いきや、香子部長から4人特務のお手伝いの依頼がありまして、「荒野の闇商人」をすることに。

三蔵屋で4人特務♪

みぃは何度かこの特務をしたことがあるのですが、だねと係長は全く知らないそうでみぃが解説しようと思いましたが、「近くの拠点取って上で集合して下にやってくる副将倒してボス倒すだけ。」というざっくりした説明しかできませんでした。
わかるように説明するというのは、実はとても難しい事なのです(´・ω・`)
ボスに至っては「何やるかわからんままに終わった_| ̄|○」と言ってましたww

ちなみにボスは頭上についてる指揮官撃破が未だに納得いかず、「なんだよ~だねが何したっちゅーねん・・・争奪で拠点取ってたら襲われそうになったからちょっと返り討ちにしただけじゃねぇかよ~・・・かよわいアイテム将軍襲う方が悪いんだよ~・・・ぐるるる・・・イジイジ( ´・ω・`)σ"」とか言ってますが、つっこむべきかさらりと流すべきか悩みます。

さてさてこの後そのままアイテムに流れ込みましたが・・・
4人特務をした直後、部長から亜父になったと報告が・・・!!

香子.沛国(party)> 商業上がってアチチになった~ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
party: ぉめ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚れ㌧
収入.不.安定(party)> おおお!おめでとぉ!(*゚ω゚)ノ∀祝杯
香子.沛国(party)> (人´∇`)ぁりが㌧。+.゚♪
全参加メンバーの準備が終わりました。待機時間は残り10秒となります
収入.不.安定(party)> 虎~
party: 虎来い、さもなくば三蔵こい!
だねぴょん.雁門(party)> おめでとう!(*´∀`)oつ爺☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ ←戦闘開始1秒前www

(ここでお見合い画面にww)

じゃ~ん♪だんだんだん ででっでっでっで~んでんでんででっでっでっで~ん♪と平地のメロディが流れて数秒後・・・

香子.沛国(party)> 爺いらん!w

開口一番部長のツッコミが炸裂ww

みぃはだねの祝辞を見逃していたので、部長の発言した直後は「えっ??」って思ったのですがログを見直すとこんなやりとりがあったのね・・・(●´∀⊂)ペチッ
さすが部長、爺という文字に敏感だwww

party: あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
だねぴょん.雁門(party)> 気づかれたw
香子.沛国(party)> 気付くわいww

しかし現実とは悲しいもので・・・

(´・ω・`)エェェェエ

御覧のあり様です・・・
しかもこの時部長が緯書を装備し忘れたそうです。
部長も大将軍目指してるんだなぁ・・・偉いなぁ~(*´∇`*)
みぃもそのうち驃騎将軍になりそうですが何しろぐーたらな上に無双のモチベが今限りなくゼロに近いので、昇格にはまだまだ時間がかかりそうです。

まぁそんな話はいいや。
その次の戦闘部長はしっかり緯書を装備しました。

香子.沛国(party)> 緯書使おうwせっかく4人だしv
party: おおっ!
だねぴょん.雁門(party)> 三蔵率アップしなければいいけどねw

ボス・・・アンタも大概ジジイを呼ぶ子なんだから、あんまり部長のこと言えないよと思いつつ二人の掛け合いを楽しんでいたのですが

香子部長の緯書って・・・

ボスのせいで三蔵が来たのか、部長が緯書と間違えて「はじめての盆栽」という三蔵好みの本を装備しちゃったのか、はたまたそのどちらもかは知りませんが、やっぱり三蔵がやってきました。
っていうか部長、「そうかもw」なんて言っちゃだめだよ(●´∀⊂)ペチッ

囲碁って一人でするもんだっけ・・・??

しかしその後も三蔵はわらわらとやってきて、やはり部長が緯書と間違えて三蔵向けの本を装備したとしか思えない・・・
決してその方がネタとしておもしろいなんて思ってないよ、全然ww

それにしても、囲碁って一人でするもんだったっけ(´・ω・`)??

party: その本、根本的に何かおかしい気がするよww
香子.沛国(party)> あたいもそう思うwww
女性社員二人がさりげなくツッコミを入れたのですが・・・

すっとぼけるボスww

ボスの得意技「すっとぼけ」が炸裂しただけで終わりました。
「だってさ~、よくじーさんが一人縁側でパチパチ何か打っとるやん!!波平でもやっとるやんww」って言ってたけど、ボスの爺に対するイメージってすこぶる孤独なんだなぁwww

っていうか、波平がよく縁側で一人練習してるのって、将棋じゃなかったっけ??

お祝い参加は忘れません!

散々三蔵を出したところでオカンがマメパンダをお持ち帰りしたという報告を聞き、お祝いに駆けつけました。

"烈象王"花餞.は爺粉花シャンに義を誓うフリをした ←フリってΣ(・□・)!!
みぃは爺粉花シャンに喝采した
"銀虎王"収入.不は爺粉花シャンに喝采した
"敦丘に挑みし者"香子は爺粉花シャンに喝采した
"挑戦:英傑の修羅"乱鬼丸は爺粉花シャンに義を誓った
だねぴょんは爺粉花シャンに三蔵も持っている「ひとりではじめる囲碁」の本をあげた

余程ボスは「ひとりではじめる囲碁」が気に入ったのか、爺粉花シャンにまであげていました(´・w・`)ぷ
この日副将を捕まえたのはオカンだけではありません。
実はボスも乱戦でコッソリ白鹿を持って帰っていたのですvv

ボス、痛恨のミス

当然お祝い・・・ってボスがまた無属性祈ってるよ(≧ω≦。)プププ

未だ属性がついたという報告はありませんww

いきなり飼い主に無属性を祈られたスタウトちゃんはまだ育ち切ってないですが、属性がついたとは聞いていません。
というよりも、BASARA宴に続いてFF13-2が届いたのでしばらくプチ引退状態になってます(´・ω・`)
しかしそれにしても皆さん年々お祝いがエスカレートしてきまして、こんなことに・・・

"敦丘に挑みし者"香子はスタウトに三蔵ふろしきを着せた
だねぴょんはスタウトに属性の覚え方とスキルの覚え方の本をわたした
"乱戦の豪将"氷花はスタウトに渡された本をオカンの爆弾で爆撃した
"敦丘に挑みし者"香子はスタウトに代わりに三蔵の出し方の本を渡した

優しい部長は自分の愛読書をスタウトちゃんに譲ってくれたようです。
部長の愛読書は「動物の出し方」「はじめての動物園経営」と自分で言ってたのですが、ほんまかいな(●´∀⊂)ペチッ

ツバルス大流行

氷花.沛国(say)> 苑長の本か!
香子.沛国(say)> みぃ苑長の本だ!
say: みぃ園長!!
花餞..沛国(say)> ツバルス大流行…(゚ーÅ) ホロリ
だねぴょん.雁門(say)> 苑長でいいじゃんか~
氷花.沛国(say)> みんなツバルスが…
 
ねぇ、ほんとにみんなツバルス酷いですよ。
正しくは「香子苑長」「みぃ園長」ですからね!!しっかり覚えておくように!(テストに出ます。)

どうぶつの森やってるときにDS止まるのだけは勘弁してください_| ̄|○

その後はみんなで少しお話していました。

みぃのDSが調子悪くてですねぇ~、すぐ止まるんですよ><
DSが悪いのかソフトが悪いのかはわかりませんが、「どうぶつの森」やってるときに止まるのだけはやめてほしいです。せっかく頑張って植林したりニシキゴイ釣れた直後に止まられたらへこむしリセットさんうざいんですよ、まじで_| ̄|○

屏風、穴だらけwww

そしてボスんちの屏風でひとしきり遊んでから落ちました。
とても楽しかったです。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

と言いつつかれこれ一週間以上も無双放置してます。
だって、もうやりたいことがないんだもん・・・(´・ω・`)y-。o○シャボーン

でも芸人仮面が出たそうなので、今夜は少しアイテムしようかな。
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。